住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。
[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00
\専門家に相談できる/
住友不動産口コミ掲示板・評判
901:
匿名
[2011-09-15 17:45:45]
|
||
902:
匿名さん
[2011-09-15 21:24:11]
>>延床42坪の3階建で2750万
幾つか質問があります。 シリーズはJ-アーバン、J-アーバンコート、ワールドシリーズどれですか? またその金額には付帯工事、諸費用込みですか? オール電化 or ガス併用ですか? |
||
903:
匿名
[2011-09-16 06:54:36]
|
||
904:
匿名さん
[2011-09-17 22:32:28]
2×4で真壁とはがんばったね。
パッと見高くはない感じ ん?それだけのオプションと付帯工事込みだとむしろ安いか? それ以上安いと逆に不安な感じ |
||
905:
買いたいけど買えない人
[2011-09-18 09:00:15]
ここ、すごく良かったです。外観・間取り・設備グレードvs価格、5社くらい比較し一番良かったです。ただ、私はとある事情でお断りしてしまいました。(資金援助者との関係で他社さんにということに)いまだに後悔しています。担当していただいた営業さん、すごく頑張ってくれたので、ホントに申し訳なく思っています。2×4でお考えの方、すごくお勧めです。展示場に出店されているいわゆる大手さんの中では比較的リーズナブルで良いと思います。
|
||
906:
買いたいけど買えない人
[2011-09-18 09:05:22]
No.905です。ちなみに、Jアーバンコートで検討していました。
|
||
907:
競合物件企業さん
[2011-09-19 00:23:02]
高級マンション仕様って、所詮は「紙のおうち」ってことなんですがねぇ。中身は見えないからそれでいいか。
|
||
908:
匿名さん
[2011-09-19 06:15:55]
意味不明
|
||
909:
匿名さん
[2011-09-19 11:00:12]
>>高級マンション仕様って、所詮は「紙のおうち」ってことなんですがねぇ。中身は見えないからそれでいいか。
アナタはニトリ仕様がお好きなんですか? 中が見えないから。使用には十分だけど。 |
||
910:
匿名さん
[2011-09-19 12:06:37]
住不で建築中ですが住設に関しては標準品でもなかなかステキですよ。
キッチン、洗面は人工大理石が気に入りヤマハを選び、キッチンに関しては基本はベリーですが面材はドルチェの鏡面仕上げ、またヤマハのキャンペーン中にてカップボードがサービスで付いていました(^^) バスはパナ製でジェットバスがサービス。フローリングはWoodOne、建具はダイケン、サッシはLIXIL複合樹脂サッシ、外壁はニチハ・16mmマイクロガード仕様サィデイングでベースを白の石調、アクセントウォールはベージュのボーダー調で振り分けタイルには出せない素敵な雰囲気に仕上がっています。サィデイングの定期的なメンテナンスは必要ですが好みのデザインにするにはこれも必要悪かなと考えメンテナンス費用云々は論外と考えました。 頑丈なマンションでも10年目、20年目の大規模メンテは必須なので一般住宅ではいわんや、外壁、屋根材に関係なく定期メンテは必要と考えています。 瓦、タイルをウリにする工務店、ハウスメーカーは定期メンテはしないのかな? |
||
|
||
911:
子連れママさん
[2011-09-20 16:28:19]
マンションを購入したわけではないけど、管理会社が住友不動産系列の管理会社に変わりました。清掃が少しよくなったかな・・・?修理とか良くわからないけど、管理の人の子供へのあいさつは元気ですね。
|
||
912:
最近購入しました。
[2011-09-20 23:28:02]
ようやくマンション購入しました。住友不動産です。越してきて早々、この大雨・台風騒ぎ・・でもここの管理会社の住友不動産建物サービスの社員の方が飛んできてくれて機械駐車場の移動等のアドバイスいただきました。その社員の方のご自宅も非難勧告が出ているそうで、本当に頭が下がります。
|
||
913:
感謝してます
[2011-09-22 15:08:56]
宮城のマンションに住む者です。マンション自体は住友不動産さんではないのですが、管理は住友不動産建物サービスです。台風の話がありましたのでまた思い出しました。あの震災の混乱の中、うちのマンションの管理員さんは、ご自宅が津波の被害に合われご家族の安否も不明の中、一生懸命片付けや応急修理と働いてくれてました。
うまく言葉では表せませんけど、ご本人に直接お声がけ出来ずにいましたが、自分でしたらとても仕事どころじゃなく何も出来ないな・・と心から感謝しています。私たちはなにもしてあげられずにごめんなさい。でも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。 |
||
914:
匿名
[2011-09-24 02:48:59]
ここ決算いつ?
|
||
915:
匿名さん
[2011-09-24 12:36:15]
>>ここ決算いつ?
スミフは上場会社なのでオープンで誰でも知ることが出来ます。 ここで聞くくらいならググッたほうが早いよ。 |
||
916:
匿名さん
[2011-09-24 12:41:51]
普通に3月
|
||
917:
サラリーマン
[2011-09-25 01:47:18]
2年前に住友の注文住宅を建築しました。営業の方もこちらの言い分を良く聞いて頂き、結果、良い家が完成しました。とここまでは良かったのですが、1年目にカスタマーの営業車両が車上あらしに遭い個人情報の入ったバックが盗まれたと、電話にて連絡がありました。その後、盗難の進捗と謝罪にくるかと思いましたが、結局来ずじまい...こちらから進捗を文書で提示するよう指示した所、文書が宅急便できただけで、2年強経ちますが未だ謝罪はありませんでした。震災で壊れた個所が無いか点検依頼しても来ず
カスタマーにはかなり頭にきております。 震災で壊れた個所も修理依頼しても来ず、再度、電話してみると担当のカスタマーはやめましたとの回答 あきれる次第です。 結論としましては、販売は専門的な知識を有する人が多く、販売力もあると思いますが、アフターサービスが最低で、組織として機能していないと感じられました。 |
||
918:
匿名さん
[2011-09-25 12:04:19]
スミフで建築中の施主ですがカスターマーサービスの件は参考にさせてもらいます。
スミフのような大手のカスタマーサービス部門ではCustomer Relationship Management と呼ばれるようなコンピューターソフトを使い顧客情報ややり取りを記録するのですが引渡し時にスミフは利用していないのか確認してみます。利用していないのなら連絡ミスなどフューマンエラーが起き易くちょっと心配ですが結果はまた報告します。 また確認ですが、前述の件はサービス改善のため営業さんを通して改善を申し入れされましたか? |
||
920:
匿名さん
[2011-09-27 15:26:48]
私は5月から住友さんのマンションを購入して住んでいます。主人も忙しいし、設備とはよくわからないので、故障かなと思って「お客様センター」に電話してみるといろいろ親切に説明してもらいました。あと、受付のコンシェルジュの人もいろいろ説明してくれなしたよ。戸建とマンションは違うのかな。
|
||
by 管理担当
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
主なオプションは和室2部屋(内真壁1室)、5kwの蓄暖2台、面格子2ヶ所、三州瓦、外壁16ミリ、食器棚、高基礎(+10cm)
価格は妥当でしょうか?皆さんの率直な意見を御聞かせ下さい。