パークタワー横浜ポートサイドはどうでしょう?
22:
匿名さん
[2006-02-15 22:02:00]
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23:
匿名さん
[2006-02-15 22:09:00]
下の商業施設は、どうなるのか?
Aー3街区(ナビューレ隣り商業棟)の情報は「ナビューレ住民版スレ」にあるね http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=81 地域としてはポートサイドの玄関的位置として、更なる発展は期待できるのでは? |
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24:
匿名さん
[2006-02-16 00:37:00]
前、ポートサイドに住んでたのですが、駅からつながるのっていいですよねー。
そごうのかもめ橋はあるけど、国道一号線を超えないとアクセスできないのが なんともいまいちな感じでした。 横浜駅の東北口もきれいになったし、デッキもつながるし、 ポートサイドの街並み自体はかなりいけてると思うので、 駅からのアクセスも綺麗になれば、相当いい雰囲気になるのではと思います。 実はこれって、ポートサイド住民の悲願だったりするのです。 楽しみ。 |
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25:
匿名さん
[2006-02-16 10:38:00]
>>22
>ナビューレみたいな倍率にならなきゃいいんだけど・・ 眺望の良い方角&階はナビューレよりも限られてるから そういう部屋は、ナビューレよりも倍率高くなるかもね。 値段しだいだけど。 ちなみにナビューレの東南角部屋は 抽選倍率が9倍前後でした。 価格は中層の87平米で7500万〜8000万 高層の97平米で9500前後、最高層部の107平米で1億4000万。 ちなみに私は抽選で、第1期・第2期ともに 補欠(次点・次々点)にもひっかかりませんでした・・・・。 |
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26:
匿名さん
[2006-02-18 22:54:00]
ここって、たぶん外廊下なんだよな・・・・さすがに、コットンみたいに
「超高層なのに、低中層みたいな吹きっさらしの廊下」じゃないが。 (あれは耐えられん。30階超で下界に面した外廊下なんて・・・・) 資料に出ている想像イラストによれば、吹き抜けに屋根は無さそう。 「ステーションプレミア」みたいな、屋根付きの吹き抜けに面した 外廊下なら我慢できるんだけど・・・・。 |
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27:
匿名さん
[2006-02-18 23:30:00]
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28:
匿名さん
[2006-02-18 23:59:00]
公式HPの間取り図を見ると、廊下側に窓のある部屋がある。
いわゆる「内廊下」の物件に、そんな部屋はないでしょ。 家に送られてきた資料も、内容はHPと大差ないけど 唯一の大きな違いとして、完成予想イラストのようなものがある。 これによると建物は三角形のタワー。真ん中に吹き抜けがあり 頂上は斜めにカットされた形になってる。 三角形の3辺のうち、1辺には住戸が無く、エレベータホールなどになる模様。 |
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29:
匿名さん
[2006-02-22 02:02:00]
>16,17 さん
コットンはSW.BW,MGTはやめた方が良いと思っています。 理由は3ヶ所とも高層のでしかも直角に 住戸が構成されて通路は開放で強風の時は大変、地震の時は真ん中の角部屋に振動のストレスが来るので亀裂 に陥る確率が高い、MM21地区のマンションはそんなことないでしょう? でもMMMはs筒状になっているの で強風の時は屋上に笛吹き現象のようにはならないと言う説明がないです。 つまり建物の真ん中が空洞の 筒状態だとすると超低域の空洞共振の懸念を抱いています。超空洞共振とは?耳に聞こえない位でも強風が 有るごとに低域の共振が発生してそのつど建物が揺れる(体に良くない懸念)これがないと言うだけの説明が ない。(設計上は考えていると言う答えがくると思うけど、仮に共振点がある仮定での周波数はどのくらい かの回答は絶対に無いと思います)///////// |
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30:
匿名さん
[2006-02-22 08:16:00]
↑
わかりにくい文章! |
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31:
匿名さん
[2006-02-22 23:01:00]
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32:
匿名さん
[2006-02-24 21:31:00]
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33:
匿名さん
[2006-02-25 23:21:00]
ここの物件って駐車場はどこに設置されるんでしょうか?
HPには機械式 207台 敷地内平面 3台ってあるのですが、 真ん中の吹き抜け部分に駐車場つくる設計なのかなぁって。 |
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34:
匿名さん
[2006-02-26 07:53:00]
極力無駄な共用施設を減らして、管理費抑えてほしいな。
ナビューレみたいなことにならないことを願ってる。 |
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35:
匿名さん
[2006-02-26 11:00:00]
>ナビューレみたいなことにならないこと
確かにその通り!MMMも5年後に1.5倍程度にアップしますって予告ありだった。 |
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36:
匿名さん
[2006-02-26 11:52:00]
住戸数が少ないから管理費負担は大きいでしょうね
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37:
匿名さん
[2006-02-26 15:09:00]
ポートサイド地区の高層物件は共用施設がないと建築許可が下りないのです。
アート&デザイン地区の行政の指導です。 MMより目の前のYCATに28階ぐらいの高層マンションが建つよ。 コットンの外廊下の手摺は立ち上がりからアルミの柵の吹きっさらし。こわ〜い! 冬は室内もさぞ、寒いでしょう。 でも、ここも外廊下なんだ。 |
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38:
匿名さん
[2006-02-26 20:18:00]
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39:
匿名さん
[2006-02-26 20:21:00]
>コットンの外廊下の手摺は立ち上がりから
>アルミの柵の吹きっさらし。こわ〜い! >冬は室内もさぞ、寒いでしょう だからこそ、あの激安価格なわけで・・・・ 立地だけじゃないんですよね。 私も、この近辺の物件でも、あそこだけは 対象外でした。超高層なのに解放廊下はコワイ・・・ |
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40:
匿名さん
[2006-02-26 21:39:00]
MR、外はできてきてますね。
ただ、あの感じだと、オープンはやっぱり3月末とか4月ですかねー。 早く見たいですねー。 |
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41:
匿名さん
[2006-02-26 21:50:00]
37や39のような人とは同じ住民にはなりたくないな。
影口ばっかり言われそうで。 |
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42:
匿名さん
[2006-02-26 22:30:00]
なんかポートサイドの物件には、必ずといっていいほど
もれなく「常連の荒らし」が1人、突っ込んでくるなぁ・・・・ |
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43:
匿名さん
[2006-02-26 22:44:00]
40>>MR、外はできてきてますね。
MRってどこにつくっているんでしょう? 教えてください。 |
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44:
匿名さん
[2006-03-04 04:14:00]
5月までかかっちゃうのか・・・。
早く価格だけでも出してもらえんかねー。 本当に待っていいものなのか、どうか? なんか凄い金額が出てきそうな予感。 |
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45:
匿名さん
[2006-03-04 12:12:00]
43>
MRは、新高島駅から臨港パーク方面に向かって歩いていった左側に建設中です。 既に向かい側には「ブリリア」、奥に「パークタワーステーションプレミア」の MRがあるので、すぐにわかると思いますよ。 |
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46:
匿名さん
[2006-03-06 22:40:00]
>>44
同じ「パークタワー」ブランドで、高島町に建つ「ステーションプレミア」と ここ(ポートサイド)は、おそらく内装・設備などのグレードは 同レベルだと思います。 土地の値段から、あそこ(ステーション)より少しは高く なるでしょうけど、ステーションの値段を考えれば そう**高にはならないような。 「ステーションプレミア」は、ナビューレよりは かなりグレードが落ちましたからね。でもナビューレは 東南角や高層階以外は、かなりリーズナブル価格でしたし。 |
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47:
匿名さん
[2006-03-06 22:45:00]
オール電化で免震なのかね?
三井のほうが好きだし 安そうならいいかな |
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48:
匿名さん
[2006-03-06 23:04:00]
>オール電化で免震なのかね?
そのようです。 ただ、36階クラスの細長い建物で、免震って 効果はどうなんだろう・・・・・ |
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49:
匿名さん
[2006-03-06 23:22:00]
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50:
匿名さん
[2006-03-14 00:35:00]
3冊目のDMが来ました。なかなかすごいデザインですね。。。
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51:
匿名さん
[2006-03-14 00:42:00]
正直なところ、こういったパンフよりも、早く価格出して欲しい。。。
そんなに隠さないでよー。 |
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52:
匿名さん
[2006-03-14 00:57:00]
一番ゆれるのは中層階です。上からの加重と土台から離れているからです。
上層階は上からの加重があまりないため、低層階と揺れはそんなにかわら ないそうです。 免震か耐震かといわれると、どちらがよいとは言い切れないですね。 耐震強度は過去の地震災害をもとに基準が見直されてきていますが、実際 の地震のでの効果を実証するデータが少ないということがあります。 |
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53:
匿名さん
[2006-03-14 01:52:00]
ついにメゾネットの間取りも発表されましたね。
ちょっとせまいかな? |
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54:
匿名さん
[2006-03-14 13:31:00]
52
研究結果等では色々と言われますが、ハッキリ言って住んで実感しなければ 揺れの大小は分からないような気もするんですよね。 人によっても感じ方も違いますしね。 ただ免震構造という精神的安心感は得られそう。笑 横浜近辺の高層マンション、免震構造が非常に多いですよね。三菱地所は免震タワー多いですが、 三井のタワーで免震はかなり珍しいですよね。三井は制震タワーが多数派ですし。 |
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55:
匿名さん
[2006-03-14 22:41:00]
あんまり特長ない普通のタワーマンションですね。
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56:
匿名さん
[2006-03-14 22:42:00]
敷地も狭いし
しょうがないでしょう |
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57:
匿名さん
[2006-03-14 22:46:00]
ここは、設計は何処なの?
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58:
匿名さん
[2006-03-16 08:49:00]
ナビューレの価格は方角によって差が随分あった。
港向きでなければ安い価格が結構あったよ。 ステーションプレミアは方角による差はほとんど無かった。 ここも中間所得層にとってはステーションと同じくちょっと高め になると思う。ナビューレだったら安い部屋もかなりあったのだが。。 ステーションに比べるとあそこは高島町ブランドだから、金港町は ちょっと落ちるはず。期待しましょう! |
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59:
匿名さん
[2006-03-16 10:10:00]
ナビューレは価格格差がすごかったよね
2000万円台の部屋もあったし 平均でいくと パークタワーの方が高いかもね |
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60:
匿名さん
[2006-03-16 12:18:00]
ナビューレとここを比較したら、ナビューレの方が格上でしょう。
ポートサイドの中で比べたら、ザヨコよりは良いと思うけど。 |
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61:
匿名さん
[2006-03-16 12:31:00]
まだいたの?ナビューレさん
お呼びじゃないので去れ 格安の部屋買って威張ってる人? |
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62:
匿名さん
[2006-03-16 19:48:00]
なんだここゼネコンの設計施工だったのね。
デザイン監修とか入れないの? |
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63:
匿名さん
[2006-03-17 01:20:00]
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64:
匿名
[2006-03-17 15:00:00]
価格はどのくらいなんでしょうね?不動産関係の友人はナビューレ向きで70平米前後で4000万
位からだと言っていましたが。かなり下階じゃないとむりかなあ・・。 |
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65:
匿名さん
[2006-03-17 22:14:00]
南にナビューレ
南東に公社タワーマンション(ヨコハマポートサイドC—3街区開発) 東にヨコハマポートサイド・ロア、アルテ横浜、三菱重工ポートサイドビル なんか、目の前にタワーマンションばかりですね。 |
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66:
匿名さん
[2006-03-18 01:41:00]
どうも戦略的な価格で攻めてきそうですね。
周辺がざわざわし始めました。 久々のお祭り物件となりそう。 |
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67:
匿名さん
[2006-03-18 11:18:00]
ナビューレを購入した人が後悔するような安い価格になる事に期待!
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68:
匿名さん
[2006-03-18 11:28:00]
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69:
匿名さん
[2006-03-18 11:33:00]
そうそう!言えてる!言えてる!
MMのタワーマンション群って犇めき合っているよね。 |
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70:
匿名さん
[2006-03-18 11:40:00]
タワーマンション同士のお見合いなんて勘弁ですよ。
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71:
匿名さん
[2006-03-18 13:24:00]
格上、という表現は、MRが出来てからじゃないとなんともいえないけど。
たぶんそれは 無い。 三井と地所、そんなに差を出すはずが無い。 内装だけで格を論じるのは余りに素人的だなあ、とナビューレとステーションプレミアの時も感じて た。 立地と、構造を加味して言えば ナビューレ≧≦ステーションプレミア≧当物件 その程度。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ナビューレで邪魔されるとこもあるだろうけど、眺望には結構期待できるんじゃないかしら。
横浜駅徒歩でいい眺望の物件って、なかなかでてこなそうですよね。
ナビューレみたいな倍率にならなきゃいいんだけど・・・