まだ検討中なのですが、大熊工務店で建てようかどうか迷っています。
検索かけても評判などは載っていないので、どなたか知ってらしたら
情報ください。よろしくお願いしますm(_ _)m
[スレ作成日時]2005-06-09 20:47:00
埼玉:大熊工務店について教えてください
402:
入居予定
[2013-12-25 22:31:35]
|
403:
匿名さん
[2013-12-25 22:34:18]
アフターはどうなんだろう。連絡がさっぱりないなー
|
404:
購入検討中さん
[2013-12-25 22:36:52]
すみません教えてください。
ここは坪単価はいくらで、総額いくらくらい行くのでしょうか? 予算内で収まるか心配で、教えて頂けると助かります。 |
405:
入居予定さん
[2013-12-26 18:20:20]
ニッチとか、材料のかからない範囲のものは無料って言われてたのに、結局は話が違った。
契約前はテキトーにうまいことばっかり言って、ひどいもんです。 |
406:
入居済み住人
[2013-12-27 22:24:29]
ニッチ3箇所、カウンター(サイズ範囲あり)は無料。
その他、棚を造ってくれた。 ニッチは数が増えたりカベにタイル貼ったりしたら、その分追加らしい。 ショールームでもの見て契約したので自分で付けたいものだけの費用だった。 建物も予算以下だったし、結構いい家が出来たから結構満足してますよ。 |
407:
購入検討中さん
[2013-12-28 07:49:55]
ニッチは2箇所まで無料とききましたが。。。
|
408:
購入検討中さん
[2013-12-30 19:36:43]
坪単価50とのことでしたが、皆さんもこれぐらいですか?
|
409:
匿名さん
[2013-12-31 22:13:48]
2箇所まで無料と聞きましたが。。。
本当にそう思うなら直接確認すればいい事。 実際作ってもそんなに掛からないでしょ。やってもらっただけいいと思うよ、他じゃ普通に金掛かるし。それより値引か、サービスか分からないけど、何か良くもしてもらったんじゃない。 そういう事も書いて欲しいね、愚痴ばっか書かれても参考にならん。 |
410:
申込予定さん
[2014-01-01 00:33:40]
匿名さんのオプションは?
|
411:
匿名さん
[2014-01-06 10:04:46]
書き込みにあるように応対や言葉選びには問題があるように感じます
ただ、若い営業が多い為、勉強中と思うと許せると思いますね 一生懸命さは十分に伝わってきますし。 実質、20代や30そこそこの営業に知識や応対に完璧を求めるのは自分の身の回りを見ても厳しいかなと・・・。 キッチンやバス・洗面・サッシなどの標準品のグレードに金額以上の満足はできています 各メーカーのショールームには大々的に売り出している製品ラインナップにもなっていましたし。 建売のそれとは違うのかなと・・・。 打合せは基本的にはこちら主体でやった方がよいと思われます。 基本的には提案はないですし、黙っているとそれなりに進んでいきます。 気がついた時には変更ができない感じで・・・・・・。。。。。 希望があれば図面はこちらで書く。 初の家づくりには厳しいですが、それができればなかなかよいものができると思いますよ。 |
|
412:
契約済みさん
[2014-01-07 14:25:31]
只今建築中です。
わが家は坪単価37万程に収まっていますが、水回りや造作洗面・床等グレードアップしてほぼ満足のいく仕様になりました。 大熊さんと一緒にイメージを作り上げていくというよりは、施主が明確なビジョンを持って正確に伝える事で要望通りの家造りができると思います。 大工さんは丁寧に対応して頂けて好印象。少しずつ出来上がる家を観に行くのが楽しみです。 |
413:
契約済みさん
[2014-01-07 15:15:42]
↑単価は建物代のみ。
照明や水回り費用は別途かかりましたm(__)m |
414:
申込予定さん
[2014-01-10 19:05:46]
匿名さんの値引きは?
いっぱい書いてありますが回答になってないですよ。 |
415:
申込予定さん
[2014-01-16 19:18:36]
はたして、若い社員の勉強のため妥協すべきなのか?
仕事に年齢は関係ないのでは?そもそも若くてもしかっりした人入るし、年上でもいいとは限らないのでは? 匿名さんの意見は参考になりません。 |
416:
匿名さん
[2014-01-18 18:49:53]
担当に関しては、妥協したくないからと変更したとしてレベルアップするとは思えませんし。
どれもが価格に見合ったもの 妥協でなく妥当ですかね。 大熊さんの営業担当はほとんどが若年層だと思いました。どの程度のレベルか実際何人かと話をされた上で、契約云々決められた方がいいんじゃないですか? |
417:
契約済みさん
[2014-01-20 17:53:47]
私の場合は担当変えたら全然良くなりました。
|
418:
匿名さん
[2014-01-20 17:58:50]
担当変えるのは簡単にできますか?
|
419:
契約済みさん
[2014-01-24 21:56:20]
匿名さんは妥当で納得出来ているから変える必要はないでしょ!
|
420:
匿名さん
[2014-01-25 23:02:09]
自分でいろいろ悩み、試行錯誤し考え尽くしたので充実感はありますよ。納得できてます。できなかったら最悪ですよね。
頼りない担当で、至らない点はたびたび指摘しました。 担当を変えてもらいたいと思う事もしばしばでしたが、間取りの変更や設備・値引きなど、融通利かせてもらって助かった事はたんさんあるし、最終的には、頑張って応えてくれたかな、と。 ちなみに、匿名で投稿してるの同一人物じゃないんで… 担当変えてすごくよくなった方は羨ましいですね~ どなたなんでしょうか。 |
421:
匿名さん
[2014-01-26 12:24:22]
私も結果的には納得してますね
いろいろ考えなければいけなかったこともおかげでいろいろな展示場にいかなければいけなくなり大変でしたが、他にはないような家になり満足しています。 お願いしたことは一生懸命叶うように頑張ってもらいましたし 今ではあの日々が良い思い出です |
422:
契約済みさん
[2014-01-26 23:08:29]
それならば、良かったですね!?
|
424:
申込予定さん
[2014-01-27 00:15:27]
匿名さん、正論より具体的なサービス内容をお願いします!
|
425:
匿名さん
[2014-01-27 11:56:59]
サービス内容が知りたくて必死↑
何をサービスしてもらうかは契約者によって違うのでは? 頭良いなら交渉すればいいでしょう。 |
426:
入居済み住民さん
[2014-01-27 12:13:00]
サービスという点では基本的にはないと思います。
どこかで書かれていましたが、ニッチが2ヶ所まで無料だとかそんなとこです。 後は担当のさじ加減でした。 どこのハウスメーカーも同じだとは思いますが、希望したことは費用をかければ叶うと思います。 見積りは無料なので詳しい仕様はその時に教えてくれますよ |
427:
申込予定さん
[2014-01-27 18:07:04]
頭がいい交渉とは?
|
429:
匿名さん
[2014-01-27 18:40:20]
直接確認するほうが確実ですよ。
一生に一度きりならば、不確かな情報を頼りになさるのはどうかと。 情報収集頑張ってください。 こんなところで挑発的な事を書いても無意味なのでやめて頂きたい。 ニッチとパイン集成材カウンターはサービスでした。また、水回りをグレードアップしメーカーを統一したので値引率良かったと思います。 |
430:
入居済み住民さん
[2014-01-28 07:47:06]
挑発発言は確かによくないですね
皆さん、真剣に答えてくれてますよ |
431:
ビギナーさん
[2014-01-28 10:32:55]
水回りや窓はどんな設備になっているか教えてもらえませんか?
メーカーは選べたりしますか? |
442:
おとまつ
[2014-02-14 11:41:28]
楽器をやっているので、防音室を提案してもらいました。
契約段階でかかわってくれた専務さんは非常に優秀な方だったと思います。 施工管理で担当してくれた人はちょっと抜けたところもありましたが、人柄もよかったし一生懸命やってくれたと思います。 何か大きな値引きをしてくれるってことは無かったですが、小さなサービスをちょこちょこと・・・たぶん担当者に許された裁量の範囲がそんなものなんでしょう。 狭い敷地を目いっぱい生かし切った、我が家の経済力で望める最高に住まいになったとは思っています。 もちらん、こちらも当事者として一生懸命頑張ったので・・・ 防音室の性能は担当者から言われていた仕様よりも、実感としてはもっと良いと感じています。 |
443:
見沼区
[2014-02-15 10:14:40]
雨漏りがする。
給湯器は インターホンは、古い型を取り付けられた。 築9年で、給湯器が 使えなくなり、保証期間中で、大熊工務店に連絡をしても、給湯器ごと変えるべきで、請求金額は、20万から30万といわれ、 しかも、電話対応だけで 見にもこない。 家を建てっ放しの工務店です。 |
444:
サラリーマンさん
[2014-02-18 08:47:45]
給湯器はメーカー保証品のイメージがあり工務店とは関係ない気がするのですが、ここは給湯器なんかの設備品も家の保証契約に入っているとうたってくるのでしょうか?
|
445:
購入検討中さん
[2014-02-22 16:16:39]
ん---何て言うか、ここは、
ちょっと雑な気がするなゞ もう少し丁寧にやればいいのに残念ってな感じですね。 |
446:
ビギナーさん
[2014-02-26 19:50:16]
私も雑だと言う意見に賛成です
細かな打合せや確認をしてくれずいつの間にかお互いの意志が通じないまま、気がついたら形になってしまってました。現場での打合せがほとんどなく図面での打合せもあまりありませんでした |
447:
入居予定さん
[2014-04-04 13:12:07]
No.431さん
うちの場合は、工務店の標準設備で水回りは4社から検討できました。 窓のメーカーに関しては説明がなく後々わかった事ですが、2社から選択できたようです。 担当が設計段階から同席してないのが、食い違いや意思疎通ができない原因の一つだと思うのですが、どうなんでしょう? こちらは引き継ぎができてるものと思って話を進めたら、間取り図面の把握もできていない担当に戸惑いました。 |
448:
契約済みさん
[2014-06-02 23:45:40]
若い社員で、今風ではあるが信用がおけないって感じ
|
449:
入居済み住民さん
[2014-06-05 07:59:57]
確かに
|
451:
入居済み住民さん
[2014-06-16 00:30:37]
建てた後は不誠実…
何度か補修依頼の電話をしていますが、折り返しもなく放置されています。 |
結局ミスは10以上あって、変えて
もらおうとしたけど、大工さんに申し訳なからそのままにしましたよ。
忙しいからかは知りませんが、最後は哀れみ目線になってしまいました。