武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...
[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
257:
251
[2006-07-21 10:02:00]
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258:
匿名さん
[2006-07-21 12:54:00]
これからの時代、美観に劣る町に未来はない。
路上駐輪やポイ捨てなど、公共空間を大事にする感覚のない人には、きっちりとけじめを付けてもらわないと駄目でしょう。 |
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259:
匿名さん
[2006-07-21 14:28:00]
概ね258さんの意見に賛成です。
ニューヨークの地下鉄が顕著な例ですが、やはり美観に劣る場所は治安の悪化を招きます。治安が悪化すれば犯罪は増え、皆さんが気にする不動産価値も下落するでしょう。善良な市民が済みづらくなるのは自明です。 257さんの仰っていることも分からなくはないですが、昔ならともかく、現代の日本においてはモラルが通用しない状況も多々あります。形から入ることで人々の意識を変えるというのは、私は有効な手段だと思っています。 自転車が無秩序に置かれているエリアをたくさんの人が快適に通行できるようになればいいのにな、と常々感じます。極端な例ですが、青山通りが路上駐輪で溢れ返っていたら、わざわざ買い物に出かけたいと思いますか? |
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260:
匿名さん
[2006-07-21 14:31:00]
しかしこれからマンション増えたらますます悪化しそうですね。
とにかく道が狭すぎませんか?? |
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261:
匿名さん
[2006-07-21 15:41:00]
大岡山も駅前と東急ストア付近が放置自転車であふれていましたが
今回の地下駐輪場が出来て結構改善されました。 「正直こんなの出来ても面倒で止めないだろう」と思っていたのですが 利用者は結構いるようです。 私も小杉への転居を検討中ですが こればかりは利用者のモラルに掛けるしかないから難しいですね。 |
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262:
匿名さん
[2006-07-21 16:04:00]
日吉のあたりはごちゃごちゃしてるけど
同じような感じになってしまわないかな |
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263:
匿名さん
[2006-07-21 19:11:00]
小杉の人口集中は大岡山や日吉の比じゃなくなってしまうのでは?
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264:
匿名さん
[2006-07-21 19:43:00]
人口増えてもスーパーは増えない
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265:
匿名さん
[2006-07-21 19:58:00]
武蔵小杉、けっこう厳しい意見たくさんあるけど、
やっぱりやめたほうがいいのかな〜。 東横線沿線の中でもごちゃごちゃした印象は もともとあるんだけど、もっとごちゃごちゃするんだよね。 再開発できれいな街並みができることを期待してるんだけど だめかな〜。 |
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266:
匿名さん
[2006-07-21 20:08:00]
>265
正直マンションばかりで苦しいと思う |
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267:
匿名さん
[2006-07-21 23:13:00]
砂漠度に拍車がかかるね
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268:
匿名さん
[2006-07-21 23:23:00]
なんで川崎市ももっと考えないで開発しなかったのかなあ
ここ立地は良いのに(利便性良いし)こんなにマンションばっかりで 商業施設が本当に足りないから、将来的に人があまり住んでないマンションとか 出来てくる可能性あるのでは?と思ってしまう。 ひとつど〜んと作れば(というよりマンション作る前に公表したりすれば) 状況も変わるんじゃないかなと思うんだけどね |
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269:
匿名さん
[2006-07-22 01:30:00]
ほんとうに川崎市にはもっとしっかりしてもらいたい。今の武蔵小杉は、その利便性に目をつけたディベロッパーによってマンションばかりが無秩序に乱立するだけの街。立地は劣るけど市が主導してがんばってるさいたま新都心のほうがずっと好感が持てる。利便性が抜群なので武蔵小杉のマンションを検討し始めたが、行政の怠惰と住民のモラルの悪さにがっかりして、23区内の物件に変更しようと考え中。
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270:
匿名さん
[2006-07-22 01:40:00]
>269さん
同意 うちもおんなじ。利便性が良いから、小杉のマンションにしょうと思ってたけど あまりにもマンション多すぎでしかも10分圏内マンションが多いからかなりの 下落あるんじゃないかなと思う。 よっぽど近未来都市(アトムが出てきそうな感じ)にならない限りは難しいと思う |
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271:
匿名さん
[2006-07-22 03:40:00]
買っちゃったよあああああああ
もう後悔 |
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272:
匿名さん
[2006-07-22 04:09:00]
東京機械の跡地が何になるのか早く知りたいです。
私が知らないだけで、もう何か発表になったりしてるのかしら? どなたかご存知の方がいたら教えてください。 |
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273:
匿名さん
[2006-07-22 10:21:00]
てか、川崎市は新駅に図書館、ホテル開発って福祉や住民サービスを切り捨てた分の金を湯水のように武蔵小杉に使ってるよ。
こんな状態が市民から糾弾されずに放置され続けるか、ははなはだ疑問だが。 どうせ新浦安にはかないっこないのにね。 まぁ、まだ市民税も1円も払ってなくて住民票もない漏れが言うのもなんだけど、川崎市の財政って危機的状態っていうのに、子供たちに借金を背負わせるだけの突出した開発やって、一体誰が責任とるんだろうね。 |
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274:
匿名さん
[2006-07-22 10:36:00]
>272
わからないけど、マンションが可能性大。 一番知ってそうなのはあの土地は東京建物の所有らしいからコスギタワーに行けば 分かるかも?(知ってても教えないなら、本当に決まってないか、マンションかどちらか) |
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275:
匿名さん
[2006-07-22 10:51:00]
パークシティの営業に聞いたら、もうマンションはムリじゃないかとい答え。
理由はもうマンションが充分あってこれ以上増えても採算がとれないと言うのです。 それよりは大型商業施設では・・・と言ってますが営業の答えなので信憑性は・・・ |
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276:
匿名さん
[2006-07-22 10:56:00]
大型商業施設を期待してるけど、実際来ない気がしませんか?
もし、来るなら、絶対コスギ、レジ、パークシティ販売前に公表するでしょう? その方がデベも売りやすいだろうし。 なんだかんだで賃貸か、分譲じゃないかなと思う |
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277:
匿名さん
[2006-07-22 11:02:00]
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278:
匿名さん
[2006-07-22 12:08:00]
まぁ正直武蔵小杉で何が良いと聞かれたら「電車通勤」に便利くらい。
すでに住居を構えている方からすると今のマンション乱立は歓迎しない。 それどころか「電車が混むからもう来るな」とさえ思うよ。 |
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279:
匿名さん
[2006-07-22 12:12:00]
商業施設は、今のままで十分すぎるでしょう。
必要ならば、近くにいろいろありますし。 実際、採算が厳しいのでは? |
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280:
匿名さん
[2006-07-22 14:39:00]
実際小杉に住んでる人って、地元であんまり買い物しないし、
正直、ほとんどお金落としてないんじゃないかな、 というのが実感なんですけどね。 だから人口変わっても別に困りもしないよーな、、、。 |
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281:
匿名さん
[2006-07-22 15:26:00]
それは落とすところがないからだと思うのですが、
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282:
匿名さん
[2006-07-22 15:38:00]
色んな意味でクオリティを我慢すればあるんだけど、定期的にお金を落とし
ているのはTSUTAYAくらいです。後は子供がヨーカドーで習い事してる。 今日も早起きして港北まで家族で買い物に行きました。 |
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283:
匿名さん
[2006-07-22 16:00:00]
コスタ付近に住めば、散歩しながらブレーメン商店街なんて楽しそう
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284:
匿名さん
[2006-07-22 16:17:00]
asahi.comトップ掲載写真
http://www.asahi.com/photonews/TKY200607220175.html |
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285:
匿名さん
[2006-07-22 16:26:00]
asahi.comトップ掲載写真からの詳細リンク
http://www.asahi.com/life/update/0722/005.html |
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286:
匿名さん
[2006-07-22 16:41:00]
>273 >277
マスコミの表面的な情報だけで捉えすぎ。 財政が厳しいのはどこの自治体も同じで、川崎市だけが特に厳しいということでは実はないのですよ。 市自身が厳しいと正直にアナウンスしている分、むしろ相対的には健全な行政と感じているくらいですが。 実際、総務省の資料では政令指定都市13市の中では、以下の通り川崎市の財政はまだむしろいい方です。 財政力指数1位 財政構造の弾力性2位 公債費負担の健全度3位 将来負担の健全度4位 但し給与水準が高いことと、職員が多いことは平均以下になってますね。 (↓資料のPDFファイルです) http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/pdf/16/s141305.pdf |
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287:
匿名さん
[2006-07-22 18:40:00]
>>281
そうかなぁ、小杉に自由が丘や渋谷と同じ店の支店ができても 自由が丘や渋谷に行くような気がするなぁ、、、 うまくことばでは説明できないけど、 「電車ですぐ行ける」魅力ある街に遊びに行きつつ買い物したい、 というのが小杉住民の行動パターンのような気がします。 お休みにスタバでのんびりするか、 ってなときも小杉のスタバって行ったことなかったりする。 |
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288:
匿名さん
[2006-07-22 18:41:00]
286に同意
273,277は、おしゃべりではなく客観的な事実でお話してね。よろしく。 |
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289:
匿名さん
[2006-07-23 12:44:00]
>小杉に自由が丘や渋谷と同じ店の支店ができても
>自由が丘や渋谷に行くような気がするなぁ、、、 それは普通の感覚だと思われ… 小杉のできて欲しい商業施設はデパート等の所謂、複合商業施設なのでは? なにせ小杉は川崎市の一部ですから。何を買うのかと同等に何処で買ったの かが購入動機になる買い物はイメージ的に不利かと。 |
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290:
匿名さん
[2006-07-23 13:22:00]
朝日の記事は正直納得いかないです。
70平米が4000万〜5000万?!向きによって物件によって違うんだから せめて、北向きなら最低でも4000万〜、南向きなら5000万〜と書いてほしいですね。 それに小杉をしらない人はいまだに「ブルカラーの街」「安い」と思ってる人多数。 工場、そんなにあるか?そりゃ周辺にはあることはあるよ、でも一流企業ばかりじゃん! 値段が安い?モデルルームで値段表みてみろ!千葉県、埼玉県、東京都の東側 よりずっと高いんだよ! ・・すいません、少しキレてしまいました。 とにかく記事はもっと正確に書いて欲しいですね。 |
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291:
匿名さん
[2006-07-23 14:20:00]
朝日の記事には元々工業地帯だった小杉の利便性に着目した民間業者が
大規模再開発を進めているが、街づくりやコミュニティー形成の面で 問題点もあると記されているだけでは? 「値段が安い」だの、周辺の工場は一流企業だらけだだの、記事には 一切触れられていないことを列挙してキレる方がおかしいよ |
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292:
匿名さん
[2006-07-23 16:17:00]
武蔵小杉はもともと人口が多い地区であって(中原区19万人)、何もないところに新駅が出来て開発されるのとは根本的に違います。
新しい商業施設も採算が取りやすいのではないでしょうか。 タワーマンションラッシュで同世代の人口が増えても、マンション売って出て行った人の代わりに新しい人が入居すれば、そんなに荒れるようなことはないでしょう。 問題は出て行きたい人がいてもマンションが売れず出て行けない、または賃貸が未入居状態になる、様なことがあれば危険ですが、武蔵小杉の交通の利便性を考えればあまり問題にならないと思います。 東横線は東京屈指の人気路線です。多摩川を渡った川崎市とはいえ、これまた便利な横須賀線、湘南新宿ラインの新駅ができれば、賃貸、分譲とも人気が出るのは間違いありません。 マンション供給ラッシュで武蔵小杉の価格が下がるとすれば綱島〜新丸子までの価格も全部下がるはずです。 東京湾岸マンションが一時期売れ残っていたのは駅から遠いからであって、武蔵小杉の駅7分以内の物件はいくらでもつぶしが利くでしょう。 |
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293:
匿名さん
[2006-07-23 16:35:00]
これだけ出来たら駅から7分て遠い…
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294:
匿名さん
[2006-07-23 16:40:00]
立地は文句ないと思いますが、問題は10〜20年後にもし売ろうとした場合、購入時の何割で売れるかだと思います。
不便なところは最初から安いわけで..... |
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295:
匿名さん
[2006-07-23 17:17:00]
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296:
匿名さん
[2006-07-23 17:21:00]
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297:
匿名さん
[2006-07-23 20:23:00]
たぶん下層階は下落が大きいでしょうね
かといって中層階も、タワーの売却時の管理費修繕費を考えると 買手がつきにくいと思います。 上層階だけは結構な値で売れるんじゃないかな。 |
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298:
匿名さん
[2006-07-23 20:32:00]
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299:
匿名さん
[2006-07-23 20:55:00]
292ではありませんが、
少なくとも西大井、新川崎に止まる湘南新宿ラインは止まりますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A... |
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300:
匿名さん
[2006-07-23 21:01:00]
良く分からないけど、上層階は買値も高いし、修繕、管理費も平米数が広ければ
高くなるから、意外と買値の安い下層階の方が売り安いかも? |
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301:
298
[2006-07-23 21:06:00]
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302:
匿名さん
[2006-07-23 22:27:00]
川崎市らしい乱開発の典型例ですね。生活の潤いも何も無い。
永住するならいいけど、転売目的なら他地域買った方が絶対いいと思う。 |
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303:
匿名さん
[2006-07-23 23:00:00]
最初から値上がるとか値下がるとかって、神のみぞ知るですね。
そんなことわかっていれば、勝ち組***なんてこんなに拡大しないし。 そもそもみんな同じ感性だったら気持ち悪いですね。 今の価格が高いと思って他買うのもよし、ここの将来性と自分の ふところで買えれば買うもよし。 10年後に得した、損したってそれこそ自己責任。 ということで、私はここの将来性と利便性コストパフォーマンス 全て納得して買いました。 この駅の近さと、都心へのアクセスは自分にとっては最高です。 皆さんいい町にしましょう。 |
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304:
匿名さん
[2006-07-24 00:26:00]
303さんに同感ですね。
過去の大規模開発と決定的に異なるのは、人気沿線である東横線の駅前立地ということに尽きるでしょう。首都移転でもしない限り、利便性だけは負けないでしょう。 |
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305:
匿名さん
[2006-07-24 11:57:00]
利便性だけで人気を博しているが、環境・インフラ整備の悪さが露見して
人気は急降下してしまう可能性が考えられる。 それでもDINKSには利便性の点だけで、ある程度需要は残りそう。 子持ちファミリーには問題ある環境だと思われるので、今後住民が結束して 行政に訴え改善していかない限り、教育を含め荒れた環境になりそう。 |
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306:
匿名さん
[2006-07-24 12:27:00]
小杉の物件検討してるのですが、あまりのマンション供給に
躊躇してます。 ここでど〜んとでかい商業施設でも出来れば話は別なんですが。 |
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307:
匿名さん
[2006-07-24 14:17:00]
私は東急線の利便性だけで現状とりあえずOKです。
でもこちらの情報から新駅に湘南新宿ラインも止まると聞いて 帰省時の便利も良くなりとっても得した気分でおります。 あとは、そうですね〜商業施設と教育施設が充実すれば言うことないですね。 でもそこまで多くは望んでいません。 田舎にいたころの不便を思えば・・・なかなか良い町になるのでは?と思っています。 |
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308:
匿名さん
[2006-07-24 14:27:00]
利便性といってもそれは電車通勤について。
商業施設はこれだけマンション計画が発表になっている現在でも具体的な話が 出ていないので多分大型施設はできない。そもそも商業拠点に囲まれている。 こういう風に慌てて作られていく街では住民が一体感を持つのは困難。 DINKSも供給過多を心配して少し無理して都内の物件の物件に向かう気がする。 アドバイスできるのは小さな子供がいる場合、車があるとかなり便利。 後は子供が高校生位まで育ってしまっている場合は家族全員が通勤・通学する ので満足度は高いようです。 |
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309:
匿名さん
[2006-07-24 17:09:00]
普通に過ごす分には、イトーヨーカドーがあれば商業施設は十分だと思います。他の計画が具体化しないのは、それ以上作っても客が来ないことが明白だからでしょう。少子化が進む現在では、私はもっと街のインフラは簡素でいいと思っています。だいたい過疎で困っている市町村ならともかく、民間業者がいくらでも適地があればホテル建設をするような首都圏で、公営でホテル整備をするセンスにあきれています。川崎市最大の図書館建設というのもおかしな話です。そもそも市域のバランスから考えれば、小杉にそんなものが建設されても極めて限られたニーズしか満たせないように思います。小杉自体のインフラ整備はもう十分です。小杉だけのために川崎市の財政が傾いてしまったら、市民全員から恨まれてしまいそうでとても住む気になれません。
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310:
匿名さん
[2006-07-24 18:30:00]
それは小杉より、川崎駅や溝の口駅周辺に言う方が適当では?
現在、発表されてるマンションへの入居が順調に行ったら客が来ないというのは 相当商売が下手なのか、ここ数年で飛躍的に生鮮や日常用品までもネット等の通 販で購入する生活スタイルに劇的にシフトした場合だと思いますよ。 おそらくこのままですと向河原にあるスーパー五光でさえ混雑すると思われ。 |
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311:
匿名さん
[2006-07-24 19:04:00]
>>309
>それ以上作っても客が来ないことが明白 小杉に巨大モールが出来て欲しいと思っている人はたくさんいますので、 客が来ないなんてことはあり得ないでしょう。 かくいう私自身も小杉に商業施設があれば利用するのに、現在ないから 川崎や港北へ行かざるを得ない状況にあります。 まして駅前マンション群に新しく1万5千人も居住者が増え、さらに新駅 ができて小杉利用者が増えるというオマケ付きですよ! >小杉自体のインフラ整備はもう十分です。 小杉のインフラ整備とは、道路の拡充(特に駅周りの車,人の流動性向上) や駐輪場の新設などでしょう。現状で渋滞の温床、放置自転車天国となって いるのに、このままの環境で住人がドカンと増えたらもう大変ですよ。 |
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312:
匿名さん
[2006-07-24 21:07:00]
誰か〜小杉に大きな商業施設が出来るという情報内ですかね〜?
あったら絶対街が活気づく! |
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313:
匿名さん
[2006-07-24 21:22:00]
小杉に大規模で魅力的な商業施設をつくれば、まあ確かにそれは間違いなく成功するでしょうね。
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314:
匿名さん
[2006-07-24 21:24:00]
機械工場跡地か、NECの土地なんとか商業施設になってほしい。
元々小杉に住んでる人もきっとマンションがこれ以上建つより商業施設を望んでる と思うんだけどな |
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315:
匿名さん
[2006-07-24 21:44:00]
>314
その他には、 「小杉駅南部地区F地区」 「小杉駅南部地区B地区(東急武蔵小杉駅)」 「小杉町3丁目地区」 「小杉町3丁目中央地区」 の各再開発地区計画がこれからどういう動きを見せるかですね。 大規模商業施設を切望するかたは市に希望を伝えておいた方が良いかも。 |
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316:
匿名さん
[2006-07-24 21:46:00]
川崎市にメール送るっていうのはどうですかね?
要望として 大規模商業施設希望!みたいな だめか・・・ |
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317:
匿名さん
[2006-07-24 21:58:00]
えーと、ドンキホーテ カモン!!wwww
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318:
匿名さん
[2006-07-24 22:04:00]
ドンキは勘弁。
メールいいんじゃないですかね。 「まちづくり局小杉駅周辺総合整備推進室」という窓口があるみたいですし。 市のページにメールアドレスも掲載されています。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/top/to... |
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319:
匿名さん
[2006-07-25 21:07:00]
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320:
匿名さん
[2006-07-25 23:01:00]
ドンキは楽しいので好きだけど、家の近くにできるのはいやですね。
お客さんの層も結構柄の悪い方も多いですよね。 |
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321:
匿名さん
[2006-07-25 23:20:00]
川崎市にメールしちゃったよ。商業施設希望って。
小杉にこれから出来るマンションご購入の皆さん、今お住まいの小杉の住人さん 是非皆さん川崎市にメールしましょう!! |
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322:
匿名さん
[2006-07-25 23:32:00]
くいーんずいせたんとかたかしまやとかがいいな。
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323:
匿名さん
[2006-07-26 13:18:00]
ハンズ希望
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324:
匿名さん
[2006-07-26 14:56:00]
イオン希望
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325:
匿名さん
[2006-07-26 14:59:00]
自由が丘でこけたクイーンズ伊勢丹が
武蔵小杉で成功するとは考えにくいが…… 高島屋も二子玉川が比較的新しいし、存在感強すぎて やっぱりダメそうな予感。 ルミネあたりで手を打っておくのが無難そう。 |
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326:
匿名さん
[2006-07-27 21:41:00]
転売前提で買う人まさかいないよね?
大幅下落必至だから居ないか。 |
||
327:
匿名さん
[2006-07-27 21:52:00]
ユザワヤなんかどうかな?
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328:
匿名さん
[2006-07-27 21:56:00]
絶対下落するかなあ?
根拠とかあります? |
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329:
匿名さん
[2006-07-27 23:09:00]
326さん
大幅下落はありえないでしょう。 もともとそんなに割高ではないので。 |
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330:
匿名さん
[2006-07-27 23:28:00]
>>326
いますよここに。15年後くらいに転売予定で買います |
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331:
匿名さん
[2006-07-27 23:41:00]
330
小杉エリアのどちらをお買いになったのですか? |
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332:
匿名さん
[2006-07-28 07:51:00]
転売目的なら都内買った方がいいと思う。
永住目的のDINKSはいいと思うけどね。 |
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333:
匿名さん
[2006-07-28 10:43:00]
川崎と小杉で購入悩んでる人いますか?
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||
334:
匿名さん
[2006-07-29 00:46:00]
南、真ん中、北で環境がずいぶん違うので、少し調べれば何処が一番自分に合っ
ているのかはわかると思います。(平日と休日に出歩いてみると良いです) 確かに南(川崎駅近辺)は便利ですが自分達には合わないと思いました。 住宅は消耗品。少子化の進行、所得格差の拡大や今後想定される問答無用のIT化を 考えると転売目的の方はみなとみらや新浦安、当たり前ですけど23区内を考えた方 がいいのでは? ここは小杉です。ブランド力はショボーンです。 私は後15年すると子供が大学に行くので今のマンションは子供用にしてしまい。夫 婦でちょっと駅から離れたところに戸建を購入したいと考えてます。 その為にももっと稼がねばならないのですが。 |
||
335:
330
[2006-07-29 01:32:00]
>>331
駅前の物件を買いました。5500万くらいの物件です。 私は子供がいないし今後も予定はないので、教育問題は関係が無いので 決めやすかったです。 ちなみに15年後くらいには別の場所へ買い替えるつもりです。 みなとみらいは個人的に嫌いなのです。埋め立て地は基本的にあまり…。 埼玉は馴染みが無いので考えたこともありません。 小杉は商店街など、昔ながらの町並みも残っているところが結構好きですね。 |
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336:
匿名さん
[2006-07-29 03:19:00]
個人的には、ドンキはいらないです。
固定概念になりますが、安い+汚いと思っており個人的には好きになれません。 街としてのブランド力を挙げるのであれば、大型施設に求めるのも良いですが 老舗と言われるような商品力+商品企画力のあるお店が並ぶような そういうモールが欲しいですね。 また、イトーヨーカ堂を個人的にはリニューアルして貰いたいです |
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337:
匿名さん
[2006-07-29 10:39:00]
ドンキはあまりいいイメージないですよね
放火もされてるし。販売の仕方が強引らしいですし。 私も大型施設より、老舗とか専門店とか この地域にしかない一店舗のレストランとかがいいな。 大型施設だと、他と同じようになってしまいそう。 |
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338:
匿名さん
[2006-07-29 10:41:00]
新横浜のラーメン博物館的なアミューズメントパークも
ひとつくらいあってほしいかも。 スイーツでも点心でもカレーでも何でもいいから。 昭和の町を再現するような館にしてくれたら 回数券を買ってしまいそう。 |
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339:
匿名さん
[2006-07-29 11:05:00]
>336イトーヨーカ堂を個人的にはリニューアルして貰いたいです
イトーヨーカ堂の建物の大家も東京機械製作所ですよね。 これから武蔵小杉が、より付加価値の高いまちに進化していくかどうかの鍵は東京機械製作所にありますかね。 東京機械製作所さん、是非魅力的なまちづくりのための開発プランを練ってください。宜しくお願い致します。 |
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340:
匿名さん
[2006-07-29 13:15:00]
ドンドンドン♪ ドン〜(ry
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341:
匿名さん
[2006-07-29 13:27:00]
>>339
別に東京機械が開発するわけではないでしょ。 ヨーカドーのビルも、ヨーカドー向けに建てて、 長期賃貸借契約結んでるだけでしょうし、であればヨーカドーが リニューアル等、何らかの希望出さなきゃ、今のまま。 三井の南側の工場だって、東京建物に売って、開発するのは東京建物。 第一、単なるメーカーの東京機械に開発しろっていったって、 土台無理な話。 |
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342:
匿名さん
[2006-07-29 13:48:00]
大型の商業施設を作る場合、自治体の援助(税金)がなければ無理です。
小売業も大変苦しい状態ですので既存店の売り上げが伸びれば競争相手ができない限 りリニューアルはしたくはないでしょう。ジリ貧になれば撤退すればよい。 このままでは武蔵小杉は商業施設に関しては空白地帯ですね。 商業施設を優先的にご希望の方は川崎駅か新百合ヶ丘 or 溝の口を検討するのが妥当 だと思います。 川崎市も武蔵小杉は4番目の街と今の頃は定義しているし。 (川崎市は都心=川崎駅、副都心=溝の口駅・新百合ヶ丘駅 第三都心=武蔵小杉駅) 川崎で都心って定義するのも恥ずかしい感じですが。 |
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343:
匿名さん
[2006-07-29 13:55:00]
新百合ヶ丘は、都心へのアクセスが遠すぎて、
比較対象にはしずらいですよね・・・。 |
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344:
匿名です。
[2006-07-29 15:43:00]
誰か基本的なことを教えてください。
分譲マンションって最終的にはどうなるのですか?60年後くらいとか。。 一戸建てなら、建物だけを建て替えればいいと思うのですが。。 |
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345:
匿名さん
[2006-07-29 16:05:00]
自治体不在の乱開発ですから仕方ないでしょう。
マンションばっかり**スカ建てて売り逃げしてお終い。 買い物利便性やいい住環境をご希望なら、港北ニュータウンで買ったほうがいいよ。 |
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346:
匿名さん
[2006-07-29 16:06:00]
低層マンションなら建て替えたりする。これも色々と問題があって簡単では
ないのですが、とにかく低層分譲マンションの建て替えは事例がある。 ただ、タワーマンションは私が調べた中では建て直したという事例はない。 だから、誰もわからない。おそらくデベに聞いても正確には答えてくれない と思う。まぁ、タワーマンション自体比較的新しい建物ですから。 商業ビルなら建て壊しの後に新たなビルを建設した事例があるが、これに習 うととにかくすげぇお金がかかるし、新たに隣接している土地を取得したり するケースや再開発のお題目の下に行われるケースが多いのでタワー型分譲 マンションに当てはまるとは思わない。 ちなみに一戸建てでも建て替えをしようとした時にうっかり都市整備区画と かにいつの間にか指定されていたりで大変な思いをすることもある。 総じて建て替えはめんどくさいよほんとに。 |
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347:
匿名さん
[2006-07-29 16:16:00]
主婦は港北や新百合ヶ丘を希望するよね。
旦那の通勤にはちと不便ですが。 もちろん予算があれば多摩川を渡ることを希望すると思います。 うちは妻が車を運転することにより機動力を上げて対処してます。 小杉の駅近マンションに引っ越すから車を手放そうとしてる人は良く検討 した方がいいですよ。 アメリカのようにサラリーマンの多くが車で通勤できれば私も郊外で買っ たと思います。でも渋滞があるから無理か。 後、お子様が小学校はに行かれる予定の方はおそらくネガティブに考えて おいた方がいいです。これだけマンションが乱立すると学区内の小学校に いけるかどうか微妙です。デベも区役所の正確な返答はしてくれませんので。 私立に入学予定の方は問題ありませんが。 |
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348:
匿名さん
[2006-07-29 16:17:00]
でも今マンション買うのって団塊ジュニアでしょ
あと60年も生きられないんじゃない? 老朽化する前に死んじゃうよきっと |
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349:
匿名さん
[2006-07-29 16:26:00]
20代とかで買うといずれ建替えの問題が出てきますね、
理想的なのはたとえば5階建てだったのを10階建てにして、 新たに居住者を募り、 先住者はゼロ負担、 昭和30年代に建てたマンションは今どうなっているのでしょうか、 当時は高層階はあまりなかったでしょうから。 その後これだけマンションが増えたのですから、 そういう業者も(建替え専門)出てくると思いますよ。 |
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350:
匿名さん
[2006-07-29 16:38:00]
タワーは何十年後に建替えになるんでしょうね?!
大修繕しながら100年くらいはもつんでしょうか? |
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351:
匿名です。
[2006-07-29 16:51:00]
いろいろありがとうございます。
60年は生きられないけど、子供に将来譲ったときにどうなるんだろうと思って。。 |
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352:
匿名さん
[2006-07-30 09:38:00]
武蔵小杉の新駅は所謂請願駅にあたるのでしょうか?
「南びわ湖駅」のニュースを見ていて、ふと思いましたが、 地元の要望で新幹線駅を作ることができるなら、 どのみち、新駅を作る武蔵小杉に、なぜ新幹線駅も合わせて作らないのかなぁと。 |
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353:
匿名さん
[2006-07-30 09:59:00]
小杉に新幹線新駅できてもこだましか止まらないならいらないでしょう。
それよりも新横浜に一本でいける地下鉄が早く開業してほしい。 |
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354:
匿名さん
[2006-07-30 10:08:00]
武蔵小杉から新幹線に乗るなら品川に出るのかな?
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355:
匿名さん
[2006-07-30 10:51:00]
>>352
良くは知らないが、新聞で新駅が発表された時の記事では駅舎は川崎市が負担 と書いてあった。 新幹線は話題にはなるけど実はないので正直いらない。そもそも皆、そんなに 新幹線(しかもこだま)に乗るの? それより駅周辺の道路が狭いので拡張して欲しいのと、やはり放置自転車は何 とかならないのかと思う。駅まで徒歩15分くらいなら歩けと……… |
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356:
匿名さん
[2006-07-30 11:24:00]
新幹線より道路の整備と
でっかい商業施設希望 |
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357:
匿名さん
[2006-07-30 11:54:00]
いやー新幹線は結構乗るよ
今、横浜に住んでるんだけど、急ぎで会社に行く時 在来線でなく新横から新幹線を使う事が多い。 半分の時間で会社まで行ける。 |
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358:
匿名さん
[2006-07-30 11:56:00]
じゃあ
新幹線と 道路の整備と でっかい商業施設超希望 |
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359:
匿名ポン
[2006-07-30 17:12:00]
小杉の新駅が出来れば、横須賀線で品川まで3駅ですよ。
そんなところに新幹線止まらないでしょう! 小杉から東京駅近傍に通勤するにも横須賀線経由でそんなに時間かからないし。 |
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360:
匿名さん
[2006-07-31 00:35:00]
横須賀線新駅ができるのが魅力で小杉のマンション購入を検討していますが、価格的に四苦八苦している今日この頃…
今朝の新聞折込みに新しいマンション計画の広告が入っていました!みなさんどう思いますか? http://shinka-city.com/top.html |
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361:
匿名さん
[2006-07-31 02:32:00]
>>360
駐車場が安くて驚きました。月500円ってありえない…!しかも自走式。いいですね。 ただ新川崎という駅の利便性は武蔵小杉に比べてかなり価値が落ちるのと、 駅から5分という遠さ(遠くはないけど駅直結ではない、せめて2分以内希望)のわりに 物件価格が安くないと思いました。むしろ割高にさえ感じました。 |
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362:
匿名さん
[2006-07-31 03:56:00]
今って本当に家の買い替え時なんだね
団塊の世代の次の世代が家を買う時期かー こんなにマンション建ちまくる時期って、この機会を逃したら 次はまた30年後とかになるのかな |
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363:
匿名さん
[2006-07-31 05:19:00]
|
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364:
匿名さん
[2006-07-31 10:18:00]
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365:
匿名さん
[2006-07-31 17:09:00]
武蔵小杉の駅前のいろんな工場の土地(NECや東京機械やいろいろ)は
長い目で見ればいずれどこも売られて、何かしらの店が出来るような気がします。 人が集まるところはほおっておいても店が出来るものですよ。 うちの近くがそうでした。まず、人ありきなんですよ。 利便性だけ良くて人がいない所には店が出来ません。 だから最初にマンションがボコボコ建つ事も心配しなくていいと思います。 5年もしたら、すべてが様変わりしていると思います。 |
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366:
匿名さん
[2006-07-31 21:18:00]
>>360さんへ
新川崎の物件広告拝見させていただきました。 新川崎に更にマンションとはすごいですね。やはりJR横須賀線の利便性は、すごいという事なんでしょうね。 私は、これを見て、あらためて武蔵小杉の魅力を感じました。将来的に中央線沿線に負けない力強い街に化けてくれることを期待します。 新川崎の人がふだん、どこで買い物しているのか分からないので何とも言えませんが。 |
||
367:
匿名さん
[2006-07-31 22:29:00]
武蔵小杉の魅力は東横線特急停車、横須賀線、湘南新宿ライン新駅。
渋谷、横浜、新宿、池袋、品川、東京、成田空港、川崎、目黒、恵比寿が乗り換えなしにいけるところ。 ほかにこんな便利な駅はありません。 |
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368:
匿名さん
[2006-07-31 22:37:00]
|
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369:
匿名さん
[2006-07-31 22:38:00]
9月まで様子見が正解では。高度地区は目の前に高い建物が建たなくなるから絶対メリットですよ。
資産価値についても目の前に何が立つかわかりませんより、安心では。逆に高度地区に指定してもらいましょうよ |
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370:
匿名さん
[2006-07-31 22:59:00]
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371:
匿名さん
[2006-07-31 23:02:00]
9月まで待ったらパークシティの1期間に合わない(TT)
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372:
匿名さん
[2006-08-01 00:06:00]
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373:
匿名さん
[2006-08-01 00:43:00]
>372小杉は鉄道利便性だけの街ですよ。
少なくともそうは全然思わないけどね。 中原街道の宿場町で歴史のある町だし、行政施設が揃っていて(駅直結図書館もできるし)、下町っぽい商店街もあれば、南武線沿線道路の方は街路樹がきれいな並木道もある。駅からちょっと離れただけで落ち着いた住宅街も広がってるし、等々力緑地には川崎フロンターレのホームスタジアムや市民ミュージアムがあって、スポーツや文化の要所でもある。 368さんの言う通り、あと足りないのは大規模商業施設くらいでしょう。 |
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374:
by 匿名さん
[2006-08-01 02:16:00]
大規模再開発なのにで目玉になる商業施設がないのは残念。
東京機械跡地に期待だけど、だいぶ先になりそうだし。 |
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375:
匿名さん
[2006-08-01 05:51:00]
>369
すでに開発地区の地図に階数が記入されてる 所を見れば事業申請や事業許可は下りてると 思うよ。この地区の特例で高度地区の制限は 当てはめられないんじゃないかな? レジの場所も本当は18階しか建てられないのを 何かの特例で24階まで立てられるようになったと 説明してたよ。 |
||
376:
匿名さん
[2006-08-01 22:53:00]
武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業に係る条例環境影響評価書の縦覧のお知らせ
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/asesu/juuran/kawasaki/mu... 平成18年7月31日(月)から平成18年8月29日(火)まで 三井検討する人は要チェックです。 |
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377:
匿名さん
[2006-08-02 09:04:00]
|
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378:
匿名さん
[2006-08-02 10:51:00]
|
||
379:
匿名さん
[2006-08-02 14:17:00]
子供のころからの川崎っ子だけど、
川崎市民って良くも悪くもさめてる、っていうか地元愛・一体感みたいのはあんまし無いかなぁ。 川崎球場からプロ野球が去っていったとき、決定的にそう思いましたw それが東京、横浜より、リラックスできる感じを生んでるとも言えます。 新しい街ができるとよりその傾向に拍車をかけるような気もしないでもない。 電車の利便性がものすごく良いっていうことは、 地元にお金落としにくいってことでもあるんですよねぇ。 |
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380:
匿名さん
[2006-08-02 20:59:00]
|
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381:
匿名さん
[2006-08-02 23:31:00]
川崎市長が市営地下鉄の08年度許可取得へ全力を表明
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locali1/ |
||
382:
匿名さん
[2006-08-03 09:52:00]
>足りないのは大規模商業施設くらい
保育園、幼稚園は大丈夫?学校は?教育問題心配じゃないのかな。 数千台も増える乗用車や自転車については?街道だけじゃなく裏道利用者もふえるんだろうね。 駐車や渋滞だけでなく交通事故者が増えないといいけど。 将来的に老後問題は?20〜30年後大量の老人があふれる町になるんだろうね。 それに対応する施設は川崎市は考えているのかねえ。 |
||
383:
匿名さん
[2006-08-03 10:04:00]
もっと考えようよ。川崎市
|
||
384:
匿名さん
[2006-08-03 11:15:00]
30年後は本当に怖いね
自分が子供の時、親が買った住宅地がちょうど団塊世代の30代中心だった いま、その中宅地はすべて老人ばかりの家になって 何か文化や情報が生まれる生産力を感じさせないくたびれた町になってる。 そうならなければいいんだけど。駅前あたりは大丈夫なのかな? |
||
385:
匿名さん
[2006-08-03 11:39:00]
元々小杉砂漠と言われるぐらい殺風景な街なのに、タワーマンションばっかり作って
どうするんですかね。特に緑の少なさや教育関係の不備や商業施設の無さは致命的でしょう。 等々力緑地があるという人がいますけど、あそこはバスじゃないと行けませんよ。 |
||
386:
匿名さん
[2006-08-03 13:05:00]
私は子育て支援や緑化推進のボランティア活動を始めました。
県も市もちょっとずつ変わればいいなあと... 自分を含む、働き盛り世代は市民活動をする余裕も時間もないのが 目下の課題です。 |
||
387:
匿名さん
[2006-08-03 20:37:00]
たしかに市もがんばんなきゃいけないけど、
多摩ニュータウンをみても やっぱり住む人のパワーというのが大事だと思うよ。 無関心でいるか、自ら盛り上げるか。 |
||
388:
匿名さん
[2006-08-03 22:14:00]
海が好きなので横浜に少しでも近いところがいいと吉祥寺から引っ越してきて元住吉にすんでいます。商店街もレトロで気に入ってますし(物足りないけど)、やはりこの小杉近辺に住みたいと思い住宅物件を探していますが、やはり川崎市の福祉文化施設のなさには驚きます。行政サービスもすごーく遅れていていつも不便だなーと思います。こんなに図書館とかなく、しかも老朽化してるなんて、ほんとカルチャーショックでした。川崎駅のMUZAとかまだ行ったことないんであまりえらそうなこといえませんが。確かに武蔵小杉の駅前ってちょっと離れるとさみしいですよね。市民税の高い武蔵野市と比べるからいけないのかもしれませんが。ほんと川崎市、がんばってください。
|
||
389:
匿名さん
[2006-08-03 22:19:00]
|
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390:
匿名さん
[2006-08-04 10:18:00]
386さん>
素直にえらいと思います。がんばって! 私も何かできることを探しますー! |
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391:
382
[2006-08-04 11:17:00]
|
||
392:
匿名さん
[2006-08-04 11:25:00]
という訳で皆さん川崎市にメールで商業施設の充実と道路の拡張願いの
メール送りましょう! |
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393:
匿名さん
[2006-08-05 07:15:00]
KOSUGI TOWER
レジデンス・ザ・武蔵小杉 パークシティ武蔵小杉;ステーションフォレストタワー を比較してみた。。。 【誘導目的の投稿はお控え下さいますようお願い致します。管理人】 |
||
394:
匿名さん
[2006-08-06 03:59:00]
明日はみなさん注目のパークシティ第1期の抽選会が行われます。
3物件中では最も価格が高い物件ではありますが、 果たして完売するのかどうか注目したいところです。 |
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395:
匿名さん
[2006-08-06 08:09:00]
法律で大規模商業施設は商業地域以外建設不可になったのでは?
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||
396:
匿名さん
[2006-08-06 09:27:00]
東京機械跡地ですが、残念ながら商業施設になる可能性が低いように思われます。
http://www.asahi.com/life/update/0722/005.html 『 こうした中、近くで操業中の輪転機メーカー、東京機械製作所は「仮に移転するなら跡地開発は東京建物と組む」と、わざわざ公表した。「今のところ計画はないが、他社からの接触もあったため」という。一方、鹿島が建設中の47階建て2棟は、民間ファンドが購入して賃貸する。 』 |
||
397:
匿名さん
[2006-08-06 10:53:00]
東京建物と組むならマンションだね。。。
三井とかなら、ららぽとかの可能性もあったのに。 あとは横須賀線駅周辺のNECの土地だけだね。可能性的には。 |
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398:
匿名さん
[2006-08-06 10:58:00]
小杉のマンション、今は買い時ではなく売り時です。
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399:
396
[2006-08-06 14:42:00]
yahooで[武蔵小杉 asahi]と検索すると興味深い記事がでてます。
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||
400:
匿名さん
[2006-08-06 16:51:00]
東京機械の跡地はせめて下層階は商業施設にして欲しい・・
ホームセンターとか、ショッピングモールとか、大型書店とか欲しいものはタンクさんあるのに。 小杉のマンションは今は買い時でしょう。 新駅ができてからは今の価格では買えないのでは? |
||
401:
関係ないけど
[2006-08-06 19:36:00]
>>398
今売るのはもったいないね、 おれは中期、多分5年以内くらいを想定してる。 理由はマクロ状況からの不動産価格上昇、 銀座あたりのバブルの飛び火が多少はみられるだろう。 それから新築タワーなんかはとりあえず埋まるだろう、と。 その後ぱらぱらと売りがではじめる、ファンドの中で厳しいところもでてくる。 このへんが売り時。 そのさきは 供給過剰から首都圏の土地が再び下がりだす。 タワー居住者の中にも売って逃げようとする者も出だす。 |
||
402:
匿名さん
[2006-08-06 21:54:00]
|
||
403:
匿名さん
[2006-08-06 22:01:00]
>>402
>今後も値下がりが続くでしょうね。 って、今は値下がりどころか、出てくる物件、どんどん高くなっていて、 周りの中古価格も強気ですよ(こっちは売れてるのかは、?ですが) ま、どちらにしても、ずいぶん主観的な意見をおっしゃられてますね。 そこまで断言するなら、もっと説得力のある根拠を示さないと、 まるで、単なる「買えない人のひがみ」にしか見えませんよ。 |
||
404:
匿名さん
[2006-08-06 23:16:00]
武蔵小杉は鉄道の利便性が高いので中古でも需要が多いでしょう。
>小杉に限っては、今後も値下がりが続くでしょうね。 小杉の価格がどんどん下落している状態では小杉より不便な元住吉、新丸子、日吉、南武線沿線は目も当てられないでしょう。 |
||
405:
匿名さん
[2006-08-06 23:22:00]
>>402
中古マンション相場は1地域だけの需要で決まる訳ではなく、全体の景気や需要、住宅価格の影響が大きいので、小杉だけ大きく下落することはないでしょう。 特に、武蔵小杉は東横線沿線の特急停車駅、横須賀線の新駅建設、再開発による将来性等のプラス要素が大きいですからね。 現在の価格が周辺相場よりも割高でなければの話ですが。 |
||
406:
匿名さん
[2006-08-06 23:23:00]
「買えない人のひがみ」発言が飛び出すエリアは
ほんとロクなところがない |
||
407:
匿名さん
[2006-08-06 23:41:00]
確かに「買えない人のひがみ」というのは褒められた言い方ではないですね。
但し、それはそれとしても単に武蔵小杉は良いですよ。 |
||
408:
匿名さん
[2006-08-07 00:25:00]
工場跡地の大規模空間はともかくとして、既存の商店街の整備が望まれますね。
ただし、溝の口や登戸の再開発を見ると地権者が優先されて新しいビルの一番 いいところに地元の不動産屋とか地味な個人商店が入ることが多いですね。 古い商店街と、新しい大型商業施設が共存できるようになるといいですね。 |
||
409:
匿名さん
[2006-08-07 14:49:00]
溝の口は代執行が行われたのだが、潰された店も入っているのか?
|
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410:
匿名さん
[2006-08-07 15:05:00]
武蔵小杉って文化がないよね。これからがんばって作っていくんだと思うけど。
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||
411:
匿名さん
[2006-08-07 16:04:00]
子供(特に幼稚園、小学生)を育てるには、小杉はむいていない。中学校は都心の私立に行く率が異常に高いから、とても便利。つまり、私立中学受験させる塾代と入学後の私立の学費、そして「高い」住宅ローンを払うのが可能な人が住めるわけだ。ここなら保育園も満園だから奥さんが働くのは無理だ。旦那の稼ぎがいいか両実家の援助がある人向けだ。
|
||
412:
匿名さん
[2006-08-07 19:54:00]
ぶっちゃけその通り+DINKS向けだ。
住んだら分かるよ。今は子供が大きくなるまで耐える時期だと 思っている。年収800万はあり+株や先物で200万程度ですが、 子供が三人居ると大変厳しい。 妻のアドバイス通り、港北ニュータウンををもっと真剣に考え るべきだったのかも知れないとは思ってるが、取り合えずいけ るところまで行くつもり。低層マンションなので査定してもら ったところ予想外に条件が良かった。 タワーや10階建て以上の物件を避ける人、比較的落ち着いてい る低層地域に住みたい人、及び二年以降にローンを確定するよ りもなるべく早く金利を確定させたい人がいるらしく、一回断 ったんだが再度の要望が来た。 状況のによっては間違いなくすでに入居済の物件は好条件で今 は売れそう。 実は今のマンションは現金購入なのでちと悩んでいる。恐らく 商業施設の発表が最後までなかったら恐らく値崩れを起こすと 思うので。今は新駅+小杉駅周辺の活性化という期待値で高い 値がついているのだと思う。 |
||
413:
匿名さん
[2006-08-07 20:20:00]
その通り。期待感だけで値が付いている。
|
||
414:
匿名さん
[2006-08-07 20:31:00]
購入した時、再開発があるとはきいていた。
ただここまで偏った開発になるとは自分の予想外だったし、購入時のデベの営業も 責める気にもはなれません。 やはり、購入は自己責任ですよ。ちゃんと調べないと………でも二年前に今の状況 を予想できた人がどれだけ居るのか…今は永住を決意するのはちょっと躊躇している。 私も相当調べたつもりだったのですが、なんでも予想は難しい。それは多分、ある 程度お金をかけるのでどうしてもいい方に転がって欲しいと潜在的に思ってしまう から。良く考えたら売る方は売った後のことなんて知ったことではないが基本でしょ うから。(瑕疵担保責任を除いてね) |
||
415:
匿名さん
[2006-08-08 14:21:00]
溝の口、登戸が出たところで、新百合ヶ丘と武蔵小杉の
両方の物件を検討している方はいらっしゃいませんか? 新百合ヶ丘のきれいな町並みと洗練された感じ、 一方武蔵小杉は便利さではピカイチ、路線も東急ということで 考えています。 やはり便利さを求めているならこちらかな。 |
||
416:
匿名さん
[2006-08-08 15:00:00]
新百合っていまいちピンとこない
今の新百合を知らないからかもしれないけど 自分が学生だった時ちょうど小田急で新百合の教授の家に通っていたけど えらく不便だし小田急は混むし何もないし ほんとに、ここにだけは住みたくねーなーと思ったもんだよ |
||
417:
匿名さん
[2006-08-08 16:53:00]
実家が新百合です、私は小杉に居を構えました。
確かに新百合は、こぎれいな落ち着いた住宅街が広がっていますし、 開発されて今はかなり便利になり、成熟した街になったと思います。 でも、都内や横浜へのアクセスの利便性では、小杉に軍配が上がると、 我が家は思いました。 あと、坂があるところを避けたかったのも大きかったです。 ライフスタイルや通勤・通学エリアで、選択が変わってくるのでしょうね。 |
||
418:
匿名さん
[2006-08-08 20:23:00]
私も学生の頃、通過駅としてみていました。
何もない所でした。新百合。 ところが最近すごいですよね。 新しい街のお手本のようなところだと思います。 飲み屋さんとかが一番似合わない街でしょうね。 でも便利さでは飲み屋さんがいっぱいあっても武蔵小杉ですね。 |
||
419:
匿名さん
[2006-08-08 23:42:00]
武蔵小杉は住むにはちょっとね...
工業地帯だから |
||
420:
匿名さん
[2006-08-08 23:46:00]
新百合も新百合でまた良い町ですよね。
将来的には川崎縦貫高速鉄道で武蔵小杉と一本でつながって同じ沿線になるかもしれませんし、 それまで切磋琢磨してお互いにもっといい町になってればいいですね。 |
||
421:
匿名さん
[2006-08-09 01:09:00]
川崎縦貫高速鉄道は駄目。
作らせてはいけない。 この計画で採算が取れると本気で考えてるならビジネスセンスはない。 赤字路線でも東西の格差をなくす為と考えてるならこんな大規模なボラ ンティアする必要はない。そんな余裕はない。甘い。 |
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422:
匿名さん
[2006-08-09 09:37:00]
私見ですが縦断する鉄道を作るなら縦断する道路を作ったほうが需要があると思う。
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423:
匿名さん
[2006-08-09 20:55:00]
地下鉄いらないと思う。
南武線に快速走らせた方がいい。 |
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424:
匿名さん
[2006-08-09 21:37:00]
地下鉄賛成!
南武線には乗りたくないけどなんとなく地下鉄なら 川崎のイメージもあがりそう。 |
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425:
匿名さん
[2006-08-09 22:36:00]
毎度のことだけど、地下鉄談義に花がさきますなぁ
一人がいってもそれスルーでしまいなのに。 小杉スレをこれで埋めますか? |
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426:
匿名さん
[2006-08-10 09:19:00]
最近(ここを)読み始めたばかりの人とかは反応するかもしれませんから、まあ仕方が
ないのかもしませんね。地下鉄談義は賛否両論入り乱れてすぐに収束しますから、 そんなに気にしなくていいと思いますよ。およそ反対論者が多いみたいですが。 枝葉末節にこだわっていたら「ここの地価って上がりますか?」とか「なんであんなに 路上駐輪が多いの?」なんて話題も全部不毛になっちゃう。 小杉はマンション開発で少なからず話題になっている土地ですから、このスレッドも 新しい人がどんどん参加されることでしょう。せっかく同じ街に対して関心を抱く 方々の情報交換の場なわけですから、どちらさまも寛大な心と冷静な判断力をひとつ。 |
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427:
匿名さん
[2006-08-10 09:48:00]
1、地下鉄を作る。
2、南武線を潰して道路にする。 これでいいじゃん。 |
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428:
匿名さん
[2006-08-10 11:07:00]
南武線潰しちゃったら、電車で川崎に行きにくくなるから困る〜。
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429:
匿名さん
[2006-08-10 11:16:00]
でもさ、近い未来は良いけど20年後、30年後に今出来てるマンションが
一気に老朽化した時がちょっと怖いよね。(小杉に限った事じゃないけど) どう考えてもこの開発はいっぺんにマンション作りすぎな気がする |
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430:
匿名さん
[2006-08-11 11:54:00]
一流デパートなど誘致できて高級商業圏のイメージが出てくると街全体のイメージが変貌すると思うけど、ただマンションとスーパーマーケットが多いだけでは鉄道利便性抜群の街で終わってしまうだろうね。自由が丘は中途半端な感じだから、横浜と渋谷という大型商業地域の中間にある武蔵小杉に
も希望はあると思う。鉄道利便性にはとても魅力を感じてますよ。 |
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431:
匿名さん
[2006-08-11 12:25:00]
でも、名前が悪いと思う!!
この際名前から変えてしまうとか。 武蔵を取っちゃうとか。 |
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432:
匿名さん
[2006-08-11 12:57:00]
地名は小杉なのだから私も駅名に”武蔵”は別にいらないと思うけど(中原、新城、溝ノ口も含めてね)、
富山県にJRの小杉駅があるからもしかしたら駅名変更が難しいのかも。 |
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433:
匿名さん
[2006-08-11 16:39:00]
>430
せっかくの再開発なのに現段階で大規模商業施設を建てる場所が 見当たらない。 東京機械跡地に期待してしまうけど、ブリリアが建って終了って こともおおいにありそうだし。 せめて錦糸町のブリリア+OLINASくらいになってくれれば・・ そしてそもそも東京機械は移転を急いでいるわけではないだろうし、 将来的に移転するという発表も、ダヴィンチが株を買い進めて きたことへ牽制したかっただけかもしれない。 当面は鉄道利便性の良いマンション群の街かな。 |
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434:
匿名さん
[2006-08-11 22:47:00]
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435:
匿名さん
[2006-08-12 16:59:00]
地下鉄談義は、直接恩恵を受けない住民の妬みを狙ったプロ市民の市民煽動ネタになっていますからね。これで大騒ぎしている間は、他の大規模公共事業に反対運動が起きないということなんでしょう。武蔵小杉のマンション開発以上のさらなる発展を考えるならば、必要な社会資本だとも思いますね。南武線利権関係者がネット工作員を使っているという噂も聞きますから、前途多難ではありますが。
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436:
匿名さん
[2006-08-12 19:37:00]
武蔵小杉の鉄道の今後
・9月の東急のダイヤ改正により目黒線の急行運行、および各駅停車の時間短縮、東横線の時間短縮。 武蔵小杉始発の新設。 10年前に比べれば渋谷〜横浜間は早くなりましたね〜 ・2008年度の横須賀線、湘南新宿ラインの武蔵小杉新駅の設置。 特別快速、成田エキスプレスが停車することを祈っています。 ・2007年度地下鉄13号線の開業、将来東横線と直通。 特急、急行の10両編成化。 (新宿伊勢丹、原宿ラフォーレ、表参道ヒルズに行くには便利ですね) ・20015年度(JR横須賀線経由)、20019年度(東急線経由)目標に神奈川東部方面鉄道の整備。 東急線経由が整備されれば新横浜に乗り換えなしで行けます。 JR線経由の場合は横須賀線、湘南新宿ラインの増発が予想されます。(大崎付近の平面交差を解消の上) ・川崎市営地下鉄の整備 これはいつできることやら・・ その前に南武線の速度アップ、8両編成化、快速運転実施、南武線自体のイメージアップ!が先のような気が・・ さらに羽田空港まで延伸してくれるとうれしいですね。 今でも便利な武蔵小杉はまだまだ便利になりますね。(鉄道に関しては!) しかし!道路は一向に便利になりませんね。 首都高速川崎縦貫線はいつになったら第三京浜、東名に接続するのでしょう? 目黒通りを延伸して橋をかけて西下橋までつなげたりするとかもっと道路整備に力を入れて欲しいものです。 |
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437:
匿名さん
[2006-08-13 18:00:00]
そもそも、地下鉄はもともと元住吉で話が進んでいたくらいで、武蔵小杉の新住民を対象としたインフラじゃないですからね。市庁もなければ国の出先機関もない小杉を中心に何もかも整備しろ、というのはさすがに気恥ずかしくなりますよ。高速道路とのアクセスを考えるならば宮前平や横浜市青葉区、港北区の方がお勧めですね。
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438:
匿名さん
[2006-08-13 20:19:00]
436さんありがとうございます。
凄いんですね。びっくりしました。 我が家も本格的に武蔵小杉検討しますっていうか、 武蔵小杉できめたいなー。 品川、大崎、豊洲辺りで検討しましたが、 路線見てびっくりしてます。 ところで、自分で調べればいいんですが、ここのマンション計画 及び状況について詳しい方いたらお願いします。(進捗について) とりあえずコスギタワーが689戸の内600? レジデンスが389戸の内、250? パークシティが1437戸が500? 後はどんな計画が決まっている又は噂があるのでしょう。 |
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439:
匿名さん
[2006-08-13 21:21:00]
20015年度には他界してるよ
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440:
匿名さん
[2006-08-13 22:24:00]
>>438
レジ、コスタは確か残り僅かの域に達してるハズなので、 部屋のタイプ・価格の選択ももう限られると思います。 パークシティはツインタワー。 片方(背の低いSFT)は8割程度販売済。 もう一本の背の高いMSTは販売時期未定で、たぶん11月頃では? その先には東急物件(地下に中原変電所)駅直結とか、 三井のもう一本のタワーとかも計画あるみたいですが エライ先で平成23年??とかになりますけど・・一体その頃金利はどうなってるんだしょうか。 |
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441:
匿名さん
[2006-08-14 04:17:00]
この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない
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442:
匿名さん
[2006-08-14 10:06:00]
ほんとだよ。早く首都高速川崎縦貫線を延ばせよ。
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443:
匿名さん
[2006-08-14 20:27:00]
>441この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない
それって思い込みじゃないですか? 中原区の大気測定局がまさに小杉にありますが、 東横線沿線のもっと郊外の横浜の港北区や、ニュータウンの都筑区と、比較できる最新のデータ(H16年度)で比べても同等か成分によっては空気は良いくらいですね。 (↓数値が少ないほど空気がきれいということです) ◎オキシダント濃度 最高値 中原0.148ppm 港北0.144ppm 都筑0.158ppm ◎二酸化硫黄濃度 平均値 中原0.005ppm 港北0.007ppm 都筑0.008ppm ◎二酸化窒素濃度 平均値 中原0.027ppm 港北0.027ppm 都筑0.026ppm |
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444:
匿名さん
[2006-08-14 23:07:00]
438です。
440さん ありがとうございます。 平成23年ですか‥‥。 確かにコスギタワーとレジデンスは明らかに自分でも 出遅れ感があるので、それ以降に期待してました。ただそんな 先だとちょっと難しいなー。予算的にはパークシティがあんまり選べる 方ではないので。 レジデンスの隣の住友も遅いんですかね。あんまり眺望なんかは気にしない のと、新橋方面なんで、横須賀線に近いのは好都合なんです。 あんまり情報ないですかね。 レジデンスにしとけばよかったかなー。 |
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445:
匿名さん
[2006-08-14 23:29:00]
>>444さん
440です。 あぁ、失礼しました。住友の物件に忘れてました・・。 手元の資料ですと住友は211戸+店舗で平成20年度(予定)とあります。 パークシティーのMSTが難しいとなると、レジかコスタの次期もしくは 住友になりますかね。あとはあのあたりいろいろ建ってるのは賃貸物件だと聞いています。 確かに平成23年だと金利も物価も見えなくて、厳しいですよね。 ちなみに、ウチは今回のパークシティSFTに滑り込みました。 あとエリアが変わりますが、この間中原区役所で見たのはホテルエルシィ西側にも 何か建つみたいです。 そういや聖マリ東横病院跡地(の半分)はナイスの物件になる予定だと 確か看板出て、既に杭打ちくらいは始まってるみたいですが、これも20年頃では? いろいろあるんですが、あっという間になくなりますので、 お早めの情報収集をおススメします。 |
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446:
匿名さん
[2006-08-15 00:09:00]
既にご存知の方も多いとは思いますが。
東横線武蔵小杉駅西側直結マンション 37階建 338戸分譲 2012年完成 東横線小杉駅東側ほぼ直結マンション 38階建 460戸分譲 2010年完成 |
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447:
匿名さん
[2006-08-15 10:30:00]
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448:
匿名さん
[2006-08-16 11:56:00]
そーゆー「空気」とはちがうだろっ
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449:
↑
[2006-08-16 14:07:00]
じゃどんな「空気」だっつの?
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450:
匿名さん
[2006-08-16 14:51:00]
もし「雰囲気」と言う意味で「空気」と言っているのだとしたら
「住むところじゃない」というのは随分失礼ですね。 |
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451:
匿名さん
[2006-08-17 09:01:00]
最近の大気汚染の原因の多くは排気ガスなので都心部はどこも大して変わらないのでは?
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452:
匿名さん
[2006-08-17 10:05:00]
最近、三軒茶屋の環七近くから新丸子・綱島街道沿いに越してきた者です。
三茶は光化学スモッグが多発し空気は本当に悪かったので こちらに引っ越して明らかにマシになったと実感しています。 少なくとも武蔵小杉が他と比べて大気汚染が特にひどいという事は 無いと思います。良くもないんでしょうけど。 |
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453:
匿名さん
[2006-08-17 22:50:00]
空気といえば、昔多摩川沿いに住んでいたが、多摩川の砂塵が結構酷かったな。
窓やサッシがよく汚れてました。小杉は問題ないの? おまけ情報→コモド武蔵小杉リノベーションプロジェクト(賃貸) http://www.tepco.co.jp/cc/press/06081402-j.html |
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454:
匿名さん
[2006-08-20 10:49:00]
武蔵小杉の再開発の最新情報はどこで見られますか?
どこにどんな建物がいつごろ建つ予定とか |
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455:
匿名さん
[2006-08-20 10:55:00]
ぶっちゃけ川崎市のページか後はほとんど口コミ。
中原区役所に都市模型が展示してあります。 掲示板はガセネタが多いです。 |
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456:
TKT
[2006-08-20 11:13:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駄目人間なので、ユルそうな町の方が住みやすそうだと感じこと、
あとは、路上駐輪容認派だからです。
大量に駐輪されていながらも、人が通る隙間を残すのが自然の摂理っていうか、
わざわざ取り締まらなくてもそうなるでしょ、っていうかそう信じたいです。
今は無駄金使って、当たり障りの無いように撤去していますが。
もしやるなら、完全に一掃する勢いでやらないと、意味が無さそうだ。