横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-14 04:00:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

現在、7F-8F付近を建設中

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-10 14:34:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12

362: 匿名さん 
[2006-08-02 13:48:00]
MMT住民を装い、ブリや近郊物件とMMTを争わそうとする輩が
時々出没する。
世の中にはつまらん奴がいるね。
363: 匿名さん 
[2006-08-02 14:34:00]
年に数回だしね、花火
364: 匿名さん 
[2006-08-02 14:35:00]
海が見れるだけでも良いのでは?
見れない人もいるからね
365: 匿名さん 
[2006-08-02 15:11:00]
掲示板って、色々な人が居ますね。
でも、私はこの掲示板で貴重な情報交換をさせていただけて
ありがたいです。
ブリリアの皆さん、今後もよろしくお願いします。
366: 匿名さん 
[2006-08-02 17:09:00]
おなじMMに住むんですからね
賛成です
367: 匿名さん 
[2006-08-02 19:26:00]
横浜湾って他の街と比較すると花火が多いですね。
どの街も年に一度の風物詩ですが、横浜は開港記念日と前夜にもありますし、
夏の花火も二度ありますし。花火とは別に大晦日には船の汽笛が鳴って除夜の鐘とは
違った年越しもできますしね。やっぱヨコハマ最高!
368: 匿名さん 
[2006-08-02 19:35:00]
花火、非常に楽しみですが、ブリリアから楽しめるのは2年後なんですよね。
まだまだ先ですね〜。

みなさんは入居まで楽しみに過ごせるようなことを何かしていますか?
私は月に1度建築の様子を見に行くのを楽しみにしていますが、それ以外は
特に何もしていません。・・・ちょっと中だるみ状態です。
369: 匿名さん 
[2006-08-02 23:38:00]
>368さん
楽しみなこと、、、は、私は入居前の改築を夢見ています。
ほかのサイトで、入居前に浴室の改築をされた方の体験を読んでいいなぁと。
自分だったらまず、洋室間の壁を移動可能なガラスウォールにして
室内でも開放感を得られないかとたくらんでいます。
370: 匿名さん 
[2006-08-02 23:52:00]
>369さん
お返事ありがとうございます。
すごいですね!実は私も、リビングと隣の洋室の間の壁は、入居前にリフォームして、
開けて使えるようにしよう思っています。・・・でも、アイデアが貧困なので、
普通の木のスライドドアを入れることになるんだろうなというくらいしか考えて
居ませんでした。「ガラスウォール」とは全然思いつきませんでした。
どんな感じになるのでしょうか??お洒落な感じで素敵でしょうね。

ちなみに他には、入居前のリフォームでトイレに収納棚をつけようと思っています。

・・・自分では、リフォーム内容は既に検討終了事項になっていたのですが、新しいア
イデアを伺うとリフォームの夢が広がります。これからも情報交換をお願いします!

371: 匿名さん 
[2006-08-03 15:34:00]
高島中央公園って今年度中にできるんですよね。
なかなか、工事が本格化していないような気がします。
気が早いだけなのですが、マンションがまだまだ先なので
公園だけでもはやくみたいな〜と思いまして…。
公園がとなりってうれしいですね!
372: 匿名さん 
[2006-08-03 21:17:00]
ほんと、公園が近くにあるのはいいですね。
373: 匿名さん 
[2006-08-03 22:24:00]
花火は平日の夜だからな。
横浜に住んで30年経つけど、1回も見に行ったことない。高校生の時は、あんなところにいくと
ヤンキー共にからまれるだけだし、社会人になってからは忙しくていったことがない。
集まるのは、プー太郎ばかりでしょ。
374: 匿名さん 
[2006-08-03 22:26:00]
音だけ楽しみました
375: 匿名さん 
[2006-08-03 22:35:00]
>>373
>集まるのは、プー太郎ばかりでしょ。
ヲイヲイ!24万人もの老若男女のプー太郎がいるのかい(笑
376: 匿名さん 
[2006-08-03 22:45:00]
花火見たくない人は見なきゃいいだけじゃない?
一緒に行く人がいないだけじゃないのw
377: 匿名さん 
[2006-08-03 22:49:00]
24万人もの 引退老人、ヒマな主婦、ガキ、そして就労年代はプー太郎
378: 匿名さん 
[2006-08-03 22:51:00]
8/1は火曜日なのですけど、夏休みとはいえ、就労年代はプー太郎以外、いけません。
379: 匿名さん 
[2006-08-03 22:56:00]
平日の午後7時開始なんて、地元の暇人しかいけないものなあ。納税している市民が楽しめないのは、腹がたつよ。
380: 匿名さん 
[2006-08-03 23:06:00]
神奈川新聞主催。市税使ってるわけじゃない。花火見たけりゃ有休とれば?
381: 匿名さん 
[2006-08-03 23:21:00]
うちの会社は夏休み〜
行こうと思えばいけるが?
382: 匿名さん 
[2006-08-03 23:21:00]
でも、ここは花火の掲示板では無いはず(苦笑)
383: 匿名さん 
[2006-08-03 23:51:00]
今度は花火荒らしですか
384: 匿名さん 
[2006-08-04 00:08:00]
>市税使ってるわけじゃない。

警官が出動しているから、税金使っているよ。よく考えろ。
385: 匿名さん 
[2006-08-04 00:48:00]
我が家もトイレ収納を考えてます。
タンクレストイレのせいか、奥行きのスペースがあるので
かっこいい作りつけができるといいなぁと。
こういう工事は東京建物ではなく、個人的に業者を探して
頼む方がいいんでしょうかねぇ?
386: 匿名さん 
[2006-08-04 01:03:00]
>>385

入居後にリフォーム工事しろ
387: 匿名さん 
[2006-08-04 01:39:00]
>386 投稿のマナーを読まれたし。人間的偏差値低すぎる(痛笑)
388: 匿名さん 
[2006-08-04 02:46:00]
「投稿のマナー」より

>良くない投稿はスルーして削除依頼板に書き込み
>
>スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
>これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
>掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
>「良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み」をお願い致します。
389: 匿名さん 
[2006-08-04 07:18:00]
こんなに街が綺麗で風光明媚、しかも花火大会が何回も開催される所って他にないですよ。
みなとみらいバンザイ
390: 匿名さん 
[2006-08-04 10:50:00]
先着順一戸を検討中です。部屋の広さや間取りはいいと思うんだが、眺望がなぁ...せめて、パーク棟だけならいいんだけど、賃貸棟も視界に入ってくるのがちょっと。まぁ、27階らしいから、空が近い分、圧迫感はないかもしれないけど。非常に悩んでいます。
ここの掲示板を読みまして、話が合いそうな方が多いとお見かけし(ある意味、私とそれほど違わない庶民性!あ、あまりマジにとって怒らないで下さいね)、お仲間に入れていただきたいとも思うのですが、どうしても眺望がひっかかる。オーション棟の東とパーク棟の西以外は、大体、どこかの建物が眺望に入る立地ですよね。みなさん、この眺望とどういう風に納得して、このマンションを決めたのか、教えていただければ嬉しいです。
ちなみに、当方、MM地区にはほぼ毎週遊びに来てるので(自宅から花火が見える距離)、周辺環境はよくわかっていますし、当然、気に入っています。
391: 匿名さん 
[2006-08-04 11:48:00]
決めなかった者ですいませんが、以前パークの中層階の海側(南東)を検討しましたが、モデルでみた眺望と現地の位置関係(特にMMT)が不自然に思えやめました。ちょうど先日の花火の時、現地で実際の検討した部屋の前の延長線の位置に立ち、確認したのですが私はやっぱりやめて正解と思いました。眺望は実際の部屋から見ないとはっきりいえませんが、残念ながら、眺望シュミレーションは話半分でしょうね。
392: 匿名さん 
[2006-08-04 11:59:00]
高島中央公園はどんな感じになるんでしょうか?近くにできるので楽しみにしております。子供の遊具
など設置されるのでしょうか? 
393: 匿名さん 
[2006-08-04 18:09:00]
公園の完成イメージがtaccolinさんのブログに出ていますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/37296080.html
394: 匿名さん 
[2006-08-04 18:21:00]
385さん
トイレ収納についてですが、うちは個人的に業者を探す予定でいます。
特にあてがあるわけではないのですが、知り合いでリフォームをした人を見つけて
紹介してもらうのが良いかなと思っています。
395: 匿名さん 
[2006-08-04 18:46:00]
390さん
うちの部屋からも他のマンション(MMTとフォレシス)が見えます。
私は、とにかくみなとみらい地区ということと横浜駅まで歩けるという立地に惹かれたのですが、その他には日当たりと間取り(残り一戸と似た間取りです)が譲れない条件で、その条件が一番満たされた部屋を購入しました。とは言っても他の建物が視界に入ることも少しは気になりましたが、色々検討したところ、みなとみらい地区を希望する限り他の建物が視界に入ることは諦めなければならないと思いました(ブリリアの海側も公園側も、残念ながら他の建物が建つ可能性がありますし)。また、普通の住宅街では、目の前が他の人の家というのは良くあることなので、それとくらべるとみなとみらい地区はましかと思いました。それから、うちは薄いカーテンをして生活することに慣れていること、日中はだれも居ないので、眺望は元々どちらでも良かったということも簡単に妥協できた理由です。

390さんの納得できる部屋が見つかると良いですね。
396: 匿名さん 
[2006-08-04 20:58:00]
394さん
個人で業者を探されるんですね。
ピカピカの新築のマンションに手を入れることを考えると、なるべく腕の良い職人さんに
お願いしたいなぁと思うのですが、どのように探せばよいものかと。。
明日のオプション相談会では造作家具の相談もできるようなので、予算の目安のためにも
参加してこようと思っています。

397: 匿名さん 
[2006-08-04 22:14:00]
少々お高めだけど、ip20はどうでしょうか。
398: 匿名さん 
[2006-08-04 22:37:00]


>>397

ip20は、トイレ収納には向かない。トイレのサイズにぴったり合わせるのはできないから。
造作家具がいいよ
399: 匿名さん 
[2006-08-05 04:23:00]
390です。
みなさん、ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございました。
う〜ん。なかなか、思うようにいきませんね。
みなとみらいに住むということに重点を置くべきなのかな?
再度、検討します。
400: 匿名さん 
[2006-08-05 05:42:00]
390さん
390さんもお気づきかと思いますが、みなとみらいで見合いがそれほど気にならない物件は、
あまりの無いのが現状です。
あるとすると、MMTとブリオーシャン棟、MMTFのR棟15F以上のいずれも海側、あとは、
MMTFとブリの高島中央公園側といったところでしょうか。
MMMは、今、西側が開けていますが、いずれは何か立つでしょう。
みなとみらいは、見合いの面では、ホント厳しいです。
そうすると、399のレスにありますように、「みなとみらいに住む」という所になるのではな
いでしょうか。
都内でも、見合いが気にならない物件って、ほとんど無いですよ。
401: 匿名さん 
[2006-08-05 07:56:00]
さあラスト1件は販売もお盆休みを取るでしょうから休み前のはこの土日で売れてしまうでしょう。
402: 匿名さん 
[2006-08-05 08:54:00]
401さん、意味不明ですよ。
403: 匿名さん 
[2006-08-05 13:12:00]
P棟契約者ですが、「見合いがイヤならミラーフィルムを(効果は昼間)」
という書き込みを以前よそで拝見して、私も早速今の家で貼ってみました!
西日が軽減され、かつ家の中が本当に見えなくなったのでレースカーテン不要に。
レースカーテンでは分からなかった開放的な気分を味わえたことはシアワセ大でした!
階下の公園の緑が結構素敵でたまに眺めるようになりました!!
紫外線なども98%以上防いでくれるそうなの健康資産価値的にも一石二鳥ですね。
せっかくのMMの眺望ですから愉しもうと思います!
ブリ全戸が初めからミラーガラスならさらにスタイリッシュになったんだろうなぁ^^
404: 匿名さん 
[2006-08-05 13:17:00]
390&399です。
今、芝浦の物件を検討してます。あっちは周辺環境はMMとは比較できないレベル(もちろん、MMの方がいいんですよ)だけど、実は、眺望が抜ける部屋が多かったんですよね。それほど建て込んでなかったし。
真向かいに建物を見ながら暮らすのは楽しくないけど、もしかしたら、27階まで行けば、空が近いんだから気にならないかもしれない。慣れ親しんだみなとみらい、そして横浜の土地を離れるのは辛いし...いやぁ、混乱した頭で書いていて支離滅裂な文章で申し訳ないです。
どうしようかなぁ...まぁ、この週末で契約されちゃったら、すっぱり諦められるんだろうけど。
405: 匿名さん 
[2006-08-05 15:55:00]
403さんのように、ミラーフィルム貼りが出てくると、ところどころまばらに、ミラーになって、無気味な外観になりそうですね。
406: 匿名さん 
[2006-08-05 18:04:00]
ミラーフィルムばかりになると確かに不気味ですね。
ラブホみたいになりかねないので大勢の方に貼ってほしくないなぁ
407: 匿名さん 
[2006-08-05 20:55:00]
え、ミラーフィルムを貼ってもいいとお思いですか。
みなとみらいの地区では貼れないと思うのですが、
まだ時間があります。よく調べてみましょう。
408: 匿名さん 
[2006-08-05 21:24:00]
>>407
その議論は過去スレで既出です。
よく調べてみましょう。
409: 匿名さん 
[2006-08-05 21:28:00]
>407みなとみらいの地区では貼れないと思う」
何を根拠におっしゃっていますか?
MR責任者に念を押して聞いてみましたがなんら問題ないそうです!
410: 匿名さん 
[2006-08-05 22:10:00]
なんでミラーフィルムを貼らなければならないような生活をしなければならないのですか。
何千万円もする買い物をしてまで。
411: 匿名さん 
[2006-08-05 22:19:00]
ミラーフィルムって、良く知らないのですが、室内が少し暗くなったり、
外の景色の鮮やかさが減ったりしませんか?そういうマイナスが無ければ、
確かにいいかも・・・でも、外から見て変というのは困りますね。
412: 匿名さん 
[2006-08-05 22:32:00]
覗かれて怪しまれるような行動はしないつもりですが
人の目が気になる性格なので単に貼るだけのことです。
他人の家のカーテンの色について意見しているのと同じであることに気づいてくださいね^^;
外から見て「変」と思うのはその人の主観。なので効力ゼロです;
413: 匿名さん 
[2006-08-05 23:06:00]
390&399&404さん
私も芝浦の物件とブリで迷ったものです。
芝浦は新築マンションが3件ほどあるかと思いますが、私は財閥系の方の物件を検討しました。
港区でこの値段!という驚きもあったのですが、MMと芝浦では、長所短所が、お互いにないも
のがあるという状態になり、甲乙つけがたいものがありました。
390&399&404さんもかなり迷われていることと思います。
私の決め手は「街並み」でした。
やっぱり住んでみたいところに住むのが一番です。
好きなところに住むのであれば、ローンの苦しみ(あるのであれば)も和らぐのではないでしょ
うか。
とはいえ、不動産とは縁という不確定要素があることも否定できませんからね。
390&399&404さんにとって最も良い物件が見つかるといいですね。
414: 匿名さん 
[2006-08-05 23:40:00]
東京勤務ということもあり、私も、東京都内湾岸等のマンションいろいろ足を運び、
比較検討しましたが、心の底から自然に沸き起こる、住んでいて家族との生活が楽しくなりそうだという思いやみなとみらいや横浜のすばらしい環境の魅力の方が勝ち、ブリを契約しました。
415: 匿名さん 
[2006-08-06 07:07:00]
みなさんが、MMを検討している&決めた理由は何でしょうか。
私も都内勤務で414さんと同様、東京都内のマンションを含め検討しました。
そして、私は、通勤が都内で通勤圏内にあること。そして、みなとみらいの街に住んでみたい
という思いが強く、ブリに決めました。
みなさんはどうですか。
416: 匿名さん 
[2006-08-06 10:58:00]
社会資本が充実し且つ地勢上の優位性がMMにはあります。
これだけの美的造形美が集積した場所は他にはありません。
東京都内は360度あまりにコンクリートが多すぎますね。
417: 匿名さん 
[2006-08-06 11:08:00]
私は横浜の街の雰囲気が好きです。特に異国情緒豊かな町並み、ゆったりとした公園、目の前に広がる海、港、おしゃれなレストラン、バーと見ているだけでウキウキする場所がそろっています。MMはまだ未完成ですが、そんな横浜を味わうには最高のロケーションだと思い、都内までの通勤はちょっとネックですがブリに決めました。MMの中でブリを選んだのはやはり海の眺望が一番だったことですね。
418: 匿名さん 
[2006-08-06 11:53:00]
>外から見て「変」と思うのはその人の主観。なので効力ゼロです;

景観権を無視していますね。
カーテンの色とは全く別問題です。
外観の変化が大きいミラーフィルムよりも、もう少し違うフィルムの選択もあろうかと思います。
もう少し、他人への配慮と智恵を使ってください。
419: 匿名さん 
[2006-08-06 12:32:00]
私がMMを決めた理由は、MMの魅力(雰囲気、開放感ある街などなど)は勿論ですが、意外に都内への通勤が便利なこと。また、横浜駅までも徒歩圏なので、東京駅も電車で30分程度だし、出張が多い私にとっては、羽田が近く、新横浜や成田へも1本で行けること(成田は時間はかかりますが・・・)がとても魅力的でした。
420: 匿名さん 
[2006-08-06 12:43:00]
昨日久しぶりに現場に行ってきました。随分高くなりましたね。12階部分に入ったようでした。
青空を背景に、とても綺麗に見えました。

ちなみに、私がMMの中でブリリアを選んだのは、海の眺望、隣が公園の開放感、無駄の無い間取り、日当たりの良さですが、他物件の近くも通り、外観はやはりMMMがかっこいいな〜、フォレシスはでかくて貫禄があるな〜、MMTは海の色のガラスが綺麗だな〜とどのマンションも魅力的で、そんなマンション群で構成される個性的な景観も、MMの魅力だと改めて思いました。
421: 匿名さん 
[2006-08-06 12:58:00]
現場を見ました。隣接建物とあんなに近いとは驚きました。
低いうちはあんまり感じなかったのですが、30階までいくと、隣の建物と手が届くような感じになりそうです。
ミラーフィルムでも貼らないと、風呂上りに裸でビールなんてとても出来そうにありません。
まして、窓を開けることは出来ませんね。
夜は室内のほうが明るくなりますが、それでも外から見られなくなるのでしょうか。
422: 匿名さん 
[2006-08-06 13:22:00]
423: 匿名さん 
[2006-08-06 14:09:00]
たった今、モデルルーム・マンションギャラリー閉鎖のお知らせが届きました。
8月20日をもって閉鎖ということですね。
とうとう来たなあという感じで、少し寂しいですね。
424: 匿名さん 
[2006-08-06 14:48:00]
>>420
そうですね。ずいぶんと高くなってきて、
青空をバックに、とても綺麗に見えますね。
高島中央公園が完成し、緑がさらに増えてくると、
開放感があって、一層気持ちよい環境になりそうですね。

425: 匿名さん 
[2006-08-06 15:01:00]
…はやく住みたいですね
426: 匿名さん 
[2006-08-06 15:22:00]
私の所にも閉鎖のお知らせが来ました。
みなとみらいに行ってよるところが無くなってしまいますね。
427: 匿名さん 
[2006-08-06 15:48:00]
インテリアオプション会は 赤レンガでやるんですねぇ〜。
428: Kuroten 
[2006-08-06 16:21:00]
みなさまこんにちは
TowersLogを更新しました
両タワーとも順調に高さを稼いでいます
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
よろしければお立ち寄りください
SpecialReportの花火の紹介の後方にも写り込んでいます
429: 匿名さん 
[2006-08-06 16:43:00]
>>421
私は、もっと近いのを想像していたので、思っていたよりも離れている感じがしたのですが、
確かに高くなってくると特にブリリア同士や大和とのお見合いの部屋は、距離が気になりますね。
ミラーフィルムは、ここで話題になっていたので気になってネット検索したのですが、夜は効果が
無いようでした。

ちなみに、現在うちでは大型スーパーで売っていた「外から見えにくいレースカーテン」を使っています。安いものなので期待していなかったのですが、予想以上に中からは外の景色が透けて見え、外からは中が見えません。夜も、外からはシルエットがなんとなく見える程度なので、気にせず生活できています。
430: 匿名さん 
[2006-08-06 16:48:00]
Kurotenさん、ありがとうございます!
花火綺麗ですね〜。早く気軽に観にいけるMMに住みたいです!
431: 匿名さん 
[2006-08-06 17:28:00]
お願いですから、朝、横浜駅からみなとみらい駅にUターン乗車するのはやめて
ください。あまりに大人数でどうどうとこうした行為が行われていることが
疑問です。
横浜駅からいつもパンをかじりながら乗り込み、みなとみらい駅からキセル乗車
しているあなた、20代のサラリーマンのようですが、定期没収(東急線)ですよ。
東急もこの状況を何とかしてください。
432: 匿名さん 
[2006-08-06 17:44:00]
↑なぜこのような書き込みを、この掲示板に???
433: 匿名さん 
[2006-08-06 18:22:00]
429さんへ
「外から見えにくいレースカーテン」は、どこのスーパーで、どこのメーカー
かお教え頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします
434: 匿名さん 
[2006-08-06 18:26:00]
431はアラシですな。
飽きもせず、同じようなことを書き込みますね。
435: 匿名さん 
[2006-08-06 18:40:00]
>433さん
429さんではないのですが、ご参考まで。
外から見えにくい「レースカーテン」というのは、ミラーカーテンというものだと思います。
ネットで検索するといろいろ出てきます。
436: 匿名さん 
[2006-08-06 19:17:00]
429です。確かではないのですが、435さんがおっしゃっているように「ミラーカーテン」だと
思います。近所のイトーヨーカドーで購入したものです。何種類もありましたよ。外から中が
どの程度見えるか(透過率?)も書いてありました。カーテンを見てみたのですがメーカー名などはわかりませんでしたが、他店でも見たことがあるので、カーテンを売っているところだったらどこでも数種類置いていると思います思います。

お勧めですが、でも、中から外が透けて見えるといっても、カーテンを開け放している時の開放感とは全く違いますので、ご了承下さい・・・。
437: 匿名さん 
[2006-08-06 20:13:00]
すこしスレからずれますが、
「ミラーカーテン」を使って風の通りが悪くなると言うことは
ありませんか?
438: 匿名さん 
[2006-08-06 21:17:00]
435&436さんへ
わざわざ、詳しく教えて頂きましてありがとうございました
参考にします
439: 匿名さん 
[2006-08-06 21:26:00]
Kurotenさん ありがとうございます
花火の写真も素敵です 見に行けなかったのでとても感激しました お店は ブリの前の20街区にできていたのですね 花火の上がる位置は どのあたりでしょうか? キング軸の延長線あたりが中心ですか?

それとも 臨港パークの駐車場からパシフィコあたりまで 幅広い範囲であがるものでしょうか? 
440: 匿名さん 
[2006-08-06 22:31:00]
404です。みなさん、親身のご相談、ありがとうございました。
結局、芝浦のマンションでキャンセルが出たそうで、そちらに決めてしまいました。
すっごく、悩んだ結果ですが、どうしても隣のタワーとかが気になってしまって。
でも、本当に、ここの立地はいいと思いますよ。
是非、出来上がってから3年後にでも、MMを訪ねて、自分の判断の成否について再度、検討してみたいですね。いい方が多いようなので、きっといいマンションになるでしょう。その時を楽しみにしております。
441: 匿名さん 
[2006-08-06 22:39:00]
>437さん
>「ミラーカーテン」を使って風の通りが悪くなると言うことはありませんか?
現在ミラーカーテンを使用しておりますが、
そういった事はあまり感じた事はないです。
442: 匿名さん 
[2006-08-06 23:10:00]
>風呂上りに裸でビールなんてとても出来そうにありません。

せめて、カーテンは閉めたほうがいいと思いますが。お見合いではなくても、
443: 匿名さん 
[2006-08-06 23:19:00]
検索して調べたけど、ミラーカーテンいいね。窓ガラスにミラーフィルム貼るようなみっともなくことするのはやめて、こういう賢いやり方があるのですね。ミラーフィルムだとプライバシーを最も守りたい夜は、全く無力(室内灯をつけると透過してしまう。)だし、あれは、熱線遮断のためにつかうものでしょう。
444: 匿名さん 
[2006-08-07 00:57:00]
>443 貼るようなみっともな [く] ことするのはやめて
きっとノゾキが趣味なのでしょうね。フィルムはられてしまうとその願望が満たせれないし;
人のする合法なことまでいちいち口出すのはひかえましょう。人生の時間を有効にね!@ー@
445: 匿名さん 
[2006-08-07 02:02:00]
相変わらず、エキセントリックな反応する人がいますね。
フィルムを貼るよりも、ミラーカーテンの方が、夜は、内側からの光を遮断できると提案しているのですよ。
フィルムより覗かれにくいの! お分かりかな?
446: 匿名さん 
[2006-08-07 08:51:00]
まぁ好きにすれば良いのでは?
あまりにも見苦しければ、理事会や総会で問題となるだけでしょうし
ルールーは変えられますしね、多数決で
447: 匿名さん 
[2006-08-07 08:58:00]
>439 さん
別の住民です。8/1の花火の打ち上げ台(幅20mぐらい)はキング軸の延長戦よりちょっと南側、ブリリアの真正面ですよ。
そのため、場所取りの青いビニール・シートは2日前から臨海パークの真ん中あたりから埋まっていきました。ヘリポート隣のYCATバス駐車場は、毎年、神奈川新聞の招待席(当日売り5000円)が1万席ほど作られ、公衆トイレだけで30ほどできます。
いずれの席も取れず、花火が始まる頃に来た人たちは、ブリリアの前の道路から交差点までぎっしり
地べたに座ってしまいます。
20街区には、お好み焼きなど100軒近くの夜店ができてすごい人でした。このお店の人たちが、
徹夜で20街区の後片付けだけでなく、交差点や道路に食い散らされたゴミをきれいに片付けてくれました。上から見ていて、露天商の人たちはみんな寅さんみたいで感心しました。
448: 匿名さん 
[2006-08-07 10:38:00]
便乗で質問ですが、その数週前の土曜日の花火大会(国際花火大会?)は、どこから打ち上げられたのでしょうか?ネットで調べようとしたのですが、具体的な位置まではわかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
449: 匿名さん 
[2006-08-07 11:45:00]
>>448
大桟橋の向こう側、山下公園沖です。
450: 匿名さん 
[2006-08-07 12:41:00]
>>404=440さん
キャンセルが出たようでよかったですね。
芝浦のことを詳しく知らないのですが、きっと満足できる生活が待っていることと思います。
入居後に、お互いに「ここを選んでよかった!」と思えるといいですね。
451: 匿名さん 
[2006-08-07 15:02:00]
>あまりにも見苦しければ、理事会や総会で問題となるだけでしょうし
>ルールーは変えられますしね、多数決で

せっかく自腹で、フィルム貼っても、多数決の結果次第で、はがさないといけないはめになるかもしれないということですね。どうしようか考えます。
452: 匿名さん 
[2006-08-07 16:08:00]
>451さん
私もここのところのやり取りを見ていてミラーカーテンよりフィルムにしようかと
思いましてモデルルームに聞きました。
住戸の内部の専有部分、かつ音や振動など常時にわたる迷惑ではないので
理事会や総会は干渉できないそうです!
またカーテンをドギツイ色にして外から見えて目立ったとしても景観法にも触れないらしいです!
(叔父が弁護士なので心強いです!!)
窓を開け放った開放感を楽しみましょうね!(夜は縦型ブラインドで方向調整でバッチリです)
一部の暇人アラシさんはスルーの方向で!
453: 匿名さん 
[2006-08-07 16:59:00]
法よりもマナーかも
454: 匿名さん 
[2006-08-07 17:40:00]
>453
マナーは主観的要素が強く曖昧 この主観的相違を解決するための司法 君のマナーが満点ではない
455: 匿名さん 
[2006-08-07 19:40:00]
外観から見て住人の品格を判断されるかも。。ですよ。
弁護士どうこうのお話ではないですよ。
456: 451 
[2006-08-07 20:22:00]
この掲示板の反応を見ますと、少なからず反感を持っていらっしゃる方がいそうですね。理事会や総会で問題にならなくとも 、ご近所の目が恐いので、様子をみます。ミラーフィルムを貼ったお宅が、非難をあびないかどうか、確認をしてからでも遅くありませんので。
ミラーフィルムも半分あきらめモードです。
457: 匿名さん 
[2006-08-07 20:41:00]
>>449さん
すばやいお返事ありがとうございます!
458: 452 
[2006-08-07 20:54:00]
非難浴びるようなことではないので私は全然貼ります^^
客観的に筋の通ったことに対してとやかく言う住民さんはスルーか通報に値するだけのこと。
干渉しすぎるのはやめません?田舎の近所づきあいであるまいし・・・


459: 匿名さん 
[2006-08-07 21:01:00]
人間性の出る掲示版だこと
460: 匿名さん 
[2006-08-07 21:03:00]
ミラーって、お手入れ、どうなんでしょう?
461: 匿名さん 
[2006-08-07 21:07:00]
確かに干渉されすぎるのは困るけど、平穏無事に生活しましょう!
掲示板荒らしの自作自演ともとれるし。

店舗気になります!緑モスを激しく希望なのですがw
MMMのTSUTAYAは決定なのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる