横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎【JR東日本】」についてご紹介しています。
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1 [更新日時] 2006-11-04 09:57:00
 

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産・鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-24 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎【JR東日本】

22: 匿名さん 
[2006-05-13 09:49:00]
武蔵小杉でも感じたのですが、川崎市の核となる街はタワーマンション詰め込みすぎ!
ちょっとバランスを考えたほうが良いかと思ってしまいます。
23: 匿名さん 
[2006-05-13 13:33:00]
まあ、川崎はお店あるし、大丈夫では?
24: 匿名さん 
[2006-05-13 15:34:00]
ラゾーナ購入の連中、こっちの方がよさそうでうらやましがっているね。
しかも冷やかしで会員登録してる奴までいる。
25: 匿名さん 
[2006-05-13 16:03:00]
そういう低俗な話をするのはやめませんか?
本当にここを検討しているなら、もっと気持ちよく情報交換していきましょうよ。
他を誹謗中傷してここを荒らす方向に持っていくのはやめてください。

マンション購入を検討するものなら、あちこちのマンションの情報を
早く欲しいから会員登録するのは当然だし、契約後であっても、お金のある人達は
投資用に登録する人がいるかも知れません。また、購入するつもりがなくて、
他の物件を契約済みの方がこの物件に興味を持ってくれるぐらい魅力的な物件なら
それはそれで嬉しいです。

あなたがデベの人でなければ、そのことによって迷惑蒙ることもないでしょう。
26: 匿名さん 
[2006-05-13 16:32:00]
>24
立地はラゾーナの方が上ですよ。しかも構造も鹿島で上。
なのでこちらは内装や広さで勝負では?
27: 匿名さん 
[2006-05-13 17:27:00]
>24
今度こそ当選してね!
28: 匿名さん 
[2006-05-13 20:56:00]
いずれにしても、このマンションは西口では
今の所一番に見えるなぁ...
29: 匿名さん 
[2006-05-13 21:49:00]
早く詳細知りたいな。
30: 匿名さん 
[2006-05-14 11:40:00]
>24
おまえ、ラゾーナの板荒らしている奴だろ?
他のマンションなんてどうでもいいじゃないの。
お前のような奴と近所になるかもしれないと思うと
ぞ〜っとするよ・・・。
31: 匿名さん 
[2006-05-14 15:01:00]
大崎のブリリアを申し込む寸前まで行ったけれど、
あちらは定期借地権なのでこちらに変更する事にしました。
中延は東京までのアクセスがあれなんだよな・・・。
32: 匿名さん 
[2006-05-14 21:50:00]
もともとなにがあったんでしょうか。
ここは土壌の汚染とかはありませんか?
33: 匿名さん 
[2006-05-15 15:32:00]
まだ概要がほどんど分かっていない状況で
嫌な板になっちゃいましたね。
34: 匿名さん 
[2006-05-15 15:47:00]
近くに住むものですが、ここら辺の開発はすごいですね。
ラゾーナもそうですが、ちょっとまえにミューザーや都市公団の賃貸など西口方面は東芝の跡地の開発でものすごいマンションラッシュです。
ここの向かいもキャノンが工場建設中です。
マンション、会社もありラゾーナも出来る。。
しかも、住むには東口より断然静か。
市電通りの交通の激しさが難ですが、夜は静かですよ。

東口に行ける道が、駅からか市電通り(排気ガスラッシュ)からしかないのでせっかくこの物件、JRが絡んでいるので東口にいける歩道橋など作ってもらったら更に良いと思います。
あとは、これだけの急激な人口増、子供がいる方は保育園や小学校のこともう少し調べてから検討した方が良いかも。。

35: 匿名さん 
[2006-05-15 20:18:00]
>>33
32です。
気を悪くされたならごめんなさい。
重要なことと思って質問したんですが、
概要が分からないのでまだ明らかでないということですね。
36: 匿名さん 
[2006-05-15 21:50:00]
>32
>35
大宮町は再開発地区ですが、この場所は従前は公営住宅があった場所ではなかったかと思います。
ちょっと見にくいですが、次のホームページに掲載されている地図をよく見ると、何となくは分かります。
都市再生本部のHP http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/kanagawa/kawasaki/05.html
川崎市都市景観形成地区のHP http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/nishiguchi/nishiguchi.htm
37: 匿名さん 
[2006-05-15 21:58:00]
>>36 の追加です。
こちらの方がさらに分かりやすいかも。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/jusiso/jusiso.htm
地図上の大宮町E-1街区がブリリアの場所です。
38: 匿名さん 
[2006-05-15 23:08:00]
柳町のキャノン工場は完成時従業員数約7500名とのこと。ハンパな数では無いですね。
川崎駅からの通勤経路って結局ブリリアの周囲でしょ?

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/canonyanagi-sinsa....
39: 匿名さん 
[2006-05-15 23:48:00]
>>36
32です。ありがとうございます。
団地の跡地のように見えますね。
それが事実であれば立地は好条件だな。
40: 匿名さん 
[2006-05-16 02:10:00]
西口原住民。
ご説のとおり、アーベインビオやイクスと同様、老朽化した団地の跡地でございます。
土壌汚染はまず考えられないと思います。
この辺りは公団などいくつかの団地があって、どこのアパートだったか忘れました。
国鉄アパート?いや、違ったかな。
市電通りへの道もできましたし、立地はなかなかよろしゅうございますな。

東芝の工場だったころは西口大通りないしはちょっと裏道を通って通勤していましたが、
キャノンの人たちはブリリアの前の道を通るでしょうね。だって、そのために新しく
市電通りに橋までかけたわけですから。
計画は無いようですが、川崎駅南口ができると良いですね。
41: 匿名さん 
[2006-05-16 07:25:00]
>>39
少し昔の空撮です。(平成元年) やはり団地ですね。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c16a/ckt-89-3_c16a_2...
42: 匿名さん 
[2006-05-16 10:37:00]
この辺お住まいの方にお聞きします。
市電どおりがJRをくぐるところ、けっこうな坂になっていますが、車だとかなりふかしますよね。朝と夕方はうるさくありませんか?(夜はあまり交通量ないから安心ですが)
また、JRの音はどうでしょう。現在貨物ターミナル前に住んでいるのですが、深夜の貨物列車や連結の音でたまに目が覚めます <結構過敏なほうなです。
43: 匿名さん 
[2006-05-16 20:48:00]
今の市電通りもそうなのですが、ラゾーナのショッピングがOPENすると、ラゾーナ西側の新しい
道路からブリリアの前(線路沿い)をぐるっと通って、市電通りに抜ける車が多いかな、と
予想してます。
駅近では、大きな通りから1本はいっている、三井のヴィルクレールあたりで、新し目の中古で
いい物件が出ないかと期待しています。
川崎西口の再開発地域は今後、買い物はラゾーナで便利になりますからね。
44: 匿名さん 
[2006-05-17 14:00:00]
市電通りの少し内側に入った物件に住んでいる知人がいますが、結構騒音はすると言っていました。新しいブリリアの前の道路も確実に交通量が増えそうですよね。
上層階ならそんなに気にならないとは思いますが。


45: 匿名さん 
[2006-05-17 20:05:00]
音って上の階の方がうるさいものです。我が家も30数階ですが、結構音はします。知り合いがJR
中央線某駅徒歩2分のマンションで3階と9階に部屋をもっていますが、3階の方がよほど静か(電車の音がしない)と言っています。
46: 匿名さん 
[2006-05-23 01:37:00]
>38
>川崎駅からの通勤経路って結局ブリリアの周囲でしょ?

数ヶ月前の朝日新聞に、品川駅の周囲にあるオフィスに向かう人の流れと、周辺居住者が駅
に向かう流れが、駅への自由通路の部分で交錯して危険だという記事がありました。
(周辺住民が不安を感じていると言うようなニュアンスの記事だったはず)

ここもオフィスエリアと居住エリアが混在している同じような条件なので
、同じ問題が起きる可能性があるってこと?
47: 匿名さん 
[2006-05-23 02:08:00]
西側住民ですが、キャノン新工場の通勤に新しくできた橋使うかどうか微妙です。
もっと普通に言ったほうが近いと思うので。
新しくできた道は、現在交通量がほとんどないですが、ラゾーナができたりキャノンができたりしたら渋滞は間違いないですね。
新しい道ができる前でも市電通り渋滞しているのに、あらたな合流、しかも信号のない合流。
これは、むちゃくちゃ渋滞しますよ。
市電通りも新しい道も。
なんで新なた渋滞の原因を作ったんだろうと思いますね。
市電通りは結構大型車も通るし、交通量も多い。
騒音は普通に走っているので気にならないですが、やはり排気ガスが多いような気がします。

48: 匿名さん 
[2006-05-23 02:25:00]
>47
>新しい道ができる前でも市電通り渋滞しているのに、あらたな合流、しかも信号のない合流。
>これは、むちゃくちゃ渋滞しますよ。

以下のページに側道からの合流部分の写真が載っています。
http://www.city.kawasaki.jp/63/63kenkan/home/14_sindou/index.html

市電通りには中央分離帯があるので、対向車線から曲がってくることはないでしょうが、
すぐ隣がJRの線路のアンダーパスになっているので、合流車線も物理的に作れないから
混雑しそう。

市電通りから側道へ登っていく方はスムーズに流れるでしょうが、側道から降りてくる
車の合流が問題。


49: 匿名さん 
[2006-05-23 10:12:00]
幸区も変な工事に税金使わないで、もっと保育園を作ってほしい。
武蔵小杉や川崎駅、子供の人口増加予想してるのかな?
50: 匿名さん 
[2006-05-23 20:09:00]
>>48
新しい道、どうせなら南武線に沿って国道1号まで延長してくれないかな。
LAZONAオープン後の川崎駅西口一帯の全体的な道路交通円滑化の観点ではその方がいいと思う。
51: 匿名さん 
[2006-05-23 20:39:00]
ちなみにキャノンじゃなくてキヤノンだよ。
52: 匿名さん 
[2006-05-25 06:41:00]

【エル・デコ オンライン】
特集ページはこちらから
http://www.elledeco.jp/deco/special/brillia/01/
53: 匿名さん 
[2006-05-25 20:51:00]
ミューザ南側の、元ラゾーナの工事車両駐車場だった場所に何か建ててますが、ここの
モデルルームですか?
54: 冊子来たー! 
[2006-05-25 21:59:00]
来たー
110Aの部屋はいくらでかえるのかな?
55: 匿名さん 
[2006-05-27 06:56:00]
発表された間取りプランをみると・・・
部屋の配置も微妙だし、アウトフレームでも
ないし、いまひとつな感じですね。

56: 匿名さん 
[2006-05-27 17:49:00]
私もそう思いました。外廊下ですね、ここ。
金食い虫のタワー式駐車場だったらちょっと考えるかな。
57: 匿名さん 
[2006-05-27 22:21:00]
冊子見ました!
なんか柱の位置が微妙じゃないですか? なぜそんな間隔で。。。
58: 匿名さん 
[2006-05-29 11:45:00]
私も見ましたがぱっとしませんでした。
特にアウトフレームじゃなく、ベランダの仕切りはボード一枚というのが気に入りません。
廊下側の部屋は真っ暗闇なんでしょうね。やっぱりタワーは住みにくいのかも。
59: 匿名さん 
[2006-05-29 16:53:00]
>>58
タワー型で内側の部屋は普通窓がないものなんですか? 当たり前のことかもしれませんが、今まで気がつきませんでした。寝るには暗くて静かなことはいいですが、それ以外には使えませんね。

今もタワー型に住んでいるんですが、たまさか部屋が全て外に向いている縦型の間取りなもので。
60: 匿名さん 
[2006-05-29 19:17:00]
ラゾーナタワー等より何百万も高かったらパスします。
61: 匿名さん 
[2006-05-29 21:27:00]
ラゾーナの抽選にもれて、こちらに期待をかけていただけに
がっかりしました。
62: 匿名さん 
[2006-05-29 22:29:00]
>
私はここを見て、ラゾーナ外れてよかった!!と思ってますが?
好みの問題でしょうか?
63: 匿名さん 
[2006-05-29 23:07:00]
好みじゃなくて、客観的な事実で私はがっかりしました。
アウトフレーム、外廊下は内装がいかに高級でも
マンションのグレードを台無しにしますから。
64: 匿名さん 
[2006-05-30 00:57:00]
 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
   \\\ 大変お待たせいたしました! ///

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≪ブリリアタワー川崎 デザインコンセプトブック≫
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 大変お待たせしておりましたが、「デザインコンセプト
 ブック」が完成し、順次発送の手配をさせていただいて
 おります。
 ○×様のお手元には届いておりますでしょうか。
 お手元に届きましたら、ご高覧の上、ぜひともご検討
 くださいますようお願い申し上げます。
 ご意見やご感想、【Brillia Tower KAWASAKI】に関する
 ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。
 また、【Brillia Tower KAWASAKI】の情報につきましては、
 今後ホームページにおいても随時更新してまいりますので、
 資料とともにご覧いただければと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
▼【Brillia Tower KAWASAKI】ホームページはこちらから
  http://www.b-t-k.jp/?mail=eso060529-2
65: 匿名さん 
[2006-05-30 08:14:00]
↑ずいぶんおひまなようで。
66: 匿名さん 
[2006-05-30 10:59:00]
>>59
窓はあると思いますが、自然の陽は入らなそうなので暗いのではないかという意味です。
廊下の電気の光は入ると思いますが、風通しは悪いでしょう。
角部屋ですべての部屋が外側に面してるプランがあれば検討したいです。

67: 匿名さん 
[2006-05-30 14:52:00]
いずれにしても。。。最終的には価格が分からないと
検討のしようもありませんね。。。
アウトフレームじゃない+外廊下で、発表されている
限りでは間取りプランも超平凡。
駅近と外観デザイン(?)が魅力とはいえ、個人的には
これで買得感のある価格設定でなければ検討する余地も
ありませんね。
68: 匿名さん 
[2006-05-31 07:38:00]
>62さん
東建の方?
ラゾーナのほうがだいぶよさそう・・
69: 匿名さん 
[2006-05-31 14:27:00]
うちはラゾーナはモデルルームや間取りがあまりにも良くなかったので購入しませんでしたが、
ここのモデルルームの間取りはちょっと変わってて気になりました。早く見てみたいです。
でも別紙の3つのプランはどこにでもあるような間取りでがっかりです。
70: 匿名さん 
[2006-05-31 20:58:00]
ラゾは内装イマイチだったからねぇ。
71: 匿名さん 
[2006-06-01 06:42:00]
ラゾは、立地と価格と三井+鹿島と商業施設付という点では間違いなく高評価でしょう。
こちらは、それ以外で頑張らないと、モリモトに負けるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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