ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)パート2
426:
入居済み住民さん
[2011-10-08 08:09:13]
|
428:
入居済み住民さん
[2011-10-10 17:08:23]
なんの遺恨か知らんが、アンチが張り付いてるってことだね。
社内の内情に詳しい、ホントに元社員ぽいのもいるし、 買えないねたみひがみなのか、材木座って言い続けてばかにしてたのもいたが 震災後、さすがに材木座はいなくなったな。 彼らはバイキンマンと同じで、「嫌がらせ」が唯一の人生の楽しみなんだから、 取り合うだけこっちの貴重な時間の無駄だよ。 それに遠慮する必要もない。彼らはいないものとして書き込めばいいだけ。 |
430:
入居済み住民さん
[2011-10-13 13:55:27]
はい、本当によいと思っています。
基本、建て売り(売り建て?)物件だったので、間取り等は売り出し中の選択肢の中から もっとも理想に近いものを選ぶという形になりましたが、画一的でない、ユニークな アイデアの間取りがかなりあって、選ぶのも楽しかったです。 またそれ以降も、選べるもの、変更できるものについてはとことん、自分たちで 情報を集め、見積もりをもらいながら好きなものに変えていきました。 限られた時間の中で、楽しいながらも非常にキツい作業でしたが、体力の限りやりました。 結果、大変満足のいく仕様となりました。 何より、それらを総じて非常に丁寧に仕上げていただいたことに、住んでみて 気づかされることです。 逆におうかがいしたいですが、どのような点が不満だったり、妥協させられたり したのですか。 感じ方は人それぞれだと思うのですが、興味があるので聞いてみたいです。 |
432:
入居済み住民さん
[2011-11-14 10:58:30]
会社がなくなったわけではないし、
→ http://www.taki-re.co.jp/sekiyama/info.html ジャンプページもきちんと用意されてるわけなので。 セキヤマとセキヤマ住宅販売は、Webサービスをおこなう必要なしと 判断されて、他喜のページに統合したんだと思いますよ。 サイトリニューアルしたみたいだし、それのタイミングに合わせたのかと。 実際、セキヤマのWebページにはたいした情報はなかったし、ほとんど 他喜の内容とかぶってたし。経費削減の面では英断でしょう。 |
448:
匿名さん
[2011-12-12 09:31:59]
うちの近所にココの系列の建売りが結構建っている事に気が付いた。
それも、内覧が可能になると早々に締結して売れてしまっているらしい。 |
449:
入居予定さん
[2011-12-29 20:32:23]
新年は、いつからですか?
|
451:
入居済み住民さん
[2012-01-01 20:30:00]
昨年購入したので、会社の体制も大幅に変わったあとになりますけど、
何も問題も感じませんし、十分満足しています。 ただ、最近の物件をホームページで見る限り、土地50坪クラスとか、床100m2以上とか、 大きな物件はほとんどないですねぇ。 小さい物件だと本来の力を生かし切れてないような感じがします。 自由がきかないこともあるのでしょうが、無難で、言い方を変えるとおもしろみがなく、 最近の流行を小手先でちょこっと入れただけのような物件が多いと思います。 結果、狭小地の建て売りにしか見えない、残念なものが多いです。 もう少し意欲的なものを前面に出しても十分戦えるものを持っていると思うんだけど。 【投稿の一部を削除しました。 2012.01.17 管理人】 |
452:
匿名
[2012-01-15 13:28:35]
電話してもアフターの人が全然来てくれませーん。
|
461:
匿名さん
[2012-02-03 12:30:45]
|
469:
物件比較中さん
[2012-03-27 21:21:37]
他喜のスレッド見てご覧!
購入者の生の声が出ているよ! |
|
471:
社長
[2012-04-15 10:41:46]
2ちゃんねるで、「セキヤマ住宅販売」でスレッドが在るね。
|
474:
★マムシ★
[2012-04-24 12:13:27]
他喜のスレッドに、こんなの有りましたが 、何か、おっかないね。 >No.7 by 買いました 2012-03-17 14:39:58 引っ越してすぐクローゼットの中の棚がずり落ちてきました・・。 翌年には雨漏り・・・ そして今年も雨漏り・・・・ まったく欠陥住宅ってやつですか? その都度 修理 とやらをしますが 今年も雨漏りって いいかげんにしろと いいたい。 これから何か始まるようですけど 正直 雨漏りしない家と交換して欲しいです 外壁と部屋クロスのあいだは 見えないですから、毎日不愉快でなりません。 裁判と言ったって素人。お金時間手間・・ 不動産業者相手に・・・という感じです。 |
475:
伊代ちゃん
[2012-08-06 20:46:09]
他喜の企業情報から相模大野店が消えたけど・・・
やっぱりなぁ~、って感じですかね~ |
476:
匿名さん
[2012-08-07 11:54:25]
「TAKIの家」って、ホームページやHOME’Sといったサイトでは、そんなに悪くないように見えますが、他喜不動産と同じなんですよね?
別の事業部なんですかねぇ。。。見た感じは好みなので相談してみようか迷います。。。 |
477:
主婦さん
[2012-08-08 00:38:27]
やめた方が・・・
|
478:
入居済み住民さん
[2012-10-15 14:08:25]
セキヤマの家に住んで7年になります。
外装も内装も気に入っています。 が、アフター担当者が今では1人しかいません。 1人で数千軒もアフターできると思えません。 先月、擁壁の中の水道管が破裂し、漏水。 すぐにセキヤマのアフターに電話しました。 それは保障終わってるから、自分で直して。と、、、(+o+) とにかく1回見に来い!と電話したけど、結局来なかった。 他喜不動産が見に来てくれて、最後まで直してくれました。。。 セキヤマの不信感でいっぱいです。 |
481:
匿名さん
[2012-10-20 19:31:26]
|
482:
匿名さん
[2012-10-20 19:33:43]
481ですが。
何で私の前の479・480がないの?? |
484:
☆
[2012-10-26 18:07:53]
>アフター担当者が今では1人しかいません。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ |
485:
高圧
[2012-11-28 15:44:12]
うちはいっぱい儲かってるよ~、相変わらず、使えないやつが出戻りで入ってるらしいね~
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
それより何より家自体だよ。
家そのものが丁寧に仕上げられてるから満足度が高いんだよ。
もっとも、上の3つがすべてそろってないと、こんな家は建てられないよ。