注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★
 

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート6★

121: 足長坊主 
[2009-09-10 13:05:03]
>>120

パナホームに限らず、家は雨漏りするように出来てます。火事でも焼けるように出来てます。ピタゴラスの原理です。
122: 隠し事 
[2009-09-10 13:25:21]
新築から雨漏りするかしないか、
貰い火のリスクが高いか低いかの問題です。

皆さんはどちらを選びますか?
123: プリメーラ 
[2009-09-10 13:53:27]
つまりパナホームの家は、火事になったら確実に焼け死ぬって事なのね。
じゃあ地震の時もダメってことよね。
神戸の地震の時は、火事でいっぱい人が亡くなったけど・・・
パナって神戸のお隣り、大阪本社なのに、・・・
教訓は生かされてないのね・・・何だか悲しいわ・・・
124: サラリーマンさん 
[2009-09-10 17:31:20]
>>117
>>そういや富士ハウスも潰れる前に、2chでの書き込みが凄かったよな。
>>火の無い所に煙は立たないってか。

パナ関連のスレには、N支社とかってやたらと出てくるけど、N支社ってどこ?
それに、誰かさんの嫁さんは「あげマン」だとか、やたらと出てくるけど、あれ一体何?
ものすごい謎だよ?
125: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 20:59:41]
 私の家は古い町並みにあって、近所には戦前に建った家や、明治時代に建てられた家なんかも数多く残っていますが、どの家も雨漏りなんかしていません。
 また、歩いて10分位の所には道路拡張のため、新しく建替えられた一角があり、地元工務店の他、へーベル、ダイワ、トヨタ、住友林業等の家が建っていますが、やはりどこも雨漏りなんかしていません。
 新築から、どんどん雨漏りして、幾ら補修しても止まらない家は、パナホームが建てた欠陥住宅の我が家だけで、近所の笑い者にされています。

 それに、きちんと建築基準法を守り、きちんとした耐火性能を備えた家なら、万一火事になっても家が倒壊するまで、30分とか1時間とかの時間的余裕が生まれ、その時間を使って安全に避難する事が出来るし、違法建築でなければ、火災保険や地震保険も特段の事情が無い限り、スムーズに規定どおり支払われるので、それを使って家を再建したり、生活を立て直すことかが出来ます。
 しかし、違法建築で耐火性能が劣っている場合は、万一火事になれば避難する時間など無く、すぐに家が倒壊してしまうので、まず確実に死んでしまいます。
 また、仮に出かけていたりして難を逃れたとしても、保険の支払いの段階で、契約内容と実際の家の耐火性能が異なる事が問題となり、スムーズに支払われず、かなり減額されてしまったりするので、それで家を再建したり、生活を立て直すことは出来なくなってしまいます。

この違いは、とても大きいものです。

 まあ、平気で耐火性能の劣る家を建て、居直っている人たちには理解できないかもしれませんが、普通の良識を備えた人なら、私の言う事が簡単に理解できるはずです。
126: 匿名さん 
[2009-09-10 21:24:38]
↑どの家も雨漏りしてないって全部の他人の家に入り込んでチェックしてんの?

気持ちワル
127: とおりすがり 
[2009-09-10 21:55:54]
相変わらずだな。
雨漏りしてる家なら、呑気にスレ常駐してるなっちゅうに。

馬鹿じゃない
128: 匿名さん 
[2009-09-10 22:16:11]
125さんのお気持ちは良く判ります。雨漏りをしない家を作るのは建設会社の基本ではないでしょうか。建築技術が進歩した現在においても雨漏りを直す技術・技能も持たない建設会社が有るのは驚き以外有りません。
未熟な技能職人を使用している建設会社は善良な施主を苦しめている事を大いに反省すべきです。
 
130: 入居済み住民さん 
[2009-09-11 01:09:23]
だから、雨漏りの話題は、次のスレですればいいじゃない。
真剣に耳をかたむけてくれるよ。
ここだと、なに言ってるのばぁ~かとしか思われない。

パナホーム 被害を考える会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253/
131: 入居済み住民さん 
[2009-09-11 01:10:38]
おれと、雨漏りの箇所の画像をうpしてくださいね。
132: 匿名さん 
[2009-09-11 01:39:43]
>>126->>127->>130->>131

本社の方の方ですか?
いやぁ、さすがこれぞパナって感じの素早い対応ですね。
秋葉原の無差別殺人鬼は、パナに勤務していたそうですが、
さもありなんとうなずけます。
133: 匿名ちゃん 
[2009-09-11 06:07:07]
秋葉無双の加藤って自動車系の工場じゃなかったっけ?
134: 一般人 
[2009-09-11 06:11:16]
皆さん、デマに注意しましょう。
田舎の工務店じゃあるまいし。世界のパナソニックですよ?常識で考えてみて下さいね。
135: 匿名さん 
[2009-09-11 09:00:20]
>>130

無駄だよ。
雨漏りさんは、嫌がらせをすることに意義を感じて
書いているのだから、出て行くはずがない。
136: 匿名さん 
[2009-09-11 09:49:59]
たしか筑波工場じゃ、なかったっけ?
137: e戸建てファンさん 
[2009-09-11 12:52:26]
世界のパナソニックが違法建築ですか。
138: 入居者 
[2009-09-11 13:28:19]
>132
こじつけも甚だしいw
139: 入居者 
[2009-09-11 14:17:10]
>134
心配しなくても、誰も信じちゃいないからw
てか、もうこのスレには見に来る人いないでしょ。
140: 申込予定さん 
[2009-09-11 15:30:15]
国土交通省から処分を受けたので、確認申請に要する日数が40日以上余計に必要になるって聞きましたが、そうなると色々と資金繰りに問題が出てくると思うのですが、つなぎ融資が余計に必要になったりしたら、パナホームさんで責任とってもらえるんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる