七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
ポラスってどうなのでしょうか?
824:
匿名さん
[2014-04-19 22:51:12]
|
825:
入居済み住民さん
[2014-04-24 19:08:50]
納期遅れは当たり前、
設備付け忘れ、工事部品置きっぱなし 質問無視し続ける営業担当と現場責任者、 訪問約束すっぽかしの会社ですよ! 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
826:
匿名さん
[2014-04-26 23:48:02]
施工についてというか現場についてはきちんとしてもらいたいですよね。
造りもそうですけれど、周囲への気遣いも大切だと思います。 こちらがちょこちょこ現場に差し入れ持っていきつつ、 様子を見られるといいんじゃないかな~とは思っています。 何かあれば会社側に伝えて、ということで。 |
827:
匿名さん
[2014-04-27 10:42:52]
もし予算があれば、ポラスにしなかったのでは?
ローコストを選んだのですから我慢してください |
828:
購入経験者さん
[2014-05-09 22:04:15]
昔 ポラス北越谷店で物件を購入しました。雨漏りと白蟻が発覚しましたが、何の保証もせず、もめにもめました。無責任で本当に腹が立ち、訴えてやればよかったと思い続けています。
ま、訴えられ慣れてるとは思いますが... とにかくいい加減過ぎて、ポラスと聞くだけでムカムカします。家は大金をかけ人生をかけての買い物だと思いますので、ポラス以外の誠実な企業でご検討ください。 |
829:
ご近所さん
[2014-07-05 16:46:12]
隣がポラスで家を建て替えることになり、今日上棟したようです。
自分も20年くらい前に別のHMで新築しましたが、こんなことはありませんでした。 工事開始前のあいさつもなく、(施主からもない-----会ったときに聞いたら、営業から挨拶の必要ないと言われたとのこと)基礎工事の段階から、とにかくトラブルだらけ。 家を建てればいいという考えだけで、建築中の近所への配慮など全くなし。 営業も、現場監督も最低のレベルだと感じます。 建った家に住む人の将来も考えない、そして工事に配慮のない「ポラス」は、お勧めできません。 P.S. 今朝も朝6時ごろから下請けが来て話をしながらガタガタ音を出していて、それで目を覚まさせられた挙句、埃ががぶりそうな当家の玄関を無視、養生もしない。家内もカンカンで現場監督に文句を言ったようですが、糠に釘。 |
830:
周辺住民さん
[2014-07-27 13:48:59]
ありえるかもね。
最近、南越のビルの前通りかかったら、建築技術のコンテスト金〜総ナメしました!バリの垂れ幕をビル屋上からぶら下げていたんよ。 して、受賞作品みたいのも写真で載っていたんだけど、、、 プラモデル好きな中学生でも作れてしまうんでない?? 近く通ったら、観察してみてください。 なんか、人も増え必死感がヒシヒシ。 ○マダ電機と同じ、手法も同じ草加っぽい感じヒシヒシ。 お客さんに対しての対応。従業員の責任逃れも似てる。 |
831:
匿名さん
[2014-07-28 15:41:12]
和モダンの家のデザインが素敵だなぁと思いました
おそらく施主さんが色々と希望を出されて頑張ったんじゃないかなーと思います そのお家は2500万円までの予算で作られたとのことですが 木が多くていいなと思いました 周辺の挨拶は施主自らしておいた方が良いでしょうね 自分がその後住むのですから、業者任せにしない方がよさそう |
832:
匿名
[2014-07-29 02:13:16]
資料請求でハーゲンダッツ券、見学で商品券
送ってこない。 虚偽広告 |
833:
匿名さん
[2014-07-29 12:23:37]
いい加減ポラスに期待するのやめろ
逆に可哀想だろ(笑) |
|
834:
購入経験者さん
[2014-07-29 13:06:14]
>>832
買う可能性のない人に送りません |
835:
周辺住民さん
[2014-07-29 17:40:06]
買うか買わないかは、あなた方の力量じゃない?
実際、担当の対応で「こいつから買うか!」て、思える営業多いし。 |
836:
南越谷地区の住民なり
[2014-08-08 23:10:16]
「いつから買うか!」って営業が皆無。
どうにか売ろうとしてテンパッテル営業はたくさんみるけど。。。 踊ってる場合か??? |
837:
mimesis
[2014-08-10 00:38:46]
10年ほど前に柏市(現在のアフターは松戸だけにされました)で購入しました。そのときは良心的な会社に思え、数年は満足していました。しかしその後、事業を異常な速度で拡張しはじめ、そのあたりからアフターサービスの質がどんどん下がっていきました。アフターに電話すると、基本的には「自分で解決しろ」と言わんばかりの扱いで、思わず受話器をたたきつけたことが何度か続きました。10年保証の延長という宣伝が来ましたが、当然断りました。メンテは、近くの誠実なところに頼んだら、「あ、こんな丁寧に対応してくれるのか」と今さら目が覚めた次第。それまでずっとひどい扱いを我慢してきました。今は新築もおそらく手抜きの嵐だと思った方がよいでしょう。
|
838:
契約済みさん
[2014-10-10 20:29:30]
ポラスのハスカーサで建ててます。営業さんも設計士さんもインテリアコーディネーターさんも良いですよ!
担当の設計士さんは、デザインのセンスも提案力もあり、わがままに付き合ってくれています。 施主支給にそんなに良い顔はしないところがちょっと残念程度で、あとは大満足です。内部も大分変えて、ドアも全部標準外にして好みに近づけつつ、ハスカーサの良さも残してます。 このスレ読んで若干不安になりましたが、まだ建ってないので工事については分かりません。また書き込みにきます。 |
839:
購入検討中さん
[2014-11-07 03:30:13]
注文住宅のスターディスタイルかポウハウスで購入検討中です。
性能面などを考えるとポウハウスにしたいのですが、営業のかたが若すぎておどおどしてて、一生に一度のマイホーム購入を任せても大丈夫だと思えるような気になれませんでした。またプランを見せていただくときに背の低い上司?のかたもいましたが、腕組みでをしていてすごく嫌悪感を抱きました。 東京の展示場から埼玉にある展示場へ行けば営業のかたの変更はできるのでしょうか。 |
840:
匿名さん
[2014-11-07 04:24:14]
ポラスもケイアイスター不動産も広告で表示したプレゼントを渡さないんですね。埼玉の地域ビルダーって嘘つきばかりなのかな?
|
841:
匿名さん
[2014-11-11 16:33:53]
担当の方次第みたいな感じなのかなぁとスレを読んでいて感じました
上手く最初から合う方が担当になればいう事はないかな。 もし建物自体というか商品自体が気に入っているならば別の人に変えてもらってもいいのかもしれないです デザインとか値段とかうまくまとまっている感じはするから |
842:
契約済みさん [女性 40代]
[2015-01-14 13:01:11]
これから工事がはじまるところです。
全て希望を伝えて、可能・不可能の納得いく説明を受けました。 細かな対応で忘れてしまっていたり。。。。ってことはありますが こちら側も納得できるまで話し合いをしているので、今のところは解決していますが このスレを見てると不安になりました。 工事着工後の対応については、また色々あるのかもしれませんが 気を付けてみたいと思います。 |
843:
匿名さん
[2015-01-14 18:57:44]
ポラスのイメージ戦略は最高です
ところでマンションでもないのに、建売住宅に一々タイトルつけるの? |
注文住宅が聞いて呆れる