三井ホームで家を建てられる方へ
625:
匿名さん
[2007-04-03 08:05:00]
|
626:
匿名さん
[2007-04-03 21:53:00]
営業担当の懐のふかさかな?
|
627:
匿名さん
[2007-04-03 22:27:00]
>施主によって対応を変えるってのも酷いメーカーだな…
別にメーカーの方針ってわけじゃなくて、 ケースバイケースで対応してるってことでしょ。 三井に限らずどこのHMだって同じことだと思う。 |
628:
匿名さん
[2007-04-04 13:24:00]
というか、社内の決まりを守れない営業がいっぱいいるってことですね。
|
629:
匿名さん
[2007-04-04 22:03:00]
社内の決まりを守れずに勝手なことしてトラブル起こす営業もいるだろうし、
社内の決まりをキッチリ守りすぎて融通が利かないと客を逃す営業もいるだろうし。 |
630:
匿名さん
[2007-04-04 22:42:00]
うちの場合は、営業の独断ではなくて、ちゃんと社内の稟議決裁をとった上で鍵が使用できるようにしてくれましたよ。でないと鍵を借りる施主としても安心できないですから。
|
631:
匿名さん
[2007-04-05 23:47:00]
自分のうちなんだからしっかりチェックしとかないとね。
そういって相談したら、対応してくれました。鍵の件 |
632:
匿名さん
[2007-04-06 23:48:00]
そういや、上の方に建築中に内部から出火して火事になった三井ホームあったね・・・
もしかして鍵開けられたのかな?? |
633:
匿名さん
[2007-04-07 00:34:00]
|
634:
匿名さん
[2007-04-08 19:50:00]
だいぶできてきたんだけど、照明予定の位置がちょっときになるんです。
ようやく石膏ボードを壁に貼って、電線が壁から出てる状態なんだけど、 思ったより照明位置(壁付の照明)が低くて修正してほしいなと思ってます。 簡単に直るものですかね? |
|
635:
匿名さん
[2007-04-12 16:34:00]
№634さんへ
照明器具が極端に重くない限り、石膏ボードを外して位置を少し変更するなんてゴクゴク簡単な変更です。 |
636:
匿名さん
[2007-04-12 23:19:00]
>>635
サンきゅ!15センチ高くしてもらいました。 |
637:
匿名さん
[2007-04-16 22:57:00]
三井ホームで現在建設中の施主です。
いろいろ目に付くことがあるんで、都度担当者たちに話すんですが、 いつも納得いかないまま言いくるめられてしまう。(激しくやりあうとマイナスかなって思って) 随分、うっぷんもたまっておりまして、本社などに相談できる部署や窓口って あるんでしょうか?また、施工の甘さを理由に引渡しを拒否(改善支持)することは できるのでしょうか、詳しい方いらっしゃったら教えてください(困ってます)。 |
638:
匿名
[2007-04-17 17:15:00]
637さんへ
うっぷんですぅか。それは本当にかなしいですね。 本社などに相談するのもいいですが、やはり営業マンと話すことが大切です。もし、話を理解してくれないのであれば、その営業マンのいる会社にかけたほうがいいと思いますよ^^ 所長もしくは、支店長に話すことをお勧めいたします。 引渡しを拒否することは可能ですが、お勧めはしないですね^^ その後の関係がよくないと思います。 |
639:
匿名さん
[2007-04-17 18:40:00]
差し支えなければ施工の甘さの具体的な内容を教えてください。
|
640:
637です
[2007-04-17 23:20:00]
いいくるめられた所だけ申し上げますと、ガスメーターの位置相違、収納内壁の施工不良
(つなぎ目が隙間だらけ)、屋根がわらのうねり(歪み)等です。あとは指摘により しぶしぶ対応いただけそうな所多数、、、、。 特に屋根は遠めにも目立ちます、、、。営業担当に何時も申し上げると、一旦は状況を 認めるものの、その後、わけの分からない工事担当が出てきてもみ消そうとしてきます。 メールで苦情しても数日間回答もないことは当たり前です。 このまま見過ごすことはできません。どうしたらいいか悩ましいです。 |
641:
匿名
[2007-04-18 10:33:00]
640さんへ
そうですか。もみ消そうとされるんですね。 最終手段として新宿にある本社に手紙なりメールなり送るしかないですね。。。 640さんが契約した支店に連絡がいきますから!! 三井ほーむは本当にいい建物です。640さんも気に入っていただいたからこそ契約していると思いますので、いいたいことを書ききちんとした対応をしていただくことを願っております。 |
642:
637です
[2007-04-18 21:16:00]
営業はまだお若いんで素直なところがあるんですけど、
建築担当が最悪。屋根瓦がうねって、歪んでますよね?と問いただしても 換気をするために隙間が必要なんです。と言う始末。こんな説明でこちらが納得すると 思っているのか?お前は「アフォか?」。最後に営業に警告して、反応ないようでしたら、 所長か支店長かもしくは本社に相談します。なんで家だけこうなるのかな、、、。 |
643:
匿名
[2007-04-19 07:44:00]
637さんへ
工事課のきちんとした対応がなっていませんね・・・ それは、工事担当の人がベテランではないですか? ベテランの人には上の人からガツンといってもらわないと直らないみたいですよ・ いいお家になるといいですね^^ 遠くから祈っております^^ でも、営業が若いということは、値引きはたくさんしていただいたみたいですね^^ |
644:
住んでみて・・
[2007-04-26 19:46:00]
三井ホームで2世帯住宅を建てて先月引っ越してきました。
引っ越したばかりの頃はずいぶんと施工ミスがあって、土日のたびに補修工事があり、 「こっちが休めない!」とイライラしたものです。 ここにきてようやく契約通りの家に仕上がった感じです。 「全額振り込んでいただいてからの引き渡しになります」とか偉そうに言っていたわりには、 えらく不完全なままで引き渡すモノだと当初は憤慨しましたが、 家そのものの満足度は非常に高く、 今となっては「もっと精進しろよ」などと寛大な気持ちになれました。 なによりも妻が 「結婚して以来はじめて満足できる家に住めた」と言ってくれたのがうれしかったかな。 最後はのろけになってしまいましたが、 「おかしい」と思ったところは人間関係どうこう以前にきちんと指摘して、 なるべく早期に対応してもらうべきだとおもいます。 住み始めてからの補修工事は、本当に苦痛でした。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
信頼されてないんでしょうかね?
施主によって対応を変えるってのも酷いメーカーだな…
なんだか、腹が立ってきた。