横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
 
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武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

322: 匿名さん 
[2006-07-25 23:32:00]
くいーんずいせたんとかたかしまやとかがいいな。
323: 匿名さん 
[2006-07-26 13:18:00]
ハンズ希望
324: 匿名さん 
[2006-07-26 14:56:00]
イオン希望
325: 匿名さん 
[2006-07-26 14:59:00]
自由が丘でこけたクイーンズ伊勢丹が
武蔵小杉で成功するとは考えにくいが……

高島屋も二子玉川が比較的新しいし、存在感強すぎて
やっぱりダメそうな予感。

ルミネあたりで手を打っておくのが無難そう。
326: 匿名さん 
[2006-07-27 21:41:00]
転売前提で買う人まさかいないよね?
大幅下落必至だから居ないか。
327: 匿名さん 
[2006-07-27 21:52:00]
ユザワヤなんかどうかな?
328: 匿名さん 
[2006-07-27 21:56:00]
絶対下落するかなあ?
根拠とかあります?
329: 匿名さん 
[2006-07-27 23:09:00]
326さん
大幅下落はありえないでしょう。
もともとそんなに割高ではないので。
330: 匿名さん 
[2006-07-27 23:28:00]
>>326
いますよここに。15年後くらいに転売予定で買います
331: 匿名さん 
[2006-07-27 23:41:00]
330
小杉エリアのどちらをお買いになったのですか?
332: 匿名さん 
[2006-07-28 07:51:00]
転売目的なら都内買った方がいいと思う。
永住目的のDINKSはいいと思うけどね。
333: 匿名さん 
[2006-07-28 10:43:00]
川崎と小杉で購入悩んでる人いますか?
334: 匿名さん 
[2006-07-29 00:46:00]
南、真ん中、北で環境がずいぶん違うので、少し調べれば何処が一番自分に合っ
ているのかはわかると思います。(平日と休日に出歩いてみると良いです)
確かに南(川崎駅近辺)は便利ですが自分達には合わないと思いました。
住宅は消耗品。少子化の進行、所得格差の拡大や今後想定される問答無用のIT化を
考えると転売目的の方はみなとみらや新浦安、当たり前ですけど23区内を考えた方
がいいのでは? ここは小杉です。ブランド力はショボーンです。
私は後15年すると子供が大学に行くので今のマンションは子供用にしてしまい。夫
婦でちょっと駅から離れたところに戸建を購入したいと考えてます。
その為にももっと稼がねばならないのですが。
335: 330 
[2006-07-29 01:32:00]
>>331
駅前の物件を買いました。5500万くらいの物件です。
私は子供がいないし今後も予定はないので、教育問題は関係が無いので
決めやすかったです。
ちなみに15年後くらいには別の場所へ買い替えるつもりです。
みなとみらいは個人的に嫌いなのです。埋め立て地は基本的にあまり…。
埼玉は馴染みが無いので考えたこともありません。
小杉は商店街など、昔ながらの町並みも残っているところが結構好きですね。
336: 匿名さん 
[2006-07-29 03:19:00]
個人的には、ドンキはいらないです。
固定概念になりますが、安い+汚いと思っており個人的には好きになれません。
街としてのブランド力を挙げるのであれば、大型施設に求めるのも良いですが
老舗と言われるような商品力+商品企画力のあるお店が並ぶような
そういうモールが欲しいですね。
また、イトーヨーカ堂を個人的にはリニューアルして貰いたいです
337: 匿名さん 
[2006-07-29 10:39:00]
ドンキはあまりいいイメージないですよね
放火もされてるし。販売の仕方が強引らしいですし。
私も大型施設より、老舗とか専門店とか
この地域にしかない一店舗のレストランとかがいいな。
大型施設だと、他と同じようになってしまいそう。
338: 匿名さん 
[2006-07-29 10:41:00]
新横浜のラーメン博物館的なアミューズメントパークも
ひとつくらいあってほしいかも。
スイーツでも点心でもカレーでも何でもいいから。
昭和の町を再現するような館にしてくれたら
回数券を買ってしまいそう。
339: 匿名さん 
[2006-07-29 11:05:00]
>336イトーヨーカ堂を個人的にはリニューアルして貰いたいです

イトーヨーカ堂の建物の大家も東京機械製作所ですよね。
これから武蔵小杉が、より付加価値の高いまちに進化していくかどうかの鍵は東京機械製作所にありますかね。
東京機械製作所さん、是非魅力的なまちづくりのための開発プランを練ってください。宜しくお願い致します。
340: 匿名さん 
[2006-07-29 13:15:00]
ドンドンドン♪ ドン〜(ry
341: 匿名さん 
[2006-07-29 13:27:00]
>>339
別に東京機械が開発するわけではないでしょ。

ヨーカドーのビルも、ヨーカドー向けに建てて、
長期賃貸借契約結んでるだけでしょうし、であればヨーカドーが
リニューアル等、何らかの希望出さなきゃ、今のまま。

三井の南側の工場だって、東京建物に売って、開発するのは東京建物。
第一、単なるメーカーの東京機械に開発しろっていったって、
土台無理な話。
342: 匿名さん 
[2006-07-29 13:48:00]
大型の商業施設を作る場合、自治体の援助(税金)がなければ無理です。
小売業も大変苦しい状態ですので既存店の売り上げが伸びれば競争相手ができない限
りリニューアルはしたくはないでしょう。ジリ貧になれば撤退すればよい。
このままでは武蔵小杉は商業施設に関しては空白地帯ですね。
商業施設を優先的にご希望の方は川崎駅か新百合ヶ丘 or 溝の口を検討するのが妥当
だと思います。
川崎市も武蔵小杉は4番目の街と今の頃は定義しているし。
(川崎市は都心=川崎駅、副都心=溝の口駅・新百合ヶ丘駅 第三都心=武蔵小杉駅)
川崎で都心って定義するのも恥ずかしい感じですが。
343: 匿名さん 
[2006-07-29 13:55:00]
新百合ヶ丘は、都心へのアクセスが遠すぎて、
比較対象にはしずらいですよね・・・。
344: 匿名です。 
[2006-07-29 15:43:00]
誰か基本的なことを教えてください。
分譲マンションって最終的にはどうなるのですか?60年後くらいとか。。
一戸建てなら、建物だけを建て替えればいいと思うのですが。。
345: 匿名さん 
[2006-07-29 16:05:00]
自治体不在の乱開発ですから仕方ないでしょう。
マンションばっかり**スカ建てて売り逃げしてお終い。
買い物利便性やいい住環境をご希望なら、港北ニュータウンで買ったほうがいいよ。
346: 匿名さん 
[2006-07-29 16:06:00]
低層マンションなら建て替えたりする。これも色々と問題があって簡単では
ないのですが、とにかく低層分譲マンションの建て替えは事例がある。
ただ、タワーマンションは私が調べた中では建て直したという事例はない。
だから、誰もわからない。おそらくデベに聞いても正確には答えてくれない
と思う。まぁ、タワーマンション自体比較的新しい建物ですから。
商業ビルなら建て壊しの後に新たなビルを建設した事例があるが、これに習
うととにかくすげぇお金がかかるし、新たに隣接している土地を取得したり
するケースや再開発のお題目の下に行われるケースが多いのでタワー型分譲
マンションに当てはまるとは思わない。
ちなみに一戸建てでも建て替えをしようとした時にうっかり都市整備区画と
かにいつの間にか指定されていたりで大変な思いをすることもある。
総じて建て替えはめんどくさいよほんとに。
347: 匿名さん 
[2006-07-29 16:16:00]
主婦は港北や新百合ヶ丘を希望するよね。
旦那の通勤にはちと不便ですが。
もちろん予算があれば多摩川を渡ることを希望すると思います。
うちは妻が車を運転することにより機動力を上げて対処してます。
小杉の駅近マンションに引っ越すから車を手放そうとしてる人は良く検討
した方がいいですよ。
アメリカのようにサラリーマンの多くが車で通勤できれば私も郊外で買っ
たと思います。でも渋滞があるから無理か。
後、お子様が小学校はに行かれる予定の方はおそらくネガティブに考えて
おいた方がいいです。これだけマンションが乱立すると学区内の小学校に
いけるかどうか微妙です。デベも区役所の正確な返答はしてくれませんので。
私立に入学予定の方は問題ありませんが。
348: 匿名さん 
[2006-07-29 16:17:00]
でも今マンション買うのって団塊ジュニアでしょ
あと60年も生きられないんじゃない?
老朽化する前に死んじゃうよきっと
349: 匿名さん 
[2006-07-29 16:26:00]
20代とかで買うといずれ建替えの問題が出てきますね、
理想的なのはたとえば5階建てだったのを10階建てにして、
新たに居住者を募り、
先住者はゼロ負担、
昭和30年代に建てたマンションは今どうなっているのでしょうか、
当時は高層階はあまりなかったでしょうから。
その後これだけマンションが増えたのですから、
そういう業者も(建替え専門)出てくると思いますよ。
350: 匿名さん 
[2006-07-29 16:38:00]
タワーは何十年後に建替えになるんでしょうね?!
大修繕しながら100年くらいはもつんでしょうか?
351: 匿名です。 
[2006-07-29 16:51:00]
いろいろありがとうございます。
60年は生きられないけど、子供に将来譲ったときにどうなるんだろうと思って。。


352: 匿名さん 
[2006-07-30 09:38:00]
武蔵小杉の新駅は所謂請願駅にあたるのでしょうか?
「南びわ湖駅」のニュースを見ていて、ふと思いましたが、
地元の要望で新幹線駅を作ることができるなら、
どのみち、新駅を作る武蔵小杉に、なぜ新幹線駅も合わせて作らないのかなぁと。
353: 匿名さん 
[2006-07-30 09:59:00]
小杉に新幹線新駅できてもこだましか止まらないならいらないでしょう。
それよりも新横浜に一本でいける地下鉄が早く開業してほしい。
354: 匿名さん 
[2006-07-30 10:08:00]
武蔵小杉から新幹線に乗るなら品川に出るのかな?
355: 匿名さん 
[2006-07-30 10:51:00]
>>352
良くは知らないが、新聞で新駅が発表された時の記事では駅舎は川崎市が負担
と書いてあった。
新幹線は話題にはなるけど実はないので正直いらない。そもそも皆、そんなに
新幹線(しかもこだま)に乗るの?
それより駅周辺の道路が狭いので拡張して欲しいのと、やはり放置自転車は何
とかならないのかと思う。駅まで徒歩15分くらいなら歩けと………
356: 匿名さん 
[2006-07-30 11:24:00]
新幹線より道路の整備と
でっかい商業施設希望
357: 匿名さん 
[2006-07-30 11:54:00]
いやー新幹線は結構乗るよ
今、横浜に住んでるんだけど、急ぎで会社に行く時
在来線でなく新横から新幹線を使う事が多い。
半分の時間で会社まで行ける。
358: 匿名さん 
[2006-07-30 11:56:00]
じゃあ
新幹線と
道路の整備と
でっかい商業施設超希望
359: 匿名ポン 
[2006-07-30 17:12:00]
小杉の新駅が出来れば、横須賀線で品川まで3駅ですよ。
そんなところに新幹線止まらないでしょう!
小杉から東京駅近傍に通勤するにも横須賀線経由でそんなに時間かからないし。
360: 匿名さん 
[2006-07-31 00:35:00]
横須賀線新駅ができるのが魅力で小杉のマンション購入を検討していますが、価格的に四苦八苦している今日この頃…
今朝の新聞折込みに新しいマンション計画の広告が入っていました!みなさんどう思いますか?
http://shinka-city.com/top.html
361: 匿名さん 
[2006-07-31 02:32:00]
>>360
駐車場が安くて驚きました。月500円ってありえない…!しかも自走式。いいですね。
ただ新川崎という駅の利便性は武蔵小杉に比べてかなり価値が落ちるのと、
駅から5分という遠さ(遠くはないけど駅直結ではない、せめて2分以内希望)のわりに
物件価格が安くないと思いました。むしろ割高にさえ感じました。
362: 匿名さん 
[2006-07-31 03:56:00]
今って本当に家の買い替え時なんだね
団塊の世代の次の世代が家を買う時期かー
こんなにマンション建ちまくる時期って、この機会を逃したら
次はまた30年後とかになるのかな
363: 匿名さん 
[2006-07-31 05:19:00]
>360
新川崎はいまいちかも、ほぼ361さんに同意
基本5000万台じゃなあ
364: 匿名さん 
[2006-07-31 10:18:00]

[住みたい街、トップは「武蔵小杉」 CHINTAI調べ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000000-jsn-ind
365: 匿名さん 
[2006-07-31 17:09:00]
武蔵小杉の駅前のいろんな工場の土地(NECや東京機械やいろいろ)は
長い目で見ればいずれどこも売られて、何かしらの店が出来るような気がします。
人が集まるところはほおっておいても店が出来るものですよ。
うちの近くがそうでした。まず、人ありきなんですよ。
利便性だけ良くて人がいない所には店が出来ません。
だから最初にマンションがボコボコ建つ事も心配しなくていいと思います。
5年もしたら、すべてが様変わりしていると思います。
366: 匿名さん 
[2006-07-31 21:18:00]
>>360さんへ
新川崎の物件広告拝見させていただきました。
新川崎に更にマンションとはすごいですね。やはりJR横須賀線の利便性は、すごいという事なんでしょうね。
私は、これを見て、あらためて武蔵小杉の魅力を感じました。将来的に中央線沿線に負けない力強い街に化けてくれることを期待します。
新川崎の人がふだん、どこで買い物しているのか分からないので何とも言えませんが。
367: 匿名さん 
[2006-07-31 22:29:00]
武蔵小杉の魅力は東横線特急停車、横須賀線、湘南新宿ライン新駅。
渋谷、横浜、新宿、池袋、品川、東京、成田空港、川崎、目黒、恵比寿が乗り換えなしにいけるところ。
ほかにこんな便利な駅はありません。
368: 匿名さん 
[2006-07-31 22:37:00]
>367さん
便利なだけに街の発展もしてほしいですよね
やっぱりでっかい商業施設できればこんな完璧な街ないと思う
369: 匿名さん 
[2006-07-31 22:38:00]
9月まで様子見が正解では。高度地区は目の前に高い建物が建たなくなるから絶対メリットですよ。
資産価値についても目の前に何が立つかわかりませんより、安心では。逆に高度地区に指定してもらいましょうよ
370: 匿名さん 
[2006-07-31 22:59:00]
>>369さん
何で9月なんでしたっけ??
川崎市は既にタワーマンションのこれ以上の建設に消極的では
有りませんでしたっけ?
100mレベルまでは建てられるようではありますが。
371: 匿名さん 
[2006-07-31 23:02:00]
9月まで待ったらパークシティの1期間に合わない(TT)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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