★横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台
どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。
青葉区住民限定です♪
[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34
横浜市青葉区 住むならどの駅♪
341:
匿名さん
[2011-05-11 17:03:35]
|
||
342:
匿名さん
[2011-05-12 02:29:04]
青葉台は大きめ本屋が有隣堂あったと思う
居酒屋や遅く迄営業してる軽食屋さんやお弁当屋さん、100円ショップもあるが、 美味しいフレンチやイタリアンのコース料理が食べられる隠れ家や、ハーベスト、梅の花など自然派料理店も多い 若者向けのステーキ、焼肉など肉料理系色々ある パン、スウィーツは有名だが他も色々飽きない |
||
343:
匿名さん
[2011-05-12 23:26:51]
青葉台にあるのはブックファースト。
2フロア使ってるのでまあまあ大きい。 有隣堂があるのはたまプラ。 こちらは規模的にはイマイチ。 |
||
344:
匿名さん
[2011-05-13 03:05:04]
ブックファーストでしたか。失礼致しました。
確かにまあまあ大きめです。本屋が大きいのは需要があるし知的好奇心が強い人が多いからかかね? |
||
345:
匿名
[2011-05-13 06:33:20]
たまプラの有隣堂のほうが広いんじゃないかな?2フロアで。
|
||
346:
匿名
[2011-05-13 07:02:51]
青葉台ブックファーストの方がたまプラの有隣堂よりは多いよ。
通勤はここ十数年で地獄と化しましたよね。 最近は機材トラブルが多いし、ダイヤが乱れ、帰りは更に地獄になることが多い。 |
||
347:
匿名さん
[2011-05-13 07:10:10]
市営地下鉄がもしかしたら伸びるらしいし、人の流れも変わるかも。もう少しの我慢です。
|
||
348:
匿名さん
[2011-05-13 20:17:47]
市営地下鉄ってどこからどこまでのびる予定ですか?
|
||
349:
匿名さん
[2011-05-13 20:41:15]
青葉区ではないけど、二子玉川ライズに入った
文教堂もやや物足りないですね。 あれだけ人が集まるのだしもっと大きくして欲しかった。 センター北のアカデミアくらいの規模の本屋が 沿線にほしいところ。 |
||
350:
匿名
[2011-05-20 14:57:13]
駅の規模でなく、住環境の良さで選ぶのなら
藤が丘、江田、市が尾がいいですよ。 |
||
|
||
351:
匿名
[2011-05-20 16:35:37]
住環境は良いけど、人の質は悪いよ。話をしている内容を喫茶店で聞こえた事もあったけど、ゲスいよ。たまプラ、青葉台に住んでる人の方が品位がある
|
||
352:
匿名さん
[2011-05-20 16:42:42]
その3つの駅の掲示板の物件は荒れやすい。
荒らし以上に関係者の書き込みにひく。 |
||
353:
匿名さん
[2011-05-20 20:19:54]
住環境はそんなに変わらないし、利便性は急行停車駅の方が圧倒的に上ですね。
|
||
354:
匿名さん
[2011-05-20 20:48:35]
急行停車しても田園都市線じゃなぁ…
|
||
355:
匿名
[2011-05-20 20:51:18]
距離的にも環境も変わらないよ。一つの駅ごとに品格が変わる訳が無い。青葉区に限るが。
|
||
356:
匿名
[2011-05-20 20:54:28]
急行停車駅は、住む環境としては
どうしても劣る。 人が流動的で駅前が大きいだけに治安も 悪化しやすい。 あざみ野駅は急行停車駅とは思えない程に 閑散としているが。 |
||
357:
匿名さん
[2011-05-21 00:26:23]
たまプラ、あざみ野、青葉台の方が不動産価格が高い分だけ高所得者層が集まるので、
住民の質も江田、市が尾、藤ヶ丘より上だと思いますよ(^^ |
||
358:
匿名さん
[2011-05-21 01:31:36]
変わらないと言っているのは江田、市が尾、藤が丘の人だろうね、残念。
|
||
359:
匿名
[2011-05-21 05:41:47]
確かに住宅街を見ると変わらないよね。
|
||
360:
匿名さん
[2011-05-21 06:00:49]
自分は急行停車駅の駅遠より、各駅の駅近派。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
たまプラ住民ですが、かつては朝ラッシュの鷺沼始発急行を愛用していました。
でも長津田方面からの混雑が激しさを増すとともに、
ホームも始発を待つ列が激しさを増し、
早朝各停の一部が残るだけになってしまいました。