埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41
 

Part3突入です!

前スレ Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part3

No.151  
by 匿名 2011-01-26 13:20:12
理由が解っている時点で異常ではありませんね。

これで運転手を怒鳴り付けるなどしていたら、かなり異常です。

ただ、ボランティアではなく、管理費&運賃を払って有償で乗車しているわけですから、
何らかの相談窓口はあって然るべきではないでしょうか?
先般、バスに関するアンケート依頼がありましたが、
運転手や運転技術に関する要望欄はありませんでしたね。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-26 13:35:18
自分たちのほうが運転素人なのによく言うわ。
No.153  
by 匿名 2011-01-26 13:58:17
サービス業にサービス改善の要望をして悪いですか?
低レベルなレスに呆れますね。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-26 15:40:42
まぁまぁ、落ち着いて。ここは発信の場として有効だけど、議論の場としては割り切りが必要ですよ。南西住人より。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-26 16:22:05
>>153
あなたの要求に従って事故を起こしたらあなたは責任とれますか?
あなたのほうが低レベルすぎてお話しになりませんね。
No.156  
by 匿名 2011-01-26 16:45:55
なんで乗客である我々が事故の責任をとる必要があるのでしょうか?
理論が飛躍していませんか。
事故の責任をとるのは当事者である運輸業者ですね。
ナイフで脅しながら「速く行け!信号無視しろ!」などと
脅迫をしたならば責任が問われることもあるでしょうが。
前述の方も「信号無視をしてまで‥」と言われてましたよね。
売り言葉に買い言葉は止めませんか。

サービス業にサービスの改善を要望するのは至極当たり前のことです。
安全&スムーズな運行実現に向けた意見なら堂々と主張すべきだと考えます。
もし、どなたかが書かれていた「浮世離れした安全運転」が事実ならば、
周囲の流れを乱すことで、逆に危険を誘発することもあります。

プラウド住民の貴重な足であるシャトルバスを、
もっと快適なものにするためにも、
しっかりと対応するべきではないでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2011-01-26 19:18:31
議論は大いに結構ですが、議論に当っての前提が欠落していませんか。

シャトルバスは、舞浜駅での電車の時間に合わせて到着時刻が設定されています。
当然に、早く着いたほうがうれしい人も、ホームで寒い中待つのはイヤだかがら丁度が良い人まで様々です。

その到着時刻を前提に、天候や渋滞、信号や交通ルールなどを考慮したうえで発車時刻が余裕をもって決められています。これは管理組合が設定し、ドライバーに最大限に守らせているわけです。

仮に15分で運行するようにと決められたとしたら、ドライバーはどう運行することが出来るのでしょうか。
ドライバーは、早すぎても遅すぎてもダメで、彼らに選択の余地はありません。
その中で出来る又は求めるサービスとは何なのかを熟慮してから議論してください。

その意味で148さんは異常ではありませんが、前提が欠落しており、それ以前の問題となります。
No.161  
by 匿名さん 2011-01-26 21:11:39
いずれにしても、何か意見があるときは、何故そうなっているのかを質問又は確認をしてからにすべきということですね。
無知であったり、思いが至らないことによりトンチンカンな発言をし、周りもそれに同乗して簡単な問題が迷路に入り込んでしまうかもしれませんからね。

>>160
タッチの差というより、画面を開いてから投稿ボタンを押すまでに時間をおくとこうなるのはどうしようもないですね。159さんの発言が、負け惜しみ発言でないことを願っています。
No.171  
by 管理人です 2011-01-27 22:44:57
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.178  
by 匿名 2011-01-31 14:10:05
信号に対して、ブレーキ踏むタイミングとか、スピードとか、感じ方は人それぞれですから、小さな細かい事言うのは心にゆとりが無い人だと思います。バス運転士さんには、確実に無事に送り届けていただければ有難いと私は思っていますし、ほぼ毎日声かけをして乗らせていただいてますよ。気持ちですから。
No.187  
by 住民さんA 2011-02-09 08:40:15
老人ホームの手前の空き地に盛り土してありますが
あれはなんのためでしょうか?
No.188  
by 匿名 2011-02-09 13:27:36
桟橋開通にからむ道路拡張だと思います。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-16 19:01:29
中学校が建つことから、グランド側と考えるのが、自然でしょうか。
No.197  
by お隣さん 2011-02-19 09:44:33
パームコートの入居予定者です。
プラウド新浦安の入居者専用掲示板への投稿、失礼します。
お知恵を貸していただきたいのですが、
皆さまエアコンは耐塩害仕様、もしくは耐重塩害使用のものを使用されていますでしょうか。
数台新たに購入予定なのですが、海に面している棟に住むため通常のエアコンで良いのか
迷っています。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
No.198  
by 匿名さん 2011-02-19 12:13:50
耐塩害にしたほうが良いです。
No.199  
by お隣さん 2011-02-21 22:10:40
>198さん、
迅速な回答、ありがとうございました。参考にさせていただきますね。
No.200  
by マンション住民さん 2011-03-06 18:23:52
臭気改善策の説明会に出席しました。野村不動産とゆう企業組織に失望しました。宣伝と違って「購入することは黄泉の国へのいざない」でした。
人命にかかわれようなことを2年半も放置しておくなんて、企業の存在価値は、従業員を含む家族の幸福も大事ではあるが、企業活動で、顧客の満足、幸福をもたらすことを通じて社会に貢献にあるとおもいます。
 野村不動産は、下の意見が上に通じないのか、見て見ぬふりをするのか、組織が腐っています。
親会社の野村証券も、個人投資家を”ごみ”とよび無視し、大口の企業には損失補填を繰り返した企業体質が子会社の野村不動産にも受け継がれているとしか思えません。 われわれマンション購入してしまった者は野村不動産にとって”ゴミ”なのでしょう。 
 ISO9001 には、クレーム処理の項目があり、このようなことが、認証団体に伝わると、著しい不適合で認証とりけしもあります。なにせ「計測データをねつ造しているのですから」
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる