野村工務店って知ってる?
801:
匿名
[2010-10-02 08:37:23]
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806:
入居済み
[2010-10-04 23:18:55]
>>799
申し訳ありません。私にはどうしてもおっしゃっていることが納得できません。 なぜ、デタラメと言い切れるのでしょうか?私にもその根拠があれば変なレスを気にせずに すむので教えて頂きたい。。。 そして、なぜデタラメだからスルーでいいという結論になるのでしょうか? 私が考えている、デタラメなら相応の対応をお願いしたということと180度逆の ご意見ですので、どうしても理解に苦しみます。 >>800 度々のご返答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、一度、直接、野村工務店に打診してみます。 しかし、私はやはり野村工務店のスタッフはこの掲示板を見ていると確信しています。 少なくとも誰か一人は見ているはずです。 それでないと、誹謗中傷がリストラ元社員によるということすら出てこないのでは ないでしょうか。 そして何より、もし、野村工務店のスタッフが誰も見ていないとしたら、それはそれで 問題と思います。 この『e戸建て』の掲示板は住まいを購入する人にとってとても重要な情報源で、かなりのお客様が 見て、情報交換をしています。 営業活動を筆頭に会社の業務としてもそうですし、また、経営理念の【商品だと思うな 自分の家だと思え】これはお客様の立場に立った仕事をするという意味と思いますが それを本当の意味で実践するには、自社や他社のこういった掲示板からの情報は必要不可欠で、 仮にこの掲示板を見ていないなら経営理念は本当の意味で実行されていないと考えます。 それは、こういう掲示板の意見も受け止めていかないと、お客様の気持ちを本当の意味で 理解できないからです。 匿名であるからこそ、デマカセの誹謗中傷もあるかと思いますが、逆にお客様の本当の 生の声も拾えるのがこういった掲示板です。 だからこそ、私はこの掲示板で野村工務店に訴えてきましたし、この掲示板で会社としての 正式な対応をして欲しかったと思っています。 同じ野村贔屓&入居者でも考え方は色々とありまね。 しかし、スルーで良いとおっしゃるお2人とは意見を共にすることは私には難しく、やはり 野村工務店の正式な対応は今後も求めていきたい。 ただ、この時点で、野村工務店からの正式な書き込みが何一つないことで、私の気持ちが折れ かかっているのも事実です。つまり、後悔の念が少しずつ沸いてきています。 個人的に、満足し、野村工務店を信頼していたのでこのような事で後悔の念がでてくるとは 本当に残念で仕方ありません。 |
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807:
匿名
[2010-10-07 17:20:18]
デマカセだと思うのは投稿者がトラブルの具体的な根拠を示さないから
そんなの相手にするから荒れると思いますのでスルーでいいかと考えます まあわたしの個人的な考えですがね |
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808:
匿名
[2010-10-08 08:44:41]
差別だなんだと言ってた奴は引っ込んだね
これが全てだろ? |
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809:
匿名
[2010-10-10 12:22:29]
この沈黙がデタラメ・中傷のよい証拠ではないですか?
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810:
匿名
[2010-10-10 22:15:51]
沈黙は真実だからという考え方もできるのでは? |
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812:
購入経験者さん
[2010-10-14 20:42:03]
私は野村工務店さんの分譲住宅を購入しました。
デザインを含め建物、場所、色々な所がきにいり購入をいたしました。 周りのご近所さんからは野村工務店の誠意のなさを色々と聞いていましたが私達家族には無縁でしたのでなんの問題もない会社だと思っていました。 しかし、最近になって家に問題が発生し、会社との話をしているのですが、びっくりするほど対応が悪いです。 売った責任というものが感じられないというか、よく行政で『上の者が・・・』って逃げるパターンあるじゃないですか? まさにそのパターンで逃げる会社だと思います。 基本的に人の悪口や中傷はしたくないのですが、私は会社の体質に問題があると思います。 当たり前の話かもしれないですが買う前は凄い勢いで連絡をしたり、当時住んでいた家に何度も訪問されてたのに、問題が発生した今はなかなか連絡もとれないありさまです。 まだ購入して数年ですがご近所ともなかよくなり、住んでいる環境や家にも愛着ができ、購入をしたことに後悔をしたくないのに・・・・残念です。 問題が発生した時こそ、速やかに誠意もった対応をすれば野村で買って良かったと思えるのにね。 私は問題が出たことには正直いって怒っていません。 たぶんですが野村さんも問題が出る家をわざわざ売ろうとなさってると思いません。たまたま下請けの業者が手を抜いたか下手くそだったんでしょう??? そんなことってどんな業界にも存在するでしょうし、私だって良かれとしてやったことが、悪い結果になったこともあります。 売ったら売りっぱなしをせずに問題がでた家にこそ役員クラスの人間が行って話をされるべきではないでしょうか? 正直に言って社員さんが可愛そうです。 いつもお客と上の者に挟まれているって感じじゃないかな? 私の結論です。 野村工務店の家は可愛くて住みごごちも良いですし、買って良かったと思えます。私の家を担当されてる方も良い人だと思います。 ただ前の担当は全然ダメでしたけど・・・ しかし、問題が発生すると対応に一気に不満が出ます。 ご近所の方達も同じようなことを言ってました。 他の工務店がどんなものかが解らないのでなんとも言えないですが、正直いってこの先が不安でいっぱいなだけに残念ながら後悔でいっぱいです。 つい最近ですが知り合いが野村工務店の家を見にいったらしくどう?って聞かれてやめた方がいいって言ちゃました(涙) 良いとこあるのに残念です。 |
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813:
匿名
[2010-10-15 08:09:56]
誠意を持って対応して欲しいですね
しかしいちいち役員を呼ばなくてもね… |
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814:
購入経験者さん
[2010-10-15 10:33:34]
別に役員じゃなくてもいいんです。
決定権のある人って意味です。 でも、私の尊敬できる人の会社ではクレームへの謝罪やお話は役員がするそうです。 それが会社の誠意だとおっしゃっていました。 |
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815:
購入経験者さん
[2010-10-15 11:32:31]
私も同じ経験しました。最後まで責任者は対応してくれませんでした。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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