関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
\専門家に相談できる/
関西のウィル不動産はどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2010-12-02 01:14:49
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ずいぶん大雑把な質問で答えにくいのでは?
私は信頼できる良い業者だと思いますよ。 営業さんの個々人の資質にもよると思われますが、 うちを担当してくださった方は、わからないことなどは 丁寧に資料を交えてレクチャーしてくれたり、 (なにしろ人生初の買い物、知らんことだらけ) かなりムチャな条件も全部クリアできる物件を 根気よく探してくれたり、なにより誠実でしたよ。 ただ、人はめぐり合い。 自分に合った営業さんにめぐり合えるといいですね。 |
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No.2 |
追加です。
この業者は不動産仲介がメインなので、 板が違うのではないでしょうか? |
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No.3 |
中古を買ってリフォームすることを勧められます。
入居前にリフォームができますし、ローンも一本化できる ので確かにいいと思いました。 しかし家の中はリフォームで理想通りにできると、あまり 人気のない物件や気に入らない物件も勧めてこられます。 契約後になって、できないことがある、かなりの費用が かかるなどの説明され、結局全然理想にはなりませんでした。 それならこをを買わなかったのにと後悔しています。 同じリフォーム内容でもっと安くなる会社もありますし、 費用の割には安っぽい仕上がりで、家にストレスを感じる 日々です。 |
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No.4 |
ウィル不動産の客はいい客ばかりなので儲けていますよ。
カウンターキッチンじゃないとかお風呂が狭いとか収納が少ないとかリビングが狭いとか、、、 人気のない間取りの物件でもリフォームで希望通りになるからと買ってもらえますし、 普通リフォームを依頼する時は数社に現地を見てもらいプラン作成と見積もりを 出させて比較検討しますが、何もしなくて契約がとれています。 値引き努力も一切しなくていいし、担当は素人でもいいです。 後で客が不満を言っても謝れば済みます。 だから営業は腰が低くてとても人柄がいいです。 |
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No.6 |
中古買ってリフォームしました。
物件は気に入って買ったから仲介は特に問題なし。 リフォームは対応も完成も不満でした。 後でちょっと直してほしいことが出てきて、アフターフォローのハガキが来てたけどあんまいい印象なかったから自分で探して他のところでしてもらいました。 職人さんにケチるとこんなことになるとか言われました。 ケチった覚えないけど安くするためにウィルが勝手にやったんかと思ったら、当時の請求書見てもらったらハッキリ言わなかったけどこれだけ払ったのに?とか言われました。 マージン取り過ぎちゃうか。 社員がリフォームはクレームが当たり前とか住んでから不満が出てくるとか言ってたけど、なるべくマージン多くするために安く仕上げてるからちゃうんか? 地元でやってるし社員も地元に住んでるのによくそんな商売の仕方するなーと思います。 |
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No.7 |
HPに載ってるのと全然違っていました。HPで見るのと実際とは全然違いました。
騙された感でいっぱいです。 契約してからできないことや希望通りにしようと思うと費用がかなりかかることの説明を受けましたし、着工前に「できてみないとわからないんですよね~」と軽く言われ、実際にはクレームが結構あることなどを後で言われました。 完成後気に入らないところは業者に言ってやり直させるだけなので開き直っているように見えました。 不動産屋やリフォーム会社の悪いイメージ通りでした。 違うのは客より社内での評価が気になっているところでした。 顔が客より社内に向いていました。 社員同士で褒め合っていたし、社員で中古を買ってリフォームして褒め合っておけばいいのにと思いました。 |
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No.9 |
上場会社なんですよね?
大丈夫なんでしょうか? ここ読むと不安になりますが。。。 花まるのHP作ってるウィル太郎サンはここの社員さんですか? |
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No.11 |
家を買うことはギャンブルといいますが、ほんとにそう思います。上記のK.Y物件です。破損型崩れなどボロボロになってきてました。今現在、補修工事を他者にお願いしてますが、業界でもウィルのK.Y物件は有名だそうです。
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No.12 |
宝塚に展示場できるんですか?
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No.13 |
私はこちらの会社の仲介で土地を購入しました。 何店舗か回りましたが、営業さんはみなさん若い方ばかりですが、皆さん誠実でまじめそうな方ばかりでしたよ。ですが、正直思ったことは、信用できるけど信頼はできないって感じだったかな。 数ヶ月も我慢強く、私のわがままにいやな顔ひとつしないで付き合っていただきました(笑)
その土地に建物を建てるに当たって、ウィルさんでも注文住宅をやっていると言う事で見積もりの依頼をしました。 当初、ハウスメーカーでの建物をと思っていましたが、土地の購入が予算オーバーとなってしまったため、ランクを落として・・・と考えていましたが、見積もりを見てびっくり!! ハウスメーカーとまったく変わらない金額の提示でした。 内容をよく聞くと、別の工務店に丸投げの鞘抜きだと言うことが丸わかり・・ それは上場会社なので仕方ないとは思いますが、自社で工場もなく専門のプロがいるわけでもなく、よくそれでこの値段が出せるなって感じでした。 結局、担当者に新たに地元の工務店を数社紹介してもらい、十分納得したのでそちらで建築しました。(ちなみにその工務店は、某有名ハウスメーカーの下請け会社で色々と裏話も聞けて参考になりました) 仕様はウィルの住宅よりもよくて 35坪程の建物ですが価格は400万以上安く仕上がりました。 |
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No.14 |
信頼はできない、ぴったり当てはまると思います。
経験?実績?がないの丸わかりなのですが、ショールームか展示会で聞いてきたようなことをプロぶって言われました。口先だけでした。 業者に丸投げみたいで、工事が始まってから打ち合わせで聞いてなかったことが出てくるという感じでした。 数年先のことは考えていない(?どうなるか予想もしていない?)ようなこともありましたし。家のことなのに。 営業もやたらリフォームで変えられるからと気に入ってない物件をしつこくすすめてくるし。 担当者によって違うのかもしれませんがいい印象はありません。 |
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No.18 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.19 |
「信用できるけど信頼できない」・・・まさにぴったりです。
わかっていること、手続きに関しては割と誠実にこなします。 接客もしっかり研修されており非常にうまいと感じます。 が、他人の人生を扱うにはあまりにも経験不足。 提案力が不足しています。 こちらが住みたい家ではなく、会社が売りたい物件を勧めてきます。 勧めかたに上手下手はありますが、基本社内を向いている、というのは言い得て妙です。 この会社は創業者グループと一般社員とが年代が離れており、 つまり創業者グループを妄信的に信じている社員の集まりかと。 社風と合えばとてもいい買い物ができると思いますが、 そうでなければ、うっかり洗脳されないよう注意が必要です。 精神的なことをメインで書きましたが、自分の軸がしっかりしていたら 比較的信用の置ける会社だと思います。 そうでなければ流されて「こんなはずじゃなかった」となってしまいます。 確かに何に関しても「できない」とは言わず「やります」「やれます」と言ってくれますが、 なぜできるのか、どうやってできるのか、をきちんと自分で判断しなければなりません。 そして気合で解決できることとできないことがあり、 大金が動いていることを忘れないようにしなければならないということですよ。 |
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No.20 |
「学生時代ダスキンでアルバイトしていた社員がいるのですが、その社員がダスキンでもここまでやってなかったっていうくらいいいですよ」とハウスクリーニングを勧められました。
セールストークで言っているのか、学生時代にバイトしたくらいで会社全体の業務がわかった気になっているのか…? 後者だと思いました。 対応が丁寧で腰も低いのですが自信に満ち溢れていて、最初は経験豊富そうに思えました。 でも言っていたことと違っていて指摘すると「あ、そうですか」の一言で済ませられ、プロなのにこんなことも知らないのにその程度の言葉しか返ってこなくてガッカリでした。 話が進むにつれそういうことが多々あり、「大丈夫?」「こんなはずじゃなかった」と思うことばかりでした。 経験豊富そうに見えましたが、実際は一生ものの買い物をする客からお金をもらって勉強しながら仕事をしていると感じました。 どうしてあのレベルであんなに自信満々なのか?本気で自分は仕事できる人って思っているようでした。 No.13さんみたいにご自身がしっかりされて知識もある方だったらいいと思いますが、よくわからなくて担当者の方に頼ることになると後悔すると思います。 |
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No.21 |
皆さん大体同じようなことを感じておられるのですね。
仲介営業が客を集め、非営業部門で稼いでいるのかな? 営業はまじめそうです。 客より会社が好きって感じですけど(^^; 客と会社は別次元なのですけどねぇ。 |
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No.22 |
「レインズがあるからどこの不動産屋さんでも一緒です」と言われましたが、その割りに「他社で見た物件でもいいのがあったら言ってください」とも言われました。
レインズに出ないいい物件が、地元で強い不動産屋が持っているんだろうと思います。 売れ残り物件や希望条件に合わない物件を売るために「リフォームすればいい」と言います。 実際「どんなに状態が悪くても古くても購入する客にリフォームさせるから売れます」という内容のチラシを配っています。 はじめは希望条件で探そうとしてくれますが、なかなか決まらなくて焦ってくると(営業成績が決まる時期?)、間取りが希望ではないと「箱だと思ってください。間取りは無視してください」、古いと「新築同然にできます」と言ってきます。 それでどれだけお金がかかるかはかなり漠然としか言いませんが、ともかくリフォームは何でも叶えてくれるかのように言われます。 リフォーム部門は営業しなくて客はきます。 先に「これだけ見積もっておけば大丈夫です」とかなり多めに見積もって契約します。 ローンを組むのに念のため多めに見積もるのですが、あれやこれやで工事内容が増えて、しかも大手並みの金額なので、結局多めに見積もった金額に近くになります。 それを「予算内で収まってよかったですね」と言います。 売買とほぼ同時期にリフォーム契約もしているので契約後に色々信頼できないことが出てきます。先にわかっていたら契約していないのにと思うこともあります。 中途半端な不動産屋さんと中途半端なリフォーム会社が組んでうまくやっている商売方法だと思います。 これで客が満足すると思いますか? |
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No.26 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.28 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.31 |
私の家は中古を購入しリフォームしました。物件は場所などなかなかいい場所だったのですがリフォームが最低です。担当者は現場にも来ないで自分の成績ばかりを考えているのが見え見えです。家を購入後すぐに工事の予定だったのですが実際工事が始まったのは購入後一ヶ月半後、その間、当時住んでいた家賃と住宅ローンの二重払い。悪びれる様子もなく謝罪もなかったです。しかも工事の内容も色も話していたのと違いました。私が現場に行っていたので気づいたのですが、まだ取り寄せれていないなど、結局工事も予定通りには終わらず。待てないので工事中に引っ越しました。その後、天井は落ちてくる、窓がズレる、雨漏りする、ビスが打てていないなどなど、欠陥が出てきました。ウィルは信用できないので自分で見つけた工務店に工事してもらってますが、払った金額を言うとビックリしてました。適正の倍ということ。しかも欠陥手抜き工事。
担当は腰が低く謝ってくれたのですが、いざ、保証のこととなると逃げる一方。 |
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No.32 |
ホムペみたらよさげだったけど、スレよんだら実態がよくわかったわ。
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No.33 |
ネットに力を入れるのは良いと思いますが
掲示板に力を入れる必要はないと思います |
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No.34 |
ご本人の依頼により削除しましたとは?書き込んだ人?それとも書き込まれた会社?
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No.35 |
書きこまれた本人ということではないかな。
私も書きこんだけどなぜか消されたから。 会社としてネット営業に特化するのは結構だけど 個人が掲示板まで出張って、揚句都合の良い発言を 特定板でやったりしてたら問題にならないのかな? 一応上場してるんですよね? コンプライアンス規定は当然ありますよね? |
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No.36 |
そもそも注文も建売もやっているんですか? 仲介屋さんがリフォームやってるだけなのでは。 リフォームも自社でもないだろうし。
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No.37 |
>36
仲介屋さんが工務店やビルダーと組んで、建売や注文も扱っているようです。 (自社で土地を取得→開発・建築を下請け業者がする→それを売る=自社分譲=建売) (顧客が土地を取得→ウィルを間に挟んで工務店に建築を依頼=注文) 組織図を見る限りは社内に建築の専門部署はありません。 最近リフォーム部門(別会社)に「建設部」という施工管理をする部署ができています。 ネットを含め広報にはかなり力を入れています。 ブログもかなり活用していますし、フェイスブックも早くに始めています。 だからうっかりすると洗脳されます。てか、洗脳されたからなぁ。反省を込めて。 この板も社員がマメにチェックして削除依頼を出してますねぇ。 個人が特定されるような書き込みは削除されてもしかたないですね。 品の無い書き込みもありましたから。 営業は仲介手数料を獲得したら、後はほったらかしです。 まさか決済に代理人よこすとはね。それってよくあることなのか? |
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No.38 |
>36
>37さんがおっしゃってる通りだと思いますよ。 リフォームは工務店を紹介するという形ではなく、ウィルのリフォーム部門(別会社扱いになっていますが部署みたいな感じです)が間に入っています。 打ち合わせも支払い先もウィルです。 注文住宅もされているようです。こちらはよく知りません。 ネットに力を入れているのは、地元では他社で実績のある不動産屋さんがあるので、地元以外の遠方からの客を取り入れるためかと思っています。 実際外からの客が多そうに思いました。 地元以外から引っ越してきて地元の人間になれば地元で評判が上がりそうですが、そうならないのでずっと地元以外のネット頼りの客を狙っているのではないでしょうか。 HPにだまされますよね。実際は全然違っていてガッカリでした。 |
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No.41 |
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No.42 |
営業マンからもらった名刺の裏に
担当が気に入らなければいつでも変更するので連絡ください と連絡先電話番号が書いてありました。 別に疎遠だしこちらからわざわざ変更申し出るほどの関係でもありませんが 親切心のつもりかもしれないけれど随分と変わった会社だなと感じてはいました。 (それだけクレームが多いのかもしれないと裏読みさせる内容でもありましたが。) 先日いきなり別の知らない女性の担当者からメールが来ました。 それも夜中の12時前や、簡素に返信したらば、朝の7時とかにメールが届いてました。 丁重にお断りはしましたが、やはり随分と変わった対応の会社との印象を受けました。 |
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No.43 |
街場の仲介屋サンとどう違うの?こちらは平日手数料35%引きとの看板を見ますけど伊丹のセンチュリー21では平日40%引き!
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No.44 |
自己の利害関係のある特定の地域だけをひたすら擁護し
近隣や他地域を執拗に掲示板で誹謗中傷してもよいのでしょうか ここの社員さんでないことを願っていますが事実はどうでしょうか 社内調査してみてください |
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No.45 |
尼厨はこの会社の人ですね
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No.46 |
塚口の賃貸に住んで
山手台を必死で擁護してる人だね 他人の擁壁の無断撮影UPとか犯罪行為に近いね |
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No.47 |
ウィルの社員はみんな若い人ばかり。つまり、経験者なしの素人同然の人間ばかり。
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No.48 |
戸建の特定スレで阪急不動産の誹謗中傷投稿を延々と(数千単位で)行っている人がいるのかな?
この会社は阪急とは一切取引がないのかな?公開会社なのにコンプライアンス規定はないのですか? |
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No.50 |
現在、この株式会社ウィル不動産販売と関わっている方、今後関わろうとしている方、
まずは、その担当者名前+ウィル、でインターネット検索してみては? 担当者によりけりですよ。 |
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No.52 |
地元ではなかったのですが宝塚に住みたかったので、不動産屋さんに場所の相談をしながら探そうと思いました。
営業の方に尼崎を勧められました。 どうしてか尋ねたら「便利だし通勤の便も宝塚と変わらないし物件がたくさんあるから選べる」と言われました。 |
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No.53 |
賃貸探しなら適当にここでもいいかもね。
物件を購入するなら大手不動産がお勧めだ! 上のコメントにもあったけど素人が多い印象でした。 |
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No.55 |
この会社の得意エリアはどこですか。
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No.56 |
尼崎でしょ。
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No.57 |
営業の若い男性の対応、
非常に、非常に不愉快!!! 家はわりと気に入ったのですが、 買う気がサッパリ失せてしまう対応でした。 客を舐め切った態度! よく営業部長が務まるなぁ。 こんな人が働いている会社は絶対信頼出来ないと感じました。 |
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No.59 |
どこの業者とは言わないけど、、、
月末になると自分の成績のために契約を強引に取ろうとするし。 諸費用でも稼いでくるよ。火災保険なんか特に注意。 リフォームなんて○きまくりと下請けの関係から聞き取り済み。 知識は本気なって家を探してる素人の方がスタッフ達より詳しかったりする。 一生に一度の買い物を手伝ってもらうには、役・不・足。 |
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No.60 |
どこでも当たり前の話かもしれないが、担当営業マンの当たり外れが大きい。
若くて一生懸命なのかもしれないけれど、 仕事の報告をちゃんと上司に報告しているのか不思議な対応が多い。 非常識な時間帯に電話やメール、出来損ないの敬語を並べた文章を 挨拶として送ってくる。 契約前後でこれだけ明らかに対応が変わる会社も珍しい気もするけれど、 社員は契約以降 引き渡しまでのクレームは、 ほんの暫くの我慢、、くらいにしか思っていないように感じる。 とやかく言っても全く応えないで、同じ失敗を繰り返してくれる。 若いの頑張れよー、と見守ってあげられる度量がないと この会社との付き合いは疲れる。 仲介手数料は、キャッシュバックとかいろいろあったけれど、 それがあっても高い手数料だと思わせてしまう。 個々の営業マンは熱心だが、それでも会社の指導方針とか ホームページで謳っているうたい文句とはかけ離れていて、 会社の指導が末端の営業には伝わらない、 さほど大きな会社でもないのに、大企業病みたいな会社だと思う。 友人が、ここで探そうとか売却しようとするなら、 他の業者にしたほうがイイと思う、とアドバイスすると思う。 |
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No.61 |
非常識な時間っていう観念がありません。
会社に心理的に脅迫されていて、会社の言うことが絶対です。 自分でいい物件を見つけて、大手に仲介してもらうのが、無難でしょう。 |
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No.62 |
諸費用ヤバス
他の不動産屋に諸費用の見積もり見てもらうとビビってわ(笑) 高っ!!!って言ってたよ(笑) 手数料キャッシュバックで喜ばせといて、他で帳尻合わしてくんだもんな(笑) 今の時代、素人でもネットでも調べればすぐわかるのに。 相手見てやってるかしらんが、こっちもバカじゃないんだよ。 |
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No.63 |
自分は、契約するかどうか悩んでた時にスタッフに購入を急かされました・・・
高い買い物ですから、少し考えさせてくださいと伝えると担当の方は険悪な感じになりました。 その後、聞きたい事があったりして営業所に電話を何度かしました。 すると対応に出た営業所の何名かのスタッフには無愛想にされて、いつもこちらより先に電話を叩き切られました。(毎回) 多分、自分が優柔不断な客として営業所の中で煙たがれてたのでしょうね・・・ ほんと、気分悪かったです。 |
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No.64 |
購入を急かされたのは、月末だったんじゃないですか?
月末に上司からの指示で契約をせかして、失敗した担当者が、社内で上司に暴行を受けているのを見たことがあります。 今は知りませんが、昔はそんな会社でした。 |
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No.65 |
ええ、購入を急かされたのは確かに月末でした。
急に契約の予定を超強引に前倒しされて、そこでもう不信感が頂点に達しました。 しかも家探ししてから2週間も経ってなかったんです。 結局、契約は逃がれましたけど、もう金輪際関わりたくありません。 |
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No.66 |
それはお気の毒です。
最後の詰めの対象にされてしまったんですね。 当時の物件を気に入っていたのであれば尚更最悪です。 不動産屋のせいで買えなくなったと言うことになりますよね。 お客様代行とは口だけです。 |
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No.67 |
でも今思い返すと、ここの会社の雰囲気は独特なんですよね。
スタッフは本当に会社が大好きで仕方ないような素振りを見せてたんですがアレは本心なんですかね? スタッフがああいう感じでは、本当にお客様代行とは口だけになりますね。 担当者に当たり外れがあると聞いてますが、ここはみんな似たようなもんです。 |
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No.68 |
新興上場会社では無理にマネジメント層がスタッフを盛り上げようとして異種異様な雰囲気を醸してしまうというのはよくある事柄です。客側からすればまったく関係のない話なので安っぽい印象になるかもしれません。
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No.69 |
いつもの担当と番う方に内覧に連れて行った頂いた時には、『私の客に内覧してもらいたい物件です。先に決めないと私の客が決めちゃいますよ。』大した物件でもないのに『こんな物件はもう2度と出ないですよ!』と言われ見る気もうせました。
西宮北口に営業所があった頃に数件の内覧をさせて頂いたのですが、 帰りの車で『もう少し探したい』と担当の方に伝えると、『もういい加減ないです』と言われ車から降ろされました。 私は別の所で購入を決めました。 |
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No.70 |
>>69
つらいですね そーいう接客するのは知ってます わたしも、内覧回りの際に担当者がなかなか物件を決めかねてるお客のことで、悪口に近いことを言ってきました なんかびっくりしました 普通、心の中でそんなこと思ってても他のお客の事をわざわざ言いませんよね? 自分もすぐ物件を決めないとこーいう風に悪く言われちゃうんだろうなーってイヤでした かなり、程度低かったですよ 結局、他の良心的な業者さんに変えて良かったんですが ホームページは一見して不動産屋っぽくなくて清潔感あって女性が好みそうな作りにしてるんですよねー ああいう感じのホームページを見ると奥様方は惹かれるんじゃないかな そこだけは認めますw |
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No.73 |
かなり酷い対応をしているようですね。
歪んだ教育を受け、会社が絶対みたいな雰囲気になってるんでしょう。 ただ冷静に判断して退社する人も少なくないようです。 10年前から社員数同じです。 |
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No.74 |
うーん、すっごく微妙な業者やね。
まだ、会社の運動会あんの?笑えたけどw |
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No.75 |
ここでは人生でここまでと言うほどイヤな目に遭いました。
本当に大迷惑でした。時間のムダでした。もうトラウマです。 他で無事に物件を購入できましたが、本当に口ばかりで肝心な事は一切文面などに残しません。 ここだけは徹底しているようです。 いつまでも文面に記載してくれない事は口だけと思いましょう。 詳しくは書けませんが、銀行への交渉も大きなことを言いますが、 フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。 自分たちの力不足を棚上げしてお客に妥協をさせて購入させようという手法に見えました。 これはワガママなどでなく私が購入したところは、こちらの条件で購入できたのでこちらのせいではないです。 本当に他で購入してよかったです。 |
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No.76 |
>>銀行への交渉も大きなことを言いますが、
フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。 非常にウケました。 ここは他の同業からも軽く見られてる気しますけどねー。 若いスタッフたちには分からない事をお客に正直に言えずに(プロを自任してる為)、誤魔化す技術だけが上手くなっていくんじゃないんですかね。 上の連中はどういう教育してんでしょうかね。 |
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No.77 |
上の人間は教育してるつもりですが、どうしてもお客目線にはなれないみたいです。人間の価値=年収だと言ってる人がいましたからね。
あと成果、実力主義なのに社員同士仲良くしたがるから歪みがでます。 運動会もしかり、社員旅行のときは売り上げで食事が違いますから。 |
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No.78 |
頼んでも無いのにリフォーム工事代込みでローン組まれてた
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No.79 |
先日夕方TVで特集されてましたよ。リーマンショックのあと新築売れないからってリフォームにシフトしているんですって。
(でも頼んでもいないのにリフォーム代金をローンに組み込むって、もしそれが事実なら問題というか犯罪行為に近いのではないのですか?) 私には、社長が用意したという社員用の飲み会用の部屋?のほうが違和感ありました。そこで語るんだそうですが。何かちょっと気持ち悪い。 それにどうしても仕事の兼ね合いで飲む必要があるのなら逆瀬川が本社のようでしたから、地域貢献の一環で近所のお店屋さんにでも飲みに行けばいいのに。 |
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No.80 |
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No.81 |
リーマンの後リフォームで…って、社員の家リフォームしたんでしょ。
自分の家をリフォームしたくらいで営業がリフォーム担当になって、案の定客からクレームの嵐。 それを武勇伝のように言ってて、それだけの客がウィルに対して怒っていることを自分の成長につながったとか平気で言える。客のクレーム軽く考えすぎ。 ↑の方に書かれている、担当が気に入らなかったら変えますっていうのも、客からのクレームがあっても担当者が自分のことが気に入らなかったくらいにしか思っていないんでしょう。 パブリシティに命をかけているので、社員をさんづけして「○○さんのような人が増えてきた」とサクラにしたり、お金をかけたリフォームや家具のセンスがあるなど、写真や内覧で使えそうな客だけちゃんとやって、後は雑魚キャラだと思っているのかと思うような扱いでした。 ともかくおしゃれな写真を撮って、それに釣られる客を得ることが目的みたい…見栄っ張りの主婦がターゲット? 悪く書かれることは、他社に嫉妬されているって言っているみたいですが、客ですよ、元客です。 今となってはウィルが悪いと言うより無知だった自分が悪かったと思っていますが、たまに営業車を見かけると思い出して腹が立ってきてしまいます。 |
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No.82 |
リフォーム代金を勝手にローンに組み込まれてた時は、もちろんすぐに指摘した。
すると悪びれもなく、とりあえず組むだけです!!みたいな事を笑顔で言われてゾッとしたわ。 自分は割と、口うるさいタイプだけどそれでもこの有り様だったし、色々あった。 付き合いきれないと感じ結局、膨大な時間を無駄にしただけだった。 |
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No.83 |
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No.84 |
リフォーム担当者って、テレビでも得意気に物件を紹介していた男性でしょうか?(まさかお施主さんとして紹介されていた人が社員なんてことはないですよね?!)
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No.85 |
ウィルでマンションを購入、リフォームしました。
物件は気に入っていますが、不動産担当者とリフォーム担当者の対応には?の連続でした。 リフォームは施工が悪くて手直しの連続。 担当者や施工者にもよると思いますが、もし友達にウィルについて相談されたなら勧めませんね。 一生に何度もない大きな買い物ですから。 購入は大手不動産会社、リフォームなら設計事務所に相談することを勧めます。 |
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No.86 |
ウィル不動産本気で検討してます。
いろいろありますが、事実なんでしょうか? 実際にウィル不動産で家を建てられた方 教えてください |
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No.87 |
多分、悪意を持った書き込みがつづいているように思います。
私は、実際大手で話にならなかったリフォームも、ウィルではスムーズでした。 担当にもよるかもしれませんが、ご自身の判断で決められた方がいいと思います。 |
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No.88 |
なぜ悪意なの?事実と相違するなら否定すればよいのでは。事実無根なら削除以来も可能。なぜしないの?
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No.89 |
担当次第とみなさん言いますが、そんなことはないですよ。みんな同じ考えに洗脳されてます。リフォームしてよかったという方は物件が良かっただけです。基本的には自分よがりの会社です。
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No.90 |
>>87
自分は悪意のある書きこみじゃないですよ 実際に経験して後悔しているケースをありのままそのまま書いてるだけ 同業者でもなんでもない、ただの素人の客です。調べればわかるんじゃないですか。事実述べてるだけ。 87さんはウィルさんで大満足ならそのことをここで書いていけばいいじゃないですか。 |
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No.91 | ||
No.92 |
以前購入を検討していた時期に短期間で契約をさせるべくして、
こちらの都合が短期間ではつかないというと契約書類は職場まで取りに行くし、am12:00でも取りにくるという始末。 その強引で急かす動向にぞっとして契約はしませんでした。 スマートな会社ではないと思います。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.97 |
やらせばっかりではないと思うが、これだけイヤな思いをしてる人が多いのも事実。
中古住宅の仲介からリフォームって流れに持っていく過程が、問題になりやすいのでは? それもそれぞれの過程がベルトコンベアーのように担当がかわっていくわけで。 |
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No.98 |
何かリフォームに手を出してからおかしくなってませんか…。
お客様代行はキャッチフレーズだけですか? |
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No.99 |
中古住宅の仲介売買で手数料も大きいし、そこにリフォームを絡めていけば、利益も大きいのはわかる。
リフォームは業者に丸投げってのは周知の事実だけど、そこの部分で大きな問題を抱えている可能性がある。 職人ってのはケチられたら相応の仕事しかしないもんですよ。 自分なら、わざわざ不動産会社を通さずに自分で工務店にリフォームを依頼しますね。 払った金額がそのまま相手に行くことで、仕事も丁寧にしてもらえそうですから。 |
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No.100 |
リフォームは丸投げっていうよりも
正社員である営業担当が正社員である現場監督と打ち合わせして それから契約してる大工さんや電気職人を手配する、っていう流れじゃないんでしょうか? |
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No.101 |
それを丸投げと言うんだよ
あとここは正社員の現場監督なんていないと思うぞ |
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No.102 |
会社のホームページのスタッフ一覧を見る限りでは
それなりに現場監督ぽい立ち位置の人が数名はいるみたいですが エアー現場監督でしょうかね |
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No.103 |
丸投げの意味がわかってないな。
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No.104 |
建築条件付きの土地で自由設計とは謳い文句で、標準仕様以外はすべてオプションでした。価格が上がるばかりで何のメリットが客にあるのか、分からず。未だに後悔ばかりしています。また工事内容は間違いだらけで、キリがないほどありました。最後に責任を持って確認するということが出来ない・定着化していない会社でした。
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No.105 |
知人がウイルでリノベーションしたマンションを見せてもらったのでこの会社に興味を持っています。
知人はかなり高額の全面リノベーションしていましたが結果にはとても満足しているようでしたし 実際住みやすそうでしたしセンスも良かったです(と思いました) 他にもっと廉いところはあったかもしれないけれど第一段階での部屋割変更(?)計画が気に入ったので頼んだ、って言ってました。(資金には余裕がある人です) ただこの知人は収納部分の細かいサイズや使い素材までほとんど自分デザインするようなしっかりした人ですし キッチンなどの水回りも自分でいろんなショールームへ行って何度も図面作ってもらったと言ってました。 最初に「これこれこれだけのことを頼みたい」と箇条書きにして何十項目も書き送ったそうです。 工事を「丸投げ」されたという印象は持っていないようです。 手直しにも何度も入ってもらっているようでしたし 実際私がお邪魔していた間にもタオルバーの付け替えなど小さなアフター工事が来てました。 まあ、費用に関して細かいことはあまり言わない、会社にとっては上客だったから大事にしてもらったのかもしれませんね。 |
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No.106 |
ウィルの仲介で新築一戸建てを購入しました。
担当者の方はかなり親切で、強引に買わせるようなこともなかったです。 なぜこんなに叩かれているかわかりません。 ただ、仲介手数料が高い。 |
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No.107 |
新築なのに設計は他人任せでお客には向いていませんでした。どこかの建築事務所で担当はどこからかの派遣社員でした。会った事のない担当者が、お客の声をどう聞いて反映するのか分かりません?これではいい設計はできませんよね。
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No.108 |
お店に来たお客様が言っていました。新築なのにあっちこっち穴だらけに、担当の方が「失敗はあって当たり前、直したらいいんだろう」と自慢げに言っていたそうです。そんな訳で、私どもの店も失敗をしてしまいました。これって連鎖なのでしょうか。
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No.109 |
先週末契約をしたのですが、このスレを見ると不安になってきました…
ウィル不動産で大変良かったという方はいますか? スレ違いならすいません。 |
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No.110 |
実際の設計についての打ち合わせは細かい確認が必要です。また書面だけでなく録音しておくことも大切です。言ったとか、言わないとかで大きな問題になります。細かい点の変更も後で必ず確認することや、写真を撮ったりして証拠を残すべきと思います。後々、後悔しないようにしてください。
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No.111 |
ありがとうございます。
私は新築戸建を購入しました。このスレを見て、失敗のないよう気を付けたいと思います。 |
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No.113 |
No.112 さんと同じ心境で、こんな家には1日も住みたくないと思っています。早くこんな家ぶっ潰して建て替えたいと思っています。失敗しても平然として、何も責任がないといった態度には腹が立って仕方がありません。どれだけ失敗したら気が済むのか、こちらが聞きたいです!
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No.114 |
112さん、113さんは特にどの工程で不満に感じましたか?
できれば今後の参考にさせていただきたいです。 |
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No.115 |
新築で2階の窓が結露で大変なことになっているそうです。2階の窓にもシャッターを付けると、結露を防げると聞きました。そんなことも提案できないものかと思います。必要でもないところの設備は止めて、生活の中心となるところにお金をかけるべきではないでしょうか。家を建てるって本当に大変なんですね。
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No.116 |
ここは中古物件の仲介も相当酷いぞ。
悩んでると、契約させようと夜討ち朝駆けあたりまえ。自分が煮え切らない態度をとってたら家族を巻き込もうとまでする。 たぶん、社内の評価を常に担当者が気にしてるんだろう。担当者の行動の端々で目に付いた。 自分が一番感じたのは、担当者は自分のことしか考えておらず、こちらが強く言えない気質だと強引にリフォームとかつけさせようとする。それが築浅の物件でリフォームなど必要ないとしても。 一番、印象的だったのは商談中に、ここで契約したと思われる他の客が来店したんだけど、どうやら何かに文句をつけに来たようだった。 すると、その担当はかなり冷たくあしらっていて笑顔の一つも見せず。それ見てむちゃくちゃ怖くなった。 その客はもう、それは暗い表情で何かを思い詰めてる感じがした。 自分はその普通でない様子を見て、こんな風になりたくないと思い契約しなかった。 事実だよ。 |
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No.117 |
この会社を代表している社員は、金太郎飴と同じでどこを切っても欠陥が浮き出てきます。ノロウイルスみたいに建築被害が発生します。家を建てているのはお客様ではありません。ウィル・スさんが建てている家なので、希望はほとんど聞いていただけません。
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No.118 |
ウィルで本当にお困りの方は相談してみたらと思います。
《 株式会社ウィル 》 宅建免許番号 国土交通大臣 (3)第6447号 建設業許可番号 国土交通大臣許可(般-22)第21398号 ❖国土交通省ホーム >申請・手続 >ご意見/ご要望(ホットラインステーション) 国土交通ホットラインステーション 住宅・建築関係 3.マイホームお問い合わせ区分(任意) 問い合わせ 意見 ◎苦情 その他 https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0703.html ❖国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業課 06-6942-1141 ❖全国住宅産業協会 03-3511-0611 |
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No.119 | ||
No.120 |
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No.121 |
あきれる事ばかりと金を取る事ばかり考えていて、それまでに言った事に全く責任を持ちません。初めての方は本当に注意してください。
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No.125 |
全部のクレームの元がこの社員じゃねーだろ。
過去からさかのぼって、ここまで色んなこと言われてんだぞ。 全員が襟元正せ。 |
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No.127 |
ふー。例えば、一杯のお茶に気分が安らぐことはありませんか。住まいは人生を左右する大きなお買い物。私たちは、お客様と住まいへの夢や不安を共有し、「お客様代行」という精神で、お住まい探しをサポートいたします。しかし、本当に「お客様代行」といえるだけのお住まい探しのお手伝いには、お客様のご希望条件のみならず、考えや好み・意識などを代弁できるほどに深く理解することが必要だと考えています。
※こんなことはありませんね。 |
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No.128 |
あれ??書き込み消えてるじゃん。
この掲示板で、社員同士でやりあってたのは見物だったけどな。笑 |
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No.129 |
本当にね。
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No.130 |
最近、家を建てられた方で困った事例を詳細に教えてください。情報をまず共有したいと思います。
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No.134 |
いま新築のモデルハウスを見てまわっていますが、住むにはちょっと抵抗を感じています。
最近、住みはじめた方に実際のところをお聞きしたいと思っています。 |
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No.135 |
あくまでも個人的な意見だが、住宅メーカーでも何でもない業者が建てた家なんかに住む気には絶対にならないw
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No.136 |
大工が下手。
壁が斜め、建具が斜めに付いていて隙間がある。 こんなの住み始めないと気付けないよね。 まともな大工を雇って! |
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No.137 |
最近、あっちこっちに不具合が出てきた。そのことを伝えてもなかなか対応してくれなくて困っている。どうにかしてくれよ~と。
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No.138 |
No.136さん同感です。大工さん、板金さん、塗装さん、造園さん、他どこを見てもウィルの言いなりではいい家は叶わないものと… 後悔しています。
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No.141 |
どうよ?最近、この業者は息してる?
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No.144 |
No.141さんから後、情報がはいってきません?
どうしたんですか!! |
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No.145 |
同じく中古でこの不動産の仲介で家を買おうとした者です。
一言で言うと、誠に残念です。 何回かウィル豊中支店で家を見せていただきましたが、誠実な対応とは言えませんでした。 こちらの予算を提示すると、明らかにその後の対応、営業の熱心さ、誠意あるアフターフォローかが違います。 特に、ここの所長は、そのような点が明らかで、もうじゃぁいいですよね、みたいなことを言われて電話を切られたこともあります。 こちらは一生の買い物、4000万近くの買い物をする予定だったので、例え仲介業所といえど、誠意ある対応を求めていたのですが、本当に残念です。 私はこちらの不動産屋さんは残念ながらおすすめしません。 どんなお客にも一生懸命になってくれるところから気持ちよく買い物をしたいものです。 |
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No.146 |
川西支店の方はめちゃくちゃ誠実でいい人でしたよ。
人によって当たり外れがあるのでしょうね。 |
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No.147 |
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No.148 |
一戸建を新築しましたが、結局満足いくものではありませんでした。
悪いところばかりが目立ってきて参っています!? |
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No.149 |
リノベーションを前提でマンションを探しています。この会社について残念、不満といった意見が多い気がしますが、ウィルで良かったというご意見も聞きたいです。どなたか教えて下さい。
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No.150 |
リフォームリノベーションとセットで仲介してる不動産会社は他にもありますし、リフォーム会社を紹介してくれる不動産会社もあります。良い情報ならウィルさんのHPに選りすぐりのお客様の声もありますし、この掲示板を見てもなお、ここでわざわざ良い意見を聞きたいということは、もうウィルさんにしたいと思っているのではありませんか?背中を押してほしいみたいな気持ちでは?と感じました。
それならウィルさんにされればいいと思います。 そして購入リノベーション後の感想を是非ここに書き込んでください。 |
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No.151 |
隣の土地にウィルが家を建てていますが、対応が最悪です。水道管工事のためにうちの前の歩道を掘り返す際、うちの敷地内になんの断りもなくポールを立て、さらに家の前をトラックで占拠。車で外出ができなくなりました。家の前を占拠するならするで、工事の日程等を連絡するのが当たり前だと思います。さらに、足場に付いてるシートがちゃんと固定されておらず、風でなびき我が家の送電線にひっかかったりしていました。さらに、工事車両も路駐されていてしょっちゅう警察が注意しに来ていました。
このことを、電話で伝えると路駐の事実は知らなかった上に、お詫びの訪問もありませんでした。 ここまで下請けの管理ができていない不動産で家を買うと引っ越したあと周辺住民との関係が大変だと思います。 |
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No.152 |
No.151さん、同意見です。下請けから、すべて対応が悪く言ってもやらないのがウィルです。知らないと腹が立つ事ばかりで常識のない会社です。
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No.153 |
この会社と関わるのはやめます。
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No.154 |
契約経験者です。
ウイルは不動産部門とリフォーム部門は別会社(関連企業)になってます。 30代中心で構成されていて、お坊ちゃん育ちの人達的印象です。 不動産部門の店長クラスには人柄のとても良い人いますよ。 リフォーム部門は、皆さんのおっしゃるとおり、かなりひどいです。一言でいえば、適切な先輩から教育を受けていないお坊っちゃまタイプの人員が、業務に当たっている印象です。ですから、問い合わせに対しても、確認もせずに、口先だけの返答が何度もありました。 |
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No.155 |
154さん、情報ありがとうございます。
そういう事があるのですか… 少なくともこれから家を建てようとする人からすると、特にその点では心配はないのかなぁ。とは思いますが。 アフターメンテナンスはどちらの部門が受け持つのでしょうか? リフォームするわけではないので、不動産部門ということですかね? |
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No.156 |
とある不動産会社の記事です。参考になれば、、、
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387036316/ |
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No.157 |
>155さん
アフターメンテナンスは、当然リフォーム、建築を担当している ウイル空間デザ◯ンというところです。 営業所の建物がモダンで人員が小綺麗なスタッフでまとめられているので、 見た目で良さそうな印象を受けがちですが、はっきり言って、不動産売買や 家を建てるという事になると、この見た目なんて実力の判断材料にならない んですよ。 不動産販売部門も他社に比べると期待はずれが満載です。 やはり、実績をしっかり積んだ浮わついてない堅実な企業の方が、 お勧めです。 |
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No.158 |
リフォーム、建築の部門は、仕事がまだ全然完了してないのに全額請求書を送ってきますよ。月末になったら仕事の途中であっても請求するのが、当然と思っている。
電話で現場にいる担当者と話していても、話が急変して、それは見積り金額では出来ない!と言い出す。が、電話の向こうで職人さんが、大丈夫、出来ます、と言っているのが聞こえてくるんです。 こんな担当者、信用できますか? ここのダメさは担当者レベルの問題でないのが、皆さんの投稿から よくわかります。 |
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No.159 |
>>149
実際にお取引したのですが、自分の営業利益しか考えていないと思いました。本当に本当に後悔しています。客の事情はそっちのけ。こういう体制の会社がよく今まで営業されてこれたなぁと不思議です。わたくし自身、もう二度とお取引することもないでしょうし名前も聞きたくありません。よく吟味なさって下さいね。大切な家ですから......後悔先に経たず(ノ_・、) |
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No.160 |
10年程前、社員でした。
あの時一年書かされた日報をおいて置けば良かったです。一日平均5時間残業で、年1,500時間はあったと思います。もちろんサービスです。辞めた時は早く逃げたくて、怖くて弁護士に相談するなんて微塵も思いませんでした。そんな社風の会社でした。今は知りませんが。 |
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No.161 |
家は建てたものの建築資材がまともでないので、非常に心配です。節だらけで、すぐひび割れる木材や水に弱い材料や左官のレベルの低さ、塗料の品質の悪さキリがありません。これがずうっと続くと思うと腹立たしい限りです。最初から安心できる不動産会社なら良かったのですが…
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No.165 |
KYな営業が来て困った。
若いから仕方がないのか。 |
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No.166 |
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No.167 |
ウィルK支店にて兵庫県川西市 以前に専属売却依頼 売却査定むちゃくちゃ 売却価格設定低すぎて即客が現れ 即座に成約 お蔭様で大損 周りの人達からも何故そんな安く売ったの?ってきかれたくらい。 仲介手数料両手の為なら売却依頼人の事全く考えないのかな? 名前も聞きたくないぐらいの経験をしました。
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No.168 |
以前の話しですが、塚口店の対応はひどかったです。
契約になりませんでしたが、二度と頼もうとは思いませんでした。 他の不動産会社にて契約させていただきましたが、じっくり話しを聞いてくれて、 親身に相談になってくれている感じがしたので契約させていただきました。 担当の方が悪かったかもしれませんが、 初期費用も少なく、難しい条件でしたので、バカにされている感じがした。 うわべでは全力で探させていただきますと言われても、態度でわかりますね。 上司の方がしっかりしてないせいでしょうか? 1人ダメな人がいると、全体の評価にも繋がるので、教育体制はしっかりしていただきたいものです。 |
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No.169 |
>>168
因みに、他社とはどこの会社で計約されたのですか?参考にしたいので、差し支えなければ、教えてください |
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No.170 |
169です
計約→契約です、すみません。 |
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No.171 |
みなさん初めまして、ウィル不動産を仲介し父親が3000万円の新築を購入した者です。この会社は皆さん辞めましょう笑そもそも一つの家を建てるのに、約10社の業者が関わるので修繕などの対応に時間がかかります。また責任も分散するため適当な感じです。そして購入後1年でなんと天井(真っ白)に黒いシミが!!!笑そして、購入から2年のこの10月末に施工元に見にくるように言うと面倒くさそうに謝りもせず対応。10日以内にまた工事の日程を連絡すると言う杜撰さ。この2日後に雨が降り、なんとついに雨漏り!!!
天井を覗いてみると、水溜りや、柱に水のシミという始末。もう怒りを通り越して笑えます。最後に、雨漏りをしてるから見にきてくれという電話を朝8時に入れて、現在13時半まで連絡なしです、、、m(__)m |
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No.172 |
雨漏りの原因を調べに来た業者が、笑いながら作業の始末です笑
ほんと殺されるレベルです。結果「サッシ周りだろうと思うので5日、6日に工事させてもらいたいです」 恐らくてなんやねんと笑本田さんじゃないですけど笑 「原因わかるように今からホウスで水流せと」言うと「二本ないと届かなくて今日一本しかないです」と笑 笑えますよねm(__)mこの前も来てるんですよ笑 「今日はホウス必要やろ!!」と言うとなにやら雑談の後、近くのホームセンターに買いに行きますと笑もうネタですよ。 我々が言わなければ原因定まらずして工事ですよ。杜撰すぎます。 しかも、業者は今まで1度も謝罪していません!!!笑これ見て、この業者に頼む方いらっしゃいますか??いいや、いないですよ笑 |
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No.173 |
今は中古物件のローン、リフォームのローンの一本化はどこでもできます。
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No.174 |
本当にやめておいたほうがいいです。
お金、時間すべて返してほしいです。 ウィルの不動産、リフォーム全てが適当、そして欠陥だらけ。 担当者は皆若く、こちらは大金を使うので真剣なのに若さゆえのノリと喋り方で話になりません。 そして完成した後から数々の手直し。 しかもこちらが指摘しないと気づかない。 やり直しばかり。 本当に潰れてほしい。 |
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No.175 |
営業は売ったらあとは知らないって言う態度。
契約前は、何でも相談してください!!って元気よく言ってましたが、 いざ相談すると、だるそうに電話に出て、自分にはわからないので折り返し電話すると言って それっきり… 大事な情報も伝え忘れも多くて、ほとほと困ってます。 |
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No.176 |
中古マンション購入を検討していたところ、ウィルの中古xリフォームに興味を持ち、営業所を訪れたが、先週内覧予約して約束の日に行ったら、これとこれはもう申込みが入ったとその場で言われた。何故それらの情報が分かった時点で電話で知らせてくれなかったのか、今ここにいる意味がないじゃないかというと、すみませんとぼそっと全く誠意のない言い方。話もレクチャー的で偉そうなものの言い方をするが、聞き辛く回りくどい。
結局一軒も内覧できず、休日にわざわざ出向いたのに時間の無駄だった。最悪!貴重な時間を返してほしい!! |
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No.177 |
豊中で新築購入
建設費用の説明が不明瞭 イメージ写真をいっぱい見せられるが、出来上がりは全然違いました。 ローンも銀行をあっせんするからお任せくださいといいながら、手数料8万も取られました。 周りに聞くと、銀行の紹介や司法書士なんかはどこも無料。 関連会社から、必要のない生命保険の見直しの案内がしつこくくる。しかも、AFP取得のために勉強中と言う大した知識もないやつばっか。 |
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No.178 |
↑司法書士費用ではなく紹介。
というより会社で依頼する司法書士必ずいるはず。 |
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No.179 |
以前、物件を何軒か紹介していただいたのですが、その担当者さんは、不動産の知識があまりなく知識不足を隠すかの如く、客である私に対してもなれなれしく接してくるような会社です。
その方だけかもしれませんが。 こちらが質問しても、その件は後日メールででもお応えしますとか、確認しておきますばっかりですし、物件資料が違う物件のものであったり杜撰でした。 高い買い物をするのに、信頼できる売主ではありません。 口を開けば、東証2部上場だから間違いありませんばっかり。そんなあなた方が営業していること自体が間違いです!と言ってやろうかと思いました。 社員教育もそうですが、商品〔物件〕の知識がなさすぎて呆れます。 |
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No.180 |
江坂店で購入しましたが、女性の担当者はとてもしっかりした方で、説明も分かりやすかったし、親身になってくださいましたよ。
営業担当にもよるかもしれませんが満足できました。 |
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No.181 |
>177さん
マンションを購入する際は諸費用として様々な費用が発生しますが、司法書士報酬と融資手数料は普通にかかりますよね? 他にも印紙税、登録免許税、固定資産税、不動産取得税など支払う必要があるので、お支払いになった手数料の内訳を聞いてみてはいかがでしょう? 案外支払うべき経費だったかもしれませんよ。 |
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No.182 |
ここで土地を買いましたが、正直知識が無ければぼったくられますよ(笑)
177さんの言う様に、銀行を紹介するだけで8万の手数料が取られるとの話でした。ローンの事務手数料や保証料、印紙代等はもちろん別でです。準備する書類は変わりませんし、ローン通らない人はそこで申込んだからと言って通るわけではありません。 自分で行けばそんな費用はかかりません。 それに、司法書士も不動産会社のお抱えの司法書士に依頼すると紹介料として3万程度掛かりますし、紹介だけの費用です!登録免許税や報酬等は別ですし、相場より大分高い見積もりだったのでネットで調べて別の所に依頼しました。 正直以上だけで40万円近くの節約になりました。 それ以外にもやたらと保険の見直しを進めてきたりします。 |
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No.183 |
担当の方によりけりですが、対応が非常に遅いし非常識でした。
連絡のつきやすい時間等あらかじめ確認しておきながら、全然違う時間帯にばかり連絡してくるし、夜の11時過ぎに急ぎでもない連絡をいれてきたり。 質問事項に対しても、確認にして連絡します。と言う返事だったがこちらから連絡しないといけなかったり、的を得ない返事だったり、後々言ってることが変わったりとしました。 毎回、ボイスレコーダーで内容を録音したり議事録を作成し担当に確認しながら進めました。 あまりにも、勉強不足かつ社会人として信用を欠く担当者でした。 |
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No.184 |
株式会社ウィルフィナンシャルコミュニケーションズ(株式会社WFC)、これは関連会社でこれとは契約しない方がいいと思います。
銀行の紹介(だいたい三井住友信託を紹介します!金利が低いから、それかその辺のメガバンク) 司法書士のあっせん 保険の見直し 以上が業務ですが、AFPくらいの資格しかなくアドバイスなんて正直大したことないです。 大分割高ですし、無駄に手数料と言う名目で費用がかかります少なくとも20万円〜40万円くらい諸費用削減できます。 |
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No.185 |
あと、ここの建設部門のリノウエストは建築条件付きで無ければ…。
モデルハウスや、施工の終わった家の見学に友人(建築士)と行ったのですが、素人目で見ても建て付けが悪かったり、設計ミス、安い建築資材を使っているのがわかるくらいです。 友人に相談したら、あの価格で設計通りの家が建つわけがない!手抜きもいいとこと言ってました。 |
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No.186 |
ほんとにやめたほうがいいです。細かい打ち合わせもなく、できあがりはイメージとは違うし、すごく後悔しています。
メンテナンスなども一切なし。こちらから電話しても適当な返事。 玄関の出来上がりも言っていたやつと違う。 それをこちらから言うまで言わない。 言っても、サイズが合わなかったんですよ〜と軽いノリ。 お金返せと言いたいです。 |
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No.187 |
かなりの二流会社、二流社員しかいない会社だと思います。
何か、トラブルなどが起きた時に、良い会社かどうかはわかるものです! こちらの販売物件を購入検討中なら、慎重にご検討された方がいいと思います。 マンションのトラブルが発生しましたが、対応の無責任さにかなりの住民が後悔しています。 大きな買い物ですから、簡単に返品だの交換だのといかないところに漬け込んでいるとしか思えない。 この先不安だらけで生活しなければならない、私たちの身になってほしい。 |
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No.188 |
見積もりに来たのは20代の若い女性でした。
見積もり依頼したマンション2件の見取り図(マンション全体の部屋の見取り図あり)とやたら持ち帰りたがりました。デジカメ、もしくは携帯の写真でお願いしますと断りました。予備知識がないと いいように弄ばれ、損をすると思います。 こちらのスレッドを見て自分の直感に納得できました。 個人的にはお勧めできません。 |
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No.189 |
マンションを売却したくて、
ウィル不動産と三井のリハウスで迷ってます。 お話した感じはウィル不動産が印象良くて、売れなかったら最終買い取り保証をつけてくれましたし、売る自信が、あるので!と買い取りまではいきません!と言ってました。女の方です。 リハウスは男の方ですが、最終の買い取り保証でウィルさんより100万高くそれだけで気持ちがリハウスにいってしまうのですが、ネットでのクチコミをみるとリハウスをボロカス言われているので不安です。 売却された方、ウィルさんどうでしたか? |
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No.190 |
>>186 マンション掲示板さん
本当にその通り!やめといたほうがいい会社。 うちは、壁紙の張り替えですらど素人が したような仕上がりで、 ノリはつきまくりのままだし、黒い汚れがあったり、壁紙はカッターの切り傷や剥がれ、 空気はいったりで何回もやり直し。 早く入居したいから 金額で折り合いつけようとしても、 うちはやり直すほうがいいと、 人の都合はお構いなし。 |
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No.191 |
ウイル不動産での売却やめた方が無難です。
非常に自分勝手な会社です。 不動産を売却しましたが、買い主、売り主の希望は無視。 自社の方針を最優先に、こちらの都合なんてお構い無しに進めます。 日程も通常事前に都合を聞いてくるものですが、決定事項として連絡してきます。 しかも担当者は全員若く未熟な人材ばかり、共通して強引な進め方をしてきます。 気持ちよく取り引きしたいなら、他社の検討をお薦めします。 |
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No.192 |
とにかく対応が酷かったです。
他の不動産屋さんに聞いたところ、専任契約が欲しいだけで、口を開けて餌をくれるのを待っている会社とは伺っていたのですが、本当でした。売却をお考えの方は全然販売活動をしてくれないのでやめた方がいいと思います。他の不動産にして、とても親身に話を聞いてくれて、販売計画を立ててくれました。 ウィルは査定も言値、販売活動はチラシとスーモのみ、写真も適当、文面のヒアリングなんて全くありません。挙げ句の果てに売り手にキレる始末。心底病みました。もう2度と会社名も聞きたくないです。 |
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No.193 |
営業担当者は毎日終電で週休1日、心身ともに疲弊し会社に洗脳されております。だから顧客よりも会社が大事です。
売り物件を任せても安心できないのは当然です。 社員を幸福に出来ない会社はどれだけ利益をあげ、税金を納めたとしても、本当の社会貢献ではありません。 |
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No.194 |
ここで家を建てました。担当者が相当、難ありでストレス溜まりまくりました。。十円ハゲが出来たほどです。
ここは建築は下請けに丸投げしてるみたいですね。契約の時はそんな説明全くなかったですが。 正直次の機会があればここで契約しないですね。顧客に嘘を付くのが常態化してるようです。 何が皆さんから質問あればお答えしますよ、 |
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No.195 |
ウィル不動産で中古マンションを購入手続き真っ最中のものです。
リフォームが必要で、ウィル不動産でリフォームもしていただけると聞いてそのままお願いする気持ちでいました。ですがネットで口コミを見て、不安になってきました。 ウィル不動産でリフォームされた方や皆様からの意見を聞かせてください |
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No.198 |
FPの資格もない、法学部だけど何故か契約法も知らない社員が当たり前のように、銀行や各種保険の紹介もします、とあります。
リベートとるのと、手数料が目当てですので、他社さんを選択されることが、良いと思います。 |
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