兼六ホームはどうですか?
102:
入居済み住民さん
[2011-11-29 00:28:44]
|
105:
入居済み住民さん
[2012-03-02 01:51:09]
ステマといわれる可能性もあるが、実際に住んでいる人間からすると、経験をしていない悪評が並んでいてビックリです。
まあ、私の運がいいのかもしれませんが、 >>102 家を買った後に営業が訪ねてこないのは普通だと思います。 >>103 チ○ピラ風の人がふんぞり返っていたということもありませんでした。 >>104 だれか紹介しろなんて言う連絡が来たことはありません。 定期点検の時は、あらためて家の設備の説明と調整や整備の仕方を教えてくれて、実際にたてつけを調整してくれました。震災で少し固くなったかなと思っていたところもそれで直りました。 まあ、この手の掲示板は競争相手がうそを書くことも多いので、実際に見て、話して決めた方がいいと思います。 |
106:
匿名
[2012-03-05 08:48:35]
入居半年のものです。本来、建売でしたが間取り変更や建築中の軽微な指摘についても現場監督と話し合いながら対応していただきました。住んでから建具調整がでましたがすぐに対応していただきました。他の区画のママ友からも評判良いですよ。外構や植木のセンスはないけど。
|
108:
住まいに詳しい人
[2012-04-08 10:03:31]
|
109:
匿名さん
[2012-04-12 20:10:59]
建売購入者です。
私の担当者は当たりだったのかいつもにこやかでとても話やすく、 妻が妊娠していたのですが、話を始める前に気遣いの言葉もいただき 悪い印象は全く受けませんでした。 最初の挨拶以来営業マンは尋ねて来てくれませんが、 アフターサービスで現場監督が尋ねてきてくれました。 シールの接着剤が残ったりしてましたが、ねちゃっとしたものではなく、指で撫でれば簡単にカサカサと取れるものでした。 他にもシーリング剤のハネなどもありましたが、現場監督が尋ねてきてくれた時に綺麗に取ってもらい、うちも雨戸のたてつけや、トイレのドアの鍵が効かないなど、気になるところがちょこちょこ出てきましたが、それもその時に全部直したり、納得のいく説明をして帰ってくれました。 階段のところにあった、『もしかしたら引越しの時についたかもしれないクロスの傷』なんかも、 話したら分からないように補修してくれましたよ。 後日インターホンの映りがよくなくて、角度を変えて欲しいとお願いした時も、 補助具3000円程度かかるところ、カメラの角度を変えられたからと、嫌な顔ひとつせずに調節してくれ、無料で済みました。 紹介してという連絡はありませんが、手紙がたまに届きます。 住んで半年で二回と少し多い気もしますが、いやらしい電話なんかはないのでいいかなと思っています。 ただ、間取り、金額については十分満足できるものではなかったので、もっと良い物件もあったのでは??と思いますが・・・。 |
110:
入居済み住民さん
[2012-04-26 17:18:25]
購入して2年経ちますが、不備は今の所前々無いです。
門扉のネジが折れてしまいましたが、連絡を入れたら営業の方が調度、自分の住んでいる方面に来るからと無償で修理もしてくれました。現場では正直、兼六ホームの社員より大工の腕だと思いました。腕の良い大工に当る事を祈るだけです。(更地から購入した場合) ※但し初めてのマイホーム購入の為、もう少しアドバイスが欲しかったです。 |
112:
建築屋
[2012-08-03 06:29:45]
108の住宅に詳しい方?私は建築有資格者ですが、まるで理解できません。分譲地の外観や街並み?売り建てで更地で施主に決めさせてるなら揃うわけないだろ。みんなセンスが違うのだから。マンションに住みなさい。私の自宅は注文住宅で自分で設計・施工を監理しました。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
114:
入居済み住民さん
[2012-09-27 12:06:22]
入居済みです。
↑のレスの方が嘘だとは言いませんが、担当者に当たり外れがあるようです。 ■アフターサービス不満点 ・すぐ直して欲しいと言ったら2ヶ月後になると言われた ・↑の続きで2ヶ月も待てず応急処置したら嫌味を言う ・壁の色が直したら色が違う ・直してもらったら1週間でまた壊れた ・急に電話が来てあと1時間後に直しに伺いますと当日連絡される ・家の外を直す際、家にいるのに声もかけない(勝手に直していく) 以前は大和ハ●スでしたがアフターサービスは凄く良かったです。 家も生物。壊れるものです。だからアフターサービスは大事です。 ここで作ろうとしている方、よく考えてください。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
115:
違いますよ。
[2013-01-02 11:44:09]
『家政婦のミタ』のお家は、東急田園都市線のあざみ野にあり、我が家の目と鼻の先ですので、つい投稿が気になって書き込んでしまいました。あの家はは東急建設の注文じゅうたくです。兼六ホームなどでは決してありません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
116:
匿名さん
[2013-01-11 17:17:07]
no.115さん
家政婦のミタに実際に使われてますよ! 家じゃないですが ロケ地 http://loca.ash.jp/cgi/search_round.cgi?nw=12869243&ew=50245923&am... 兼六 http://www.ken6-t.com/exhibition/houya.htm 住宅展示場のシーンらしいです! |
|
117:
上の者です
[2013-01-11 17:24:52]
保谷展示場です!
ちなみに入居して半年ですが特に問題無く割と快適です! 他の戸建に住んだこと無いんで、見極めるだけの目がございませんが。 |
118:
購入検討中さん
[2013-04-10 12:33:32]
小竹向原の建売はどうでしょう?
この辺りに全く土地勘ないのですが、渋谷まで近いので検討しています。 |
119:
ご近所さん
[2013-04-17 14:55:16]
今ここの会社の家を目の前で建ててるけど、作業開始の前に挨拶もなし
普通の業者なら大体は作業はじめる前に挨拶に来るものだと思うけど なんでしれっと始めてんだか もしかして看板に「ご迷惑おかけします」って書いてるからそれでいいとでも思ってんの? あとトラックのエンジンはいつもかけっぱなしなのもうるさい 作業中なら仕方ないと思って我慢もするけど、休憩中に車の中で休むために エンジンを掛けてるのはふざけんなって思う 狭い道路なのに堂々と止めっぱなしにしてるし どれだけ営業マンが客取る為にいい人ぶってても、現場の作業員がそんなんじゃ 近所の人にとってはダメな会社だし、そこの業者に頼んだ住人に対しても あんな会社を選ぶなんてダメな住人だねとしか思えませんよ |
121:
匿名さん
[2013-05-03 19:02:26]
仙川はどうですか?
|
124:
匿名さん
[2013-10-30 20:24:26]
最近近所でも建て売り物件が増えて来ました。中には、住宅性能評価取得、長期優良住宅、フラット35S対応とかの物件もあるみたいです(全くない物もありますが)。値段はその分高いのかもしれないですが、一つの目安にはなるかと思います。
|
125:
兼六土地建物株式会社
[2014-02-17 19:17:30]
>119様
ご指摘ありがとうございます。現場への教育が行き届いておらず、周辺にお住まいの「ご近所さん」様に御不便な思いをさせましたことについて深くお詫び申し上げます。今回このようなお声があったことを共有し、社員教育を努めてまいります。 今後は施工主様はもちろんのこと、周囲にも気をくばり怠らず、皆様がご満足していただけるよう社員一丸となり、取り組んでまいります。 どうぞご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。 兼六土地建物株式会社 |
126:
目の前
[2014-07-17 14:06:49]
NO.125で、ご近所さんに謝罪しておきながら、その2ヵ月後にも丸っきり同じ事している兼六ホーム。
何ヶ月か前から目の前で工事していますが、本当にこの会社はモラルないですよ。 挨拶も無くシレっと工事するのもそうだけど、近所の人の生活道路を何の知らせも無く 突然大型トラックでやって来て封鎖。 普通近所の人には事前に知られませんか?ましてうちは目の前です。 騒音だけでも迷惑なのに、それ以外も迷惑する事が多く腹立たしいです。 ちなみに、造成工事中には、作業員が真昼間から大きな声でキャバクラやらピンサロやらの話をしていてビックリ!!小学生や中学生が沢山通る道でなんて下品なのかな?と思いました。 数ヵ月後には、ここに入居される方がいます。その方達には何の罪もないですが 工事中に嫌な印象を持った土地に住んでる人、何か入って来る前から印象悪いです。 家を建てる会社って、入居される方が買った後も気持ち良く暮らせるように近所に配慮する事も大事では? まあ、言っても無駄なのは、No.125の投稿で分かっているんですけどね。 |
127:
ご近所さん
[2014-09-13 08:29:52]
>>126
本当に、そう思います。 今、隣で、建築中ですが、、 整地の、振動と騒音の、スタートで、何の挨拶もなく、はじまりました。 その後、ポストに、、建築お知らせの、 プリントが、入っていましたが、、 御近所では、すでに、悪評です。 注文住宅なので、建て主さんのことを 思えば、、随分、いい加減です。 さらに、先日、うちの庭から、はみ出ている木の枝、、断りもなく、かなりの伐採、、もちろん、はみ出ているのは、きってもらって、構わないのですが、、一応、断るのが世間の、常識で、唖然と しました。 そんな、常識のない会社なのですね、、 そう、思われても、仕方ないと思うし、 まだ、会っていない建て主さんに 対しても、良く思われない、感じに、なりますね。 |
128:
匿名さん
[2014-09-13 09:57:46]
民法第233条 隣地の竹木の枝が境界線を越えるときは、その竹木の所有者に、その枝を切除させることができる。 隣地の竹木の根が境界線を越えるときは、その根を切り取ることができる。 敷地から出ている他人様の枝を勝手に切るのは法律違反ですね。今後きちんとした対応をしてもらう様に今の内に会社に申し入れた方が良いのではないでしょうか。 『何も言わない大人しい隣人』と思われて好き勝手にされる怖れもあります。もちろん購入された方には罪はないですし全くご存じなくて入居されますが、問題はそれまで何もなくて完成すれば良いだけですが。 ウチのご近所では他社施工ですが、ギリギリに足場を組んでお隣の敷地に勝手に入り込んで使い、最後の足場を外す時にお隣の樋を壊してそのままにしました。雨が降ってお隣さんが気がついてクレームを入れ、結局は直してもらいましたがそれまでは放ったらかしです。また、建築材料が庭に落ちていた(捨てられた?)とかもありました。 お隣さんはきちんと申し入れをして、空いている敷地を使わせてあげたらしいです。狭い土地なのでお互い様との事もあったみたいですが、我が物顔で出入りして迷惑をかけて知らん顔だったので、端から見ていてもちょっとと思いました。 これからも完成するまでは何かとお隣で業者さん達が出入りしますので、音や匂いとか以外にも足場があったりすることでの防犯面に気をつけて、とかも色々な事があると思います。お気をつけ下さい。 |
129:
ご近所さん
[2014-09-13 17:11:33]
>>128
早速の、アドバイス、ありがとうございました。 そういう民法、あるのですね、、 なんとなく、そうなんではないかと おもっていました。 これから、まだ、続く工事、、 いまのうちに、きっちり、責任者に、 話しておいたほうが、良いですね、、 それに、足場のあるうちは、ほんとに、気をつけたほうがよいのですね、、 いろいろ参考に、なりました。 ありがとうございました。 |
130:
匿名さん
[2014-09-23 22:09:50]
>>127
どの辺りの物件ですか? |
131:
兼六ホーム株式会社
[2015-01-19 15:45:21]
>>No.16様
弊社をご利用いただき、誠に有難うございます。 ご指摘いただいております施工ミスですが、そのような事実があり、 ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 今後は弊社現場監督が徹底して管理をし、そのようなことがないように努めて参ります。 お客様に対して、最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、 社員一同頑張っておりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。 兼六ホーム株式会社 |
132:
匿名さん
[2015-01-20 12:28:35]
その現場監督がひどかった。
一人で何件掛け持ちしているのか知らないけど、職人さんも現場に 全然来ないって文句言ってましたよ。 営業さんは感じよかったけど、現場監督があの人だと わかってたら契約しなかったかもしれない。 契約前に現場監督さんはどの人ですかって自分で確認したほうがいいと思うよ。 なんでそう思ったかというと、別の大手ハウスメーカーで 注文で建てたら、驚くほどしっかりした現場監督が来たからです。 で、これって誰にも文句言えないんですよね。建売だと問題に ならないところが、兼六の売り建て方式だと建設管理が問題になるんですよ兼六さん。 |
133:
匿名さん
[2015-01-23 09:47:25]
10年目の定期点検をした際に何か工事をしなくてはならなくなったとき、
こちらでまたお願いすると保証期間がまた10年延びるという事です 20年の保証は普通に良心的なんじゃないかと思いました 10年目くらいまでは何とかやってこれても、 それ以降は色々と出てきそうだし。 |
134:
兼六ホーム株式会社
[2015-01-28 10:59:28]
>>No.35様
弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。 お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。 弊社では、お客様にご検討頂く際にパンフレット等の資料やプラン図面等をご提示させて頂いております。 住宅ローンの銀行への事前打診のタイミングについてはお客様により異なりますので一概には言えませんが、 場合によっては弊社営業担当者の他に専属のローン担当者もご相談からお手続きまでお手伝いをさせて頂いております。 「スピーディーな契約」と捉えさせてしまったということは、 お客様とのコミニュケーションが取れていなかったのだと反省しております。 当社は、申込みの意思をいただいた順に物件を押さえさせていただいております。 ご検討をいただいているお客様によりましては、希望の間取りが入りそうか ご相談をさせていただいてからご決断される方も多数おられます。 ご両親にもご見学をしていただいて十分検討してご結論を出す方にもしっかりとした対応を心がけております。 今回のケースは、おそらくお客様の中ではまだ100%の購入意思まで至らなかった タイミングでのお申込みだったのかと感じました。 希望号棟を取得していただきたかった営業担当の思いが、「せかされた」と 感じさせてしまったことは残念な限りです。 今後、ご購入意志をしっかり確認して、更にお客様に喜んでいただけるような 接客をするよう努めて参ります。 兼六ホーム株式会社 |
135:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-04 10:52:20]
私は建て売りを購入しました。
建物に不満はありませんが、定期点検に来た方の対応が気になりました。 数年住んでいれば、気付かない不具合もあるだろうと わざわざ時間を割いたのに 来てみれば解りきった設備の使い方の説明を長々と… それ以来、もうイイかなって。 リフォームの相談も、 評判では悪いというコメントを見てたんですが…担当者も数人いるだろうし、その人に当たらなければ大丈夫だろう。と以来したのですが、多分担当営業マンは一人しかいません。 来た時から、見積りに消極的で 結局見積書も来ませんでした。 ビバホームさんに頼んで良かったです。 |
136:
兼六ホーム株式会社
[2015-02-04 14:03:29]
>>No.50様
弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。 物件の申込みが先着順と言う事で、お客様を不安なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫びいたします。 弊社では、お客様のご要望を少しでも取り入れた住宅を提供できるように努めております。 但し、建築基準法をはじめとする法律に反しない中でお受けしております。 今回のお客様の場合、要望の間取りが可能か営業担当では不明瞭であったため、 専門の設計部に確認を取り、その後に「可能でした」とお答えしたケースであると推測されます。 お話が複雑になり、混乱を招くような対応となってしまい、申し訳ございません。 今後もお客様に喜んでいただけるように努めて参りますので何卒よろしくお願い致します。 兼六ホーム株式会社 |
137:
兼六ホーム株式会社
[2015-03-05 13:24:02]
>>No.76(外の人)様
ご検討誠にありがとうございます。 ご質問にお答え致します。 さいたま市にある物件は、当社の「大宮支店物件」です。 兼六ホームは、「武蔵野市の本社物件」を主に専門に販売する会社です。 「大宮支店」は、販売営業を地元の仲介業者に委ねております。よって、兼六ホームが宣伝しておりません。 兼六土地建物株式会社のWebサイトよりご紹介している分譲住宅は兼六ホーム株式会社が代理販売していない場合が ございますが、仲介物件としてご案内できる物件もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 兼六ホーム株式会社 |
138:
兼六ホーム株式会社
[2015-03-11 21:03:46]
>>No.79(購入経験者)様
ご指摘の台風による災害につきましてはご心配をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。 現在、弊社では自治体の施行基準は勿論の事、安全性を優先し、それ以上の社内基準を定めて取り組んでおります。 今後とも安心してお住まい頂ける様な商品をご提供させて頂きますので宜しくお願いします。 兼六ホーム株式会社 |
139:
兼六ホーム株式会社
[2015-03-18 15:36:08]
>>No.83(住まいに詳しい人)様
ご意見ありがとうございます。 会社により、経営方針が異なりますので、価格差が出てしまうこともあるかと思います。 街並みを考えて造成していますため、既存の側溝桝をそのまま使用する会社よりは その分の費用が価格に乗って参ります。 近隣住民の方に騒音等でご迷惑にならないように、 作業時間を決めて行なわせていただいているため、必然と工期も長めになります。 突貫工事をよしとしていない会社の方針ですので、ご理解いただければ幸いです。 弊社でもコストを抑える努力をさせていただいております。 今後とも安心してお住まい頂ける様な商品をご提供させて頂きますので何卒宜しくお願いします。 兼六ホーム株式会社 |
140:
兼六ホーム株式会社
[2015-03-25 20:09:03]
>>No.100(ひばり)様
ご指摘ありがとうございます。 仰っていただいている通り、これからは時代の流れに合った魅力のある物件を提供できるよう、 全社員で頑張って参ります。 このようなご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様のご希望に最大限近づけるよう、 ご期待に応えられるよう改善改革を行っていく次第です。 今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。 兼六ホーム株式会社 |
141:
兼六ホーム株式会社
[2015-05-20 17:50:21]
>>No.126 様
ご指摘いただき、誠にありがとうございます。 弊社の対応に失礼な点があり、大変申し訳ございませんでした。 社員教育を徹底し、二度とこのようなことが起こらないように改善いたします。 今後はお客様のご希望に最大限近づけるよう改善改革を行っていく次第です。 今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。 兼六ホーム株式会社 |
142:
兼六ホーム株式会社
[2015-05-27 15:52:37]
>>No.127(ご近所さん)様
>>No.129(ご近所さん)様 ご指摘いただき、誠にありがとうございます。 127様のお宅の木の枝を断りも無く伐採した とのことですが、事実関係を確認させていただきたいと思いますので、 詳細に関しまして、弊社宛にご連絡いただけませんでしょうか。 いただきましたご指摘は真摯に受け止め、今後はお客様のご期待に応えられるよう 改善改革を行っていく次第です。 お客様に対して、最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、 社員一同頑張って参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。 兼六ホーム株式会社 |
143:
兼六ホーム株式会社
[2015-06-03 17:23:41]
>>No.132(匿名さん)様
弊社をご利用いただき、誠に有難うございます。 ご指摘いただいております件ですが、該当の担当に関しまして、 ご意見がある場合は、弊社までご連絡いただけますでしょうか。 改めて上席にも内容を報告させていただき、そのようなことがないように努めて参ります。 お客様に不快な思いをさせてしまいましたことに関しまして、深くお詫び申し上げます。 今後とも何卒よろしくお願い致します。 兼六ホーム株式会社 |
144:
[ 30代]
[2015-06-12 21:33:22]
中の人が来た途端静かになってわろた
|
145:
賃貸住まいさん [女性 20代]
[2015-07-06 15:08:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
146:
匿名さん
[2015-07-08 11:58:25]
業者の人が直接見て、コメントされているのは良い事なのではないでしょうか?
少なくとも、ご近所の人や施主さんにどう思われているかっていうのは伝わったと思いますし、 これを機に少しずつでも、会社の体制がよくなってくれれば良いと思います。 |
147:
兼六土地建物株式会社
[2015-09-09 11:31:54]
>>No34 様
弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。 お客様に大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことを お詫びいたします。 修繕の後、屋根の具合はいかがでしょうか。 問題があればまた弊社まで御連絡いただければ、 すぐにお伺いさせていただきます。 今後もお客様に信頼され、喜んでいただけるように 全社員全力で努めて参りますので何卒よろしくお願い致します。 また、こちらに記載してございます内容は 兼六土地建物の件でございましたので、 兼六土地建物株式会社からのご返答とさせていただきます。 兼六土地建物株式会社 |
148:
兼六ホーム株式会社
[2015-09-16 19:22:21]
>>No51 様
弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。 お客様に大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫びいたします。 購入から16年が経たれているということですので、 様々な不具合が発生するかと思いますが、 現在ではアフターフォロー体制に関しましても改善を重ね ご購入後も最大限満足していただけるように努めております。 ご質問やお問い合わせに対する回答も なるべくお待たせしないように社内体制を整えております。 今後もお客様に信頼され、喜んでいただけるように努めて参りますので 何卒よろしくお願い致します。 兼六ホーム株式会社 |
150:
匿名さん
[2016-04-27 07:54:29]
京王線は国領の物件があるみたい、いま仙川や調布も含めて勢いのあるエリア。いいところ選んで建てますね。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
柱の材料とか屋根のつくりとか、知らないこともいろいろ聞ける人なので頼もしい人でした。
夫も説明がわかりやすい!と好印象でした。
そのため、ほかとも比較をしたのですが、ちょっと安っぽいつくりですが
アフターサービスもしっかりやるといっていたので、安心して兼六を選びました。
ところが、購入してでるわでるわ、不具合の総合デパート状態です。
雨戸のたてつけは悪いし、廊下は新築なのにギシギシいいます。
営業に電話しても担当に電話しても
「そういうものです。変更できません。」の一点張り。
営業は、入居後1回挨拶に来ただけで、もう電話対応オンリーです。
本当に後悔してしまいました。
構造的に欠陥があったわけではありませんが、
もうまったく信用できないし、何より手のひらを返したような対応
【一部テキストを削除しました。管理担当】