中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。
[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00
中央住宅の評判ってどうですか?
301:
口コミ知りたいさん
[2020-07-24 01:32:41]
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303:
口コミ知りたいさん
[2020-07-29 02:01:04]
>>302 匿名さん
どうやら捻くれと言われてどうもムキになっていますね。点検を怠っていた事実と、この関連の投稿を色んなスレに連投している事実は別々で起きていて、私はその「後者」の件について指摘しているのですが、読み取れませんでしたか?他の人は皆が皆して連投しているとも限りませんし、指摘をするのに他の人をも対象に加えなければならない義務はありません。 あなたは自分が迷惑行為をしておいて、毎回「他の人もやってるから」の文言を使ってその場から免責を受けようとするのでしょうか。言い訳がすっかり子供ですね。何歳なんだろう? あなたが何と言おうがここに連投しまくっても解決はできませんので、見ている側からしたら単なるあなたの私怨です。それに対象者のフルネームを挙げて相手側の「事実を摘示」する行為は刑法230条の名誉毀損罪と、民法709条の不法行為に該当しますので、あなたがやってる行為は他の方と比べてもフルネームが出ている以上、特にこれらの違法性を構成します。事実を述べていても名誉毀損は成立します。知りませんでしたか?2ヶ月くらい前から誹謗中傷について日本でも社会問題になっているのにあなたはそれを繰り返すわけですね。対象者達がみていなければよいのですが。そろそろ消されるとか他力本願ではなくて、あなたが削除依頼をしてみたらどうなんでしょう? あと、謝罪してくれとか、具体的事実を述べろとか、ミミズとか言われているクレクレ君に私が協力すると思います?私が2つだけ挙げただけでもありがたいと思って下さいね。 |
304:
通りがかりさん
[2020-08-01 16:22:11]
通りすがりの者です。
そもそも社長からではない。まずはクレームとしてお客様相談室があるのでそことのやりとりになる。それでも駄目なら第三者機関との相談。 自身もしっかりとした根拠を自身で調べるべき、法令遵守なのかとか。 |
306:
名無しさん
[2020-10-06 19:03:06]
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308:
評判気になるさん
[2021-04-14 04:45:17]
戸建ての売却を検討してますが、業者さんの選びに迷っています。知り合いから聞いた話ですが、専任専属を取るため、ポラスは売主に優しい。逆に買主の方を怠けている。本当でしょうか?
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310:
通りがかりさん
[2021-09-11 10:54:42]
中央住宅より戸建てを中古で購入したのですが、手続き不備や最初と言ってる事が違い後々の損害など、今では後悔しています。
やはり買うまでに都合の良いことを言って、買わせたあとは知らんという感じなんでしょうか。 無知のまま購入した私が悪いですが… |
311:
検討者さん
[2021-10-25 21:33:08]
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312:
若葉
[2021-12-01 22:23:04]
ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。 このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。 ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。 住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。 また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。 |
上に二つほど例示したのですが、文字は読めませんか?自分自身では検討していることを挙げずに、ただ人に漠然と聞いてくる時点で思考停止してますよね。ただの質問だけなら子供でもできます。対応が違法不当なのかを調べて自分で然るべき機関へ申し出れば?
あとは自分で調べればいいし、ここでは解決しません。鬱陶しいです。