関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
\専門家に相談できる/
関西のウィル不動産はどうですか?
33:
匿名さん
[2012-06-04 23:21:09]
|
34:
ビギナーさん
[2012-06-07 15:54:28]
ご本人の依頼により削除しましたとは?書き込んだ人?それとも書き込まれた会社?
|
35:
匿名
[2012-06-07 16:04:48]
書きこまれた本人ということではないかな。
私も書きこんだけどなぜか消されたから。 会社としてネット営業に特化するのは結構だけど 個人が掲示板まで出張って、揚句都合の良い発言を 特定板でやったりしてたら問題にならないのかな? 一応上場してるんですよね? コンプライアンス規定は当然ありますよね? |
36:
匿名さん
[2012-06-07 22:51:20]
そもそも注文も建売もやっているんですか? 仲介屋さんがリフォームやってるだけなのでは。 リフォームも自社でもないだろうし。
|
37:
匿名さん
[2012-06-08 01:03:19]
>36
仲介屋さんが工務店やビルダーと組んで、建売や注文も扱っているようです。 (自社で土地を取得→開発・建築を下請け業者がする→それを売る=自社分譲=建売) (顧客が土地を取得→ウィルを間に挟んで工務店に建築を依頼=注文) 組織図を見る限りは社内に建築の専門部署はありません。 最近リフォーム部門(別会社)に「建設部」という施工管理をする部署ができています。 ネットを含め広報にはかなり力を入れています。 ブログもかなり活用していますし、フェイスブックも早くに始めています。 だからうっかりすると洗脳されます。てか、洗脳されたからなぁ。反省を込めて。 この板も社員がマメにチェックして削除依頼を出してますねぇ。 個人が特定されるような書き込みは削除されてもしかたないですね。 品の無い書き込みもありましたから。 営業は仲介手数料を獲得したら、後はほったらかしです。 まさか決済に代理人よこすとはね。それってよくあることなのか? |
38:
匿名さん
[2012-06-08 19:27:31]
>36
>37さんがおっしゃってる通りだと思いますよ。 リフォームは工務店を紹介するという形ではなく、ウィルのリフォーム部門(別会社扱いになっていますが部署みたいな感じです)が間に入っています。 打ち合わせも支払い先もウィルです。 注文住宅もされているようです。こちらはよく知りません。 ネットに力を入れているのは、地元では他社で実績のある不動産屋さんがあるので、地元以外の遠方からの客を取り入れるためかと思っています。 実際外からの客が多そうに思いました。 地元以外から引っ越してきて地元の人間になれば地元で評判が上がりそうですが、そうならないのでずっと地元以外のネット頼りの客を狙っているのではないでしょうか。 HPにだまされますよね。実際は全然違っていてガッカリでした。 |
41:
匿名
[2012-06-11 21:33:33]
|
42:
匿名さん
[2012-06-12 21:24:43]
営業マンからもらった名刺の裏に
担当が気に入らなければいつでも変更するので連絡ください と連絡先電話番号が書いてありました。 別に疎遠だしこちらからわざわざ変更申し出るほどの関係でもありませんが 親切心のつもりかもしれないけれど随分と変わった会社だなと感じてはいました。 (それだけクレームが多いのかもしれないと裏読みさせる内容でもありましたが。) 先日いきなり別の知らない女性の担当者からメールが来ました。 それも夜中の12時前や、簡素に返信したらば、朝の7時とかにメールが届いてました。 丁重にお断りはしましたが、やはり随分と変わった対応の会社との印象を受けました。 |
43:
サラリーマンさん
[2012-06-15 18:17:41]
街場の仲介屋サンとどう違うの?こちらは平日手数料35%引きとの看板を見ますけど伊丹のセンチュリー21では平日40%引き!
|
44:
匿名さん
[2012-06-18 00:16:59]
自己の利害関係のある特定の地域だけをひたすら擁護し
近隣や他地域を執拗に掲示板で誹謗中傷してもよいのでしょうか ここの社員さんでないことを願っていますが事実はどうでしょうか 社内調査してみてください |
|
45:
匿名さん
[2012-06-18 06:00:38]
尼厨はこの会社の人ですね
|
46:
匿名さん
[2012-06-19 06:47:11]
塚口の賃貸に住んで
山手台を必死で擁護してる人だね 他人の擁壁の無断撮影UPとか犯罪行為に近いね |
47:
購入経験者さん
[2012-06-19 11:34:15]
ウィルの社員はみんな若い人ばかり。つまり、経験者なしの素人同然の人間ばかり。
|
48:
匿名さん
[2012-06-19 19:19:22]
戸建の特定スレで阪急不動産の誹謗中傷投稿を延々と(数千単位で)行っている人がいるのかな?
この会社は阪急とは一切取引がないのかな?公開会社なのにコンプライアンス規定はないのですか? |
50:
匿名さん
[2012-06-24 17:23:27]
現在、この株式会社ウィル不動産販売と関わっている方、今後関わろうとしている方、
まずは、その担当者名前+ウィル、でインターネット検索してみては? 担当者によりけりですよ。 |
52:
匿名さん
[2012-11-15 17:34:43]
地元ではなかったのですが宝塚に住みたかったので、不動産屋さんに場所の相談をしながら探そうと思いました。
営業の方に尼崎を勧められました。 どうしてか尋ねたら「便利だし通勤の便も宝塚と変わらないし物件がたくさんあるから選べる」と言われました。 |
53:
匿名さん
[2012-12-24 12:04:35]
賃貸探しなら適当にここでもいいかもね。
物件を購入するなら大手不動産がお勧めだ! 上のコメントにもあったけど素人が多い印象でした。 |
55:
匿名さん
[2013-07-10 23:07:25]
この会社の得意エリアはどこですか。
|
56:
匿名
[2013-07-21 21:18:23]
尼崎でしょ。
|
57:
検討中の奥さま
[2013-07-30 23:07:33]
営業の若い男性の対応、
非常に、非常に不愉快!!! 家はわりと気に入ったのですが、 買う気がサッパリ失せてしまう対応でした。 客を舐め切った態度! よく営業部長が務まるなぁ。 こんな人が働いている会社は絶対信頼出来ないと感じました。 |
59:
マンコミュファンさん
[2013-09-07 18:50:35]
どこの業者とは言わないけど、、、
月末になると自分の成績のために契約を強引に取ろうとするし。 諸費用でも稼いでくるよ。火災保険なんか特に注意。 リフォームなんて○きまくりと下請けの関係から聞き取り済み。 知識は本気なって家を探してる素人の方がスタッフ達より詳しかったりする。 一生に一度の買い物を手伝ってもらうには、役・不・足。 |
60:
匿名さん
[2013-09-13 16:59:26]
どこでも当たり前の話かもしれないが、担当営業マンの当たり外れが大きい。
若くて一生懸命なのかもしれないけれど、 仕事の報告をちゃんと上司に報告しているのか不思議な対応が多い。 非常識な時間帯に電話やメール、出来損ないの敬語を並べた文章を 挨拶として送ってくる。 契約前後でこれだけ明らかに対応が変わる会社も珍しい気もするけれど、 社員は契約以降 引き渡しまでのクレームは、 ほんの暫くの我慢、、くらいにしか思っていないように感じる。 とやかく言っても全く応えないで、同じ失敗を繰り返してくれる。 若いの頑張れよー、と見守ってあげられる度量がないと この会社との付き合いは疲れる。 仲介手数料は、キャッシュバックとかいろいろあったけれど、 それがあっても高い手数料だと思わせてしまう。 個々の営業マンは熱心だが、それでも会社の指導方針とか ホームページで謳っているうたい文句とはかけ離れていて、 会社の指導が末端の営業には伝わらない、 さほど大きな会社でもないのに、大企業病みたいな会社だと思う。 友人が、ここで探そうとか売却しようとするなら、 他の業者にしたほうがイイと思う、とアドバイスすると思う。 |
61:
サラリーマンさん
[2013-09-15 10:50:42]
非常識な時間っていう観念がありません。
会社に心理的に脅迫されていて、会社の言うことが絶対です。 自分でいい物件を見つけて、大手に仲介してもらうのが、無難でしょう。 |
62:
匿名さん
[2013-09-15 17:47:02]
諸費用ヤバス
他の不動産屋に諸費用の見積もり見てもらうとビビってわ(笑) 高っ!!!って言ってたよ(笑) 手数料キャッシュバックで喜ばせといて、他で帳尻合わしてくんだもんな(笑) 今の時代、素人でもネットでも調べればすぐわかるのに。 相手見てやってるかしらんが、こっちもバカじゃないんだよ。 |
63:
サラリーマンさん
[2013-09-15 22:38:24]
自分は、契約するかどうか悩んでた時にスタッフに購入を急かされました・・・
高い買い物ですから、少し考えさせてくださいと伝えると担当の方は険悪な感じになりました。 その後、聞きたい事があったりして営業所に電話を何度かしました。 すると対応に出た営業所の何名かのスタッフには無愛想にされて、いつもこちらより先に電話を叩き切られました。(毎回) 多分、自分が優柔不断な客として営業所の中で煙たがれてたのでしょうね・・・ ほんと、気分悪かったです。 |
64:
サラリーマンさん
[2013-09-16 09:46:31]
購入を急かされたのは、月末だったんじゃないですか?
月末に上司からの指示で契約をせかして、失敗した担当者が、社内で上司に暴行を受けているのを見たことがあります。 今は知りませんが、昔はそんな会社でした。 |
65:
サラリーマンさん
[2013-09-16 15:06:12]
ええ、購入を急かされたのは確かに月末でした。
急に契約の予定を超強引に前倒しされて、そこでもう不信感が頂点に達しました。 しかも家探ししてから2週間も経ってなかったんです。 結局、契約は逃がれましたけど、もう金輪際関わりたくありません。 |
66:
サラリーマンさん
[2013-09-16 17:56:36]
それはお気の毒です。
最後の詰めの対象にされてしまったんですね。 当時の物件を気に入っていたのであれば尚更最悪です。 不動産屋のせいで買えなくなったと言うことになりますよね。 お客様代行とは口だけです。 |
67:
サラリーマンさん
[2013-09-16 21:20:43]
でも今思い返すと、ここの会社の雰囲気は独特なんですよね。
スタッフは本当に会社が大好きで仕方ないような素振りを見せてたんですがアレは本心なんですかね? スタッフがああいう感じでは、本当にお客様代行とは口だけになりますね。 担当者に当たり外れがあると聞いてますが、ここはみんな似たようなもんです。 |
68:
匿名さん
[2013-09-16 21:30:20]
新興上場会社では無理にマネジメント層がスタッフを盛り上げようとして異種異様な雰囲気を醸してしまうというのはよくある事柄です。客側からすればまったく関係のない話なので安っぽい印象になるかもしれません。
|
69:
購入検討中だったさん
[2013-09-21 00:16:11]
いつもの担当と番う方に内覧に連れて行った頂いた時には、『私の客に内覧してもらいたい物件です。先に決めないと私の客が決めちゃいますよ。』大した物件でもないのに『こんな物件はもう2度と出ないですよ!』と言われ見る気もうせました。
西宮北口に営業所があった頃に数件の内覧をさせて頂いたのですが、 帰りの車で『もう少し探したい』と担当の方に伝えると、『もういい加減ないです』と言われ車から降ろされました。 私は別の所で購入を決めました。 |
70:
匿名さん
[2013-09-21 01:24:07]
>>69
つらいですね そーいう接客するのは知ってます わたしも、内覧回りの際に担当者がなかなか物件を決めかねてるお客のことで、悪口に近いことを言ってきました なんかびっくりしました 普通、心の中でそんなこと思ってても他のお客の事をわざわざ言いませんよね? 自分もすぐ物件を決めないとこーいう風に悪く言われちゃうんだろうなーってイヤでした かなり、程度低かったですよ 結局、他の良心的な業者さんに変えて良かったんですが ホームページは一見して不動産屋っぽくなくて清潔感あって女性が好みそうな作りにしてるんですよねー ああいう感じのホームページを見ると奥様方は惹かれるんじゃないかな そこだけは認めますw |
73:
サラリーマンさん
[2013-09-29 08:09:58]
かなり酷い対応をしているようですね。
歪んだ教育を受け、会社が絶対みたいな雰囲気になってるんでしょう。 ただ冷静に判断して退社する人も少なくないようです。 10年前から社員数同じです。 |
74:
匿名さん
[2013-10-08 19:55:19]
うーん、すっごく微妙な業者やね。
まだ、会社の運動会あんの?笑えたけどw |
75:
匿名さん
[2013-10-17 09:00:02]
ここでは人生でここまでと言うほどイヤな目に遭いました。
本当に大迷惑でした。時間のムダでした。もうトラウマです。 他で無事に物件を購入できましたが、本当に口ばかりで肝心な事は一切文面などに残しません。 ここだけは徹底しているようです。 いつまでも文面に記載してくれない事は口だけと思いましょう。 詳しくは書けませんが、銀行への交渉も大きなことを言いますが、 フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。 自分たちの力不足を棚上げしてお客に妥協をさせて購入させようという手法に見えました。 これはワガママなどでなく私が購入したところは、こちらの条件で購入できたのでこちらのせいではないです。 本当に他で購入してよかったです。 |
76:
匿名さん
[2013-10-25 20:15:43]
>>銀行への交渉も大きなことを言いますが、
フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。 非常にウケました。 ここは他の同業からも軽く見られてる気しますけどねー。 若いスタッフたちには分からない事をお客に正直に言えずに(プロを自任してる為)、誤魔化す技術だけが上手くなっていくんじゃないんですかね。 上の連中はどういう教育してんでしょうかね。 |
77:
サラリーマンさん
[2013-10-28 21:51:26]
上の人間は教育してるつもりですが、どうしてもお客目線にはなれないみたいです。人間の価値=年収だと言ってる人がいましたからね。
あと成果、実力主義なのに社員同士仲良くしたがるから歪みがでます。 運動会もしかり、社員旅行のときは売り上げで食事が違いますから。 |
78:
匿名さん
[2013-11-05 21:13:58]
頼んでも無いのにリフォーム工事代込みでローン組まれてた
|
79:
匿名さん
[2013-11-06 01:29:15]
先日夕方TVで特集されてましたよ。リーマンショックのあと新築売れないからってリフォームにシフトしているんですって。
(でも頼んでもいないのにリフォーム代金をローンに組み込むって、もしそれが事実なら問題というか犯罪行為に近いのではないのですか?) 私には、社長が用意したという社員用の飲み会用の部屋?のほうが違和感ありました。そこで語るんだそうですが。何かちょっと気持ち悪い。 それにどうしても仕事の兼ね合いで飲む必要があるのなら逆瀬川が本社のようでしたから、地域貢献の一環で近所のお店屋さんにでも飲みに行けばいいのに。 |
80:
匿名
[2013-11-06 11:29:01]
|
81:
周辺住民さん
[2013-11-06 16:07:03]
リーマンの後リフォームで…って、社員の家リフォームしたんでしょ。
自分の家をリフォームしたくらいで営業がリフォーム担当になって、案の定客からクレームの嵐。 それを武勇伝のように言ってて、それだけの客がウィルに対して怒っていることを自分の成長につながったとか平気で言える。客のクレーム軽く考えすぎ。 ↑の方に書かれている、担当が気に入らなかったら変えますっていうのも、客からのクレームがあっても担当者が自分のことが気に入らなかったくらいにしか思っていないんでしょう。 パブリシティに命をかけているので、社員をさんづけして「○○さんのような人が増えてきた」とサクラにしたり、お金をかけたリフォームや家具のセンスがあるなど、写真や内覧で使えそうな客だけちゃんとやって、後は雑魚キャラだと思っているのかと思うような扱いでした。 ともかくおしゃれな写真を撮って、それに釣られる客を得ることが目的みたい…見栄っ張りの主婦がターゲット? 悪く書かれることは、他社に嫉妬されているって言っているみたいですが、客ですよ、元客です。 今となってはウィルが悪いと言うより無知だった自分が悪かったと思っていますが、たまに営業車を見かけると思い出して腹が立ってきてしまいます。 |
82:
匿名さん
[2013-11-07 03:15:54]
リフォーム代金を勝手にローンに組み込まれてた時は、もちろんすぐに指摘した。
すると悪びれもなく、とりあえず組むだけです!!みたいな事を笑顔で言われてゾッとしたわ。 自分は割と、口うるさいタイプだけどそれでもこの有り様だったし、色々あった。 付き合いきれないと感じ結局、膨大な時間を無駄にしただけだった。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
掲示板に力を入れる必要はないと思います