横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-14 04:00:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/

現在、7F-8F付近を建設中

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-10 14:34:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その12

242: 匿名さん 
[2006-07-29 16:03:00]
フロアコーティングをもし頼んだ場合、トーヨーキッチンの下までやってくれるのだろうか。
一般の業者よりも高い費用を支払うことになるのだから、やってくれないと困る。
243: 匿名さん 
[2006-07-29 17:49:00]
242さんへ質問ですが、キッチンの下までやってもらうメリットってあるのですか?
(反論ではなく、単純な質問です)
244: 匿名さん 
[2006-07-29 19:36:00]
トーヨーキッチンの場合、普通のキッチンのように下部が全て床に着いているわけではなく
下に足がいくつか(本数忘れた)あって、下に掃除ができるよう空間が空いている。
その辺で、むらになったら嫌だなと思ってね。
245: 匿名さん 
[2006-07-29 20:14:00]
そういえばちょっと心配ですね。
うちもアイランドキッチンになるので、キッチン下もきれいに塗って欲しいなぁ。
246: 匿名さん 
[2006-07-29 20:23:00]
でしょ。でしょ。
そこまできっちりやってもらえるというのであれば、随分高いけど、Bオプションでお願いし
ても良いと思う。
そうでなければ、安い指定外業者に頼んだ方が良いのかな。
誰か、相場を教えてください。
インターネットで調べたんだけれども、随分幅のばらつきが大きくて、目安が分かりません。
247: 匿名さん 
[2006-07-29 20:46:00]
243です。ありがとうございました。
下が空いているのは知りませんでした。
そうだったら、確かにそこも塗って欲しいですね。
248: 匿名さん 
[2006-07-29 21:25:00]
フロアコーティングぐらい、ケチケチするなよ。一番高いところに任せようという気にならないのかな?
249: 匿名さん 
[2006-07-29 21:33:00]
契約者サイト、眺望は更新されなかったのが残念ですよね;
次回はいつなのでしょうか?東京建物さん
250: 匿名さん 
[2006-07-29 21:40:00]
※眺望レポートの更新は3ヶ月に1回の更新になります。
251: 匿名さん 
[2006-07-29 21:59:00]
>>248
一番高くても、キッチンの下をも含めてきっちりやってくれるというなら、おまかせしてもいいですね。
費用対効果です。
資本主義ですから。
252: 匿名さん 
[2006-07-30 00:28:00]
>>251

要するにケチというころでしょう。フロアコーティングぐらい、ケチケチするなよ。あとコーティングはまめにメンテしないといけないから、維持費用もケチケチするなよ。
253: 匿名さん 
[2006-07-30 02:13:00]
眺望レポート、3ヶ月に1回なんて;
週①でワンフロアー上がるんだから単純計算では4階の次は一気に16階?辺り。
でその次は28階???
もう少し頑張って欲しい;
254: 匿名さん 
[2006-07-30 07:27:00]
え〜っ、眺望レポート、毎月の更新を期待していたのに・・・
親切な方のブログの写真を見るか、自分で行ってみるしかないのか。
なかなか、上手くいかないものですね。
255: 匿名さん 
[2006-07-30 11:56:00]
ブリの商業施設(ミニシアター、スーパーマーケット、レストラン、カフェ)
商業開発・都市開発メーカーさんのHPで、より具体的なイメージ図出てきましたね。
http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60
スマートな感じで、ブリや周辺を、お洒落で、かっこいい雰囲気にしてくれそうですね。
とても楽しみです。

256: 匿名さん 
[2006-07-30 12:23:00]
225さん
教えてくださり、ありがとうございます。本当だ!
かっこいいシャープな感じで、ブリのイメージと合ってますね。
257: 匿名さん 
[2006-07-30 12:24:00]
間違えました。225さんではなく、255さんです。
258: 匿名さん 
[2006-07-30 13:17:00]
スーパーどこが入ることになったのか誰か聞いていますか。
259: 匿名さん 
[2006-07-30 16:05:00]
「レストラン」「カフェ」がきになりますね。
4つもオープンするんですか?
イメージにみることができる、お店の名称のようなものはきまったものなんですかね?
これも、適当なイメージでしょうか。
260: 匿名 
[2006-07-30 16:51:00]
4つもオープンするとスーパーがすごく小さなものになりそうな
気がするのですが・・・。
中途半端なスーパーだったらいやだな。
261: 匿名さん 
[2006-07-30 17:00:00]
お向かいの賃貸の店舗とバランスを考えて?るでしょうね、さすがに;
262: 匿名さん 
[2006-07-30 17:08:00]
向かいのダイワ賃貸物件の一階にもテナントが入居するのですか。
何が入るか聞いていますか。
良いお店が入ると良いですね。
263: 匿名さん 
[2006-07-30 17:30:00]
記憶違いだったらごめんなさい。

購入した頃、MRで「スーパーの他に店舗が複数入る」と説明
されたのですが、そのときに「2Fはスーパー、1Fが店舗」
と聞いたような気がします。

私の記憶が合っていれば、スーパーのサイズは予定通りと思うのですが
違いましたっけ?
264: 匿名さん 
[2006-07-30 17:57:00]
業務用スパーとかがいいなー。
値段が安く大量ですし。。。
265: 匿名さん 
[2006-07-30 18:27:00]
スーパーなんて生活臭の漂うものは
極力さけてほしい、ここには。
266: 匿名さん 
[2006-07-30 19:18:00]
>>263
契約時にもらったプランブックだと、2階平面図には
オーシャン棟側にシアター、パーク側に店舗、エントランスロビー(オーシャン)側に少し小さめのスペースで店舗、1階にオーシャン棟側とパーク側に各々店舗と記入されていますね。
メーカーさんのHPのイメージ図だとパーク棟側の1階にFoods Marketという文字がかすかに一応見えますね(ほんとに単なるイメージかもしれませんが)
267: 匿名さん 
[2006-07-30 19:34:00]
プランブックの図面眺めていると、なんとなくの全くな勝手な想像ですが、オーシャン側にシアター(たぶん2階)、オーシャン側の残りのスペースにレストラン、カフェ等、パーク側にFoods Market(もしかしたら、1、2階とも)のような感じがしますね。
268: 匿名さん 
[2006-07-30 19:40:00]
>>265 同感!
飲食店が有れば、鼠1匹でも排水管1本で上まで上ってきますから・・・
横浜駅西口なんかウヨウヨしていますよね!怖いくらい!
269: 匿名さん 
[2006-07-30 19:44:00]
でも、やっぱり2階にFoods Marketはないか。
270: 匿名さん 
[2006-07-30 20:01:00]
>>268
意味わからん
271: 匿名さん 
[2006-07-30 20:08:00]
ダイワ側と合わせて小さな商店街のようになるのかな。
ココは
272: 匿名さん 
[2006-07-30 20:24:00]
225さん
ありがとうございます。嬉しい。
273: 匿名さん 
[2006-07-30 20:29:00]
レストラン、フランスか、地中海か、楽しみにしてますよ。
274: 匿名さん 
[2006-07-30 20:33:00]
ダイワとブリ合わせて、汐入公園前商店街
なんちゃって
275: 匿名さん 
[2006-07-30 20:36:00]
スーパーが確実に入ってくれることを願う。
都内の某人気エリアの某タワーマンションで、スーパー入居予定が飲食店入居に代わり
もめていたのを見たことがある。
端から見る分には、どうってことなかったが、それが我が身となると切実なものがある。
早く決まりますように。
276: 匿名さん 
[2006-07-30 20:39:00]
なんで「汐入公園」?
277: 匿名さん 
[2006-07-30 20:48:00]
すみません、臨港パークでしたね。
臨港パーク前商店街のつもりでした。
お遊びです。
278: 匿名さん 
[2006-07-30 21:10:00]
No.275 by 匿名さん 06/07/30(日) 20:36
スーパーが確実に入ってくれることを願う。

激しく同意します。売主さん頑張ってスーパー誘致してね
279: 匿名さん 
[2006-07-30 21:28:00]
生協でも良いので入って欲しいですね
280: 匿名さん 
[2006-07-30 21:34:00]
スーパーについて、何か情報はないでしょうか。
281: 匿名さん 
[2006-07-30 21:45:00]
みなさん、スーパーですが、入ってほしいスーパーがありますか。
あれば、レスしてみませんか。

私は、東急ストアが入ってくれるといいなと思っています。

でも、ここにスーパーが入ると、この近辺に3つスーパーがあるということになりますね。
順に、
セキチュー内の栄光
パークタワー横浜内のスーパー(名前知らず)
ブリリア内のスーパー(?)
価格競争力のあるところが来てくれるといいなあ。
282: 匿名さん 
[2006-07-30 21:53:00]
>>281
コットンマムも近辺かと。
個人的にはダイエー系いらない。ヨーカドー欲しい。
283: 匿名さん 
[2006-07-30 22:03:00]
コットンマム
コットンマムまで、行くのが大変ですよ。
臨港道路の歩道で行けるのは、市場まで、そこから先は、確か自動車専用道路だったはず。
(間違えていたらごめんなさい)
この市場って、一般人か買い物できるのかしら。
284: 匿名さん 
[2006-07-30 22:06:00]
セキチューとかがあるから
スーパーはあってもなくてもいいけど、入るなら庶民的なのは嫌だな。
KINOKUNIYAとかがいいな。
285: 匿名さん 
[2006-07-30 22:08:00]
ヨーカドーは好きだけど、ブリリア内はちょっと・・・。
徒歩圏のちょっと離れたところなら是非欲しい。

成城石井はどうでしょう?
286: 匿名さん 
[2006-07-30 22:49:00]
どこでもいいいから、新鮮なものをお手ごろ価格でおいていただきたいです。
しかし、マリノスのローソン・レストラン、ブリちゃんの4店舗、大和の店舗など
ほんとに、良い意味で賑わい・悪い意味で騒がしくなりそうですね…。

287: 匿名さん 
[2006-07-30 22:50:00]
私は、いなげやかヨーカ堂がブリ下に入ると、とっても、うれしいですね。
なんでKINOKUNIYAなのか?値段高いよ
288: 匿名さん 
[2006-07-30 23:02:00]
スーパーは何時まで営業でしたっけ。
289: 匿名さん 
[2006-07-30 23:04:00]
高級スーパーが入って欲しいです。
庶民的なのはいやだな。
フーデックスとかは論外
290: 匿名さん 
[2006-07-30 23:06:00]
庶民ですのでOKストアがよいです
291: 匿名さん 
[2006-07-30 23:07:00]
24時間営業のスーパーだと、いろいろと不特定多数の方々が来られて、治安が悪くなるのではないかと、心配です。
通常の営業時間で手頃な値段のお店が来ると良いな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる