注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーハウス(大雄)について。。。 各務原
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-11 10:18:54
 削除依頼 投稿する

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

2: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 14:11:00]
心配ならやめたらどうでしょう。

私は大手HMや地元工務店を廻り、一番信頼できたので購入しました。

土地購入から建物までお願いし、住宅ローンの相談から建築後の税務相談まで

全部やっていただきました。家はユーハウスで正解でした。

男性でも女性でもあまり関係ないと思います。男性の営業マンなら誰でも仕事できる

わけではないですよね。ユーハウスさんは女性ならではの細かい配慮が良かったですよ。
7: 知人 
[2009-08-06 21:57:00]
知人が数名ここで建てました。今のところ満足みたいですよ~
たまに無料雑誌にのってますよね。

我が家はここは候補にあがってませんが、各務原市内の工務店で建てるため、色々勉強中です。


各務原市内の工務店の評判が知りたいです。
イチワはここでは業績不振とかで評判よくないですよね。
イトー住建とか浅野建設・勝工務店や橋本工務店で建て方が見えたら、色々お聞きしたいのですが、見えますか?
9: ビギナーさん 
[2009-08-07 13:06:00]
読ませていただきましたが大変な目に会いましたね。
明らかな会社からのレスですね。
今後の参考にします。
ご苦労様でした。_(._.)_
10: 購入検討中さん 
[2009-08-09 00:29:00]
明らかに会社内部からのレスがあるのは・・・ちょっと注意ですかね。
15: 入居者 
[2009-08-14 01:38:00]
メンテナンスの話しが出ていますが実際はかなり細かくメンテナンス見てくれますよ。営業さんも毎年定期的に覗いてくれるし、定期点検毎年来るし、他のハウスメーカーで建てた友人にびっくりされたけど・・。匿名さんは本当に会社の人かな?とりあえず実際に建てた者としては営業さんも現場の人も気さくにすぐ来てくれるから安心してますけど・・。
でも、建ててみないと解らないですもんね。良い会社と巡りあうと良いですね。
17: 入居者 
[2009-08-14 21:31:00]
建ててからも興味があり色々なサイトを覗いていますが、自分の建てた会社が乗っていたので嬉しくなってしまいつい書き込みました。地元の会社でまさかこんなところに載ると思わなかったので・・ でもこういう場所で好意的な事を書くと全て会社からのレスにされてしまうんですね。ユーハウスについて自分が実際に建てて(各務原市です。)感じた事を書いたつもりでしたが残念です。良いことは書けないですね。後、検査項目は細かな表があり営業さんと現場担当者が一緒に来て見てゆきました。項目が多くて覚えていませんが、こちらが気がつかない部分も指摘して直していきましたよ。 営業さんと現場担当者のどちらでも同じように話が通じているのでどちらに連絡してもいいみたいです。私はベテラン営業さんが担当者でした。昨日から人が増えたみたいですね。
18: 入居者 
[2009-08-15 07:53:00]
↑すいません。昨日ではなくて昨年の間違いです。ずっと営業はベテランさん1人だったけど増えたみたいですね。あと書き忘れましたが、営業さんが定期に来る時期は毎年5~7月の間だと年末の挨拶です。夏に来る時はいつもトウモロコシを持って来てくれますよ。毎年。家を建てたお客さん全部に配ってるみたいです。
19: 匿名さん 
[2009-08-15 10:59:00]
良い会社じゃないですか。根拠もなく社員がカキコミしたなどと揚げ足とるような事を言うのは残念でなりません。入居者様はご満足されているようですし喜ばしい事です、皆様も同様に満足できるハウスメーカーが見つかる事を願います。
22: 入居者 
[2009-08-16 19:25:00]
匿名さんは確かに会社の人ぽい感じがしますね。ですが、ご近所さんは好意的な意見は全て会社からと決め付けていますが何か嫌な思いでもしたんですか?
24: 入居者 
[2009-08-16 20:23:00]
スタッフの件やアフターの件などは自分が体験したので書き込みましたが、最近のスタッフの構成はご近所さんのほうが随分詳しいですね。 建ててから見てるのもおかしいと書いてありましたが、他の会社のレスを見ると購入済の方からのレスがいくらでも載っていますよ。ご近所さんがそこまで決め付けているのが不思議です。ご近所さんこそ、こういうサイトを見ているということは新居を検討しているのですか?あまり偏った見方をせずに良い住宅会社さんと巡り逢える事をお祈りしています。
26: 入居者 
[2009-08-16 22:28:00]
不安と言えば最初は聞いた事の無い会社だったので不安でしたね。私が建てたのは3年以上前なのでスタッフも営業さん一人で、沢山建てている様子も無かったから・・モデルハウスも無くて、実際住んでいるお宅に何件かお邪魔してどんな家を建てているか見せて貰いました。規模が小さいから正直メンテナンスも不安でしたね。
ただ、実際に建てたお宅にお邪魔して住んでいる方にお話しや感想を聞いたのと、営業さんが話しやすかったので決めてしまいました。地元の会社なので変な事もしないだろうと考えたのも有ります。積水ハウスやハイム、三井とも比較しましたが、価格の事もあり、トータルで決めました。期待していた以上にアフターは良かったです。 小さいからスタッフさんとの距離が近くクレームが有るとすぐに来てくれています。
契約する前にかなり細かい事まで決めてから契約したので契約後に困った事はそんなに無かったですが、色々なショールームに何回か足を運んで設備を決めなくてはいけなかったので疲れたかな。子供がまだ小さかったので、結構大変でした。小さなミスはあったと思いますが、すぐに対応してくれました。今のところ快適に暮らしてますね~。
32: 物件比較中さしん 
[2009-08-26 23:08:16]
私もたんとん見ました。
本当だ!
キモいですね。
かなり好きそうですね。
53: 匿名 
[2010-11-20 14:03:06]
建築条件なしの土地広告が入ってましたね。
なんとも変形土地の多い事。
66: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 01:55:48]
大雄で建てて頂きましたが
間違ったものをつけられても直していただけませんでした
菓子折り持って来て終わりでしたよ

今でも 不満は残ってます
(将来リフォームするつもりでおります)

社内検査してるとはいえ間違ったものをつけてるのに検査で気が付かない
ところはどうかと思いますが

引き渡しの際は社長さんは来られました?うちは来なかったですね

アフターメンテナンスは細かなところまでチェックします

【一部テキストを削除しました。管理担当】
67: 入居済み住民さん 
[2012-01-27 16:34:34]
メンテナンスがよくても後の祭りって感じ
高い買い物なんだからもう少し誠意をもって対応してもらいたい。

社長さんは、ミスはご存じないのかな?って思う。

私の体験です現場の方と建築士の伝達がきちんと出来てない印象

サービスと言って勝手に希望ともしない収納をはめ込むのは止めてほしかった…
他にも違ったものつけられて全て交換してもらいたいが、菓子折りでおしまい
泣き寝入りですよ

外壁の出来の汚さ、上の方がおっしゃられていますが住宅部門は並以下だと思います
構造上問題ないで済まされます

新築見学会をしても、安くなりませんからねぇ~(笑)
70: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 16:47:35]
施主から質問なければ進めるだけ。ここの丁寧って何? 細かい説明なんもない
73: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 17:14:50]
上に同じ、信用してた分裏切られた

     『建築は並以下』

ドアも左よりだったり右よりだったり 
幅木よりドア枠が飛び出してる
統一感なし きたいない

外壁も窓枠の上下に継ぎ目跡

【一部テキストを削除しました。管理担当】
78: 匿名 
[2012-10-09 11:12:17]
今の住まいにユーハウスの建て売りがあって外観も好みでいいなぁって思っていてユーハウスの検索したら皆さんの感想があって…皆さんに質問ですが まだ内装は見てないのですが 雑以外で地震対策とか季節による温度差とか どうなんですかねぇ 住んだいる方しかわからないと思うので今後の参考にしたいので是非ご意見注意など教えて頂けると幸いです。
80: 購入検討中さん 
[2013-06-28 11:37:31]
アフターメンテナンスなどはどうですか?皆さんのその後内容など教えて頂けると幸いです。
83: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 20:11:40]
>>81
その後、不具合の対応はしてもらえましたか?
教えて頂けませんか?お願いします。
我家も困ってます。参考にさせて下さい。
お願いします。
84: 匿名さん 
[2014-05-10 20:36:14]
アフターフォローがどんな感じなのか気になりますね。
住んで数年は色々あるでしょうから連絡が密にできるとありがたいですよねえ。
こちらは女性の営業さんが多いんですが打ち合わせとかも女性のみ来てくれる形式なんでしょうか?
平日昼間は私が対応することが多いんで女性の方だと安心するし家にも呼びやすいんですが。
85: 匿名さん 
[2014-05-13 17:42:56]
 84さんが最後に書かれていたことわかります。自意識過剰って言われるかもしれないんですけれど、女性はそういうのは気にされる方多いのではないでしょうか。同じ女性の方に打ち合わせに来ていただいた方が安心感はあります。
 それに家事をメインでする事が多い女性ならではという視点はあると思うんですよね。キッチンは収納が多い方がいいとか、リビングに物は出したくないからすぐしまえる場所に収納があるとか。そんなことが相談しやすいのはいいです。
86: 検討中の奥さま 
[2014-06-02 14:16:39]
84、85さんにすごい共感できます!!
確かに女性の方が打ち合わせやアフターフォローに来てくださったほうが私は質問しやすいしいいですね〜。
特に掃除のしやすさやキッチン周りとかは実際に使う女性の方が具体的にアドバイスくれそうですね。
前に江南のイベントで聞いた時は女性が打ち合わせに来てくださるって聞きましたよ。
87: 匿名さん 
[2014-06-03 17:56:26]
営業さんが女性ばかりとスレ主さんが書かれていますが、打ち合わせやアフターフォローというのも女性の営業さんがされるのですか?
差別になってしまうかもしれませんが、ソフト面は女性、ハード面は男性と勝手にイメージしていました。
キッチンや内装、インテリアデザインなどは女性向きの仕事で、家全体の構造とか建築に関しては男性の方がまかせて安心という、根拠のないイメージですが。
実際は家事をやったり、掃除をしたり、毎日長い時間家にいる女性の方が家のことをよくわかっているのだろうから、妻が話しやすい相手の方がいいのかもしれませんがね。
88: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 19:52:41]
86さん。確かに女性の方が収納とかキッチン周りとかは相談しやすいイメージですね。
私の家の場合も打合せは女性の営業さんでとても親切な方でした。
社員の方も皆丁寧で良い方だと思いますよ。

打合せや工事内容は担当者のセンスや経験値で変わると思いますので
私的には男性か女性かはあまり関係ないと思っています。

アフターフォローですが
私の家のアフター窓口は最初はCS部の男性社員さんでしたが、途中から外部委託の協力業者さん(男性)が担当ですよ。
89: 購入検討中さん 
[2014-06-26 15:15:44]
現在新築を検討中で展示場をいくつか見ています。
個人的には外観はまずまずですが、間取りと収納は自由さがあっていいのかなと思っています。動線という考え方が他社ではあまり聞いたことがなかったのでもう少し詳しく聞いてみようと思います。
広くて豪華な家というよりは、住みやすさ、使いやすさ(特に妻の)を重視したいと考えているのですが、
そういった点で満足している点、これをやっておけばよかった、イメージと違った点などがあれば教えて下さい。
91: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 23:10:26]
今年はトウモロコシないのかな?
92: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 22:49:06]
今年は ありがトウモロコシ 届かなかった。
楽しみにしていたのに残念です・・
93: 匿名さん 
[2014-07-31 09:19:56]
ユーハウスさんにお問い合わせをしていますが
返信連絡をもらえません。

個人のホームページならまだしも
企業として「お問い合わせフォーム」という
窓口を設けられてますので
回答・返答はしていただいた方が良いと思うのですが。
94: 匿名さん 
[2014-08-02 09:53:43]
WEB管理はされてると思いますので
問合せ内容は確認はされているとは思うのですが…

質問に対して無回答なのは
流石に如何なものかと思ってしまうのですが…
どうなんでしょうね?
95: 匿名さん 
[2014-08-08 02:31:10]
 90さん「思ったよりも細かい部分までチェックしてもらっている」という事ですが
差し支えなければ定期点検の内容を教えてもらえませんか?
アフターフォロー点検については不満足に思っている事があり困っています。
参考に教えて頂けると幸いです。お願いします。
96: 匿名さん 
[2014-08-09 19:02:31]
ありがトウモロコシというのがなんだか気になりますね。施工された方へのプレゼントか何かでしょうか?

問い合わせって電話がいいのでしょうかね。WEBに慣れてしまうと、文章も残るし時間や都合を選ばずに問い合わせや回答を見られるので便利でいいなと思うのですが。
相手がちゃんと読んでくれていないと意味ないですけどね。簡単でもいいから、どうなってるのか返信くらいしてほしいですね。
97: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 22:21:30]
ありがトウモロコシは営業さんが1年に一度
近況や住宅の具合の確認を兼ねて
OB施主さんに配っているサービスです。
すごく甘くて美味しくて。
結構楽しみにしてたので残念でした・・
98: 購入検討中さん 
[2014-09-06 20:04:19]
いろんな意見があってよりわからなくなってしまいますね。
ネットではOBの意見を聞くのが重要だとよく見るので、HPにあるおもてなし型見学会というのに今度行ってみようと思うのですが、参加されたことのある方はいらっしゃいますか?
じっくり話を聞くことはできますか?
99: 匿名さん 
[2014-09-09 15:32:28]
家事をする立場から考えるとお昼に一人で室内にいる時に寂しい気分にならない空間作りをしてもらいたい、こう考える方もいらっしゃると思います。

私は、こちらのこだわりの設計を少し拝見して、「いいな」と思いました。

たぶん他の業者さんでも似たようなコンセプトはあるのだと思いますけど、
最寄がユーハウスさんなら密に相談もしやすいですよね。
100: 入居済み住民さん 
[2014-09-09 18:22:42]
>>98 さん
おもてなし型予約見学会は、通常の完成見学会にくらべて社員さんに詳しく説明が聞ける見学会だと思います。
OB施主さんの意見を聞けるのは〈エスコートホーム〉だったと思いますよ。
101: 匿名さん 
[2014-09-13 09:09:44]
No.93です その後もユーハウスさんにお問い合わせをしていますが
返信連絡をもらえません。
社員の方もこの掲示板をみたらコメントお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる