東急東横線・目黒線・JR南武線に加え、JR横須賀線や川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg
[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00
武蔵小杉地区の今後について・・・
221:
匿名さん
[2005-07-06 01:58:00]
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222:
匿名さん
[2005-07-06 02:00:00]
221は218へのレスです。
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223:
匿名さん
[2005-07-06 13:05:00]
デパート行くのにに電車乗らなきゃなんないってのが嫌だ
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224:
匿名さん
[2005-07-06 13:33:00]
さいか屋ならバスで行けるよ。
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225:
218
[2005-07-06 22:06:00]
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226:
匿名さん
[2005-07-07 04:32:00]
交通の便が良いので何もいらない。
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227:
匿名さん
[2005-07-07 16:00:00]
目黒線延伸で、東横線の始発・終電が、元住吉から小杉になる可能性は大ですかね?
東急のHP等では、正式発表などはされていないですけど。 |
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228:
匿名さん
[2005-07-07 16:27:00]
東横線の始発・終電が小杉になったら、地元民が怒り狂って車庫線を封鎖するだろう。
現状でも渋谷0時16分発の日吉行があるので、下り終電は元住吉行か日吉行になると思う。 |
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229:
“
[2005-07-07 16:35:00]
おしゃれな街をめざすなら、まずは駅名を変えた方が
よさそうだが・・まぁムリか |
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230:
匿名さん
[2005-07-07 18:07:00]
>228
終電が武蔵小杉になっても目黒線が来るから、終電時間はほぼ変わらず、また深夜時間帯の 本数も維持もしくは増強されるはず。田園調布〜多摩川〜新丸子〜武蔵小杉の併走区間で 適当に乗り継げばよい。 深夜に車両を無駄に走らせず間引く意味でも武蔵小杉始発・終着では。ちなみに高架後の 車庫の配線図を見るかぎり武蔵小杉始発・終着はほぼ確定事項だと思うよ。どこのマニア 掲示板でも概ね一致した見解。 下り方向は車庫から日吉方向に車庫線があるだけで、下り始発は日吉かね。 まあ、下り終電だけはおっしゃるとおり例外として元住吉にする可能性はあると思う けどね。 |
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231:
匿名さん
[2005-07-08 03:55:00]
妄想お疲れさん
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232:
匿名さん
[2005-07-08 08:20:00]
3:55にキーボード叩いてるあなたもお疲れ様。よく寝てね。
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233:
匿名さん
[2005-07-09 16:52:00]
ガーデンズコート建設現場の交差点近くに
更地ができているそうなのですが、何が建つのでしょう? |
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234:
匿名さん
[2005-07-09 20:25:00]
ほかに小杉のマンション情報の掲示板がありましたら
個別のマンションでもいいので、おしえてください。 |
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235:
匿名さん
[2005-07-09 21:40:00]
【港南】2005年、首都圏マンソンが売れ残る【武蔵小杉】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1099634536/l50 |
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236:
匿名さん
[2005-07-11 03:15:00]
武蔵小杉からだったら都心への通勤にたいして時間がかからない。瀬谷や港北ニュータウンみたいな
田舎に住んでいるわけじゃなし、始発でもそうでなくてもどうでもいいじゃん。 |
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237:
匿名さん
[2005-07-11 09:33:00]
>>233
その場所は、賃貸マンションが建つ。ここら辺で有名な地主さんが建てている。 今井公園北側は、整地化されていて、しばらく駐車場。ガーデンズが竣工したら2−3の デベにあたってみて、相応の価格だったら売る。コノ字型で大体30−40戸規模かな。 ここら辺では、最後のまとまった(というかマンション向けに適した)土地でしょう。 小杉の再開発は、よくもわるくも特徴は薄くなる。というのも、進出するパテントは、 本屋、レコード、飲食、雑貨、服飾、いずれも名のしれたものばかり。 東横沿線は、渋谷と、横浜以外に、一般パテントが纏まって進出している地域はない。 乗り換えターミナルの地の利を活かし、横須賀新駅ー東横駅間は、周遊できる商業 エリアになるとのこと。 ソースは?といわれても、答えられません。是か非かは、読む方が考えて。 |
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238:
>>237
[2005-07-11 11:48:00]
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239:
匿名さん
[2005-07-11 22:51:00]
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240:
匿名さん
[2005-07-11 22:56:00]
2ch語でそう言うのかと思った。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東横線単体の駅だったら、急行が止まるといっても、別に隣の新丸子や元住吉とたいして変わらんよ。