一戸建て何でも質問掲示板「クレーマーのお客 工務店泣かせ どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クレーマーのお客 工務店泣かせ どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-11 14:59:25
 削除依頼 投稿する

クレーマーのお客、どうですか

[スレ作成日時]2010-10-06 00:42:09

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーのお客 工務店泣かせ どうですか

No.101  
by 匿名さん 2016-02-01 19:32:53
時代の流れ
水は上から下に流れる
どこで飲んでも同じ水。
No.102  
by 主婦さん 2016-03-20 23:31:36
ぼったくりで、手抜き工事、下請け泣かせ、それでもお客様からの評判は良いですよ。儲かっているはずなのに、下請けが倒産。なぜでしょう?営業の手腕?儲からない仕事は断れよ、が口癖。儲かる仕事だけやれば笑顔で対応出来るから営業の評判は良いですよね。クレーマーには、イケメンの笑顔が可愛いホストを・・・
No.103  
by 匿名さん 2019-11-10 18:53:12
追加で依頼があったキッチンパネル代と一緒に
施工代を見積もりしたら、すでに施工代は払っていると激怒&マンコミュにに事実無根の書き込み…。

当初貰った施工代には追加で依頼があった
キッチンパネルの施工代は含まれていないから
見積もりしたにも関わらず無知無能な発言に終始。

バカ過ぎて話にならん…。
No.104  
by 職人さん 2019-11-15 21:34:43
自分で取り付け業者に夜になってもいいからと強要して工事させたくせに、
終わった次の日に、夜遅くまで工事をやられたせいで子供が倒れたから
旅行がキャンセルになったので、キャンセル料や治療費、慰謝料寄越せをハガ主婦が
クレームの電話&メール。 w w w
挙句の果てにはバカ亭主までもメールで体調崩して会社休みましたときた。 w w w
それは大変と、診断書の送付と旅行会社の情報を教えてくれれば事実が確認出来次第、
誠意ある対応をする旨をメール。 w w w
しかし虚偽のため、診断書も旅行会社の情報も一向に送付・開示なし。 w w w

おーい!ハタナカ??早く診断書の送付と旅行会社の情報を開示してみろよ w w w
無知無能な詐欺師夫婦が。 w w w
No.105  
by リフォーム検討中さん 2020-01-30 03:33:19
>>65 匿名さん
ちょうど入れ替わる前のポンコツ営業マンに当たりました
No.106  
by 名無しさん 2020-09-14 21:18:26
一生に一度の家だからってトークとプロでしょ
自分の思いどおりにならないと、すぐ切れる
これいっちゃダメなんじゃないのという言葉を使う
精神病じゃないのかと思ってしまうほどのお客さんは結構いる
だいたい40人に一人ぐらいの割合かな
すぐに切れるが、すぐにもとに戻って、結局何とかしてくれと泣きついてくる
そしていきなりフレンドリーに話しかけてくる
正直、自分じゃなかったら誰も相手にしないと思ってしまう
No.107  
by 匿名さん 2020-12-16 19:11:11
>>99 匿名さん
>割り勘世代(女におごらないらしい)の20~30代が10年後に大手の価格に対して「ぶっちゃけローコストと家は変わらなくね?」ってなるから大手のそのビジネスモデルは破綻するか、

もうその傾向始まってる。
現在30代前半で注文住宅建てる方の多くはローコスト。
若年ゆえ予算が少ないのもあるだろうが、親から支援もらってる人ですらローコストに流れてる。
No.108  
by サラリーマンさん 2021-05-07 09:16:06
>>34 匿名
倒産した設計事務所や作る事で食えない建築士がそういう事をやるんだよね…家は手作り。工場製品ではないのでいろいろありますよ。建築士ならもっとプライドを持って欲しい。昔、凄腕の職人さんが言ってた「俺は人の仕事にケチはつけない」って。
No.109  
by 匿名さん 2022-03-08 22:49:41
一生に一度の大きな買い物で…
これは何度も聞いたセリフなので、
心してお仕事しているつもりですが、
注文住宅の出来る限りのことを叶えてあげようと、提案や見積もりを何度も出すが、
やればやるほど細かくなっていくお客様。。
しまいにはこだわり抜いたせいか、少しのミスでも(自分のせいじゃなくても)敵のように扱われます。
こちらも一段と頑張っていたつもりなのに。と心が折れます。

自分が悪いのか~
会社の制度が悪いのか~
細かすぎるお客様が悪いのか~
現場で間違える施工側が悪いのか~
要因は決して一つではありません。

住宅業界は段々と辛い事業に感じています。
No.110  
by 名無しさん 2022-03-23 07:34:41
建築設計業界では、そういうケースは多いですよ。

一言の相談で数十倍の言葉が返ってくる、自慢のオンパレードね。

でも、自身が経験のないこと、知識のないことにはスルー、知らないから、でも決して知らないとは言わない、そこがこの業界のバカなプライドなんです。

設計業界って、他人の仕事にはまず高評価からではなく、ダメだしから入りますからね、悪い体質です。

自分だったら、とかね。

他にも方法があるとかね、そんなもん分かってるよ。

大体、そういう設計者ほど、大した経験もない、知識も他人の物に対してでないと言えない、そういう人が多いんです。

あくまで自分が盾にならない、それが自分のプライドを維持するための得策。

今だ、もりたくさん、そういう設計者がこの業界にはいますからね。

No.111  
by 評判気になるさん 2023-11-11 14:59:25
現場監督が言ってたな たかってくる施主が多くなってる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる