荒らしはスルーの方向でお願いします。
アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html
アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
658:
匿名さん
[2009-09-11 23:07:07]
|
659:
元社員のひとり
[2009-09-12 10:49:23]
施主VS社員の構図じゃない!と未だに思っております。
施主の方々に分かってもらいたいのは、12月初旬に会社が倒産することを知っていた社員は皆無だったってこと。 怪しいと言われてもこれが真実! |
660:
ご近所さん
[2009-09-12 11:02:49]
この先、施主の泣き言で終わりでも
永○連中、元社員が苦しめばいいよ。元社員は 再就職も同業者じゃできにくいだろうし。 知人も変な目でみるし。はは |
661:
匿名
[2009-09-12 11:23:04]
世の中には《責任》というものがあります
企業において お客様に損害を与えたら誰かが責任を負わなければなりません アーバンで言えば執行部と過払いを持ち掛けた当事者及びその上席だと思います 倒産したから責任を負わないよ というのはまさに無責任ではないでしょうか 施主さんはそこに怒りを感じているのでは? |
662:
元社員のひとり
[2009-09-12 11:33:01]
論点はそれだけのよーですなぁ。それじゃ、さらば。
|
663:
匿名さん
[2009-09-12 12:40:59]
私も、全元社員VS被害者とは理解できません。
総務や人事は訴訟の対象になっていないのなら、訴訟が全社員の責任を問うのではないことは明らか。 訴訟対象の基準は、まず会長、部長、執行責任者。それにそれぞれに個別に過払いや入金に関わり被害を与えた人物に限定しているにすぎない。 全社員が対象になると言っている人は、その方向でスレを紛糾させることを目的としている感があります。 なにかそれで、いいことがあるんでしょうか? |
664:
匿名さん
[2009-09-12 12:41:53]
|
665:
匿名さん
[2009-09-12 12:48:10]
664さん
それは、営業マンの説明内容や、説明責任をどれだけ果たしたかによることで、ここで無理があると断定すべきことではないですね。被害者側からすれば、問題があると判断したわけだし、その妥当性は裁判でわかること。 一般論として、責任がまったくないとは言えませんし。 |
666:
匿名さん
[2009-09-12 13:03:02]
>>665
気持ちも解るが、他の弁護士に相談してみな。 「労力と時間と資金がかかり、際立ってあまりいい結果にならない」と、直ぐ教えてくれるから。 苦しめたい気持ちは、他人事だが解らんでもないが、基本に帰り、冷静に対策を練り直すほうが 良くないか?施主VS労働者(善意悪意関係なく)の図式が、施主側の限界を感じるが・・・。 、 |
667:
匿名
[2009-09-12 13:09:03]
|
|
668:
匿名さん
[2009-09-12 13:17:50]
|
669:
匿名さん
[2009-09-12 13:22:17]
各営業社員始め元社員さん達は新しい場所でお仕事されているのですかね。
|
670:
サラリーさん
[2009-09-12 14:47:05]
元社員は、新職場で、仕事してるでしょう。
倒産してから、何ヶ月も、たってるんだから。 |
671:
サラリーさん
[2009-09-12 14:51:39]
新職場で、働いてる元社員にとっちゃ、アーバンには、関わりたくないのが、本音でしょう。
彼らにとっては、もう過去の出来事。 |
672:
元社員
[2009-09-12 14:56:18]
元アーバンの社員だけど、誰が訴えられたの?、
元社員でさえ知らないよー。誰?誰?誰? |
673:
元社員
[2009-09-12 15:07:04]
営業で、誰が、訴えられたか知らないけど、気の毒だ。
各営業所にちらばってる営業マンは、使い捨てだったから、 重要な事は、営業に、本社は知らせなかった。 というか、偽情報まで、ながされてた気もする。 逃げちゃった部長が、『営業が最後まで責任を持つこと』って、言ってた事って こーゆー事だったのかー |
674:
近所をよく知る人
[2009-09-12 15:12:16]
どこの会社でも、営業なんて、使い捨て。成績悪けりゃ、自然淘汰が建築業界の掟みたいなもん。
どこのかいしゃも、離職率も、就職率も高い。いろんなメーカーを、グルグルまわってるだけ。 |
675:
近所をよく知る人
[2009-09-12 15:40:45]
アーバンで、1年以上いた営業って、何人いたかなー
ハイリスク・ハイリターンの会社。 営業は、倒産時120人くらい、いたみたいだけど、 1年以上の在職者は、2割いたのかな? 2年以上在籍者は、1ケタ代じゃないかな なにしろ、社員の入れ替わりの激しい会社だった。 倒産前に、やめちゃった社員も訴えられたんだろうか? やめた社員の契約客で、引継ぎしなかったから、 営業担当がいないってのも、 けっこうあったみたいだし。 |
676:
突起名係長
[2009-09-12 15:55:48]
ゾーン長までなんでない?
|
677:
匿名さん
[2009-09-12 16:28:28]
ゾーン長の連中は正直何も知らされて無いぞ。
確かに、誰が訴えられたのか、気になるな。 |
かなり知ってた社員て何人ぐらいいた?
そんで、何で君がそのことを知ってるんだい?
君がその かなり知ってた社員でないと辻褄が合わないな。