注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?
 

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32
 

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

786: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 03:12:46]
あびこの御堂筋ハウス16号地螺旋階段のある家モデルハウスを購入しました。No.769です
No.784さんへ ねたむねたまないは 個人の自由だと思います。
単語の使い方が可笑しければ具他的に指摘下さい。
底がばれても当方はかまいません。

787: 匿名 
[2010-07-07 07:40:00]
おーい
削除依頼しといて、また金額かいてどうするねん
ちょっとは以前購入した人の気持ちも考えれば?
新しく入居してきてケンカ売ってるの?
そういうつもりじゃないとか言われてももうダメ~
関わらないようにします。

788: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 11:27:39]
○No.787さん

「No.781さんは判っていないようですが 2年前と今では販売価格自体が違うんですよ。
2年前は あびこ御堂筋ハウスは 4660万円~値引きなし だったのが今は3680万円~値引きありとなっているんですよ。 」

これの事言ってるんですか?

しかしこれはサンユーのホームページや案内書前のチラシの事を指摘しているだけですよ。

私に関わらないのもいいですが ○No.787さんの理論ではサンユーにも関わらないと言う事になるんでしょうか?
789: 匿名 
[2010-07-07 12:21:53]
白熱してるところに水を注しますが…
私…781ですか、782の方とは別人ですのであしからず…
781と書かないでください。気分悪いです。
無益なケンカはやめましょう。
↑の方の言うとおり少しは住人の気持ちも考えましょうよ。
あなたは違うかもしれませんが、自分の分譲地をいい話題でなく晒されて嬉しい人はいないと思いますよ…。
あなたののぞむレスはなんなんですか?

790: 匿名 
[2010-07-07 13:05:20]
荒らしたいだけじゃないの?
791: 匿名 
[2010-07-07 13:15:35]
話題変えてもいいですか~
皆さんフローリングは標準のままですか?
見落としてたんですが、標準というか最近のフローリングって合板にシートを貼ったものなんですね~
オプションで変えれるんだったら、変えときゃ良かったなとちょっと後悔してます
792: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 15:25:19]


私なんか1階に和室4帖半あるのですが これフローリングに替えたいと思っているんですよ。
ただ 6帖+12帖のキッチン リビングは 床暖房なので もし代えたらどのぐらいかかるのでしょうかね。

そうそうカーポートですが サンユーで見積もり上げたら24万円
ネットで検索して捜したら同じようなのが16万円ぐらいで出来ましたよ。

ホームセンターでは8万円ぐらいのも有るみたいですが・・・・・・・・・
793: 匿名 
[2010-07-07 16:07:30]
ホームセンターのはよくわからんメーカーだったりでよくないですよ~
色々探したら安くていいのありますよ
794: 匿名 
[2010-07-07 20:48:33]
792さんへ

カーポートでお聞きしたいんですが2台分ですか?

私も見積もりしてもらったら24万でした。

よかったら16万で出来た所を教えて欲しいです。
795: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 22:03:16]
No.794さんへNo.792です。

私の処のカーポート(16万円)は1台用です。
ただし 家に合わせて柱が長い奴なんですよね。

で カーポートの有名メーカーは 新日軽(サンユーの冊子は全部この新日軽らしいですよ。)トステム YKK の3メーカーです。
品質は概ね同らしいです。
違いは色なんですよ。
メーカーにより似たような色をつかうのですが微妙に違うんですよね。
で トステムは安売りをするメーカーでトステムを扱っている業者だと安く出来ると言うカラクリなんですよ。
サンユーは新日軽なので24万円良い所は色が家と同じ処しかしトステムでもYKKでも概ね似た色のが有ります。

私が頼んだ業者はエクスショップ
電話は 0120-967902 です。
お知り合いなら更に¥5000安くなる優待券があるのですが 手渡し出来ず残念です。

もし希望されるならメアド下さればお送りしますよ。

796: 792です 
[2010-07-07 23:42:17]
早速のお返事ありがとうございます!

1台分のお値段なんですね。
私が見積もりしてもらったのはYKKで2台で24万だったので、794さんのネットの方が安くなるならと思いました。

一度ネットでも見てみたいと思います!
番号まで教えて頂いてありがとうございました!
797: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 11:12:02]
カーポートですが ネットで調べて少なくも2つ以上の業者には実際に見積もってもらった方が良いと思います。
見積もりも人のすることなので多少見解の違いがあるものですし その違いを見極める?のは難しいかもしれませんが・・・・・・・
見積もってもらってやらないと言うのはなんですが あらかじめ他にも見積もってもらっいるいると言って見積もってもらうと良いですよ。
798: 契約済みさん 
[2010-07-08 12:28:00]
No.788 さん

YAHOOとかでも同様の記事を書いていらっしゃいますが、何が目的なんでしょう??

事実かどうかは当事者にしかわからないところですが、
なにも問題なくお住まいされている方や、前向きに購入を検討されている方がこの記事を見たらどう思われるのでしょうか?

はっきりいって不快です。

目的がお金ならいろんな所で書き込みなどせず、直接サンユーさんにいえばいいんではないでしょうか・・・

799: 関係の無い同業者 
[2010-07-08 17:48:18]
みなさん、こんにちは私はサンユーさんの名前は知っている程度の同業者の社員です。基本的にはライバル会社まで
いきませんが、サンユーさんは凄いな、いいなと多少のねたみはあります。
その反面、同業者として皆様の結構きつい書き込み・・・(ばかりじゃ無いですが)そこまで書き込みしなくても
いいんじゃないかと複雑な心境です。

趣旨の結論から言います。(私の個人的な意見なので参考程度に)サンユーさんいい会社やと思いますよ、モチロン建売レベルで、もちろん過去には色々、問題や失敗はあったと思います。                   

最後はその立地が気に入って担当の営業マンが信用できると思ったら購入してもよろしいじゃないでしょうか。  ただ入居後のきめ細かい対応や暖かいフォローをきたいされるなら、町の工務店とかの方が期待できるかもですね。

家電と同じで大手家電、町の電気屋さんの違いです。全てを期待するなら建売では無理です、が満足するのは可能です。営業マンを味方につけお互い協力すれば大丈夫ですよ(担当営業マンには気をつけて下さいね)


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる