粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。
http://www.risehome.co.jp/
[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00
\専門家に相談できる/
らいずほーむ2
504:
匿名さん
[2009-10-10 00:35:33]
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505:
匿名さん
[2009-10-10 18:29:58]
利益を追求するのは、下請け業者として当然
そこで働く人間にも家庭があるし、財布がある。 しかし下請け業者の財布からは出る一方で一向に入ってこない。 違うところに使いたくても使えない。 そんなものなのか? |
508:
匿名さん
[2009-10-12 15:03:22]
そういえば、白石氏はペット保険の保険料を払ったの?
あのときも告訴する、とか言ってたなw |
511:
匿名さん
[2009-10-13 20:06:44]
支払いがあったら、あったと書かかれるでしょ。 (耕作員さんもいますし)
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512:
業者
[2009-10-13 22:01:43]
この前入金あったよ
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513:
現業者
[2009-10-14 06:11:24]
有りましたよ 全額ではありませんが…
らいずとしてのお客さんが 今月からあります。 |
514:
匿名さん
[2009-10-14 09:36:00]
社員の給与はまだらしいですね。
この前、らいずの社員にあったら言ってました・・・・。 異動も激しく行われてるとか。 始まったばかりの会社なのに足元はガタガタだとも言ってましたよ。 |
515:
匿名さん
[2009-10-14 19:43:00]
この前っていつ?
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516:
業者
[2009-10-14 20:40:16]
三ヶ月前ですけど…何か?
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517:
匿名さん
[2009-10-14 22:37:32]
「富士ハウスで建築した建物の保守点検・メンテナンスを任せてください」って感じの手紙がらいずより届いたよ。
らいずは何やっても苦し紛れ感がいっぱいだね。 |
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518:
匿名さん
[2009-10-14 23:04:36]
相変わらずの書き込みが続いてますね。 年を越せれば、らいずほーむは持ち直します。 年を越せなければ、それまで。 業者には六分割で対応しているようですし、案外うまくいくんじゃないですか? |
520:
匿名
[2009-10-15 01:32:21]
内容は別として3ヶ月前の話しで何か?って情報としては遅いでしょ。まちがいない。
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522:
現業者
[2009-10-15 08:48:34]
先月末です
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523:
匿名さん
[2009-10-15 18:35:57]
富士ハウスでの建築主です。
うちにもらいずほーむから手紙がきました。 文章は丁寧でしたが、その中身は・・・ 個人情報を骨太住宅に勝手に売り飛ばしました。 あとのメンテはそちらでよろしく。 とのことでした。 業務提携の御旗があれば何しても良いのでしょうか? なかには年間1万5千円ものお金をメンテ料として支払った方もいるでしょうに・・・ この会社には本当に失望しました。 |
524:
匿名さん
[2009-10-15 19:38:55]
骨太住宅は関東ですよね?
東海、近畿、の方に対応できるのですか? |
525:
匿名さん
[2009-10-15 20:51:57]
うち、来てないよ。丁寧な手紙・・・・
なめんなよ! |
526:
匿名さん
[2009-10-15 22:35:27]
骨太住宅は元々広島の会社です。
検索すると色々書き込みがありますよ。 破綻したリフォーム会社を取り込んだり顧客データを買い取ったりして事業を拡大し、 かなり強引な手法でリフォームをしているという内容の書き込みがありました。 その書き込みが本当だとしたら、らいずは顧客からお金を取り、骨太住宅にデータを売り、 二重に儲けているということになります。 本当のところはどうなんでしょ? |
528:
匿名さん
[2009-10-16 09:10:28]
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529:
匿名さん
[2009-10-16 09:13:10]
根拠なんてあるわきゃない。
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532:
匿名さん
[2009-10-16 09:54:29]
この掲示板を クソみたい と批判するまえにやるべきことをやりましょう。
この掲示板は住宅購入者にとって、とても良い情報収集源だと思います。 以下はこの掲示板の「業者の方へ」からの抜粋です。 -抜粋- 問題の根源 そういった姿勢を貫く以上、不利な情報が公になっている場合に、業者様におかれましては「目の上のたんこぶ」と感じられることもあるかと存じますが、その反面で掲示板の利用状況アンケート結果からは「当サイトの情報によって住宅購入という意志決定の背中を押された」という状況であることは事実だと思われます。我々も襟元をただす点があるかと存じますが、従業員の方々のお客様対応やネットへの書き込み、更には会社から従業員の方への誠意有る対応が軽んじられていないかを、まずはご確認頂きたく思っております。 削除のご依頼について 業者様におかれましては、ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供すること、それを心がける姿勢をお客様や従業員の方々に示すことこそが、最も正しい問題解決方法ではないかと考えております。 事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を 当掲示板宛に、問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動ではないかと考えております。 当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。 より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 |
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利益を追求するのは、企業として当然
そこで働く人間にも家庭があるし、財布がある。
その財布がまた違うところに使われる。
そんなもんやろ・・・