パナホームについて語りましょう。
過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=2804&rs=1&re=10
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=3868&rs=1&re=10
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=4294&rn=10
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=4942&rn=10
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/
【一部テキストを削除しました。管理人】
[スレ作成日時]2009-08-17 19:17:00
パナホームについて ★パート6★
5:
匿名さん
[2009-08-18 08:04:00]
|
11:
匿名さん
[2009-08-18 22:38:00]
カキコミが消されまくってるってのは印象が良くないです。
|
12:
入居済み住民さん
[2009-08-19 11:40:00]
|
13:
匿名さん
[2009-08-19 11:49:00]
>>12
ネット専従要員ってあなたのことでしょうよw |
14:
匿名さん
[2009-08-19 16:04:00]
パナホームの社員は、毎月、全体朝礼でふれあいアンケート(建てた客からの引渡し直後のパナホームへのアンケート回答)の結果を聞かされている。
ところがふれあいアンケートを読むのが支店長・支社長・総務部長・工事部長だから、都合の悪いアンケート結果は読まない。 「パナホームに感謝してます、パナホームでよかった」たぐいばかり読まれている。 だからそれを聞かされる一般社員は顧客満足度が高いと錯覚している。 唯一クレーム担当のカスタマーセンタ担当のみ、うそだとわかっている。 このスレもPHのイントラネット(インターネットじゃない)では接続できないから、一般従業員は自分の会社のこのスレでの評価を知らない。 |
15:
匿名さん
[2009-08-20 07:24:00]
どこのHMでも似たり寄ったりかもしれないが、こうまでもパナホームが腐りきっているのでは、
この先が見える。社員達は、客のクレームも知らされず、感覚が麻痺させられているようだ。 いったん消費者の信頼を失った会社には、光明が差しそうにもない。 |
16:
匿名さん
[2009-08-20 08:50:00]
最近、よく、電話でタマホームと間違われる。
|
17:
匿名さん
[2009-08-20 09:48:00]
最近、よく、電話を受けているパナホームの方に尋ねます。
良くも悪くも、タマもパナ並みになったということですか。 |
18:
匿名さん
[2009-08-20 11:01:00]
>>17
住宅に興味がない人はどちらも同じ会社だと思っているようだよ。 |
19:
匿名さん
[2009-08-20 12:30:00]
住宅に興味のない人が、なんの用でパナホームに電話するのか、よほどのヒマ人がいるんですね。
ふれあいアンケートの件、せっかく、馬鹿正直に答えても、客の声を黙殺して、ゴミ箱行きになるってことですね。 おれも、まじめくさって出したことがあるが、何の返事もなかった。その後、不具合を知らせても知らん顔だった。 |
|
20:
匿名さん
[2009-08-20 13:14:00]
古い体質の企業には生き抜くのがつらい時代になったね。
もう見せ掛けだけの商売ではブランド力も効果がない、客の選択眼が厳しくなってるからね。 それに正しい情報は口コミでしか信用されないから伝わらない。 常にネットに上がるのは、根拠の怪しげな「負の情報」ばかり。 新規プレミアムアウトレットにGAPが出店してたが誰も買う客がいなかった。駅中の小さなユニクロ店の方が断然品物も品揃えもいい。 「他社との品質の差」なんて、もう客の方がメーカー社員の何倍も詳しく知っているんですよ。 「知らぬは社員ばかりなり。」 |
21:
入居済み住民さん
[2009-08-21 00:09:00]
結局、パナホームを検討するとか、家をたてるとかではない人たちが
来ているだけなんですね。 |
22:
匿名さん
[2009-08-22 08:56:43]
他にはけ口のない、やり場のない人たちのたむろするスレッドです。
|
23:
匿名さん
[2009-08-22 09:10:24]
|
24:
ぷりめーら
[2009-08-22 10:39:36]
>ネット専従要員って存在するの?
パナ関連のスレあちこち見たら、どんなアホでもすぐに分かるわ。 数名いるけど、みんな個性たっぷりのワンパターンで、思いっきりバレバレよwww しかも、このスレ(ひょっとしたらもう一つの方かな?)も含めてかなりのスレは連中が宣伝営業目的で立てたスレだけど、どう見ても評判落とす事にしかなってないのよ。 |
25:
入居済み住民さん
[2009-08-22 11:06:01]
>>24
やっぱりね。>HN |
26:
匿名さん
[2009-08-24 14:09:04]
>>23
14を書いた一級建築士ですが、何か? |
27:
匿名さん
[2009-08-24 15:21:44]
|
28:
匿名さん
[2009-08-25 12:46:16]
専従要員?なにそれ?いくらムダの多いパナホームでもそこまでやるとは信じられない。平成13年頃、PH多摩だったか京王だったか、基礎クレームがネット上に載り、社員の間でも話題になったけど、結局削除されたし(話合いがつたのだろうと予測していた)。ネットなんて誹謗中傷の巣だって事くらいは馬鹿なPH上層部でも知っているよ。根拠のある批判は対処するだろうけど、ここで書き込みしている連中は証拠もデータも持たない輩がほとんど。取る足たらないよ。(個々のクレームの個人情報や積算データや構造のデータを具体的に出したら俺も追及されるかもしれないけどね。)
|
29:
匿名さん
[2009-08-25 14:57:58]
>>28
うちの近所のパナさんは、ネット専従要員の人たちが評判を落としているからか、撤退したようです。 |
以前、某有名新聞に「パナホームは廃業か?」という記事がありましたが、まだやっているんですね。
売り上げランキングも下落する一方。この会社の評判がよくないからです。
元社員らしき方の内部暴露を読むと、発することばもありません。
パナホームに裏切られ、一生涯、心の痛手を背負って、我慢しながら、生きていかねばならないのは、本当につらいことでしょう。幹部連中は、パナホームによって迷惑を受けている方々ご家族のお気持ちを少しでも考えてみたらどうでしょうか。商人の道をはずれています。
これからもまだまだ被害者の声が続くでしょう。
どうせよその会社でも同じさ、なんて甘い考えでいると、きっと痛手を被ることになります。
この世は、甘くないのです。ブランドだけでの商売は、とっくに時代遅れです。
堅実な仕事をする会社が、無言の信頼を得ています。