株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-16 16:43:08
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:3LDK・4LDK
面積:86.09平米~104.75平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:戸田建設(株)
管理会社:(株)日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2010-10-09 00:09:50

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part5

No.102  
by 匿名 2010-10-11 23:51:48
93
営業も普通に横浜市民にとってここは聖地と言っていたよ。
地歴調べれば誰にでも分かる。
紅葉坂は横浜発祥の地。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-11 23:54:17
ネガは売れてる現実を認めないからね。
モデルルームすら行っていない。可哀想だね。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-11 23:54:32
100

いや、ですから、ミーハーでも何でも良いですよ。
検討者にとって、聖地だと思う場所に良いマンションが出来たから、買う。
人の自由です。
価値とか議論してません。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-11 23:58:37
>96
全くの同意。
一本奥まった環境で広大な敷地。
地域のランドマークとなる大規模マンション。
公開空地を贅沢に儲けて紅葉坂の再生。
リーデンスクエアを持ち出して一生懸命比較している人は哀れだね。
No.109  
by 匿名さん 2010-10-11 23:59:46
ホントに聖地だと思うなら、地権者と同じようにもっと前に買って
おけば良かったじゃん。
所詮ミーハーなだけ。
そんな価値ないよ、ここには。

このレスのどこが広義の話なんですか?
で、何のために広義の話とやらをしてるんですか?
No.111  
by 匿名 2010-10-12 00:02:52
106
やっぱりモデルルームすら行ってないんだ。
もはや検討者でも何でもないね。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-12 00:04:57
ここは、紅葉坂を検討している者の掲示板。
だから、ここでの話は自然にあなたの言う狭義になります。
ですから、何のために広義の話とやらをしてるんですか?
No.115  
by ご近所さん 2010-10-12 00:06:48
狭義でいいや。住めば都。
No.117  
by 匿名さん 2010-10-12 00:08:21
116

ですから、検討者にとっての聖地だと言ってます。
人それぞれの自由だと。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-12 00:09:10
>111
妬んでないで、潔く諦めればいいのにね。約一名のネガはスルーしましょう。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-12 00:09:51
115

ホントにそうだよね。
個人の自由だからね。
個人が聖地と思って、検討してるのに、一々否定する意味がないですよね。
No.120  
by 匿名 2010-10-12 00:11:07
ネガさん、何度もMR行ったんだね。
よほど、欲しかったんだね。
哀れという言葉しかみつかりません、、、
No.123  
by 匿名さん 2010-10-12 00:18:48
121

個人にとっての聖地をなぜあなたが否定するんですか?
自由を履き違えてますよ?
No.124  
by 匿名さん 2010-10-12 00:19:28
121

ストレスたまってる?
No.126  
by 契約済さん 2010-10-12 00:21:36
>122
あなたにとっては高値だったということでしょう。あなたにとっては聖地でないし、関内のほうが魅力的だったならそれでいいのではないでしょうか。何度も足を運んで結論がでて良かったですね。この物件に価値を見いだした多くの人が、この物件を購入している。私にとっては安い買い物でしたよ。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-12 00:23:31
126

そうですね。
我々にとっての聖地であれば、良いですからね。
No.130  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:24:36
124

確かに。まともに、議論出来てないですね。
No.131  
by 匿名さん 2010-10-12 00:24:48
もはや病的なレベルだな。なんでそんなに必死なんだ?
No.132  
by 匿名さん 2010-10-12 00:25:00
128
わかったからどっかいって
No.133  
by 競合物件企業さん 2010-10-12 00:25:00
花咲団地は当時は高級マンションだったんだよね
No.135  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:26:15
126

安いですよね。
別に周辺なんか気にしてないですしね。
No.136  
by 匿名 2010-10-12 00:27:04
131
他の物件契約しちゃったんでしょ。
No.138  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:27:47
134

そうですよ。
だから、安い買い物です。
No.142  
by 匿名さん 2010-10-12 00:31:16
ネガが周辺相場で出してくるのが、ヴィルヌーブとリーデンスだからね。
GM伊勢山が売り出したら何ていうんだろう?
比較できる唯一の物件はGMなんだけどね。
No.143  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:32:12
125

広義の話と言いながら、個人の価値観を否定してるんだ…。
No.145  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:33:19
142

何も言えなくなるんだろうね。こじつけだからね。
No.146  
by 匿名 2010-10-12 00:33:39
ネガよ、
何度もMRに足を運んで、結局買えなかった物件にいつまでも執着するのは女々しいな。
No.149  
by 匿名 2010-10-12 00:35:12
145
同意。
No.151  
by 匿名 2010-10-12 00:36:14
まさに、ジハード。
勝手に聖地を決めるなよ!
ナマポにとっては寿町は聖地、中国人にとっては山下町が聖地、
風俗が好きな人は、曙町が聖地…。
山手を聖地と呼ぶ人もいれば、旧外人居留地を聖地と呼ぶ物件まである。
いったい花咲町が聖地と思うのはどんな人なんだ??
野毛山動物園には近いけどwww

No.153  
by 匿名さん 2010-10-12 00:38:00
何度もMRに行ったというネガの告白を聞いたら哀れだ。
ローン通らなかったのかな?
関内かどこか知らんが、新たな地で頑張れ。
No.155  
by 契約済さん 2010-10-12 00:40:42
紅葉坂を聖地といったのは昭和天皇。
花咲町じゃなくて紅葉か丘だよー。
No.157  
by 匿名 2010-10-12 00:42:22
深夜になりました!恒例、ネガの時間ですよ!
No.159  
by 匿名さん 2010-10-12 00:44:35
ネガが時間を割いて、何度も此処のモデルルームにいっていたのはビックリだね。そのうち値引きされると思ったのかな。
No.162  
by 匿名 2010-10-12 00:48:36
159
単なるグ○ーシア住民でしょ。
あちこちに出没しているよ。
No.163  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:48:59
あの~、検討専用スレとネガレス専用スレに分けませんか?それだとネガ達、寂しがるか。
No.165  
by 購入検討中さん 2010-10-12 00:55:53
163

それが良いね。
No.167  
by 契約済さん 2010-10-12 01:00:19
163
ネガは約一名なので、寂しいでしょうね。
さすがにもうモデルルームには行っていないでしょう。
参番館残り40。
二期で全部売れちゃうかな。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-12 01:10:53
167
あとはいよいよ弐番館ですね。
竣工までは一年以上。
まずは、来年夏に一部完成する遊歩道を楽しみにまちましょう。
No.170  
by 契約済さん 2010-10-12 01:15:22
>169
その前にある程度、外観が出来上がりますよ。
グランドメゾンも大分完成しています。
No.173  
by 匿名 2010-10-12 01:24:24
個人的にはグランドメゾンが気になります。ワンフロア一住戸もあり得ますね。
No.175  
by 契約済さん 2010-10-12 01:27:56
173
GMはキャッシュで買う金持ちがいるんだろうな。ここは竣工まで一年、まだまだ長いです。
No.176  
by 匿名 2010-10-12 01:30:46
眺望の抜けてない低層北西向きも当初14000万〜だったからね。
庶民には無理です。
No.178  
by 契約済さん 2010-10-12 01:39:28
>176
3億ぐらいならキャッシュで買う金持ちは多いよ。
一部賃貸になるかもね。高値で仕入れているし、積水は体力あるから当初と変わらないだろうね。
No.180  
by 購入検討中さん 2010-10-12 04:38:56
マンションにとって立地は大切。
その立地は資産価値にもつながるもの。

5年後、10年後に中古として販売した時に
いくらくらいで取引されるか気になるもの。

駅近大規模なので物は違うもののリーデンスクエアの取引相場は無視できないと思う。
リーデンス(桜木町4分)の取引された事例から考えるとたしかに
紅葉坂(桜木町6分)は割高に感じます。
リーデンスはもろ道路前なので空気環境を気にする人には合わないが駅距離は4分です。
紅葉坂は大手売主駅近大規模横浜近辺のランドマークとなるマンションであることはわかりますが、

リーデンスの取引事例を考えるとこの価格での購入に今一歩踏み切れません。
参番館は検討せずに弐番館狙い(ゆっくり検討する時間がほしい)ですが
皆さんは紅葉坂が5年後(今のリーデンスと同じ築年数)にいくらで取引されるとおもいますか?
No.181  
by 匿名さん 2010-10-12 04:47:05
神奈川奉行所:開港直後の1859年(安政6年)に設置
1868年(明治元年)に明治政府に移管、横浜裁判所に合併、廃止された。

つまり実質9年間に過ぎない歴史。
それに開港したのはあくまで港だからな。
港から遠い奉行所跡が聖地って何だよ。

それにしても井伊直弼を偉人扱いして銅像が建っているのは感心しないな。
あれは安政の大獄で反対する人間を皆殺しにしようとした極悪人だろ。
No.182  
by 匿名さん 2010-10-12 05:06:48
>>155
>花咲町じゃなくて紅葉か丘だよー。

神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2
これのどこが花咲町じゃないんだ。
No.183  
by 購入検討中さん 2010-10-12 07:44:45
このひと達、一晩中何してるんでしょうか?
答えのない話を続けて…
No.184  
by 匿名 2010-10-12 08:29:07
ほんと深夜によく出るね。
昼間は寝てるのかな?
No.185  
by 匿名 2010-10-12 09:12:34
180
リーデンスは分譲時より価格下がってないよ。ここも中古になっても下がらないだろうね。
No.186  
by 匿名さん 2010-10-12 09:17:32
184

夜中に、聖地かどうかでここまで一人で否定し続けてどうするんでしょうね。
検討者が掲示板で、立地について語っていたら、一名の否定者が割り込んできて、レスし続ける・・・。
良く、こういう方いますね。
皆が輪になって、楽しく話していると、その話を否定するために割り込んでくる方。
No.187  
by 匿名さん 2010-10-12 09:18:35
182
県立青少年センター、能楽堂、県立図書館。すべて紅葉が丘だよ。
このマンションの敷地、坂側は紅葉が丘だよー。
No.188  
by 購入検討中さん 2010-10-12 09:21:05
やり取り見てると、検討者にとっては、紅葉坂が個人的な聖地だ。っていうのを、ネガの方は否定するわけですね。
広義の意味だとか言いながら、狭義の話をわざわざ否定する・・・
何がしたいんでしょうね・・・
No.189  
by 匿名 2010-10-12 09:23:04
186さん、187さん。
全くその通りですね。
ネガは、今は寝ている時間でしょうね。
深夜4時は異常です。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-12 09:29:56
紅葉坂が歴史的ではないと言っていますが、充分に歴史的ですよね。
横浜駅周辺こそ何が歴史的なものがあるんでしょうか?
そもそも、桜木町駅自体が元々は横浜駅の名称だったわけですからね。
それだけ、歴史があるということですね。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-12 10:02:27
現在売り出しているリーデンスの中古物件

リーデンススクエア桜木町 築5年
5200万円 72.78平米 3LDK 坪単価236万円
11階建て9階
北東向き
管理費11,650円/月
修繕積立費8,230円/月
駐車場代18,000円~29,000円

5年落ちのリーデンスでこの金額での売り出し。
これを見ると紅葉坂レジデンスの価格は妥当でしょう。
まぁここと比較する人もいないでしょうが(笑)


No.192  
by 匿名さん 2010-10-12 10:29:16
>191さん

結構高いですね。
紅葉坂レジデンスの方が安く感じます。
No.193  
by 匿名さん 2010-10-12 10:55:00
>192さん
みなとみらい側にバルコニーがあるので高層階は眺望がいいからですかね。以前最上階も売りに出ていましたが、その時は坪単価250万以上でした。
No.196  
by 匿名さん 2010-10-12 12:06:58
191 193

まあ、妥当ですね。
約一名の方はみなさん、無視しましょう。
安い買い物でしたね。
No.197  
by 匿名さん 2010-10-12 12:11:31
191

うーん、何しろ近いというだけで、大した比較にはならないからね。
マンションはモノによって、価格が違いますよね。
GMや紅葉坂がここでの中心になりますからね。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-10-12 12:13:19
188さん

ホントに不思議だよね。
No.199  
by 匿名さん 2010-10-12 12:19:51
坪単価で280万の物件が5年落ちで210万になる。25坪ぐらいの部屋で換算すると1750万円安くなる。このリスクをかかえれるなら買ってもOKでいいかな?平均的なマンションでは購入した時点で2割安くなるという事実を考えると、たいしたリスクではないと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる