横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】」についてご紹介しています。
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ま [更新日時] 2006-06-11 18:13:00
 

その3では、なぜかタイトルが変えられてしまった。

来月中旬より販売開始予定です。
みなさん申し込む部屋きまりましたか?
それではその4、行ってみましょう!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/


[スレ作成日時]2006-05-10 22:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】

No.101  
by 匿名さん 2006-05-15 18:21:00
>99
1案)先に要望書を出して締切日の前日に競争率が高かったら別部屋に切り替えるってのは如何?
2案)先に名乗りを上げて、後で同じ部屋を申し込む人に威圧感を与えられると思うけど、
No.102  
by 匿名さん 2006-05-15 18:25:00
1案への回答)営業さん怒りませんかね。
2案への回答)威圧感はどの様にすれば他の検討者へつたわりますか?
No.103  
by 匿名さん 2006-05-15 18:26:00
2案への回答)ではなく 回答→質問 ですね。すみません。
No.104  
by 匿名さん 2006-05-15 18:32:00
出しても出さなくても変わりないんじゃない?
No.105  
by 匿名さん 2006-05-15 18:42:00
CHTの時、抽選になった部屋は勿論公開抽選ですよね?
No.106  
by 匿名さん 2006-05-15 19:40:00
厳正なる公開抽選です。次点、次次点も一緒に抽選します。
No.107  
by 匿名さん 2006-05-15 19:54:00
106>そうですよね。だったら要望書の早い・遅いはやはり関係ないですかね。。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-15 20:00:00
確かに厳正なる抽選なんですが、見込み客がダブらないように有る程度の
根回しみたいな物はあります。
確実に買う意思とお金と年収のあるAランクの上客がダブらないように
要望書を参考に調整し、もしダブりそうな場合はこちらの部屋はどうですか
なんて話をしながら、空き部屋が最小限になるよう調整をはかる訳です。
営業が要望書を欲しがるのはこの調整のためですね。
No.109  
by 匿名さん 2006-05-15 20:00:00
早いほうが良いと思うけど・・・
そこまで意思が固まっていて、問題ない場合担当者は他にちからいれる
No.110  
by 匿名さん 2006-05-15 20:01:00
早いほうが良いと思うけど・・・
そこまで意思が固まっていて、問題ない場合担当者は頑張ってくれるのではないでしょうか
No.111  
by 匿名さん 2006-05-15 20:27:00
現地バス視察ツアー行ってきました。
海側は眺望システムとほぼ同じ感じでベイブリッジが見渡せましたが、
手前の食品加工工場一体や左手奥のクレーンとかが意外と目に付きます。
20階以上でないとちょっと気になるかな。
線路側に出来る公園は、あまりにも寂しいです。営業の人は盛んに薦めて
いましたが、今どきあんな公園ないでしょ・・・って感じ。
国道側からの歩道は完成していましたが、これも微妙です。細い道路の脇
に柵を作って整備しただけなので、安全性はあるでしょうけど、汚い運河
沿いなので見た目は微妙。
幹線道路は結構近く、騒音もある程度想定した方がいいと思います。
新しい眺望システムで発見したのが、大型スーパーの屋上駐車場です。
駐車場が大きいので、周囲の渋滞や屋上の排気ガス問題が出てくるかも
しれません。
やはりこの物件は、夫婦だけで住むにはいいかもしれませんが、子供の事
を考えると、判断に苦しみます。
No.112  
by 匿名さん 2006-05-15 21:36:00
111さん、
ここは子連れで住むには厳しい地域です。住むとしても幼稚園位まで。そもそもタワーマンションで子育てって、親のエゴじゃないかな。DINKS、定年後のご夫婦などにはいいと思います。資産価値は?です。間違いなくCHTに引きずられるからです。グレードが高いといっても、Qualityに言うほど大きな違いはなく。ホントに好きな人が住むところですね。価値観によって、大きくモチベーションが変わってくる、それがMGTです。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-15 21:42:00
こんなに批判が集中する物件もめずらしいですね。よっぽど売れそうなのかな?
No.114  
by 匿名さん 2006-05-15 21:59:00
112さん、なぜ、子供がいる人は厳しいとか、住むとしても幼稚園までとか言えるのですか?DINKSや定年後の夫婦向けと言う根拠を教えてください。小学校や中学校が遠いからですか?***の事務所があるからですか?実際に住んで見ないと分かりませんが、CHTにしろMGTにせよ高層階でなければ普通のマンションと同じだし、親のエゴばかりではなく位置的には進学するにも東京にも横浜にも近くて選択の幅が広いですし、スーパーやコンビニがあって便利なのは、どんな家庭でも一緒です。実際、CHTのMRにも子供連れの方がたくさんいましたよ。実際に買ったかどうかは分かりませんが・・・。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-15 22:28:00
>> 111
手前の食品加工工場一体が高さ制限のない所が
今後の眺望が心配です。
何年先だかわかりませんが・・・
No.116  
by 匿名さん 2006-05-15 23:13:00
周辺の建物高さの心配したらどうしようもないんじゃない。
仮に一種低層の場所でも10年、20年先の目のまえの戸建てが
変わらないなんて思えない訳だし・・・。20年前に浅野ドックが
住宅地になるなんて予想できていた人いるのかなぁー。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-15 23:16:00
111=112
わざと解るように書いているところが芸が細かい?
No.118  
by 匿名さん 2006-05-15 23:19:00
本日日暮れ時に東神奈川より歩いてみました。
国道15号は当然ながら車の往来が多く騒音もします。
東神奈川駅から一直線に伸びているノースドック方面からはコットン地区への連絡橋が
まだ一般には通行出来ないので、通常の運河沿いの道を歩きました。
「かなり寂しいかも?」と思っていたのですが、歩道は運河側にあって対岸のゴルフ場からの
明かりが強く車道側にも電灯が付けられていて明るさは大丈夫。そして車の往来が意外に多く、
タクシーの給油所がある為に人気が全く無いということはありませんでした。
国道から一歩入り歩き出すと非常に静かで運河臭のような匂いもしませんでした。
踏み切りを渡りコットン地区に入ったのですが、CHTが凄い勢いで建設中で臨港幹線道路の
建設地まで歩いてきました。
海といっても湾ですから波も無く静かなものですが今日は天気が良かったので、
左はベイブリッジから右はMM地区終端まで絶景でした!確かに夜景は凄いの一言です。
CHT地区内の保育園などの外観らしきものも出来つつあり、一年後にはかなり豹変してそうです。
現時点での判断だけで「寂しい」とか「何も無い」と決め付けられないだけに難しいですね。
MGTはCHTの全4棟完成後に入居なので現時点より相当変わっているでしょうし。
地区内の商業施設は特に期待していませんが、それ以外にも防犯センター棟だとか業務棟なども
建設されるようなので、思っているよりもあれこれ点在しそうです。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-15 23:21:00
今日新町から乗ってきた人が、社内資料と印刷された間取り図などの分厚い資料を
電車の中で見ていた。水色の表紙のA3サイズ。
あれは購入者・見学者に渡されるものではなく、販売者側の資料かな。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-15 23:30:00
119>その水色の表紙のA3の「社内資料」、こないだ貰いましたよ。一番最初に貰った間取り図に電気配線などが載っていなくて、やっと今回の↑に記載されているものを貰いました。でもまだ数パターン間取りが増えるようで、正式な資料ではないとのことで「社内資料」扱いみたいですよ。
正式な間取り図を貰うまでに簡易的なものをたくさんもらいますねー。
No.121  
by 匿名さん 2006-05-15 23:34:00
旭区の出身者でMGTを検討している者です。
コットン地区からの夜景ってそんなに凄いんですか。
私も夜に歩いてみようかな。実際に住んだときの南西側眺望に期待大ですね。
私は水色の資料なんてもらってないんだけど…。
誰か他に水色の資料について知っている方いますか。
ルン♪
No.122  
by 匿名さん 2006-05-15 23:37:00
120>いつ資料を貰ったんですか?
私はGW1日旅行を延ばしてまでモデルルームを
見に行ったのに・・・。営業さんから力いれてもらって
ないのかな。気になります。
ルン♪
No.123  
by 匿名さん 2006-05-15 23:45:00
コットンからポートサイド地区に抜ける抜道って有るんですか?
(市場内横断は出来るのでしょうか?)
No.124  
by 匿名さん 2006-05-16 00:07:00
貨物駅前の駐車場を抜けると市場のゲートをかすめてポートサイドにつながります。
逃げ足に自信の有る方は試してみましょう。でも捕まってもしんないよ
No.125  
by 匿名さん 2006-05-16 00:19:00
誰に捕まるのでしょうか?
道なんですか?私有地なんですか?
No.126  
by 匿名さん 2006-05-16 00:27:00
> 125,
説明は要らないよ、自分で行くとすぐわかる。 そこからダメダゾーと言われるよ〜〜ッ!
No.127  
by 匿名さん 2006-05-16 01:25:00
117>考えすぎじゃない?
114>ここで言っている子供は進学や東京まで行ける様な子供じゃなくて、
小学生ぐらいまでのことじゃないの?
CHTのMRにも子供連れがたくさんいたから正解かというわけでもないと思うし、
客観的に考えても、少なからず子供に良い環境とは言い切れない。
高層や子供、東京や横浜に近くてスーパーや買い物重視なら、コスギが有力?

ここではあまり語られていないけど、あの地区で問題なのは***よりも、
昼間から酒を飲んでフラフラしている人たちのような気が・・・
今はよく知らないけど、あの地区では昔から仕事にあぶれた人たちが酒を飲んで、
人にからんでいるのを見かけたよ。

地区自体はALSOKも入って安心かもしれないけど、国道付近や少し離れた
ところは、地区とはちょっと違うかもね。

自分も眺望重視だから高層階の購入を考えているけど、友人の高層に遊びに
行ったりすると、ついつい悩んでしまう。
1.地震のときの船酔い感覚。
2.地震のときのエレベータが使えない。
3.出勤時のエレベーターラッシュと待ち時間。
高層マンションの低層階を買う人って、どうやらこのあたりを重視している
らしいね。確かに朝なんか上と下だと確実に5分以上は違うもんね。
それでも眺望をとるかどうかが悩みどころ。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-16 02:20:00
>123
貨物船の線路沿いにいけばすぐだよ
No.129  
by 匿名 2006-05-16 07:48:00
↑貨物線内は歩行禁止ですよ。
No.130  
by 128 2006-05-16 10:32:00
>129
えー、そのとおりです。公共の場で不謹慎でしたね。正確には私有地ですし。
1日に1本も動いていない路線ですが、危ないのでスタンドバイミーはせずに道路を使ってください。m(__)m
No.131  
by 匿名さん 2006-05-16 11:17:00
>130
確か1日44本ぐらい。
最終22:30ぐらい
始発3:30ぐらい
No.132  
by 匿名さん 2006-05-16 12:01:00
130
一日に一本も動いてない?
何にも知らないくせに発言するな
うじが
No.133  
by 匿名さん 2006-05-16 12:17:00
130さんは、日常生活そうとうお辛そうですね。。。
他でストレス発散させましょう。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-16 12:18:00
間違え!133さんでした。
No.135  
by 匿名さん 2006-05-16 12:19:00
...132か...
No.136  
by 匿名さん 2006-05-16 20:11:00
なんか、この掲示板を見てると、情報収集という名目の裏にある、低レベルの書き込みにうんざりします。いかにマイナス面をアピールして申し込み人数を減らし、自分の当選率を上げるかしか考えてないような内容やこうゆう人は向いてないとか、知らないから聞いてるのに、言うなとか・・・・。(溜息・・・)

No.137  
by 匿名さん 2006-05-16 22:02:00
来週は管理説明会が開催されますが、どなたか参加されるかたいますか。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-16 22:19:00
はーい
私、参加しますが何か?
No.139  
by 匿名さん 2006-05-16 22:58:00
我が家は低層階を考えているのですが、スーパーの駐車場の排気ガスと
隣を走る道路の交通量が気になっています。
スーパー利用者はコットン地区住人が主と考えると
車で来る人は少ないのではと思うのですが、
皆さんどうお考えでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2006-05-16 23:06:00
管理説明会では前回の再価格の発表みたいなことってあるんでしょうか???
No.141  
by 匿名さん 2006-05-16 23:08:00
立地的にコットンハーバー地区以外の方の利用は少ないんじゃないかな。
こんな事を書くとコスギの方にまたたたかれるかしらん。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-16 23:09:00
スーパーに車で来る理由がない。
温泉施設ができれば車で来る人が多いでしょう。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-16 23:14:00
>140
5/20(土)から一般公開が始まるし
MGT HP(物件概要)にて予定価格が発表されているので
価格は、今のままでほぼ確定なのでは?
No.144  
by 匿名さん 2006-05-16 23:23:00
確かにそうかも知れませんね。>143
ちなみにどのあたりのお部屋検討してますか。
私はFramFの中層orFramB高層ってとこなんですが…
悩ましいですねお部屋選びって。
ルン♪
No.145  
by 匿名さん 2006-05-16 23:46:00
>>136
そーいうあんたもなw
何にしても倍率は下がらないよ。
資産をそれほど持っていない人達(=この劣悪な住環境をリスクと思わない人達)がガンガン
申し込むのは間違いない。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-17 00:02:00
ここの住環境をリスクと感じてる方、もう検討外なんですよね?
はい、さよ〜なら〜。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-17 07:01:00
みなさん 今後のローンがある方は、金利はどれぐらいで考えておりますか、
No.148  
by 匿名さん 2006-05-17 08:52:00
うちは公庫と財形なんで金利上がっても影響なし。
金利確定してない方は大変ですね。
長期は4〜5%くらいでは?
No.149  
by 匿名さん 2006-05-17 09:17:00
公庫を使うか民間かにもよるでしょうけど竣工時の金利はかなり高くなりそうな・・・
現況では中古不動産は安値圏ですので3年後の高値売却をもくろんでいますので
2重ローン覚悟で変動の民間のローンを考えています。竣工時は5.5%ですかね。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-17 09:26:00
>139
>142

平日は落ち着いているかもしれませんが、幹線道路の完成に伴い、
土日は混雑してもおかしくないと思います。
MGTの営業曰く、国道方面の居住者にアンケートを取ったら、利用
するという回答が多かったようです(本当かウソかは別として)
また、みなとみらいの現状を考えると、これから出来るキング軸が
どこまで発展するかにもよると思いますが、現在あるアルカエフは
セキチューで何とかやっているだけで、お隣のスーパーの品質や利用客
の層を見ると、今後はMGT地区内のスーパーに流れてくる可能性は
十分考えられます。
なんと言っても、みなとみらいからの直結道路ですからね。
いまや、横浜市内の大型スーパーやモールを見ていても、スーパーに車で
来るのは常識になっており、寧ろ、“車で来る理由”は十分すぎるほどあり、
“車で来ない理由”こそあるのでしょうか。

また、あれだけの大型スーパーで出来ていながら、もし地区外からの客が
来ないとなれば、それだけの魅力がないということですから、地区内の居住者
も利用は少なくなるのは必然で、数年のうちにスーパーから他の施設に変わる
ということも考えられます。

No.151  
by 匿名さん 2006-05-17 10:08:00
金利そんなに上昇しますかね。5%台か〜…。辛いです。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-17 10:48:00
>>150
みなとみらいは、ブリリラの下にスーパーが出来る予定ですのでよほどの魅力がないと
わざわざ買いに来る人は少ないのではないでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2006-05-17 12:23:00
スーパー出来たら行ってみるけど
ポートサイドから遠いんだよね〜コットンって
道が無いんだもん
No.154  
by 匿名さん 2006-05-17 12:33:00
153>↑じゃあこなくていいよ
No.155  
by 匿名さん 2006-05-17 12:33:00
ところでコットンの商業施設はどうなったの?
進展なし?あり?テナント決定?未定?
No.156  
by 匿名さん 2006-05-17 12:34:00
『読売ウィークリー』(2006.5.28 Page-74 〜 ) ”マンションのプロが伝授 / 石井民朗 ”
の投稿にてCotton Harbor Towers BW棟の当時のMR(Room内)の画など掲載されています。
興味と時間のある方はご覧あれ!   
No.157  
by 匿名さん 2006-05-17 12:35:00
金利は5%で計画しておいた方が良いですね。
確かに少し前の2%台と5%台では、大変な差があります。
5%台で返済が相当きつくなるなら、購入時期を間違えましたね。
購入済みでも短期変動で契約した場合、固定期間終わったら覚悟した方が
良い?
No.158  
by 匿名さん 2006-05-17 12:37:00
154
誰?お前。お前の意見なんて聞いてないよ
黙ってろ
ウジむしが
No.159  
by 匿名さん 2006-05-17 13:04:00
155>こないだMGTの営業さんに確認しましたが、スーパー・託児所・クリニック・ALSOK以外は未だ未定のようです。住民にとって便利な施設を望みます。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-17 14:36:00
商業施設。
あそこでは、利用に、車が必需。
行き止まりでは、アイデアの出しようがないです。

No.161  
by 匿名さん 2006-05-17 15:37:00
温泉施設ができるんじゃないの?
個人的にはスーパーだけで十分だけど。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-17 15:48:00
132=158?
ウジがすきそう
No.163  
by 匿名さん 2006-05-17 16:08:00
シーサイドならではのアメニティー施設が生まれます。
http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=59
No.164  
by 匿名 2006-05-17 16:35:00
どんな施設か楽しみ ルン♪ ♪ ルン
No.165  
by 匿名さん 2006-05-17 16:59:00
>152
ブリリラってブリリア?
もしブリリアなら、どこのスーパーが入るの?決定?
No.166  
by 匿名さん 2006-05-17 17:04:00
165,
ブリリアのスレで聞いてみたら、
購入検討しようか?どうしようか?大事な時なのに!!
No.167  
by 匿名さん 2006-05-17 17:12:00
>166
ゴメンゴメン。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-17 17:41:00
161>
できるよん。
グラスフィールドの商業施設がそうだよん。
2007年春予定だよん。
ボードウォークなんか意味がなくなっちゃうよん。
No.169  
by 匿名 2006-05-17 17:47:00
ボードウォークは花火見たり大型客船見たり・・・・潮風に吹かれて本読んでもいいし〜
音楽聴いてもいいし・・・のんびりした時がすごせるといいね・・・
可愛いウエディングドレスの花嫁さん眺めたり・・・
楽しみ・・・・
No.170  
by 匿名さん 2006-05-17 18:01:00
コットン地区から横浜駅へバスが出るとのことですが、朝の時間帯だとどれ位時間かかるんですかね?通常時で確か5分くらいらしいですが。。。あと、発着場所が横浜駅の西口か東口かご存知の方いらっしゃいますか?
No.171  
by 匿名さん 2006-05-17 19:13:00
コットンから出たバスがわざわざ線路をまたいで西口まで
行くのはちと時間の無駄のような・・
現在の市場路線と同じく、東口のそごう地下あたりに発着では
ないでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-17 19:15:00
現在の東口そごう地下の市場行きと同じ(あくまで予定)。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-17 20:31:00
169>さん
可愛いウエディングドレスの花嫁さんって何ですか。
結婚式場が出来たりするの。私は営業さんから商業施設
は一切未定と聞いておりますが…。
来週末の管理説明会のついでに個別で問うてきますは。
さっきも管理説明参加予定の方がいたみたいだし来週末は
モデルルームはかなり混雑しそうですね。
管理説明会も2週に分けてあるのでしょうか。
どなたかご存知の方いませんか−。
No.174  
by 匿名さん 2006-05-17 21:20:00
うちも来週管理説明会出席しますよ!構造説明会やったときと同じ、モデルルーム前のちょっとした広場でまたやるのかな?
けど、参加人数多そうですよねえ。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-17 21:27:00
ところで固定資産税(都市計画税込み)なんぼよ?
No.176  
by 匿名さん 2006-05-17 22:29:00
>>163
未着工ですが、計画は進んでいるようです。
温浴施設はいいとして、結婚式場は立地が?
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/35476325.html
No.177  
by 匿名さん 2006-05-17 22:29:00
HPの物件概要に予定販売価格が載っていますが、
3300万円台〜7400万円台とある。
ずいぶんと・・・・・
No.178  
by 匿名さん 2006-05-18 00:23:00
ある業者さんに聞いたら、式場も出来るってよ。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-18 08:26:00
>176 このヤフーブログすごいですね。コットンについて良く研究なさっている。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-18 09:12:00
176=179=ブログ管理者?
No.181  
by 匿名さん 2006-05-18 16:48:00
先端の商業施設の土地は、
JFEが地主ですね。
ということは、花火大会での立ち入りは施設利用者に限定できるのですね。
そうすれば、ごみの山にはならずにすみそう。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-18 20:10:00
そもそもこの計画で、その昔スタートしたのです。 その計画は変更ないですよ。しかし特定の業者
などの変更はあっても基本計画は変わりません。 これ以外はかなり先の(遠い?)計画です。

<<高層建築物(住宅系)---供用の予定>>
B街区(約250戸、1棟):平成19年度
C街区(約850戸、4棟):平成18年度
<<その他の建築物(業務・商業系)---供用の予定>>
A街区(業務商業):平成20年度
B街区(スーパーマーケット):平成18年度
D街区(温浴施設他):平成18年度
----------------------------------------


街区   用途   延べ面積 構造 高さ  
-----------------------------------------
A街区__事務所______約24,000__S造__約31m
B街区__スーパーマーケット__約2,000___S造__約5m
________温浴施設____約2,000___S造__約5m
D街区__ホテル______約1,800___S造__約10m
________その他______約1,200___S造__約4〜10m

∴∴∴ 1階分の高さ2.5〜3.0m位とするとそれぞで何階か想像できます。∴∴∴
     若干変更の建築物もあるような気もします。が、、、

No.183  
by 匿名さん 2006-05-18 20:44:00
A街区については、営業さんから10階までは建てられるが多分6階くらいになるにでは?と聞きました。あまり高い建物が建つのはちょっといやですね・・・。ただALSOKが1階に入るのは決まっているみたいですよ。
No.184  
by 匿名さん 2006-05-18 22:28:00
>181
すごいポジティブですね〜
そんな縛りは全くないし、どうやって施設利用者と判別するのでしょう?
花火大会はどうなるんでしょうかね?と聞いたところ、営業曰く「よそからの人もいらっしゃるので“賑わいます”」となぜか嬉しそうに言ってましたよ。

No.185  
by 匿名さん 2006-05-18 22:33:00
>183
販売価格を見て分かるように、10階がギリギリ安くて
13階あたりがべらぼうに高いですよね。
「多分6階くらい」なんて、なんの根拠もないから、鵜呑み
にしないほうがいいと思います。
No.186  
by たっこりん 2006-05-18 22:49:00
>180
176,179はブログ訪問いただいた方かと思います。
下記ブログで、MM線沿線の開発ネタをメインに徒然と書いてます。
コットンハーバー地区も横浜駅周辺のネタとして書かせてもらっています。

どんどん開発が進んで、先日現地に散歩に行った時は、ごま油工場手前を過ぎて海辺まで出られました。本当に海が近いマンションになりそうで素敵ですね。 逗子マリーナを思い出しました。

以下に先週末行ったときの写真としょぼいレポート乗っけています、よろしかったらご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36247213.html
No.187  
by 匿名さん 2006-05-18 23:10:00
186>たっこりんさん、ブログ拝見させていただきました!179です。しょぼいレポートだなんてとんでもないです。これからもお時間のあるときにでも記事をアップしていただいたら幸いです!
素敵なブログですね☆
No.188  
by た 2006-05-18 23:20:00
No.189  
by たっこりん 2006-05-18 23:26:00
>187
コットンも楽しみですが、横浜市のプランを見ると東神奈川、新町の辺りは長期的にしっかりと整備されそうですね。ノースドックも返還されればコットンとあわせて道路等のインフラ整備は加速されるでしょう。風車も楽しみです。。

>188は私のチョンボです、すみません
No.190  
by 匿名さん 2006-05-18 23:40:00
189>たっこりんさん
187です。東神奈川辺りの整備が進む計画あるんですね。コットン購入検討者としてはもっと詳しく調べないと。。ですね。これからも情報提供宜しくお願いします!!
No.191  
by たっこりん 2006-05-19 08:10:00
既出だと思いますがこの辺りに情報満載ですね。
東神奈川臨海部の海に開かれた新たな街づくり
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/press/shiryo/rinkai-sakutei-press...
グランドデザイン
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/press/shiryo/pdf/rinkai1.pdf

No.192  
by 匿名さん 2006-05-19 10:50:00
>191
横浜市の情報を見ると、平成30年ぐらいまでの予定が
出ているんですね。楽しみです。
しかし、米軍は別としても、食品工場の左奥に見える工場
地帯みたいな所は、今後の予定は全くないのでしょうか。
これから10年先まで色々と予定がある中で、あの区域だけ
何も予定していないというのは、アンタッチャブルの地域
なのでしょうか。

No.193  
by 匿名さん 2006-05-19 12:29:00
>192,
無理な話でしょう!
貨物線が旅客列車と併用されて貨物線路と東高島駅が改革されれる計画でも出てきたら、その先の
検討課題となると思われます。 それが出て来ない場合は全くの無計画でしょう。
また、東高島駅が旅客用の駅に改革されたらMGT脇の公園は東高島駅前広場(車のロータリー?)に
なりますので当然その周囲も変わって来ると思いますよ。そうなればMGTは最寄駅から徒歩1分(?)
No.194  
by 匿名さん 2006-05-19 12:34:00
私もそう思います。
中央市場もそのまま、国道15号線から海側はそんなに変わる物ではありません。 たまたまJFEの
土地が、Cotton Harbor地区と言う物に変身するだけであり、あとは変わりません。瑞穂埠頭が米軍
から変換されるようなことがあるまで無理でしょう!
No.195  
by 匿名さん 2006-05-19 12:59:00
☆東部方面線の開通は10〜15年後/横浜市が見通し☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22119.html
No.196  
by 匿名さん 2006-05-19 13:19:00
無理な話とは、ノースドックを踏まえてのご意見ということでしょうか?
それなら「確かにそりゃそうだ」と思います。

ちなみに、横浜市の今後の計画では貨物線と旅客列車の併用が未定となっていますが、
少なくともここ10年ぐらいは変わらないようです。
近くの地区やマンションでも要望書や意見交換を交わしているらしいですが、JR側は
「全く予定していないし、当面はそのような方向性もない」という回答だったらしいです。
MGTの営業は公園の駅前広場化を結構売りにしていますが、そもそも、駅ができるとしても
あの場所という根拠が全くないし、仮にあの場所だとしても、計画自体がないですから、
しばらくは期待しない方がいいみたいですね。

No.197  
by 匿名さん 2006-05-19 13:31:00
だいぶ意見が一致の方向になって来ました。
当面のビジョンとしてこれを共有しつつ、コットンの生活に期待するところ
の気持ちを整理して、抽選会にチャレンジして行きましょう。
No.198  
by 匿名さん 2006-05-19 13:35:00
皆さんが移住してくるまで、この子達が住んでいます。 工事関係者sanたちと仲良くやってます。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/93/56/taccolin/folder/1414671/img_1...
(アドレスが長いので ”コピー&ペースト ”して下さい)
No.199  
by 匿名さん 2006-05-19 18:26:00
>198
いますね! かなりのんびりした性格でしたよ。バイクで見学に行ったのですが、道路からどいてくれなくて迂回を余儀なくされました(^^ 大切にされてるんでしょうね。

そういえば、茶トラがもう一匹いたような。
No.200  
by 匿名さん 2006-05-19 18:45:00
この子達のその先(入居が始ったら)が心配ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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