関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
\専門家に相談できる/
関西のウィル不動産はどうですか?
33:
匿名さん
[2012-06-04 23:21:09]
|
34:
ビギナーさん
[2012-06-07 15:54:28]
ご本人の依頼により削除しましたとは?書き込んだ人?それとも書き込まれた会社?
|
35:
匿名
[2012-06-07 16:04:48]
書きこまれた本人ということではないかな。
私も書きこんだけどなぜか消されたから。 会社としてネット営業に特化するのは結構だけど 個人が掲示板まで出張って、揚句都合の良い発言を 特定板でやったりしてたら問題にならないのかな? 一応上場してるんですよね? コンプライアンス規定は当然ありますよね? |
36:
匿名さん
[2012-06-07 22:51:20]
そもそも注文も建売もやっているんですか? 仲介屋さんがリフォームやってるだけなのでは。 リフォームも自社でもないだろうし。
|
37:
匿名さん
[2012-06-08 01:03:19]
>36
仲介屋さんが工務店やビルダーと組んで、建売や注文も扱っているようです。 (自社で土地を取得→開発・建築を下請け業者がする→それを売る=自社分譲=建売) (顧客が土地を取得→ウィルを間に挟んで工務店に建築を依頼=注文) 組織図を見る限りは社内に建築の専門部署はありません。 最近リフォーム部門(別会社)に「建設部」という施工管理をする部署ができています。 ネットを含め広報にはかなり力を入れています。 ブログもかなり活用していますし、フェイスブックも早くに始めています。 だからうっかりすると洗脳されます。てか、洗脳されたからなぁ。反省を込めて。 この板も社員がマメにチェックして削除依頼を出してますねぇ。 個人が特定されるような書き込みは削除されてもしかたないですね。 品の無い書き込みもありましたから。 営業は仲介手数料を獲得したら、後はほったらかしです。 まさか決済に代理人よこすとはね。それってよくあることなのか? |
38:
匿名さん
[2012-06-08 19:27:31]
>36
>37さんがおっしゃってる通りだと思いますよ。 リフォームは工務店を紹介するという形ではなく、ウィルのリフォーム部門(別会社扱いになっていますが部署みたいな感じです)が間に入っています。 打ち合わせも支払い先もウィルです。 注文住宅もされているようです。こちらはよく知りません。 ネットに力を入れているのは、地元では他社で実績のある不動産屋さんがあるので、地元以外の遠方からの客を取り入れるためかと思っています。 実際外からの客が多そうに思いました。 地元以外から引っ越してきて地元の人間になれば地元で評判が上がりそうですが、そうならないのでずっと地元以外のネット頼りの客を狙っているのではないでしょうか。 HPにだまされますよね。実際は全然違っていてガッカリでした。 |
41:
匿名
[2012-06-11 21:33:33]
|
42:
匿名さん
[2012-06-12 21:24:43]
営業マンからもらった名刺の裏に
担当が気に入らなければいつでも変更するので連絡ください と連絡先電話番号が書いてありました。 別に疎遠だしこちらからわざわざ変更申し出るほどの関係でもありませんが 親切心のつもりかもしれないけれど随分と変わった会社だなと感じてはいました。 (それだけクレームが多いのかもしれないと裏読みさせる内容でもありましたが。) 先日いきなり別の知らない女性の担当者からメールが来ました。 それも夜中の12時前や、簡素に返信したらば、朝の7時とかにメールが届いてました。 丁重にお断りはしましたが、やはり随分と変わった対応の会社との印象を受けました。 |
43:
サラリーマンさん
[2012-06-15 18:17:41]
街場の仲介屋サンとどう違うの?こちらは平日手数料35%引きとの看板を見ますけど伊丹のセンチュリー21では平日40%引き!
|
44:
匿名さん
[2012-06-18 00:16:59]
自己の利害関係のある特定の地域だけをひたすら擁護し
近隣や他地域を執拗に掲示板で誹謗中傷してもよいのでしょうか ここの社員さんでないことを願っていますが事実はどうでしょうか 社内調査してみてください |
|
45:
匿名さん
[2012-06-18 06:00:38]
尼厨はこの会社の人ですね
|
46:
匿名さん
[2012-06-19 06:47:11]
塚口の賃貸に住んで
山手台を必死で擁護してる人だね 他人の擁壁の無断撮影UPとか犯罪行為に近いね |
47:
購入経験者さん
[2012-06-19 11:34:15]
ウィルの社員はみんな若い人ばかり。つまり、経験者なしの素人同然の人間ばかり。
|
48:
匿名さん
[2012-06-19 19:19:22]
戸建の特定スレで阪急不動産の誹謗中傷投稿を延々と(数千単位で)行っている人がいるのかな?
この会社は阪急とは一切取引がないのかな?公開会社なのにコンプライアンス規定はないのですか? |
50:
匿名さん
[2012-06-24 17:23:27]
現在、この株式会社ウィル不動産販売と関わっている方、今後関わろうとしている方、
まずは、その担当者名前+ウィル、でインターネット検索してみては? 担当者によりけりですよ。 |
52:
匿名さん
[2012-11-15 17:34:43]
地元ではなかったのですが宝塚に住みたかったので、不動産屋さんに場所の相談をしながら探そうと思いました。
営業の方に尼崎を勧められました。 どうしてか尋ねたら「便利だし通勤の便も宝塚と変わらないし物件がたくさんあるから選べる」と言われました。 |
53:
匿名さん
[2012-12-24 12:04:35]
賃貸探しなら適当にここでもいいかもね。
物件を購入するなら大手不動産がお勧めだ! 上のコメントにもあったけど素人が多い印象でした。 |
55:
匿名さん
[2013-07-10 23:07:25]
この会社の得意エリアはどこですか。
|
56:
匿名
[2013-07-21 21:18:23]
尼崎でしょ。
|
57:
検討中の奥さま
[2013-07-30 23:07:33]
営業の若い男性の対応、
非常に、非常に不愉快!!! 家はわりと気に入ったのですが、 買う気がサッパリ失せてしまう対応でした。 客を舐め切った態度! よく営業部長が務まるなぁ。 こんな人が働いている会社は絶対信頼出来ないと感じました。 |
59:
マンコミュファンさん
[2013-09-07 18:50:35]
どこの業者とは言わないけど、、、
月末になると自分の成績のために契約を強引に取ろうとするし。 諸費用でも稼いでくるよ。火災保険なんか特に注意。 リフォームなんて○きまくりと下請けの関係から聞き取り済み。 知識は本気なって家を探してる素人の方がスタッフ達より詳しかったりする。 一生に一度の買い物を手伝ってもらうには、役・不・足。 |
60:
匿名さん
[2013-09-13 16:59:26]
どこでも当たり前の話かもしれないが、担当営業マンの当たり外れが大きい。
若くて一生懸命なのかもしれないけれど、 仕事の報告をちゃんと上司に報告しているのか不思議な対応が多い。 非常識な時間帯に電話やメール、出来損ないの敬語を並べた文章を 挨拶として送ってくる。 契約前後でこれだけ明らかに対応が変わる会社も珍しい気もするけれど、 社員は契約以降 引き渡しまでのクレームは、 ほんの暫くの我慢、、くらいにしか思っていないように感じる。 とやかく言っても全く応えないで、同じ失敗を繰り返してくれる。 若いの頑張れよー、と見守ってあげられる度量がないと この会社との付き合いは疲れる。 仲介手数料は、キャッシュバックとかいろいろあったけれど、 それがあっても高い手数料だと思わせてしまう。 個々の営業マンは熱心だが、それでも会社の指導方針とか ホームページで謳っているうたい文句とはかけ離れていて、 会社の指導が末端の営業には伝わらない、 さほど大きな会社でもないのに、大企業病みたいな会社だと思う。 友人が、ここで探そうとか売却しようとするなら、 他の業者にしたほうがイイと思う、とアドバイスすると思う。 |
61:
サラリーマンさん
[2013-09-15 10:50:42]
非常識な時間っていう観念がありません。
会社に心理的に脅迫されていて、会社の言うことが絶対です。 自分でいい物件を見つけて、大手に仲介してもらうのが、無難でしょう。 |
62:
匿名さん
[2013-09-15 17:47:02]
諸費用ヤバス
他の不動産屋に諸費用の見積もり見てもらうとビビってわ(笑) 高っ!!!って言ってたよ(笑) 手数料キャッシュバックで喜ばせといて、他で帳尻合わしてくんだもんな(笑) 今の時代、素人でもネットでも調べればすぐわかるのに。 相手見てやってるかしらんが、こっちもバカじゃないんだよ。 |
63:
サラリーマンさん
[2013-09-15 22:38:24]
自分は、契約するかどうか悩んでた時にスタッフに購入を急かされました・・・
高い買い物ですから、少し考えさせてくださいと伝えると担当の方は険悪な感じになりました。 その後、聞きたい事があったりして営業所に電話を何度かしました。 すると対応に出た営業所の何名かのスタッフには無愛想にされて、いつもこちらより先に電話を叩き切られました。(毎回) 多分、自分が優柔不断な客として営業所の中で煙たがれてたのでしょうね・・・ ほんと、気分悪かったです。 |
64:
サラリーマンさん
[2013-09-16 09:46:31]
購入を急かされたのは、月末だったんじゃないですか?
月末に上司からの指示で契約をせかして、失敗した担当者が、社内で上司に暴行を受けているのを見たことがあります。 今は知りませんが、昔はそんな会社でした。 |
65:
サラリーマンさん
[2013-09-16 15:06:12]
ええ、購入を急かされたのは確かに月末でした。
急に契約の予定を超強引に前倒しされて、そこでもう不信感が頂点に達しました。 しかも家探ししてから2週間も経ってなかったんです。 結局、契約は逃がれましたけど、もう金輪際関わりたくありません。 |
66:
サラリーマンさん
[2013-09-16 17:56:36]
それはお気の毒です。
最後の詰めの対象にされてしまったんですね。 当時の物件を気に入っていたのであれば尚更最悪です。 不動産屋のせいで買えなくなったと言うことになりますよね。 お客様代行とは口だけです。 |
67:
サラリーマンさん
[2013-09-16 21:20:43]
でも今思い返すと、ここの会社の雰囲気は独特なんですよね。
スタッフは本当に会社が大好きで仕方ないような素振りを見せてたんですがアレは本心なんですかね? スタッフがああいう感じでは、本当にお客様代行とは口だけになりますね。 担当者に当たり外れがあると聞いてますが、ここはみんな似たようなもんです。 |
68:
匿名さん
[2013-09-16 21:30:20]
新興上場会社では無理にマネジメント層がスタッフを盛り上げようとして異種異様な雰囲気を醸してしまうというのはよくある事柄です。客側からすればまったく関係のない話なので安っぽい印象になるかもしれません。
|
69:
購入検討中だったさん
[2013-09-21 00:16:11]
いつもの担当と番う方に内覧に連れて行った頂いた時には、『私の客に内覧してもらいたい物件です。先に決めないと私の客が決めちゃいますよ。』大した物件でもないのに『こんな物件はもう2度と出ないですよ!』と言われ見る気もうせました。
西宮北口に営業所があった頃に数件の内覧をさせて頂いたのですが、 帰りの車で『もう少し探したい』と担当の方に伝えると、『もういい加減ないです』と言われ車から降ろされました。 私は別の所で購入を決めました。 |
70:
匿名さん
[2013-09-21 01:24:07]
>>69
つらいですね そーいう接客するのは知ってます わたしも、内覧回りの際に担当者がなかなか物件を決めかねてるお客のことで、悪口に近いことを言ってきました なんかびっくりしました 普通、心の中でそんなこと思ってても他のお客の事をわざわざ言いませんよね? 自分もすぐ物件を決めないとこーいう風に悪く言われちゃうんだろうなーってイヤでした かなり、程度低かったですよ 結局、他の良心的な業者さんに変えて良かったんですが ホームページは一見して不動産屋っぽくなくて清潔感あって女性が好みそうな作りにしてるんですよねー ああいう感じのホームページを見ると奥様方は惹かれるんじゃないかな そこだけは認めますw |
73:
サラリーマンさん
[2013-09-29 08:09:58]
かなり酷い対応をしているようですね。
歪んだ教育を受け、会社が絶対みたいな雰囲気になってるんでしょう。 ただ冷静に判断して退社する人も少なくないようです。 10年前から社員数同じです。 |
74:
匿名さん
[2013-10-08 19:55:19]
うーん、すっごく微妙な業者やね。
まだ、会社の運動会あんの?笑えたけどw |
75:
匿名さん
[2013-10-17 09:00:02]
ここでは人生でここまでと言うほどイヤな目に遭いました。
本当に大迷惑でした。時間のムダでした。もうトラウマです。 他で無事に物件を購入できましたが、本当に口ばかりで肝心な事は一切文面などに残しません。 ここだけは徹底しているようです。 いつまでも文面に記載してくれない事は口だけと思いましょう。 詳しくは書けませんが、銀行への交渉も大きなことを言いますが、 フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。 自分たちの力不足を棚上げしてお客に妥協をさせて購入させようという手法に見えました。 これはワガママなどでなく私が購入したところは、こちらの条件で購入できたのでこちらのせいではないです。 本当に他で購入してよかったです。 |
76:
匿名さん
[2013-10-25 20:15:43]
>>銀行への交渉も大きなことを言いますが、
フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。 非常にウケました。 ここは他の同業からも軽く見られてる気しますけどねー。 若いスタッフたちには分からない事をお客に正直に言えずに(プロを自任してる為)、誤魔化す技術だけが上手くなっていくんじゃないんですかね。 上の連中はどういう教育してんでしょうかね。 |
77:
サラリーマンさん
[2013-10-28 21:51:26]
上の人間は教育してるつもりですが、どうしてもお客目線にはなれないみたいです。人間の価値=年収だと言ってる人がいましたからね。
あと成果、実力主義なのに社員同士仲良くしたがるから歪みがでます。 運動会もしかり、社員旅行のときは売り上げで食事が違いますから。 |
78:
匿名さん
[2013-11-05 21:13:58]
頼んでも無いのにリフォーム工事代込みでローン組まれてた
|
79:
匿名さん
[2013-11-06 01:29:15]
先日夕方TVで特集されてましたよ。リーマンショックのあと新築売れないからってリフォームにシフトしているんですって。
(でも頼んでもいないのにリフォーム代金をローンに組み込むって、もしそれが事実なら問題というか犯罪行為に近いのではないのですか?) 私には、社長が用意したという社員用の飲み会用の部屋?のほうが違和感ありました。そこで語るんだそうですが。何かちょっと気持ち悪い。 それにどうしても仕事の兼ね合いで飲む必要があるのなら逆瀬川が本社のようでしたから、地域貢献の一環で近所のお店屋さんにでも飲みに行けばいいのに。 |
80:
匿名
[2013-11-06 11:29:01]
|
81:
周辺住民さん
[2013-11-06 16:07:03]
リーマンの後リフォームで…って、社員の家リフォームしたんでしょ。
自分の家をリフォームしたくらいで営業がリフォーム担当になって、案の定客からクレームの嵐。 それを武勇伝のように言ってて、それだけの客がウィルに対して怒っていることを自分の成長につながったとか平気で言える。客のクレーム軽く考えすぎ。 ↑の方に書かれている、担当が気に入らなかったら変えますっていうのも、客からのクレームがあっても担当者が自分のことが気に入らなかったくらいにしか思っていないんでしょう。 パブリシティに命をかけているので、社員をさんづけして「○○さんのような人が増えてきた」とサクラにしたり、お金をかけたリフォームや家具のセンスがあるなど、写真や内覧で使えそうな客だけちゃんとやって、後は雑魚キャラだと思っているのかと思うような扱いでした。 ともかくおしゃれな写真を撮って、それに釣られる客を得ることが目的みたい…見栄っ張りの主婦がターゲット? 悪く書かれることは、他社に嫉妬されているって言っているみたいですが、客ですよ、元客です。 今となってはウィルが悪いと言うより無知だった自分が悪かったと思っていますが、たまに営業車を見かけると思い出して腹が立ってきてしまいます。 |
82:
匿名さん
[2013-11-07 03:15:54]
リフォーム代金を勝手にローンに組み込まれてた時は、もちろんすぐに指摘した。
すると悪びれもなく、とりあえず組むだけです!!みたいな事を笑顔で言われてゾッとしたわ。 自分は割と、口うるさいタイプだけどそれでもこの有り様だったし、色々あった。 付き合いきれないと感じ結局、膨大な時間を無駄にしただけだった。 |
83:
匿名さん
[2013-11-07 09:30:24]
|
84:
匿名さん
[2013-11-07 12:34:06]
リフォーム担当者って、テレビでも得意気に物件を紹介していた男性でしょうか?(まさかお施主さんとして紹介されていた人が社員なんてことはないですよね?!)
|
85:
匿名さん
[2013-11-09 14:51:33]
ウィルでマンションを購入、リフォームしました。
物件は気に入っていますが、不動産担当者とリフォーム担当者の対応には?の連続でした。 リフォームは施工が悪くて手直しの連続。 担当者や施工者にもよると思いますが、もし友達にウィルについて相談されたなら勧めませんね。 一生に何度もない大きな買い物ですから。 購入は大手不動産会社、リフォームなら設計事務所に相談することを勧めます。 |
86:
るる
[2013-11-14 00:06:49]
ウィル不動産本気で検討してます。
いろいろありますが、事実なんでしょうか? 実際にウィル不動産で家を建てられた方 教えてください |
87:
入居済み住民さん
[2013-11-15 01:56:51]
多分、悪意を持った書き込みがつづいているように思います。
私は、実際大手で話にならなかったリフォームも、ウィルではスムーズでした。 担当にもよるかもしれませんが、ご自身の判断で決められた方がいいと思います。 |
88:
匿名さん
[2013-11-15 10:19:30]
なぜ悪意なの?事実と相違するなら否定すればよいのでは。事実無根なら削除以来も可能。なぜしないの?
|
89:
サラリーマンさん
[2013-11-15 22:23:48]
担当次第とみなさん言いますが、そんなことはないですよ。みんな同じ考えに洗脳されてます。リフォームしてよかったという方は物件が良かっただけです。基本的には自分よがりの会社です。
|
90:
匿名さん
[2013-11-16 21:26:05]
>>87
自分は悪意のある書きこみじゃないですよ 実際に経験して後悔しているケースをありのままそのまま書いてるだけ 同業者でもなんでもない、ただの素人の客です。調べればわかるんじゃないですか。事実述べてるだけ。 87さんはウィルさんで大満足ならそのことをここで書いていけばいいじゃないですか。 |
91:
周辺住民さん
[2013-11-18 12:50:21]
|
92:
匿名
[2013-12-05 14:53:20]
以前購入を検討していた時期に短期間で契約をさせるべくして、
こちらの都合が短期間ではつかないというと契約書類は職場まで取りに行くし、am12:00でも取りにくるという始末。 その強引で急かす動向にぞっとして契約はしませんでした。 スマートな会社ではないと思います。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
97:
匿名さん
[2013-12-12 20:45:22]
やらせばっかりではないと思うが、これだけイヤな思いをしてる人が多いのも事実。
中古住宅の仲介からリフォームって流れに持っていく過程が、問題になりやすいのでは? それもそれぞれの過程がベルトコンベアーのように担当がかわっていくわけで。 |
98:
サラリーマンさん
[2013-12-23 23:23:12]
何かリフォームに手を出してからおかしくなってませんか…。
お客様代行はキャッチフレーズだけですか? |
99:
匿名さん
[2013-12-28 13:20:22]
中古住宅の仲介売買で手数料も大きいし、そこにリフォームを絡めていけば、利益も大きいのはわかる。
リフォームは業者に丸投げってのは周知の事実だけど、そこの部分で大きな問題を抱えている可能性がある。 職人ってのはケチられたら相応の仕事しかしないもんですよ。 自分なら、わざわざ不動産会社を通さずに自分で工務店にリフォームを依頼しますね。 払った金額がそのまま相手に行くことで、仕事も丁寧にしてもらえそうですから。 |
100:
いつか買いたいさん
[2014-01-07 11:03:24]
リフォームは丸投げっていうよりも
正社員である営業担当が正社員である現場監督と打ち合わせして それから契約してる大工さんや電気職人を手配する、っていう流れじゃないんでしょうか? |
101:
匿名さん
[2014-01-09 20:52:11]
それを丸投げと言うんだよ
あとここは正社員の現場監督なんていないと思うぞ |
102:
いつか買いたいさん
[2014-01-10 11:27:05]
会社のホームページのスタッフ一覧を見る限りでは
それなりに現場監督ぽい立ち位置の人が数名はいるみたいですが エアー現場監督でしょうかね |
103:
デベにお勤めさん
[2014-01-12 01:31:21]
丸投げの意味がわかってないな。
|
104:
匿名
[2014-01-13 14:26:10]
建築条件付きの土地で自由設計とは謳い文句で、標準仕様以外はすべてオプションでした。価格が上がるばかりで何のメリットが客にあるのか、分からず。未だに後悔ばかりしています。また工事内容は間違いだらけで、キリがないほどありました。最後に責任を持って確認するということが出来ない・定着化していない会社でした。
|
105:
いつか買いたいさん
[2014-01-16 08:48:01]
知人がウイルでリノベーションしたマンションを見せてもらったのでこの会社に興味を持っています。
知人はかなり高額の全面リノベーションしていましたが結果にはとても満足しているようでしたし 実際住みやすそうでしたしセンスも良かったです(と思いました) 他にもっと廉いところはあったかもしれないけれど第一段階での部屋割変更(?)計画が気に入ったので頼んだ、って言ってました。(資金には余裕がある人です) ただこの知人は収納部分の細かいサイズや使い素材までほとんど自分デザインするようなしっかりした人ですし キッチンなどの水回りも自分でいろんなショールームへ行って何度も図面作ってもらったと言ってました。 最初に「これこれこれだけのことを頼みたい」と箇条書きにして何十項目も書き送ったそうです。 工事を「丸投げ」されたという印象は持っていないようです。 手直しにも何度も入ってもらっているようでしたし 実際私がお邪魔していた間にもタオルバーの付け替えなど小さなアフター工事が来てました。 まあ、費用に関して細かいことはあまり言わない、会社にとっては上客だったから大事にしてもらったのかもしれませんね。 |
106:
購入経験者さん
[2014-01-17 20:49:45]
ウィルの仲介で新築一戸建てを購入しました。
担当者の方はかなり親切で、強引に買わせるようなこともなかったです。 なぜこんなに叩かれているかわかりません。 ただ、仲介手数料が高い。 |
107:
もったいないさん
[2014-01-20 18:13:11]
新築なのに設計は他人任せでお客には向いていませんでした。どこかの建築事務所で担当はどこからかの派遣社員でした。会った事のない担当者が、お客の声をどう聞いて反映するのか分かりません?これではいい設計はできませんよね。
|
108:
新築リフォームさん
[2014-01-21 22:16:32]
お店に来たお客様が言っていました。新築なのにあっちこっち穴だらけに、担当の方が「失敗はあって当たり前、直したらいいんだろう」と自慢げに言っていたそうです。そんな訳で、私どもの店も失敗をしてしまいました。これって連鎖なのでしょうか。
|
109:
契約済みさん
[2014-01-23 16:54:19]
先週末契約をしたのですが、このスレを見ると不安になってきました…
ウィル不動産で大変良かったという方はいますか? スレ違いならすいません。 |
110:
新築リフォームさん
[2014-01-23 20:17:06]
実際の設計についての打ち合わせは細かい確認が必要です。また書面だけでなく録音しておくことも大切です。言ったとか、言わないとかで大きな問題になります。細かい点の変更も後で必ず確認することや、写真を撮ったりして証拠を残すべきと思います。後々、後悔しないようにしてください。
|
111:
契約済みさん
[2014-01-24 10:19:10]
ありがとうございます。
私は新築戸建を購入しました。このスレを見て、失敗のないよう気を付けたいと思います。 |
113:
匿名さん
[2014-01-24 20:29:13]
No.112 さんと同じ心境で、こんな家には1日も住みたくないと思っています。早くこんな家ぶっ潰して建て替えたいと思っています。失敗しても平然として、何も責任がないといった態度には腹が立って仕方がありません。どれだけ失敗したら気が済むのか、こちらが聞きたいです!
|
114:
契約済みさん
[2014-01-25 13:15:05]
112さん、113さんは特にどの工程で不満に感じましたか?
できれば今後の参考にさせていただきたいです。 |
115:
友達さん
[2014-01-25 14:28:22]
新築で2階の窓が結露で大変なことになっているそうです。2階の窓にもシャッターを付けると、結露を防げると聞きました。そんなことも提案できないものかと思います。必要でもないところの設備は止めて、生活の中心となるところにお金をかけるべきではないでしょうか。家を建てるって本当に大変なんですね。
|
116:
匿名さん
[2014-01-26 20:02:57]
ここは中古物件の仲介も相当酷いぞ。
悩んでると、契約させようと夜討ち朝駆けあたりまえ。自分が煮え切らない態度をとってたら家族を巻き込もうとまでする。 たぶん、社内の評価を常に担当者が気にしてるんだろう。担当者の行動の端々で目に付いた。 自分が一番感じたのは、担当者は自分のことしか考えておらず、こちらが強く言えない気質だと強引にリフォームとかつけさせようとする。それが築浅の物件でリフォームなど必要ないとしても。 一番、印象的だったのは商談中に、ここで契約したと思われる他の客が来店したんだけど、どうやら何かに文句をつけに来たようだった。 すると、その担当はかなり冷たくあしらっていて笑顔の一つも見せず。それ見てむちゃくちゃ怖くなった。 その客はもう、それは暗い表情で何かを思い詰めてる感じがした。 自分はその普通でない様子を見て、こんな風になりたくないと思い契約しなかった。 事実だよ。 |
117:
匿名さん
[2014-01-27 20:31:27]
この会社を代表している社員は、金太郎飴と同じでどこを切っても欠陥が浮き出てきます。ノロウイルスみたいに建築被害が発生します。家を建てているのはお客様ではありません。ウィル・スさんが建てている家なので、希望はほとんど聞いていただけません。
|
118:
匿名さん
[2014-01-31 20:39:21]
ウィルで本当にお困りの方は相談してみたらと思います。
《 株式会社ウィル 》 宅建免許番号 国土交通大臣 (3)第6447号 建設業許可番号 国土交通大臣許可(般-22)第21398号 ❖国土交通省ホーム >申請・手続 >ご意見/ご要望(ホットラインステーション) 国土交通ホットラインステーション 住宅・建築関係 3.マイホームお問い合わせ区分(任意) 問い合わせ 意見 ◎苦情 その他 https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0703.html ❖国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業課 06-6942-1141 ❖全国住宅産業協会 03-3511-0611 |
119:
匿名さん
[2014-02-02 14:59:41]
|
120:
匿名さん
[2014-02-02 15:13:39]
|
121:
匿名さん
[2014-02-04 22:00:04]
あきれる事ばかりと金を取る事ばかり考えていて、それまでに言った事に全く責任を持ちません。初めての方は本当に注意してください。
|
125:
匿名さん
[2014-02-12 02:26:19]
全部のクレームの元がこの社員じゃねーだろ。
過去からさかのぼって、ここまで色んなこと言われてんだぞ。 全員が襟元正せ。 |
127:
匿名さん
[2014-02-17 11:15:19]
ふー。例えば、一杯のお茶に気分が安らぐことはありませんか。住まいは人生を左右する大きなお買い物。私たちは、お客様と住まいへの夢や不安を共有し、「お客様代行」という精神で、お住まい探しをサポートいたします。しかし、本当に「お客様代行」といえるだけのお住まい探しのお手伝いには、お客様のご希望条件のみならず、考えや好み・意識などを代弁できるほどに深く理解することが必要だと考えています。
※こんなことはありませんね。 |
128:
匿名さん
[2014-02-18 23:18:13]
あれ??書き込み消えてるじゃん。
この掲示板で、社員同士でやりあってたのは見物だったけどな。笑 |
129:
匿名さん
[2014-02-19 15:07:08]
本当にね。
|
130:
匿名さん
[2014-02-19 22:38:01]
最近、家を建てられた方で困った事例を詳細に教えてください。情報をまず共有したいと思います。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
掲示板に力を入れる必要はないと思います