横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ポートサイドはどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-06-15 11:46:00
 

横浜駅前(徒歩6分)のタワーマンションです。総住戸258戸、34階建。
いろいろ情報交換しましょう!


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-01-31 21:14:00

現在の物件
パークタワー横濱ポートサイド
パークタワー横濱ポートサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線横浜駅から徒歩6分
総戸数: 258戸

パークタワー横浜ポートサイドはどうでしょう?

22: 匿名さん 
[2006-02-15 22:02:00]
ホームページ見ると、東と南は眺望ちゃんとあるみたいだよ。
ナビューレで邪魔されるとこもあるだろうけど、眺望には結構期待できるんじゃないかしら。

横浜駅徒歩でいい眺望の物件って、なかなかでてこなそうですよね。
ナビューレみたいな倍率にならなきゃいいんだけど・・・
23: 匿名さん 
[2006-02-15 22:09:00]
下の商業施設は、どうなるのか?
Aー3街区(ナビューレ隣り商業棟)の情報は「ナビューレ住民版スレ」にあるね
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=81

地域としてはポートサイドの玄関的位置として、更なる発展は期待できるのでは?
24: 匿名さん 
[2006-02-16 00:37:00]
前、ポートサイドに住んでたのですが、駅からつながるのっていいですよねー。

そごうのかもめ橋はあるけど、国道一号線を超えないとアクセスできないのが
なんともいまいちな感じでした。

横浜駅の東北口もきれいになったし、デッキもつながるし、
ポートサイドの街並み自体はかなりいけてると思うので、
駅からのアクセスも綺麗になれば、相当いい雰囲気になるのではと思います。

実はこれって、ポートサイド住民の悲願だったりするのです。
楽しみ。
25: 匿名さん 
[2006-02-16 10:38:00]
>>22
>ナビューレみたいな倍率にならなきゃいいんだけど・・

眺望の良い方角&階はナビューレよりも限られてるから
そういう部屋は、ナビューレよりも倍率高くなるかもね。
値段しだいだけど。

ちなみにナビューレの東南角部屋は
抽選倍率が9倍前後でした。

価格は中層の87平米で7500万〜8000万
高層の97平米で9500前後、最高層部の107平米で1億4000万。

ちなみに私は抽選で、第1期・第2期ともに
補欠(次点・次々点)にもひっかかりませんでした・・・・。
26: 匿名さん 
[2006-02-18 22:54:00]
ここって、たぶん外廊下なんだよな・・・・さすがに、コットンみたいに
「超高層なのに、低中層みたいな吹きっさらしの廊下」じゃないが。
(あれは耐えられん。30階超で下界に面した外廊下なんて・・・・)

資料に出ている想像イラストによれば、吹き抜けに屋根は無さそう。
「ステーションプレミア」みたいな、屋根付きの吹き抜けに面した
外廊下なら我慢できるんだけど・・・・。

27: 匿名さん 
[2006-02-18 23:30:00]
>>26
>> ここって、たぶん外廊下なんだよな・・・・

この物件は外廊下なんですか?
どこかに情報あったら教えてください。
28: 匿名さん 
[2006-02-18 23:59:00]
公式HPの間取り図を見ると、廊下側に窓のある部屋がある。
いわゆる「内廊下」の物件に、そんな部屋はないでしょ。

家に送られてきた資料も、内容はHPと大差ないけど
唯一の大きな違いとして、完成予想イラストのようなものがある。

これによると建物は三角形のタワー。真ん中に吹き抜けがあり
頂上は斜めにカットされた形になってる。
三角形の3辺のうち、1辺には住戸が無く、エレベータホールなどになる模様。
29: 匿名さん 
[2006-02-22 02:02:00]
>16,17 さん
コットンはSW.BW,MGTはやめた方が良いと思っています。 理由は3ヶ所とも高層のでしかも直角に
住戸が構成されて通路は開放で強風の時は大変、地震の時は真ん中の角部屋に振動のストレスが来るので亀裂
に陥る確率が高い、MM21地区のマンションはそんなことないでしょう? でもMMMはs筒状になっているの
で強風の時は屋上に笛吹き現象のようにはならないと言う説明がないです。 つまり建物の真ん中が空洞の
筒状態だとすると超低域の空洞共振の懸念を抱いています。超空洞共振とは?耳に聞こえない位でも強風が
有るごとに低域の共振が発生してそのつど建物が揺れる(体に良くない懸念)これがないと言うだけの説明が
ない。(設計上は考えていると言う答えがくると思うけど、仮に共振点がある仮定での周波数はどのくらい
かの回答は絶対に無いと思います)/////////
 
30: 匿名さん 
[2006-02-22 08:16:00]

わかりにくい文章!
31: 匿名さん 
[2006-02-22 23:01:00]
>>29
>>つまり建物の真ん中が空洞の筒状態だとすると超低域の空洞共振の懸念を抱いています。

→ここの物件も、真ん中に吹き抜けあるよね?
32: 匿名さん 
[2006-02-24 21:31:00]
>30
興味なかったら見なければ良いのでは? 単に一度は気にしてみたらということで安易な課題の
提示だと思うけど、

>31,
共振を避けた設計であれば良いんじゃないの、
33: 匿名さん 
[2006-02-25 23:21:00]
ここの物件って駐車場はどこに設置されるんでしょうか?
HPには機械式 207台 敷地内平面 3台ってあるのですが、
真ん中の吹き抜け部分に駐車場つくる設計なのかなぁって。
34: 匿名さん 
[2006-02-26 07:53:00]
極力無駄な共用施設を減らして、管理費抑えてほしいな。
ナビューレみたいなことにならないことを願ってる。
35: 匿名さん 
[2006-02-26 11:00:00]
>ナビューレみたいなことにならないこと
確かにその通り!MMMも5年後に1.5倍程度にアップしますって予告ありだった。
36: 匿名さん 
[2006-02-26 11:52:00]
住戸数が少ないから管理費負担は大きいでしょうね
37: 匿名さん 
[2006-02-26 15:09:00]
ポートサイド地区の高層物件は共用施設がないと建築許可が下りないのです。
アート&デザイン地区の行政の指導です。
MMより目の前のYCATに28階ぐらいの高層マンションが建つよ。

コットンの外廊下の手摺は立ち上がりからアルミの柵の吹きっさらし。こわ〜い!
冬は室内もさぞ、寒いでしょう。

でも、ここも外廊下なんだ。

38: 匿名さん 
[2006-02-26 20:18:00]
>>33
吹き抜けは小さいから、駐車場にするのは難しいでしょう。
出来ても、1列だけになってしまいます。(ナビューレは3列)

>>35

そりゃ管理費じゃなくて「修繕積立金」のことでしょ。
39: 匿名さん 
[2006-02-26 20:21:00]
>コットンの外廊下の手摺は立ち上がりから
>アルミの柵の吹きっさらし。こわ〜い!
>冬は室内もさぞ、寒いでしょう

だからこそ、あの激安価格なわけで・・・・
立地だけじゃないんですよね。

私も、この近辺の物件でも、あそこだけは
対象外でした。超高層なのに解放廊下はコワイ・・・
40: 匿名さん 
[2006-02-26 21:39:00]
MR、外はできてきてますね。
ただ、あの感じだと、オープンはやっぱり3月末とか4月ですかねー。
早く見たいですねー。
41: 匿名さん 
[2006-02-26 21:50:00]
37や39のような人とは同じ住民にはなりたくないな。
影口ばっかり言われそうで。

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