関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
\専門家に相談できる/
関西のウィル不動産はどうですか?
81:
周辺住民さん
[2013-11-06 16:07:03]
|
82:
匿名さん
[2013-11-07 03:15:54]
リフォーム代金を勝手にローンに組み込まれてた時は、もちろんすぐに指摘した。
すると悪びれもなく、とりあえず組むだけです!!みたいな事を笑顔で言われてゾッとしたわ。 自分は割と、口うるさいタイプだけどそれでもこの有り様だったし、色々あった。 付き合いきれないと感じ結局、膨大な時間を無駄にしただけだった。 |
83:
匿名さん
[2013-11-07 09:30:24]
|
84:
匿名さん
[2013-11-07 12:34:06]
リフォーム担当者って、テレビでも得意気に物件を紹介していた男性でしょうか?(まさかお施主さんとして紹介されていた人が社員なんてことはないですよね?!)
|
85:
匿名さん
[2013-11-09 14:51:33]
ウィルでマンションを購入、リフォームしました。
物件は気に入っていますが、不動産担当者とリフォーム担当者の対応には?の連続でした。 リフォームは施工が悪くて手直しの連続。 担当者や施工者にもよると思いますが、もし友達にウィルについて相談されたなら勧めませんね。 一生に何度もない大きな買い物ですから。 購入は大手不動産会社、リフォームなら設計事務所に相談することを勧めます。 |
86:
るる
[2013-11-14 00:06:49]
ウィル不動産本気で検討してます。
いろいろありますが、事実なんでしょうか? 実際にウィル不動産で家を建てられた方 教えてください |
87:
入居済み住民さん
[2013-11-15 01:56:51]
多分、悪意を持った書き込みがつづいているように思います。
私は、実際大手で話にならなかったリフォームも、ウィルではスムーズでした。 担当にもよるかもしれませんが、ご自身の判断で決められた方がいいと思います。 |
88:
匿名さん
[2013-11-15 10:19:30]
なぜ悪意なの?事実と相違するなら否定すればよいのでは。事実無根なら削除以来も可能。なぜしないの?
|
89:
サラリーマンさん
[2013-11-15 22:23:48]
担当次第とみなさん言いますが、そんなことはないですよ。みんな同じ考えに洗脳されてます。リフォームしてよかったという方は物件が良かっただけです。基本的には自分よがりの会社です。
|
90:
匿名さん
[2013-11-16 21:26:05]
>>87
自分は悪意のある書きこみじゃないですよ 実際に経験して後悔しているケースをありのままそのまま書いてるだけ 同業者でもなんでもない、ただの素人の客です。調べればわかるんじゃないですか。事実述べてるだけ。 87さんはウィルさんで大満足ならそのことをここで書いていけばいいじゃないですか。 |
|
91:
周辺住民さん
[2013-11-18 12:50:21]
|
92:
匿名
[2013-12-05 14:53:20]
以前購入を検討していた時期に短期間で契約をさせるべくして、
こちらの都合が短期間ではつかないというと契約書類は職場まで取りに行くし、am12:00でも取りにくるという始末。 その強引で急かす動向にぞっとして契約はしませんでした。 スマートな会社ではないと思います。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
97:
匿名さん
[2013-12-12 20:45:22]
やらせばっかりではないと思うが、これだけイヤな思いをしてる人が多いのも事実。
中古住宅の仲介からリフォームって流れに持っていく過程が、問題になりやすいのでは? それもそれぞれの過程がベルトコンベアーのように担当がかわっていくわけで。 |
98:
サラリーマンさん
[2013-12-23 23:23:12]
何かリフォームに手を出してからおかしくなってませんか…。
お客様代行はキャッチフレーズだけですか? |
99:
匿名さん
[2013-12-28 13:20:22]
中古住宅の仲介売買で手数料も大きいし、そこにリフォームを絡めていけば、利益も大きいのはわかる。
リフォームは業者に丸投げってのは周知の事実だけど、そこの部分で大きな問題を抱えている可能性がある。 職人ってのはケチられたら相応の仕事しかしないもんですよ。 自分なら、わざわざ不動産会社を通さずに自分で工務店にリフォームを依頼しますね。 払った金額がそのまま相手に行くことで、仕事も丁寧にしてもらえそうですから。 |
100:
いつか買いたいさん
[2014-01-07 11:03:24]
リフォームは丸投げっていうよりも
正社員である営業担当が正社員である現場監督と打ち合わせして それから契約してる大工さんや電気職人を手配する、っていう流れじゃないんでしょうか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
自分の家をリフォームしたくらいで営業がリフォーム担当になって、案の定客からクレームの嵐。
それを武勇伝のように言ってて、それだけの客がウィルに対して怒っていることを自分の成長につながったとか平気で言える。客のクレーム軽く考えすぎ。
↑の方に書かれている、担当が気に入らなかったら変えますっていうのも、客からのクレームがあっても担当者が自分のことが気に入らなかったくらいにしか思っていないんでしょう。
パブリシティに命をかけているので、社員をさんづけして「○○さんのような人が増えてきた」とサクラにしたり、お金をかけたリフォームや家具のセンスがあるなど、写真や内覧で使えそうな客だけちゃんとやって、後は雑魚キャラだと思っているのかと思うような扱いでした。
ともかくおしゃれな写真を撮って、それに釣られる客を得ることが目的みたい…見栄っ張りの主婦がターゲット?
悪く書かれることは、他社に嫉妬されているって言っているみたいですが、客ですよ、元客です。
今となってはウィルが悪いと言うより無知だった自分が悪かったと思っていますが、たまに営業車を見かけると思い出して腹が立ってきてしまいます。