ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。
ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。
新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・
●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?
●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。
●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?
子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。
[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00
ミーレの食洗機をお使いの方
366:
通りがかりさん
[2019-03-15 22:45:30]
|
367:
通りがかりさん
[2019-03-15 22:46:36]
なので、海外購入者に対して修理先を斡旋する義務もない訳です。
|
368:
通りがかりさん
[2019-03-15 23:40:06]
訂正。USAはこっちを参照。(延長保証規定だけどね。)
https://www.mieleusa.com/domestic/gtc-48.htm 9. What Is Not Covered: 1.EQUIPMENT LOCATED OUTSIDE THE UNITED STATES OF AMERICA OR CANADA; |
369:
戸建て検討中さん
[2019-03-16 00:36:03]
いやいや、それは国内のみ対応するということについては保証規定に書いてあるのは当たり前でしょ。。。国外での出張修理は対応しないなんて当たり前じゃない。これは論点がズレてる。
今回のケースで言ってるのは国内でのミーレ製品の取り扱いの話。国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね? 例えば、EUであればそもそも消費者保護としてEU lawで2年間の保証がついてる。個人輸入だとしてもEU圏内で購入しといて2年以内にもし故障したら、メーカー側は少なくとも変な対応は取れないと思うけど。これは国外に関する規定もないように読める https://europa.eu/youreurope/business/dealing-with-customers/consumer-... |
370:
通りがかりさん
[2019-03-16 11:17:51]
>369: 戸建て検討中さん
お手上げですね。好きにやってください。 考えてみれば書き物をどう受け止めるかは個人の資質に関わるのであなたの考える権利を どうこう言うのはつまらないことでしたね。(スルーで良かった。) ただ、それを掲示板に堂々と喧伝するのはおやめください。 もし見た人が誤解をし、マネして不幸になった場合のことを考えられるのであれば。 (そういった思考は停止している様ですけど。) ではこの辺で。 |
371:
戸建て検討中さん
[2019-03-16 14:38:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
372:
通りがかりさん
[2019-03-17 06:53:26]
>>369 戸建て検討中さん
何もミーレでなくたって個人輸入した商品に不具合があって、そのブランドの日本本社に問い合わせたら『大変申し訳ございません。海外店舗でご購入されな製品はご対応しかねます』なんてよくある話しだよね。 修理はDIYで…くらいの考えでないなら個人輸入は勧めない。 保証が欲しいならミーレジャパン通すか他社の海外食洗機にしたらいいと思うよ。 てか、 >国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね? これこそ貴女が購入する予定の国のミーレに問合せて聞けばいいのでは? 大抵どこの国のカスタマーでも保証関係についてはちゃんと説明してくれるよ |
373:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 11:19:56]
常識の枠組みにとらわれないで考えてみてもらえませんかね?
めっちゃ消費者保護で厳しくて有名なEU法で製造メーカーは供給製品に対して保証しなければいけないと定められてて、それは完全に無視してメーカー独自ルールが優先されるのが当然っていうのはどう解釈すればそうなるのか知りたいんですよ。 論理的に説明できるひといますかね? |
374:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 13:47:31]
来週ミーレの食洗機を見に行こうと思うのですが、ここをチェックしとけ!ってポイントはありますか? 場所は神戸の直営店です。
|
375:
匿名さん
[2019-03-17 17:46:04]
輸入販売店はマージンを取ることで儲けています。
そのかわり、日本国内において故障の対応をしていることと思います。 なぜ、儲けに関与していない直輸入者に保証をしないといけないのでしょうか? 取り付け方が悪かったかもしれないじゃないですか。 対応可能か問い合わせされるだけでも迷惑なことだと思いますよ。 ヨドバシでエアコン買って、故障時にはジョーシンに対応可能か聞いてみてくださいよ。 |
|
376:
匿名さん
[2019-03-17 17:57:09]
|
377:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 18:11:01]
え、地理的制約について書いてありました?
やっぱり論理的には説明できなさそうですね。 まだ購入してなかったのですがこれで安心しました。故障した際にはミーレ本社側にゴネればなんとかなりそうと判断しましたので輸入品でいきます。 |
378:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 18:13:38]
|
379:
匿名さん
[2019-03-17 20:03:19]
|
380:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 21:27:07]
ミーレジャパンにゴネちゃいけないというのも感情論なんだよなぁ。なんか、もっと論理的にちゃんと説明出来る人はいないかねぇ。期待しても無駄か
|
381:
通りがかりさん
[2019-03-17 22:53:59]
無視してください。
|
382:
匿名
[2019-03-18 00:00:14]
|
383:
戸建て検討中さん
[2019-03-18 00:49:52]
修理不可ってざっくり言うけど、ブランドとして20年以上使える耐久性を謳っていてなぜそんな簡単に修理不可のパターンがでてくるの?
修理不可である理由をきっちり確認してそれがメカ側の理由なのか、電子回路が理由なのかわかればパーツ交換で対応できるのがミーレでしょ? 修理不可の事象をいままで聞いたことないんだけど具体的にどういうことを指してるの?それこそ物理破損なら話は違うけど。 |
384:
戸建て検討中さん
[2019-03-18 15:32:46]
自分で調べて自己解決しました。
並行輸入品であっても修理受託を正当な理由無しに断ることは独禁法に抵触するとのこと。 https://www.jftc.go.jp/dk/soudanjirei/ryutsutorihiki/sonota/seigen1.ht... すっきりしました |
385:
匿名
[2019-03-18 16:35:29]
|
しょうがないのでググッてあげました。
検索ワード「機器保証書 ミーレ」→ 国内の保証書
https://www.miele.co.jp/pmedia/ZGA/TX2337/7359810-000-02_7359810-02.pd...
P4
5. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。
(This warranty is valid only in Japan)
検索ワード「Equipment warranty miele」→USA
https://www.mieleusa.com/domestic/warranties-3129.htm
9. What Is Not Covered:
1.EQUIPMENT LOCATED OUTSIDE THE UNITED STATES OF AMERICA OR CANADA;
検索ワード「Garantie auf die Ausrustung miele」→germany
http://www.heim-hausgeraete.de/Vertragsbedingungen_MSZ_de_DE.pdf
Miele Service Zertifikat - Vertragsbedingungen
2.3. Die Leistungen des Service Zertifikates beziehen sich nur auf Gerate,
deren Standort innerhalb der Bundesrepublik Deutschland ist.
国外は保証しないのが一般的なのですよ。