注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野村工務店って知ってる?」についてご紹介しています。
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無名 [更新日時] 2013-03-09 19:41:45
 

大阪の野村工務店ってどんなですか?

[スレ作成日時]2005-07-14 14:21:00

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野村工務店って知ってる?

781: 匿名 
[2010-09-20 14:46:48]
大変な言いがかりを付けられているようで同情します
頑張っていいお家建てて下さい
782: 匿名 
[2010-09-23 14:47:25]
静かですね
良かった
786: 匿名 
[2010-09-25 12:14:45]
こちらで見ても大半の方は分からない内容のお話は直接会社と話すべきでは無いでしょうか?
事実なのかやっかみなのかわかりません
791: 近所をよく知る人 
[2010-09-29 21:59:35]
不況の時代。コンセプトは別荘、、、 あほくさ
792: 匿名 
[2010-09-30 12:32:05]
↑思いは個人個人違うだろが購入しないまたは出来ないなら引っ込め
793: 入居済み 
[2010-09-30 20:14:05]
No.784 の 入居済みです。

結局、会社として誠意ある対応は(コメント)は頂けないないのですね。
入居済み住人としては非常に悲しく、かといってあきらめたくもありません。
野村の物件を買って良かった、そしてこれからも住み続けたいと思える対応を
今からでも是非お願いしたい。
794: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 20:32:27]
>>793 私も入居済みであり、興味本位にこのスレを見ています。

明らかに「風説の流布」のように虚実によって企業の利益に影響を及ぼすものがあれば、
被害届を提出の上、警察からプロバイダに情報開示請求し、IPから本人を特定出来ること
は出来ます。

しかし、それに該当するものが無いのかも知れません。またはこの程度のものは放置して
いるのでしょう。この板のレスNOを見れば、過去の書き込みが削除されていることが分かり
ますが、何れは入居者にとっても気持ちの良くない書き込みは削除されるのかも知れません。

私は面白おかしく見ているので、特に気にはなりません。
入居者は他人の声に惑わされず、自分が満足しているのであれば良いのでは?
どの家も、個人の価値観によって評価は異なります。私は満足していますよ。
797: 匿名 
[2010-10-01 08:11:36]
だから何の話しか見えないよ
そんなだから風説の流布だとか嘘つき妄想扱いされんだよ
具体的に説明出来ないならかき回すような書き込み止めろ
798: 入居済み 
[2010-10-01 11:56:43]
>>794

コメントありがとうございます。

しかし、私が言いたいポイントと少し感覚のズレがあるような気がします。

決して法的な動きを望んでコメントしたわけではありません。
スレを見ていくと絶対的に野村工務店の方が見られているのは間違いありません。
しかし、野村工務店社が会社として正式にコメント、反論、説明されているスレは全くありません。
そこが一番の問題です。
そして、もしコメントの削除が野村工務店社の手配なら、それだけを実施していることがなお一層問題です。

ここまでの誹謗中傷を書かれれば、それが真実でないならば会社として正式なコメントが必要で、
それは会社信頼確保のためだけではなく、今までに購入したお客様全ての方への当然の勤めと
考えます。

私も物件には満足しておりますし、他人の言葉に惑わされるつもりもありません。ですので
今のところ後悔もしていません。
しかし、ここの掲示板の内容は、他社の掲示板と比べて無視できるレベルをとうに超しておりますし、
もし、野村工務店社が『入居済み住民さん』さんのおっしゃるように、この内容を「この程度」と軽く
見て無視しているのであれば、信頼できる会社とは到底言えず、購入を後悔してしまうと共に、
今後、リフォームの以来や知人への紹介などは到底できる会社ではないと判断します。

家は一生の買い物、買って終わりではなく、その家を購入した会社とは長期に渡りいいお付き合いを
したいのは当然のことではないでしょうか。
そのことを野村工務店社が認識しているのであれば、会社としての説明や反論、お詫びなど正式コメント
をきちんとした形で実施するスタンスは絶対的に必要なことではないでしょうか。





799: 匿名 
[2010-10-01 17:20:19]
わたしは一野村ファンですがいまこちらで語られる差別云々は全くデタラメではないかと思います。
だとすれば全くのスルーで問題無いのだと思います。
何れにしろこの話は放置でいいのでは無いのでしょうか?
以前に削除されているものは個人名への中傷でしたので対応されたのかな?と思います。
800: 入居済み住民さん 
[2010-10-01 20:55:50]
>>798 このスレの書き込みは、入居者からすれば気持ちの良いものでは無いことは確かです。

しかし、このスレを野村工務店側が見ている確証も無いまま、見ているとの推測でこのスレで
要望を述べても解決には繋がりません。オフィシャルな対応を望むなら、一顧客として直接
申し出るほか無いと感じますが如何でしょう?

ある個人が、何らかの思いで一方的に荒らしていますが>>797の言うとおり、具体的な話は
ありませんね。そんな程度の中傷ですよ。

>>799のように私達の他にもファンは居るようですし、気楽に構えては如何でしょうか?
801: 匿名 
[2010-10-02 08:37:23]
では一先ず終了で

最近の分譲はいかが?
806: 入居済み 
[2010-10-04 23:18:55]
>>799

申し訳ありません。私にはどうしてもおっしゃっていることが納得できません。
なぜ、デタラメと言い切れるのでしょうか?私にもその根拠があれば変なレスを気にせずに
すむので教えて頂きたい。。。
そして、なぜデタラメだからスルーでいいという結論になるのでしょうか?
私が考えている、デタラメなら相応の対応をお願いしたということと180度逆の
ご意見ですので、どうしても理解に苦しみます。

>>800

度々のご返答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、一度、直接、野村工務店に打診してみます。
しかし、私はやはり野村工務店のスタッフはこの掲示板を見ていると確信しています。
少なくとも誰か一人は見ているはずです。
それでないと、誹謗中傷がリストラ元社員によるということすら出てこないのでは
ないでしょうか。
そして何より、もし、野村工務店のスタッフが誰も見ていないとしたら、それはそれで
問題と思います。
この『e戸建て』の掲示板は住まいを購入する人にとってとても重要な情報源で、かなりのお客様が
見て、情報交換をしています。
営業活動を筆頭に会社の業務としてもそうですし、また、経営理念の【商品だと思うな
自分の家だと思え】これはお客様の立場に立った仕事をするという意味と思いますが
それを本当の意味で実践するには、自社や他社のこういった掲示板からの情報は必要不可欠で、
仮にこの掲示板を見ていないなら経営理念は本当の意味で実行されていないと考えます。
それは、こういう掲示板の意見も受け止めていかないと、お客様の気持ちを本当の意味で
理解できないからです。

匿名であるからこそ、デマカセの誹謗中傷もあるかと思いますが、逆にお客様の本当の
生の声も拾えるのがこういった掲示板です。
だからこそ、私はこの掲示板で野村工務店に訴えてきましたし、この掲示板で会社としての
正式な対応をして欲しかったと思っています。



同じ野村贔屓&入居者でも考え方は色々とありまね。
しかし、スルーで良いとおっしゃるお2人とは意見を共にすることは私には難しく、やはり
野村工務店の正式な対応は今後も求めていきたい。
ただ、この時点で、野村工務店からの正式な書き込みが何一つないことで、私の気持ちが折れ
かかっているのも事実です。つまり、後悔の念が少しずつ沸いてきています。

個人的に、満足し、野村工務店を信頼していたのでこのような事で後悔の念がでてくるとは
本当に残念で仕方ありません。


807: 匿名 
[2010-10-07 17:20:18]
デマカセだと思うのは投稿者がトラブルの具体的な根拠を示さないから
そんなの相手にするから荒れると思いますのでスルーでいいかと考えます
まあわたしの個人的な考えですがね
808: 匿名 
[2010-10-08 08:44:41]
差別だなんだと言ってた奴は引っ込んだね
これが全てだろ?
809: 匿名 
[2010-10-10 12:22:29]
この沈黙がデタラメ・中傷のよい証拠ではないですか?
810: 匿名 
[2010-10-10 22:15:51]

沈黙は真実だからという考え方もできるのでは?
812: 購入経験者さん 
[2010-10-14 20:42:03]
私は野村工務店さんの分譲住宅を購入しました。

デザインを含め建物、場所、色々な所がきにいり購入をいたしました。
周りのご近所さんからは野村工務店の誠意のなさを色々と聞いていましたが私達家族には無縁でしたのでなんの問題もない会社だと思っていました。
しかし、最近になって家に問題が発生し、会社との話をしているのですが、びっくりするほど対応が悪いです。
売った責任というものが感じられないというか、よく行政で『上の者が・・・』って逃げるパターンあるじゃないですか?
まさにそのパターンで逃げる会社だと思います。

基本的に人の悪口や中傷はしたくないのですが、私は会社の体質に問題があると思います。

当たり前の話かもしれないですが買う前は凄い勢いで連絡をしたり、当時住んでいた家に何度も訪問されてたのに、問題が発生した今はなかなか連絡もとれないありさまです。

まだ購入して数年ですがご近所ともなかよくなり、住んでいる環境や家にも愛着ができ、購入をしたことに後悔をしたくないのに・・・・残念です。

問題が発生した時こそ、速やかに誠意もった対応をすれば野村で買って良かったと思えるのにね。

私は問題が出たことには正直いって怒っていません。
たぶんですが野村さんも問題が出る家をわざわざ売ろうとなさってると思いません。たまたま下請けの業者が手を抜いたか下手くそだったんでしょう???
そんなことってどんな業界にも存在するでしょうし、私だって良かれとしてやったことが、悪い結果になったこともあります。
売ったら売りっぱなしをせずに問題がでた家にこそ役員クラスの人間が行って話をされるべきではないでしょうか?
正直に言って社員さんが可愛そうです。
いつもお客と上の者に挟まれているって感じじゃないかな?

私の結論です。
野村工務店の家は可愛くて住みごごちも良いですし、買って良かったと思えます。私の家を担当されてる方も良い人だと思います。
ただ前の担当は全然ダメでしたけど・・・
しかし、問題が発生すると対応に一気に不満が出ます。
ご近所の方達も同じようなことを言ってました。
他の工務店がどんなものかが解らないのでなんとも言えないですが、正直いってこの先が不安でいっぱいなだけに残念ながら後悔でいっぱいです。
つい最近ですが知り合いが野村工務店の家を見にいったらしくどう?って聞かれてやめた方がいいって言ちゃました(涙)

良いとこあるのに残念です。
813: 匿名 
[2010-10-15 08:09:56]
誠意を持って対応して欲しいですね
しかしいちいち役員を呼ばなくてもね…
814: 購入経験者さん 
[2010-10-15 10:33:34]
別に役員じゃなくてもいいんです。
決定権のある人って意味です。
でも、私の尊敬できる人の会社ではクレームへの謝罪やお話は役員がするそうです。
それが会社の誠意だとおっしゃっていました。
815: 購入経験者さん 
[2010-10-15 11:32:31]
私も同じ経験しました。最後まで責任者は対応してくれませんでした。
824: 匿名さん 
[2010-10-22 20:11:27]
私は、今、一戸建ての注文住宅を業者に依頼して、とりあえず、家が完成しましたが、完成後の第三機関の検査を受けるのに、事前に相談がなくて、立ち会うことが出来ませんでしたが、それで良いのでしょうか。腑に落ちません。
どなたか、教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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