東急東横線・目黒線・JR南武線に加え、JR横須賀線や川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg
[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00
武蔵小杉地区の今後について・・・
602:
匿名さん
[2006-03-28 10:39:00]
|
603:
匿名さん
[2006-03-30 00:29:00]
|
604:
匿名さん
[2006-03-30 00:34:00]
|
605:
匿名さん
[2006-03-30 02:19:00]
|
606:
匿名さん
[2006-04-02 18:45:00]
東急武蔵小杉駅の北改札から、
三井のMRらしきもの見えますね。 |
607:
匿名さん
[2006-04-02 21:48:00]
ねー、ヨーカドーって東側に移動すんの?
|
608:
匿名さん
[2006-04-02 23:40:00]
東京機械の広大な敷地が東京建物に売られるって本当?そうなると三井のタワーの南側にコスギタワーパート2なるものが建つことになるね。
|
609:
匿名さん
[2006-04-02 23:58:00]
|
610:
匿名さん
[2006-04-03 23:27:00]
イオンは小杉にこないの?
|
611:
匿名さん
[2006-04-04 05:09:00]
津田山のイオン、お惣菜がイケテないでしょ。
24時間営業の宿命だと思います。 だからイオンはこなくてよい。 |
|
612:
匿名さん
[2006-04-04 21:37:00]
|
613:
匿名さん
[2006-04-04 22:14:00]
|
614:
匿名さん
[2006-04-04 22:15:00]
ちなみに現在オリジンはイトーヨーカドーのすぐ裏にあります。
だからど〜した?? |
615:
匿名さん
[2006-04-05 00:05:00]
住居も大事だが、食料はもっと大事だよ。
スーパはヨーカードとマルエツだけじゃ足りないでしょ。 これだけマンション建てれば・・・ |
616:
匿名さん
[2006-04-05 00:31:00]
小杉周辺の全タワーが竣工したら、ヨーカドーやマルエツの食料品売り場がどうなるか、
見てみたい。 |
617:
匿名さん
[2006-04-05 00:35:00]
とりあえず、先頭は、
レジデンスでしたっけ?(286) そのあと小杉タワー(600) この886世帯だけで、十分、おもしろそう。土日って歩くところなかったりして。。。 |
618:
匿名さん
[2006-04-05 06:31:00]
向河原のスーパー五光まで、大繁盛しちゃったりして?
|
619:
匿名さん
[2006-04-05 09:57:00]
タワーマンションのテナントに食品スーパーが入ることが決まっているんだが
|
620:
匿名さん
[2006-04-05 13:37:00]
それが場所替えしたマルエツだったら目も当てられないわけだが
|
621:
匿名さん
[2006-04-05 18:36:00]
グループ本体が不振なのでマルエツが場所換えするとは思えないが・・・
|
連絡も悪そうなので東急の駅周辺をもう少し整備して欲しいところです。