横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

362: 匿名さん 
[2006-07-31 03:56:00]
今って本当に家の買い替え時なんだね
団塊の世代の次の世代が家を買う時期かー
こんなにマンション建ちまくる時期って、この機会を逃したら
次はまた30年後とかになるのかな
363: 匿名さん 
[2006-07-31 05:19:00]
>360
新川崎はいまいちかも、ほぼ361さんに同意
基本5000万台じゃなあ
364: 匿名さん 
[2006-07-31 10:18:00]

[住みたい街、トップは「武蔵小杉」 CHINTAI調べ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000000-jsn-ind
365: 匿名さん 
[2006-07-31 17:09:00]
武蔵小杉の駅前のいろんな工場の土地(NECや東京機械やいろいろ)は
長い目で見ればいずれどこも売られて、何かしらの店が出来るような気がします。
人が集まるところはほおっておいても店が出来るものですよ。
うちの近くがそうでした。まず、人ありきなんですよ。
利便性だけ良くて人がいない所には店が出来ません。
だから最初にマンションがボコボコ建つ事も心配しなくていいと思います。
5年もしたら、すべてが様変わりしていると思います。
366: 匿名さん 
[2006-07-31 21:18:00]
>>360さんへ
新川崎の物件広告拝見させていただきました。
新川崎に更にマンションとはすごいですね。やはりJR横須賀線の利便性は、すごいという事なんでしょうね。
私は、これを見て、あらためて武蔵小杉の魅力を感じました。将来的に中央線沿線に負けない力強い街に化けてくれることを期待します。
新川崎の人がふだん、どこで買い物しているのか分からないので何とも言えませんが。
367: 匿名さん 
[2006-07-31 22:29:00]
武蔵小杉の魅力は東横線特急停車、横須賀線、湘南新宿ライン新駅。
渋谷、横浜、新宿、池袋、品川、東京、成田空港、川崎、目黒、恵比寿が乗り換えなしにいけるところ。
ほかにこんな便利な駅はありません。
368: 匿名さん 
[2006-07-31 22:37:00]
>367さん
便利なだけに街の発展もしてほしいですよね
やっぱりでっかい商業施設できればこんな完璧な街ないと思う
369: 匿名さん 
[2006-07-31 22:38:00]
9月まで様子見が正解では。高度地区は目の前に高い建物が建たなくなるから絶対メリットですよ。
資産価値についても目の前に何が立つかわかりませんより、安心では。逆に高度地区に指定してもらいましょうよ
370: 匿名さん 
[2006-07-31 22:59:00]
>>369さん
何で9月なんでしたっけ??
川崎市は既にタワーマンションのこれ以上の建設に消極的では
有りませんでしたっけ?
100mレベルまでは建てられるようではありますが。
371: 匿名さん 
[2006-07-31 23:02:00]
9月まで待ったらパークシティの1期間に合わない(TT)
372: 匿名さん 
[2006-08-01 00:06:00]
>>368
完璧な街って、本気で言ってます?
住環境として決してほめられた場所ではないと思いますけどね。
小杉は鉄道利便性だけの街ですよ。
373: 匿名さん 
[2006-08-01 00:43:00]
>372小杉は鉄道利便性だけの街ですよ。

少なくともそうは全然思わないけどね。
中原街道の宿場町で歴史のある町だし、行政施設が揃っていて(駅直結図書館もできるし)、下町っぽい商店街もあれば、南武線沿線道路の方は街路樹がきれいな並木道もある。駅からちょっと離れただけで落ち着いた住宅街も広がってるし、等々力緑地には川崎フロンターレのホームスタジアムや市民ミュージアムがあって、スポーツや文化の要所でもある。
368さんの言う通り、あと足りないのは大規模商業施設くらいでしょう。
374: by 匿名さん  
[2006-08-01 02:16:00]
大規模再開発なのにで目玉になる商業施設がないのは残念。
東京機械跡地に期待だけど、だいぶ先になりそうだし。
375: 匿名さん 
[2006-08-01 05:51:00]
>369
すでに開発地区の地図に階数が記入されてる
所を見れば事業申請や事業許可は下りてると
思うよ。この地区の特例で高度地区の制限は
当てはめられないんじゃないかな?
レジの場所も本当は18階しか建てられないのを
何かの特例で24階まで立てられるようになったと
説明してたよ。
376: 匿名さん 
[2006-08-01 22:53:00]
武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業に係る条例環境影響評価書の縦覧のお知らせ
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/asesu/juuran/kawasaki/mu...
平成18年7月31日(月)から平成18年8月29日(火)まで
三井検討する人は要チェックです。
377: 匿名さん 
[2006-08-02 09:04:00]
>>374
川崎市お得意の乱開発ですからね。仕方ないでしょう。
同じ値段出すなら東京都内で買う方が。
将来の資産価値が全然違いますよ。
378: 匿名さん 
[2006-08-02 10:51:00]
>376さん
すいませんリンク先読んだですが、どういうことなんでしょうか?
頭悪くて申し訳ないです教えてください
379: 匿名さん 
[2006-08-02 14:17:00]
子供のころからの川崎っ子だけど、
川崎市民って良くも悪くもさめてる、っていうか地元愛・一体感みたいのはあんまし無いかなぁ。
川崎球場からプロ野球が去っていったとき、決定的にそう思いましたw
それが東京、横浜より、リラックスできる感じを生んでるとも言えます。
新しい街ができるとよりその傾向に拍車をかけるような気もしないでもない。

電車の利便性がものすごく良いっていうことは、
地元にお金落としにくいってことでもあるんですよねぇ。
380: 匿名さん 
[2006-08-02 20:59:00]
381: 匿名さん 
[2006-08-02 23:31:00]
川崎市長が市営地下鉄の08年度許可取得へ全力を表明
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locali1/

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