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アーバンエステート被害対策弁護団
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[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
938:
匿名さん
[2009-09-16 15:27:52]
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939:
匿名さん
[2009-09-16 15:30:53]
誰か他の奴から聞けっていってるんじゃないだろ?
漏れ伝わるメンバーの中に連絡つく人間がいたら、その人間に聞けって言ってるの! 対立しないようにというのは俺の過去レスを見れば明らか。 ウラがあるというのは、二行目にヒントあり。 コピペはしつこい愉快犯、これは俺の感想。 お前が元社員なら、どうにかしてメンバーを把握して連絡をとってごらん。 それが俺だったら必ず詳細を伝える。元社員には実態を知って欲しいからだ。 お前が関係のない第三者なら、何も伝えることはない。 信じてもらわなくて結構だ。 相変わらず俺の書き込みを曲解したり揶揄していればいい。 |
940:
匿名さん
[2009-09-16 15:36:04]
契約前は大体いい関係ですよ。 ポイントはやはり民事再生法申請以降の対応ですね。
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941:
匿名さん
[2009-09-16 15:41:10]
愉快犯的な人間が、あきらかに書き込みしていますね あおっている。
アーバン元社員でなければ、知らない情報(違う部署で社員被害者の会が・・・賃金闘争目的の集団等)を書き込む者もいれば、そうでないものもいる。 元社員なら、だいたい気づく。ちなみに退職手続きした場所は、通称、タワー2F |
942:
匿名さん
[2009-09-16 15:41:54]
938へ
どうもそうではなさそうだ。 詳しくはここで書けないのがもどかしいが、 個人面談をして、委任状を提出している。 施主自体がこの人間を訴えてくれという流れでないケースがある。 中にはそういうケースがあるかもしれないが、問題なのは前者。 だからくどいようだが、施主VS元社員の構図にするのはやめた方がいい。 |
943:
匿名さん
[2009-09-16 15:54:54]
934っておかしいね。弁護団は告訴が受理されてないって自分で言ってるじゃん。でも受理に向けて頑張るって。捜査してもらうよう折衝中って。弁護団の告訴を受けて内偵してるんじゃないんだよ。弁護団に聞いてみな。あまりいい加減な知識でしゃべらない方がいいよ。
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944:
元社員
[2009-09-16 15:57:56]
原告は被害者施主の何十人かの中から証拠書類等を鑑みて選ばれた24人というだけで もし賠償金が取れたら24人だけでなく何十人かで分配するっていう提訴でしょ? てことは24人以外からも委任状取るのは普通だし 24人以外の施主から見たら自分達と関係ない社員を提訴していることにもなる
これで辻褄合わない? ウラとかじゃないような・・ |
945:
匿名さん
[2009-09-16 16:01:50]
部署が違ったので、誰に聞けばいいのか?提訴については内容を知りたいね。
提訴された元社員はとにかく真実を話すってことだろうな。 内容を聞けて、信じられるのなら協力していいと考えるよ。 ちなみに解雇通知は4月はじめに部署ごとに |
946:
匿名さん
[2009-09-16 16:28:04]
確かに937は曲解の極みですな コピペ本人だろ 元社員じゃないから過去レスにすがるしかないw
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947:
元社員
[2009-09-16 16:43:17]
施主の多くは、悪質社員を提訴したって思ってんだよ。
永三のいいなり野郎とかって。そして今でもそう思いこんでる施主が多い。 でも弁護団は、そんな理由じゃ裁判に出来ないから、12月初旬以降の入金にかかわった社員 という線を引いたんだと思う。 そうなると、全然悪質じゃない社員や、会社の内部なんかほとんど知らない社員ばかりが 被告になっちゃって、それで社員の反発がすごいんだけど、施主は悪質社員を提訴したって 思ってるから、そこでぶつかるんだよ。 |
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948:
匿名さん
[2009-09-16 16:53:47]
いやいや、だんだん分かってきて疑問を持っている人もいる。
ここで煽っている書き込みは第三者か、元社員も多いから惑わされないことだ。 元社員の煽りはキツイな、理屈じゃないから。 945 営業、契約、融資の誰かと連絡とれないかね。多分行きつくと思うぞ。 |
949:
匿名さん
[2009-09-16 17:02:18]
弁護団に依頼してない施主に、今回、提訴された社員の名前を教えたら、
きっと、びっくりする施主、たくさんいると思うな。 |
950:
匿名さん
[2009-09-16 17:34:57]
弁護団対元社員という図式には無理があるぞ。弁護団だって50人も相手にする裁判が想像を絶する労力が弁護団にかかることは判ってるはず。施主にどこまでメリットがある提訴か、だって。じゃなきゃ弁護団のただのスタンドプレーになる。社員提訴を求める施主の声が大きくて、難しい裁判だが提訴せざるを得なかった、人数を切ろうとしたが50人になってしまった、が真実だろう。弁護団の発表を見る限りそう思う。
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951:
匿名さん
[2009-09-16 17:36:03]
949
施主は、自分の担当社員以外に、誰をしっているの?たぶん誰も知らないよ。 施主と弁護団が相当調べ上げていたことは確かだ。社員同士でも、お互いに個別物件で実際に何をしていたのかすべて把握していたわけではない。また、アーバン社員の悪質の基準と、施主被害者や法律の基準での悪質との違いもある。しかし、その判断は裁判を待つしかない。すくなくとも弁護団は、提訴の対象にすべきと判断した。 逆に、元社員が悪質と思われる社員は、まったく訴えられていないのか? あるいは、元社員から見て、悪質な社員はどれくらい訴えられているんだ? |
952:
匿名さん
[2009-09-16 17:53:14]
会社の資金繰り状況や下請けの動き、会社全般でのその認識状況から見て、契約することの妥当性に問題アリとなる時期を確定した。
その時期以降に発生した契約および、先行入金を具体的な被害とした。 その契約、先行入金に係わった社員の中で、関係が実証できる社員を訴訟に含めた。 もちろん、スキームを作った首謀者は当然、提訴の中心となる。 そこから割り出したら、たまたま50人になった。 そういうことで、社員全体ということでもなさそう。 施主はもともとVS社員全体とは考えてないよ。 むしろ特定の社員だけに絞っている。 ただ、線引きした時期や証拠の枠から漏れた、悪質社員もかなりいるんだろう。社員側からすると、こういう連中が提訴されずになぜおれが、ってものいるかもしれない。 |
953:
匿名さん
[2009-09-16 18:06:34]
会社の資金繰り状況や、下請けの支払いや動き、会社全般の状況を把握していたのは、経理だもんなー
経理が、被害者がしらないからってだけで、うったえられてないってのは、どうなのかねー |
954:
匿名さん
[2009-09-16 18:09:17]
言い方が悪く誤解されていそうなので
弁護団VS元社員と言ったのは 先ず、施主VS元社員じゃないと言いたかったのと 弁護団の戦略について納得がいかないという意味。 俺も950と同じ立場なら同様の見解を持つかもしれない。 弁護団の発表だけ見ればな。 だから元社員には確認してもらいたいんだよ。 951の最後の質問にこたえることは申し訳ないが出来ないな。 ただ元社員と世間一般の悪質の基準が違うってのは勘弁して欲しいな。 君は元社員じゃないと思うから真相はしばらく分からないと思う。 出頭催告もきているから今後の経緯は元社員の皆には伝えるが、正直俺も先は見えない。 |
955:
匿名さん
[2009-09-16 18:11:57]
永三のいいなり度の双璧という点では、営業管理と経理だろう。ただお客さんに接しない部署だからなー。
ちなみに 営業管理の中心的人物は、アーバンCMのお宅拝編にでてる社員役の役者の名札に、名前かいてあります。 |
956:
匿名さん
[2009-09-16 18:14:40]
952 何を言っても無駄だろうが、違うよ。
君が第三者なら平行線だから、これ以上はやめよう。 |
957:
匿名さん
[2009-09-16 18:15:00]
悪質社員に絞って、それから時期で絞ったわけじゃない。入金時期だけ。
普通の意味の悪質とかと全然関係なく、まず社員提訴ありき、なんだな。 あえて言うなら、12月初旬以降の入金にかかわった社員は悪質、てこと。 |
ただお金中心だけの関係で契約(早期入金と値引き)と、
この担当者だからってした契約とだと
差がでちゃうんじゃないでしょうか。