東急東横線・目黒線・JR南武線に加え、JR横須賀線や川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg
[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00
武蔵小杉地区の今後について・・・
141:
匿名さん
[2005-06-13 02:43:00]
支離滅裂意味不明
|
||
142:
“
[2005-06-13 04:58:00]
>>140
>小杉のマンション価格は、今がピークでしょうか。 これは誰にもわかりません。 明日新幹線停車駅になります!って発表があるかもよ。 >というのも、一般に、マンション価格というものは、常に、 >その地区の将来の発展を織り込んだ価格に設定されると思うからです。 >企業価値の指標となる株価みたいなものです。 株価の意味はわからないど、駅前再開発+横須賀線は織り込み価格になるのは明らか。 >小杉の場合、駅前再開発が完了し、横須賀線新駅が完成し、タワーが竣工した後も、 >周辺マンションの価格相場は現状よりも上がることはないと思います。 何でマンションと再開発だけに拘るの? 外的要因はいくらでもあります。 |
||
143:
匿名さん
[2005-06-13 22:16:00]
>140
かねてから言っているけど、「小杉」をいっぱひとくくりにしちゃうと、 そういった発想がでてくると思うよ。 同じ最寄駅といっても、立地によって価格は全然違う。しかも、物件の売行き も全然違う。 価格がピークといっているけど、例えば、駅東、綱島街道辺りの物件は、横須賀線新駅に近く なるし、価格も安いけど売れない。新駅効果と、駅西再開発を考えれば、今の段階が買いと いえる。 一方、今井や、木月大町、祇園町となると、価格が高い、狭い、売れ残り、、、なんだかんだ 言われているけど、善戦しているのが実態(GCは竣工まで10ヶ月で残り1割強、レアリスも 竣工前で、4-5戸は不動産やからみたら、もう勝ちも同然、住友だけが***みかな)。 この地区の坪単価は、それこそ4−5年前から殆ど変わっていないよ。 ましてや、東横駅隣接、駅前再開発エリアといえば、これだけでも売りになる。 開発状況次第だけど、人の流れが変われば、資産価値も保たれる。 東戸塚地域が、いいケーススタディと思うけどね。近々では、梶ヶ谷の田園ステーションを 見てみればわかる。駅近だけで、あれだけ強気にでれるんだよ。 |
||
144:
匿名さん
[2005-06-13 23:32:00]
|
||
145:
匿名さん
[2005-06-14 00:04:00]
142じゃないけど、ちょっと前にこのスレでも出てた学区や幼稚園(保育園)の問題
なんかいざ購入となると外的要因の一つでしょう? 少子化とは言っても多くの夫婦には結果的に子供を持つわけですし。 |
||
146:
おいおい
[2005-06-14 01:28:00]
>144
>例えば? 具体的に。 詳しく。 人に質問する姿勢じゃないね。 それに142は既に新幹線の例を持ち出してくれてるじゃないか。 一番簡単なのは、あなたが武蔵小杉より良い場所と認識している駅を思い描いてごらん。 そこの駅周辺には何がある? それがあったら武蔵小杉の地価は上がる?下がる? 「それ」は物質で無い場合もあるよ。 例えばモラルとかも該当するかもね。 まずは自分の頭で考えて見なさい。 |
||
147:
通りすがり
[2005-06-14 09:19:00]
・・・何かここ、荒んでますね・・・(退場)
|
||
148:
匿名さん
[2005-06-14 21:44:00]
荒んでる?全然そう思わないけど。
こういうのを談論風発っていうんじゃないの。 |
||
149:
匿名さん
[2005-06-15 00:15:00]
|
||
150:
匿名さん
[2005-06-15 00:23:00]
論議できる題材が揃ってると言うことで
よいことではないでしょうか? 遅レスですが、新幹線については小杉の所は大カーブとなっているので スピードを出しません。なので爆音までにはならないと思います。 むしろ横須賀線や綱島街道の暴走族の方が心配。 |
||
|
||
151:
‚146
[2005-06-15 01:22:00]
>149
オレは146だ。 オレは142ではない。 外的要因がいくらでもあると書いたのは142だぞ? その一例で、145が「育児環境を」、オレ(146)が「モラル」を挙げたのだが? また親切心で、外的要因の調べ方を教えてあげたつもりだったが。 面倒くさいのでもういい。好きにしてくれ。 |
||
152:
匿名さん
[2005-06-15 02:03:00]
何だかさっぱりわからなくなってきたよ。
140=149? 146=151≒142? そもそも140の言ってることがよく判らないのだが。 |
||
153:
匿名さん
[2005-06-15 21:41:00]
ほんと、良くわからなくなってますね。
でも現在の地価は将来の価値や変動要素を織り込むことは、一般的な理論です。 長期金利の考えかたと似ています。 将来金利が高くなりそうだと思う人が増えると長期金利は高くなり、 逆に金利が低くなりそうだと思う人が増えると長期金利は低くなります。 これは将来の外的要因も込みで考えて決まります。 土地の価格も将来高くなりそうと思う人が増えると高くなりますので、 現在の価格は将来価格を織り込んでいるわけです。 |
||
154:
匿名さん
[2005-06-15 22:14:00]
再開発折込済みとするなら小杉の現在売り出し中のマンションって
そんなに高価には感じないと思うのですが・・・川崎だから? |
||
155:
匿名さん
[2005-06-15 22:49:00]
そう都内と比べると安いですよ。
でも、東京都と川崎市では、東京都に住みたい人が多いのが実情です。 川崎市でもOKなら、武蔵小杉は良いですよ。 |
||
156:
匿名さん
[2005-06-15 23:54:00]
|
||
157:
匿名さん
[2005-06-16 00:00:00]
>>156
まあ、いいんじゃない。 そういった風評が気になる人は住まなきゃいいだけだよ。 川渡って+1500万〜払うのと、実をとるのか? 各人が判断すればいいんじゃない? 個人的には、今時、地名なんかにこだわる人は、損する方が 多いと思うけどね。 |
||
158:
匿名さん
[2005-06-16 00:00:00]
山田君、156の座布団を2枚、持って行きなさい。
|
||
159:
匿名さん
[2005-06-16 00:57:00]
|
||
160:
匿名さん
[2005-06-16 01:00:00]
いや、オレの周りでも川崎病=川崎の風土病と思っている恥ずかしいやつがいた。
|
||
161:
匿名さん
[2005-06-16 02:11:00]
不動産に将来価値は確かに織り込まれている。しかしその期待値の一部のみではないであろうか。
不動産より、もっと明確に将来変動を織り込む株式だってせいぜい3年程度です。 不動産はもっとゆっくり変化を織り込む資産は、買い時が長く続くのでは。 武蔵小杉の開発の地価への反映は道半ばではないでしょうか。 |
||
162:
匿名さん
[2005-06-16 23:38:00]
|
||
163:
匿名さん
[2005-06-16 23:44:00]
あんまり地価が上がると固定資産税が増えそうな悪寒。
|
||
164:
匿名さん
[2005-06-16 23:49:00]
川崎の中では、鷺沼、溝口、武蔵小杉、新百合ヶ丘なんかがイメージいいですね。
|
||
165:
匿名さん
[2005-06-16 23:50:00]
俺は、川崎病=川崎ぜんそくだと、ずーっと思っていた。
でも、まじめな話川崎と都内どっちが空気がきれいなんだろ? 川崎でも、武蔵小杉はきれいなほうだよね? |
||
166:
匿名さん
[2005-06-17 00:06:00]
どうだろ、駅前はそれほどきれいではない気はする。(南武線沿線道路)
川崎で喘息になると治療費無料になるんでしたっけ? 違ってたらすまん、どっかの内科医でそんなポスター見た記憶がある。 北に行くと緑も多くて空気はよさそう。 まぁ、エリアが長いせいで色んな顔をもってるよね。 南部バレーか・・・確かにちょっと大きな本屋にいくとオライリーなど マニアックな技術系の本が売られている。 技術者にとっては辞書みたいなもんですが。 |
||
167:
匿名さん
[2005-06-17 00:53:00]
山田君、162の座布団を3枚、持って行きなさい。
そういう発言は「重いコンダラ」コーナーで。 |
||
168:
匿名さん
[2005-06-17 00:54:00]
↓こんなのありました(横浜市役所のHP)。
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/daitoshi/new/h160800.html この大都市比較統計年表(平成15年)<大気汚染>の項目の降下ばいじん量によると、 住宅地と商業地は川崎は、東京や横浜より空気がきれい。工業地はその逆と対照的な結果。 ただ、川崎の工場地帯は密集しているから、武蔵小杉をはじめとした通常の場所であればむしろ空気がきれいな方なのでは。 |
||
169:
匿名さん
[2005-06-17 01:10:00]
多摩川ぜんそくを知らないの?
|
||
170:
匿名さん
[2005-06-17 03:01:00]
知りません。聞いたことない。
|
||
171:
匿名さん
[2005-06-17 13:05:00]
多摩川洗足=昔の目蒲線のことです。
ああっ、ざぶとんが・・・ |
||
172:
匿名さん
[2005-06-19 01:19:00]
参考になったので座布団、一枚上げ。
|
||
173:
匿名さん
[2005-06-19 14:32:00]
今の品川エリアの供給過剰と売れ残りを考えると、
濃すぎのタワーは安くなりそうでうれしいです。 30F以上、5000万くらいなら狙っていきます。 |
||
174:
匿名さん
[2005-06-19 17:38:00]
南口の三井のタワーはそれじゃ無理だろ。
リクコスの方ならそれくらいの部屋もあると思うが。 |
||
175:
匿名さん
[2005-06-19 22:38:00]
>>173
60平米が欲しいならいざ知らず、何を甘い事を。 川崎駅前で80平米 30F以上 5500万円〜7000万円だよ。 小杉駅前は川崎駅前より2割は高いと書いていた人がいたから、 それが真実なら8000万円くらいだろね。 まあ、君には買えないんじゃない。 |
||
176:
匿名さん
[2005-06-21 22:31:00]
ヘリコプターがうるさい。
なんとかならんのか、あれは。 |
||
177:
匿名さん
[2005-06-21 22:52:00]
そんなにヘリが飛んでるの?
昼間は家にいないんでわからない。 |
||
178:
匿名さん
[2005-06-21 22:57:00]
ほんとにうるさいですね!
再開発地区(商業施設)には、映画館がきてほしいです。 人工的なものでいいから、美しい公園(庭園)も... |
||
179:
匿名さん
[2005-06-22 00:24:00]
何しにヘリ飛んでるんだろうね?
映画館はWelcomeですね。特に東宝(TOHO)だと子供がいても大丈夫 な上映スケジュールなんかやってますので是非来てください。 川崎駅まで出て行く必要がなくなるし、映画ファンとしては是非着て欲しい。 ついでにTSUTAYAも店舗換えしてもっと大きくならないかなぁ。 |
||
180:
匿名さん
[2005-06-22 02:06:00]
武蔵小杉に映画館なんか作っても客が入らないよ。
武蔵小杉は乗換駅で下車駅ではないんだから。 たかだか高層マンション6個ではどうにもならない。 3000家族程度が近隣に増えたって、映画館に行くのはごく少数。 つぶれるのがおち。 それより生活利便性をあげる施設が出来たほうがいいって。 レンタルビデオ店や本屋、美容室、24時間スーパー、期待してる。 |
||
181:
匿名さん
[2005-06-22 02:21:00]
|
||
182:
匿名さん
[2005-06-22 08:32:00]
180が現地について全くの無知なのはよくわかった。
大型書店はひとつあっても良いと思うが。 |
||
183:
匿名さん
[2005-06-22 15:01:00]
ライバルは綱島映画かな。
ムーブオーバーを上映するミニシアターなら客は入ると思う。 |
||
184:
匿名さん
[2005-06-22 18:10:00]
みなとみらいのワールドポーターズによく行くので、
ああいうのが欲しいです・・・ おしゃれなインテリアショップたくさん来ないかなぁ。 |
||
185:
180
[2005-06-22 20:18:00]
181、182って、この現状で満足なんだ。。。
別に無知でもいいけどさ。 再開発で舞い上がっているのかもしれないけど、ちょっと冷静になりな。 横浜・川崎・品川・新宿といった繁華街は目指さず、 繁華街が無く交通利便性の良いという 武蔵小杉の一番のよさを引き出す事を考えたほうがいいよ。 |
||
186:
↑
[2005-06-22 20:24:00]
横浜、川崎、新宿、渋谷の駅前の雰囲気が大好きならドンドン商業施設を誘致して貰おう。
パチンコやゲームセンター、ラブホテルも楽しみだね! |
||
187:
匿名さん
[2005-06-22 22:43:00]
よそと同じような繁華街を目指すはやめよう。
健康で明るく理知的な文教都市にしようよ。 それなら他地区にない独自色が出せるだろう。 |
||
188:
匿名さん
[2005-06-22 22:48:00]
難しいですね。
武蔵小杉駅がら徒歩15分を商圏とした場合、かなりファミリー向け のマンションも建ってますので結局は典型的な繁華街になってしま うのかなぁとも思います。 |
||
189:
匿名さん
[2005-06-23 01:17:00]
中央図書館を作れば、健康で明るく理知的な文教都市の足がかりになると思う。
せっかくの大規模開発なんだし、やっぱりよそと同じような街づくりはしたくないなあ。 |
||
190:
匿名さん
[2005-06-23 01:31:00]
武蔵小杉が元住吉や日吉と大きく異なる点はフーゾクの有無です。
文教都市3連続は急行停車駅3連続よりも厳しいですね。 小杉や新丸子は遊びや息抜きに適していますので、文教都市は元住吉や日吉に任せましょう。 |
||
191:
匿名さん
[2005-06-23 01:51:00]
むりして文教都市にすることないんやないの。
かえって不自然な気がするけどね。 特別に日吉や元住吉がいいとも思わないし。 武蔵小杉は吉祥寺や荻窪みたいな町になったらいいと思うんやけど。 |
||
192:
匿名さん
[2005-06-23 14:31:00]
市民(区民)の声を生かす仕組みがあればいいのになあと思います。
|
||
193:
匿名さん
[2005-06-25 09:08:00]
具体的なマンションの販売計画、どなたかご存じないですか?
それとも、遅れているでしょうか? |
||
194:
匿名さん
[2005-06-26 16:47:00]
丸仙のラーメン食べてきたが、たいしたことなかったのぉ。
|
||
195:
匿名さん
[2005-06-26 20:09:00]
>>186
ラブホは小杉から徒歩ですぐの新丸子にありまっせ |
||
196:
匿名さん
[2005-06-27 19:57:00]
まぁ、とりあえず選挙には行っておけ。
行かないで文句言うのは論外だから。 どうしても投票したい人物や政党がなかったら空白でも良いから。 |
||
197:
匿名さん
[2005-07-02 01:20:00]
近くに住んでますが、まだタワーマンションのポスティングはされてません。
|
||
198:
匿名さん
[2005-07-03 12:29:00]
リクコスの情報誌にもまだ案内がないね。
おそらく販売は秋じゃないかと。工事は着々と進んでる。 |
||
199:
匿名さん
[2005-07-03 22:49:00]
やっぱり便利な武蔵小杉。
|
||
200:
匿名さん
[2005-07-03 22:59:00]
駅前の狭い道路に車さえ入ってこなければいいのだが・・・
後は、TSUTAYAの品揃えはちと古い。 |
||
201:
匿名さん
[2005-07-04 01:38:00]
>200
確かにあのクルマはじゃまだね。でも、そこはなんとなく引け目あるみたいで、クラクションなんか鳴らさないね。 |
||
202:
匿名さん
[2005-07-05 00:29:00]
駐車場が繁華街の中にあるんで今は仕方がないのかも・・・
*再開発で適当な場所に立体駐車場でもよいのでできるといいな。 でも、さすがにアルファードやエルグランドであの細道を入る勇気 には敬服します。 昨日もこすってた車が一台あった。 |
||
203:
匿名さん
[2005-07-05 01:45:00]
イトーヨーカドーのまわりも含めて、武蔵小杉はまだまだ再開発の予定たくさんあるみたいですね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/im... |
||
204:
匿名さん
[2005-07-05 12:38:00]
武蔵小杉の再開発で百貨店を中心にしたSCができるといいんですけど。
田園都市線とかに比べて東横線沿線には以外とデパートないですし(東急がなぜか日吉なぞに作って失敗したけど)、 交通の要所とる武蔵小杉であれば立地的には成功すると思うんですけどねぇ。 伊勢丹とか来て欲しい。 |
||
205:
匿名さん
[2005-07-05 14:33:00]
武蔵小杉が大きな街で、外に出るのに不便な街ならともかく
東横線の地下鉄乗入れ後は新宿三丁目まで電車一本で行けるのに伊勢丹が来るとは思えん。 三流商業地から脱却できれば、それで十分だ。 |
||
206:
匿名さん
[2005-07-05 14:58:00]
赤ちゃん本舗とヨドバシカメラが来てほしいなあ。
サトームセン、いらない。 |
||
207:
匿名さん
[2005-07-05 15:06:00]
デパートできればいいと思ってたけど、よく考えればデパ地下以外は
大して使わないかも。 街のステータス的には伊勢丹なんかできるとよさそうだけど、万が一 来るとしても川崎を撤退した西武か横浜を撤退した三越くらいかなぁ。 あとは近くにあるから競合するしね。 個人的にはデパートの代わりに ・大型電気店(3カメかヤマダ) ・大型書店(紀伊国屋クラス) ・タリーズコーヒー ・おしゃれな花屋 ・おいしいケーキ屋 ・おしゃれで安い飯屋(和洋中) ・ボーリング場 ・東急ハンズかロフト ができてくれるとうれしいなぁ。 全部できたら映画か買い物以外はほとんど小杉を出なくて済ませ られるようになるね。 あとはできれば南武線脇の歩道と高架下をどうにかして欲しいね。 |
||
208:
匿名さん
[2005-07-05 15:11:00]
キシフォートを忘れてないか。
|
||
209:
匿名さん
[2005-07-05 15:20:00]
>207
二子玉レベルの東急ハンズならいらないなあ。川崎のハンズで十分。 タリーズコーヒーもいらない。スタバもあるし。 ボーリング場はうるさそうだから溝の口のでいい。 綺麗でおしとやかなお姉さま方がお買い物に来たくなるような街にしてほしい。 |
||
210:
匿名さん
[2005-07-05 15:22:00]
子供を遊ばせる公園が欲しい。
|
||
211:
匿名さん
[2005-07-05 15:29:00]
>210
平和公園がいいよ |
||
212:
匿名さん
[2005-07-05 15:42:00]
>>209
> 二子玉レベルの東急ハンズならいらないなあ。川崎のハンズで十分。 二子玉よりもうちょっとましなのを想定してるよ。 ちょっとした雑貨や道具を買うのは川崎に出ずに済ませたいんだよ。 > タリーズコーヒーもいらない。スタバもあるし。 スタバとエクセルシオールはあるけど、休みの日はいつも混んでて入れ ないんだよ。増えて困るものでもないしね。 > ボーリング場はうるさそうだから溝の口のでいい。 ちょっとした暇つぶしはわざわざ電車でよそまで行かずに済ませたい んだよ。 自宅のそばは嫌だが、駅のそばならうるさくても良いだろ。既にある パチンコ屋の方がよっぽどうるさいよ。 > 綺麗でおしとやかなお姉さま方がお買い物に来たくなるような街に > してほしい。 具体的に何ができたらいいと思うんだい? 代官山や二子玉みたいにするのは難しいと思うけどね。 |
||
213:
匿名さん
[2005-07-05 16:00:00]
車を持たない我が家にとって必要なもの・・・
やっぱり日用雑貨、DIYグッズを扱っている店だなぁ。 ヨーカドーでは足らない。 二子玉川レベルのハンズでも大助かりだわぁ ガーデニングショップもあると便利ね。 欲を言えば、駅上とか駅横とかに公共施設だけでなく、 カルチャーセンターやホールが出来るとターミナルっぽくなるかな。 |
||
214:
匿名さん
[2005-07-05 16:05:00]
>>210
小杉第一児童公園を忘れてないか。 |
||
215:
匿名さん
[2005-07-05 16:33:00]
> カルチャーセンターやホールが出来るとターミナルっぽくなるかな。
ヨークカルチャーセンター小杉店を忘れてないか。 http://www.culture.gr.jp/kosugi/ ホールは中原市民館や中小企業・婦人会館にもあったぞ。 |
||
216:
匿名さん
[2005-07-05 16:37:00]
コンサートホールですか?
|
||
217:
匿名さん
[2005-07-05 16:46:00]
> コンサートホールですか?
みゅう座を川崎駅のすぐそばに作ったばかり。 同じようなハコモノが何個もいるの? |
||
218:
匿名さん
[2005-07-06 00:06:00]
20分、電車に乗れば渋谷にも横浜にもでられるのに、デパートなんか
必要ないよ。そんなの作って南武線沿線の方々が押し寄せても困るし。 交通の要衝だけど通過される街、というのがいいと思うけどなぁ。 |
||
219:
匿名さん
[2005-07-06 00:07:00]
デパートは渋谷まですぐ出られるし別に要らない。
成城石井かプレッセを一軒と大型書店が欲しい。 |
||
220:
匿名さん
[2005-07-06 01:55:00]
デパートは要らないけど、ついでに駅前のパチンコ屋もどこかに行ってくれないかなぁ。
|
||
221:
匿名さん
[2005-07-06 01:58:00]
>>デパートの是非はともかく、武蔵小杉は南武線との乗換駅だからこそまぁまぁ発展してるのだし、押し寄せて困るなんて言い方はちょっとないんじゃない。
東横線単体の駅だったら、急行が止まるといっても、別に隣の新丸子や元住吉とたいして変わらんよ。 |
||
222:
匿名さん
[2005-07-06 02:00:00]
221は218へのレスです。
|
||
223:
匿名さん
[2005-07-06 13:05:00]
デパート行くのにに電車乗らなきゃなんないってのが嫌だ
|
||
224:
匿名さん
[2005-07-06 13:33:00]
さいか屋ならバスで行けるよ。
|
||
225:
218
[2005-07-06 22:06:00]
|
||
226:
匿名さん
[2005-07-07 04:32:00]
交通の便が良いので何もいらない。
|
||
227:
匿名さん
[2005-07-07 16:00:00]
目黒線延伸で、東横線の始発・終電が、元住吉から小杉になる可能性は大ですかね?
東急のHP等では、正式発表などはされていないですけど。 |
||
228:
匿名さん
[2005-07-07 16:27:00]
東横線の始発・終電が小杉になったら、地元民が怒り狂って車庫線を封鎖するだろう。
現状でも渋谷0時16分発の日吉行があるので、下り終電は元住吉行か日吉行になると思う。 |
||
229:
“
[2005-07-07 16:35:00]
おしゃれな街をめざすなら、まずは駅名を変えた方が
よさそうだが・・まぁムリか |
||
230:
匿名さん
[2005-07-07 18:07:00]
>228
終電が武蔵小杉になっても目黒線が来るから、終電時間はほぼ変わらず、また深夜時間帯の 本数も維持もしくは増強されるはず。田園調布〜多摩川〜新丸子〜武蔵小杉の併走区間で 適当に乗り継げばよい。 深夜に車両を無駄に走らせず間引く意味でも武蔵小杉始発・終着では。ちなみに高架後の 車庫の配線図を見るかぎり武蔵小杉始発・終着はほぼ確定事項だと思うよ。どこのマニア 掲示板でも概ね一致した見解。 下り方向は車庫から日吉方向に車庫線があるだけで、下り始発は日吉かね。 まあ、下り終電だけはおっしゃるとおり例外として元住吉にする可能性はあると思う けどね。 |
||
231:
匿名さん
[2005-07-08 03:55:00]
妄想お疲れさん
|
||
232:
匿名さん
[2005-07-08 08:20:00]
3:55にキーボード叩いてるあなたもお疲れ様。よく寝てね。
|
||
233:
匿名さん
[2005-07-09 16:52:00]
ガーデンズコート建設現場の交差点近くに
更地ができているそうなのですが、何が建つのでしょう? |
||
234:
匿名さん
[2005-07-09 20:25:00]
ほかに小杉のマンション情報の掲示板がありましたら
個別のマンションでもいいので、おしえてください。 |
||
235:
匿名さん
[2005-07-09 21:40:00]
【港南】2005年、首都圏マンソンが売れ残る【武蔵小杉】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1099634536/l50 |
||
236:
匿名さん
[2005-07-11 03:15:00]
武蔵小杉からだったら都心への通勤にたいして時間がかからない。瀬谷や港北ニュータウンみたいな
田舎に住んでいるわけじゃなし、始発でもそうでなくてもどうでもいいじゃん。 |
||
237:
匿名さん
[2005-07-11 09:33:00]
>>233
その場所は、賃貸マンションが建つ。ここら辺で有名な地主さんが建てている。 今井公園北側は、整地化されていて、しばらく駐車場。ガーデンズが竣工したら2−3の デベにあたってみて、相応の価格だったら売る。コノ字型で大体30−40戸規模かな。 ここら辺では、最後のまとまった(というかマンション向けに適した)土地でしょう。 小杉の再開発は、よくもわるくも特徴は薄くなる。というのも、進出するパテントは、 本屋、レコード、飲食、雑貨、服飾、いずれも名のしれたものばかり。 東横沿線は、渋谷と、横浜以外に、一般パテントが纏まって進出している地域はない。 乗り換えターミナルの地の利を活かし、横須賀新駅ー東横駅間は、周遊できる商業 エリアになるとのこと。 ソースは?といわれても、答えられません。是か非かは、読む方が考えて。 |
||
238:
>>237
[2005-07-11 11:48:00]
|
||
239:
匿名さん
[2005-07-11 22:51:00]
|
||
240:
匿名さん
[2005-07-11 22:56:00]
2ch語でそう言うのかと思った。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |