横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00
 

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】

82: 匿名さん 
[2006-04-25 22:18:00]
あの読売の評価も基準がわからんのですが、専有部分の仕様ってそんなに悪いですかね?

ペアガラスかどうかは賛否あるので、まず別として、
それ以外も基本的なものは揃っていると思うのですが・・・・

全体としてそれなりにまとまっていません?

個人的に気に入らないのは、タンクレストイレじゃないのと、
キッチン普通なところでしょうか。(コスギのキッチンみると見劣りします。)
それ以外は、エミットついていたり、ハイサッシだったりと良かったりするので、
これが最下位の仕様?と思えてしまうのですが・・。
83: 匿名さん 
[2006-04-25 22:42:00]
それをいうなら、この物件の構造がナンバーワンの理由もよくわかりませんからw

ここの構造がいいのは勿論わかりますが、他にも構造がいい物件はたくさんありますから

あと、管理費や修繕積み立てが安いといいますが、具体的にはいくらで始まって、いくらまで上がるんですか?

タワーでないといっても、ここだって十分高層物件だし、修繕積み立てが安いということは、
いざというときになって積み立て不足、という危険もありますから

管理会社があれで、施工業者があれなんで正直不安です、
84: 匿名さん 
[2006-04-25 22:53:00]
長所盛りだくさん!ですね。
いろんな物件見て、悩んで、悩んで、やっぱりココ!って決めた物件です。
いまさら短所なんて気になりません。
入居が待ち遠しいで〜す!!
85: 匿名さん 
[2006-04-25 23:28:00]
>82
神奈川最下位といっても、内容が分からなくて評価できない物件もありましたからね。
もちろん逆(ナンバーワンの構造)も同じですが。
人によって決める優先順位が違うと思うから、希望の条件とあっていればいいと思う。
86: 匿名さん 
[2006-04-25 23:30:00]
84さんのいうとおりです!
レジデンス購入者は、みんな入居を楽しみにしているんですよ♪
今は、間取り・オプション等決めなきゃいけないことだらけで、
マイナス要因なんて、気にしている人は少ないと思います。
87: 匿名さん 
[2006-04-25 23:59:00]
レジデンスを前向きに検討している者です。
ネックは騒音だけです。
車もすごいとは思いますが、新幹線や横須賀線の音って、
外廊下歩く時にすごいでしょうね。
階数によっては真横を新幹線が通る感じですかね?
立体駐車場が壁のある建物なら多少の防音効果も期待できる
かもしれませんが、金属製のスカスカのやつですよね?たぶん。
あと、新幹線の低周波も気になります。
調べた方がいたら教えてください。
88: 匿名さん 
[2006-04-26 01:10:00]
>87
私(購入者)も騒音は相当注視していました。
営業に話せば、音周りの測定・シミュレーション結果を見せてもらえます。
それ以外にも、素材は遮音性能などの情報は聞けば教えてもらえますので、
納得いくまで質問してはいかがでしょうか?

私もかなり質問攻めにして、結果的には購入まで至りました。
ただ基本は、駅徒歩1分の駅前物件、および近くに消防署ですから、
閑静な住宅街の騒音とは比較できないです。
89: 87 
[2006-04-26 07:34:00]
>88
MRの防音コーナーでラジカセの音量を80dbまで上げて試したら、普通のT−2ペアガラス
からは音が漏れてきましたが、二重サッシからは耳を済ましてもほとんど聞こえないくらいでした。
逆に線路側の2列の方が良かったりして…。
西向きを検討しています。東側の部屋が寝室になると思いますが、大丈夫ですかね??

駅から遠い閑静な住宅街よりは駅から近い方がいいとは思っているので、ある程度は覚悟してますが。
90: 匿名さん 
[2006-04-26 07:47:00]
>87
私も88サンと同じ考えです。
線路側(南側)には二重サッシの部屋もあります。
通過の騒音は新幹線より、横須賀線の方が気になります。
しかし、新駅で横須賀線が停まるので通過音は大丈夫かと。
となると今度は発車ベルの音がどうなのか??

でも、駅直結の魅力で購入したので、覚悟の上です。
91: 匿名さん 
[2006-04-26 08:29:00]
夜中に電車は走らないので(点検車?は除く)、慣れれば気にならないという結論です。以前中央線沿いに住んでいましたが、全く気になりませんでした(人によるかもしれませんが)。騒音が気になるのであれば、住友不動産の物件まで待つ方法もありますね。
92: 匿名さん 
[2006-04-26 08:56:00]
今、有楽町のオフィスビル勤務してます。
部屋から50mくらいのところを新幹線と在来線が通ってます。新幹線はまだ50kくらいしか出してないと思いますが窓を開けると結構な音がします。さすがに窓を閉めていれば音はほとんどしませんけど。

ビルの外の地上で聞く音より、窓を開けたオフィス方がずっと音は大きい気がします。オフィスは8階なのでマンションでは12階くらいの高さでしょうか?
93: 匿名さん 
[2006-04-26 09:05:00]
>91
住友ってもっと線路べったりの位置に建ちますよね?
94: 匿名さん 
[2006-04-26 09:59:00]
横須賀線は貨物併用線なのですが、深夜には運行がないのですか?

あと、地上付近から出る音は、低層階より高層階のほうが大きいです。
遮蔽物の影響なく直撃しますので。

95: 匿名さん 
[2006-04-26 10:06:00]
前スレにあったと思いますよ。
夜間の貨物、新幹線のテスト走行などとあったような。。
96: 匿名さん 
[2006-04-26 10:55:00]
>>89
>MRの防音コーナーでラジカセの音量を80dbまで上げて試したら、
>普通のT−2ペアガラスからは音が漏れてきましたが、
>二重サッシからは耳を済ましてもほとんど聞こえないくらいでした。


どこのモデルルームでも見られる騒音対策のデモンストレーションですが、
これを鵜呑みにするのはとても危険です。

音には「時間重み付け特性」というものがあります。

騒音レベルは、音圧の2乗信号を平均して求めます。
その平均の時定数により、F(Fast:時定数125ms)とS(slow:1s)の2種類の時間重み付け特性が用意されています。
一般の騒音測定にはFastが用いられますが、新幹線騒音や航空機騒音などは、
Slowで測定した騒音レベルの値を基に環境基準が定められています。

ラジカセの音で80dbと計測されていても、それは新幹線の騒音の測定基準とは異なる計測によるものです。
もちろん音の性質も全く異なります。
「80db」という数値だけを取り出すのはちょっと詭弁のように感じますね。
この物件がどうこう、というわけではなく。ラジカセなどのデモをやっているモデルルーム全てに当てはまることですが。
まあほかに方法がないのでしょうが・・・

【ご参考】
新幹線の騒音と振動に対する統合被害感について
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/bulletin/h16bull09.pdf

神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。

ラジカセの80dbとの比較はあまり意味がありません。
モデルルームの説明について自分ありに検証することも大事ですよ。
97: 匿名さん 
[2006-04-26 11:47:00]
この付近は今でさえ綱島街道が平日夕方は渋滞、土日の昼間も渋滞してます。
そこにマンションが乱立したら一体どうなってしまうのでしょうか?
丸子橋辺りから1時間ぐらい掛かっても不思議じゃないかもしれない・・・。
(ちなみに丸子橋までは徒歩30分弱程度です。)
自走式駐車場からスムーズに車が出せても、渋滞につかまってしまっては
何ともしがたいですね。
一度川崎方面に抜けるという手はあると思いますが、新川崎,川崎駅周辺も
今後大規模&タワーマンション計画が複数あるので、渋滞は必至ですかね。

綱島街付近に今後建設予定の大規模マンション
  レジデンス・ザ・武蔵小杉 389戸
  パークシティ武蔵小杉   1438戸
  三井都市開発(小杉駅前) 460戸
  ザ・コスギタワー     689戸
  鹿島建設ツインタワー   1100戸
  住友不動産(レジ南側)  211戸
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
         合計    4287戸
98: 匿名さん 
[2006-04-26 11:49:00]
>96
私もこの資料参考にしました。
あとはこの物件の場合、多摩川越える前のカーブ前のためか、
速度が大分減速されているのが、まだ救いです。
とはいえ、在来線よりは早いですが・・・。

地上から聞いた感じでは、防音壁のため、在来線のほうがうるさく感じられます。

個人的な感想としては、在来線の騒音として、
NECビル側にくぐる部分の鉄橋から出る音が異様にうるさいと感じました。

これ、駅新設工事でなんとかしてもらえないですかね・・・。
99: 匿名さん 
[2006-04-26 12:07:00]
この物件の上のほうの階だと、防音壁も効果なしですから、
新幹線の騒音直撃なわけで・・・・・・
101: 匿名さん 
[2006-04-26 16:43:00]
>100
仰せの通り、私も全く同じ意見です。
購入者にこのような方がおり、同じ購入者として非常にうれしく思います。

今検討されている方も、デメリットは納得いくまで質問されたほうがよいですよ。
「メリット」と「デメリット」は同列で相対する言葉ですが、気になるのはデメリットだけですから。。。。

102: 匿名さん 
[2006-04-26 22:04:00]
我が家も購入組みです。
デメリットも自分にとってはたいそうなことでは
なかったし・・・・・・

100番さんは担当に当たったみたいですね。
お羨ましい!!
我が家は最悪でした。何を聞いてもまともに答えられず
笑いでごまかす、メール送っても無しのつぶて。
窓際真ん中あたりの席に座るぷっくり下膨れの
おばさん、あれが応援でなく正式の営業だったら
コスモスの神経を疑うね。

物件が良かったので購入決めましたがあの人と
まともに契約はしたくないのが本音です。
28日まであと2日、明日は振り込み日ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる