東急東横線・目黒線・JR南武線に加え、JR横須賀線や川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg
[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00
武蔵小杉地区の今後について・・・
641:
匿名さん
[2006-04-08 01:31:00]
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642:
匿名さん
[2006-04-08 01:56:00]
>636
フロムの跡地を含めた再開発計画がまさにこれでしょう。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(sakaihatu)/image-nisi.jpg http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(sakaihatu)/image-nisi.jpg |
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643:
匿名さん
[2006-04-08 10:23:00]
>>642
下が図書館なんでしたっけ? |
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644:
匿名さん
[2006-04-09 01:22:00]
>643
[計画の基本方針] 1)「都市再開発法」に基づく市街地再開発事業による整備 →都市再開発法に基づき、駅前にふさわしい都市基盤施設と魅力ある複合建築物の整備を一体的に進めます。 2)安全で快適な公共空間づくり →現在、4mから6m程度の道路幅員を12mまで拡幅し、施設建築物敷地内には4mの歩道状空地を整備します。また、小杉第一公園を移設、再整備し、地下には駐輪場を確保します。 3)賑わい感ある活気にあふれたまちづくり →建物低層部には、商業業務施設及び中原図書館を中心とした公共公益施設などの導入を図ります。また、東急東横線武蔵小杉駅に沿って通り抜け通路を設けることより歩行者の回遊性の向上を目指します。 [主要用途] 低層部:商業・業務施設、中原図書館等 高僧部:都市型住宅(約310戸) 地下階:変電施設 など とのことです。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(sakaihatu)/2(saikahatu)nisi-gaiku.htm |
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645:
匿名さん
[2006-04-09 21:57:00]
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646:
匿名さん
[2006-04-09 21:59:00]
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647:
匿名さん
[2006-04-09 23:21:00]
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648:
匿名さん
[2006-04-10 09:56:00]
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649:
匿名さん
[2006-04-29 22:13:00]
今日の読売に東京機械玉川工場移転して東京建物と一緒に再開発するらしい。
そりゃ、そうだよな。再開発後もあそこにはないよね。 |
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650:
匿名さん
[2006-04-29 22:25:00]
どうやら東京機械が移転するようです。土地の取得者は東京建物とのこと。
結構大きな土地なので、今後武蔵小杉地域には6000戸ぐらいの供給が予定されるのではないかと見ています。 最近、近くに家を買ったので、中古市場が値崩れしないかハラハラしています。 困ったものだ。 |
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651:
匿名さん
[2006-05-01 21:33:00]
次スレがありますので、どうぞ。
我が家は様子見ですね。 一時はパークに気持ちが傾きましたが、完成前に買う気になれません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だいたい、それ川崎駅前じゃん。いらんよ。そんなもん。