横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

966: 匿名さん 
[2006-11-08 20:16:00]
玄関配達反対!
新聞配達員がみんないい人とは限らない。
967: 匿名さん 
[2006-11-08 21:09:00]
朝刊が玄関まで来てくれると本当に便利なんですが、やっぱり無理でしょうか。。
968: 匿名さん 
[2006-11-08 21:21:00]
うちはも、玄関まで新聞配達して欲しい。新聞取りにいくために着替えてエレベーターに乗らないといけないなんて・・・。今後の管理組合での決定によっては可能ですよね。

MMM地域は、全ての新聞の配達を一社が行っているとのことなので(フォレシス検討していたときフォレシスのMRの方が言ってました)、玄関まで配達するとしても、特定の配達会社の人だけだから、悪いことしたらすぐばれるから大丈夫なのではないでしょうか??
969: 匿名さん 
[2006-11-08 21:23:00]
朝刊はやはり玄関にとどけてほしい。でないと、エレベーターが混雑してしまい麻の通勤に差し支えるよ。
970: 匿名さん 
[2006-11-08 21:35:00]
着替えずに寝間着のままの人も
けっこういるよ。

マンションはたいていのことは相当の多数決で決まるから、
少数意見の人は大変だね。
971: 匿名さん 
[2006-11-08 22:01:00]
MMMもフォレシス同様玄関まで配達みたいですよ。
今住んでるマンションは玄関まで配達にこないので非常に不便です。
パジャマ同然のような人と出会うとうんざりしますし私は玄関まで希望です。
972: 匿名さん 
[2006-11-08 22:04:00]
…?私は営業の方に「最終的には玄関までの配達になる」とききましたよ。
みなとみらいは新聞やさんが1つしかないとか。
フォレちゃんは玄関配達になったみたいだし、ブリちゃんもじゃないの?
973: 匿名さん 
[2006-11-08 22:08:00]
ここは最高級マンションなのだから、コンシェルジュが新聞を配りにきてくれるんじゃないの?
974: 匿名さん 
[2006-11-08 22:19:00]
けっこうセキュリティに関心の強い人が多いと
思うんだけどなぁ。
975: 匿名さん 
[2006-11-08 22:24:00]
エレベーターが混雑』確かにそうですね;三つしかないし
配達員は確実なIDを持つ人で、警備人に毎朝出入りを(時間含めて)確認させればよいのでは!
976: 匿名さん 
[2006-11-08 23:07:00]
↑って説明うけました。
他にも、ピザ、荷物、生協、おすし…いろいろ気になりますね。
977: 匿名さん 
[2006-11-08 23:09:00]
高島中央公園は1月に完成するんですよね。
するのか?
978: 匿名さん 
[2006-11-09 00:55:00]
初のマンション購入なので、色々と初心者ですが、今売っているAERA見て、管理組合はとても大事、資産価値を高めたり無駄を無くす努力をするのは住民自身なんだと改めて思いました。
皆さん、良いマンションにしましょうね!
979: 匿名さん 
[2006-11-09 01:12:00]
警備の人が出入りを完全管理できるならいいですが、ブリリアは24H有人監視ではないと
思いました。通常朝4時頃にはもう配達は始まっているようですから警備の人は確認できないと
思われます。
玄関まで配達してくれるのはうれしいですが、特定の店といっても外部の人には変わりはない
ですし、カードがあっていつでも入れることになってしまいます。
そのような状態を許すのは心配なので、申し訳ありませんが、反対に一票入れさせていただきます。
980: 匿名さん 
[2006-11-09 07:55:00]
新聞屋だけマンションの入館を禁止しても意味はないですね。別に新聞屋にならなくてもあのセキュリティーレベルではマンションに不法侵入しようと思えば簡単にできますよ。逆に毎日同じ人が配達してくれるでしょうからマンションの住人同士よりも顔なじみになるのではないでしょうか?
981: 匿名さん 
[2006-11-09 08:15:00]
新聞くらい自分で取りに行きましょう。
住人でない人が廊下をうろつくのは不安です。
ましてや高級マンションの部類にはいるのですから、
空き巣などの標的にされやすいと思います。
反対に1票!
982: 匿名さん 
[2006-11-09 08:27:00]
新聞屋が鍵を持っていても、常に誰でも持ち出せるような管理はしないでしょう。配達時以外は厳重に管理されることと思います。今住んでるマンションも玄関まで配達してくれますが、早歩きで風のように通り過ぎて配達していくだけですし、問題ないと思うんですけどね。
983: 匿名さん 
[2006-11-09 08:30:00]
>969 さん
みなとみらいの新聞配達は一社で全紙を扱っています。
MMTでは夕刊は1階の郵便箱(17:00ごろ)に、朝刊
は各戸の玄関先の新聞入れまで(朝5:30ごろ)配達して
くれます。

全国的に取り決めで、戸数の多いマンションはそのように
なっているようで、MM地区はみな同じはずです。

最初は夕刊も玄関先まで配達してくれるといいのにと思い
ましたが、郵便のこともあり、勤め帰り、あるいは外出し
ない人でも一日一回郵便箱を見に降りるのは、慣れると
なんでもないですよ。

984: 匿名さん 
[2006-11-09 10:38:00]
それよりコープの個人宅配が気になる。
便利だろうけどあの発泡スチロールがねー
高級マンションのイメージが壊されるような。
985: 匿名さん 
[2006-11-09 11:09:00]
コープの個人宅配なんて見たことないけど?
あっても出くわすことは皆無でしょう。
郵便、宅配は仕方ないよ。
新聞配達は毎日朝夕のことだから困るんです。
986: 匿名さん 
[2006-11-09 11:16:00]
高級マンションとは、何処のことですか。
987: 匿名さん 
[2006-11-09 11:17:00]
>986
ブリリアに決まってるだろ!文面読めよ。貧民が。
988: 匿名さん 
[2006-11-09 11:20:00]
989: 匿名さん 
[2006-11-09 11:34:00]
あらし
990: 匿名さん 
[2006-11-09 11:36:00]
↑988も同類だ。
991: 匿名さん 
[2006-11-09 11:37:00]
ブリリアは庶民派マンションですよ、住民として恥ずかしいので
高級マンションなんて言わないでください、あ〜恥ずかしい
992: 匿名さん 
[2006-11-09 16:00:00]
たしかに普通のマンションだとおもいます。にっこり。
ただ高級ではないが、「上品」?&マナーを守れる方が多いことを期待してます。
993: 匿名さん 
[2006-11-09 18:42:00]
この世の中、庶民も5、6千万のマンションをポーンと買えるようになったんだ。
私が買った頃は3、4千万くらいが精一杯だったのに、、、。
994: 匿名さん 
[2006-11-09 18:44:00]
庶民と思われたい高所得者が多いのでしょうか??
995: 匿名さん 
[2006-11-09 19:15:00]
でもここは、パワークラスばかりだと思うよ!
996: 匿名さん 
[2006-11-09 19:52:00]
>993
ポーンと買った人ばかりだったら庶民ではないかもしれないですが、ローン組んで買った人も多いのではないでしょうか。
997: 匿名さん 
[2006-11-09 23:04:00]
MMのマンションはどれも高級マンションではないでしょう。(MMTはよく知らないからわからないけど)でも、少なくとも中の上ではあるし、それで十分なんじゃないですか。

998: 匿名さん 
[2006-11-09 23:05:00]
急につまんない話になりましたね。無意味な議論なので、やめましょう。

999: 匿名さん 
[2006-11-09 23:10:00]
見学会の案内が届きました。
楽しみです。
1000: 匿名さん 
[2006-11-09 23:28:00]
1001: 匿名さん 
[2006-11-09 23:30:00]
うちにも今日届きました!、ホッ。
次の週になってました。2回に分けてやるんですね。
1002: 匿名さん 
[2006-11-10 00:09:00]
>983さん
MMT住人さんでしょうか。情報ありがとうございます。
MMTで実績があって問題も起きていないようであれば、
そんなに心配しなくていいのかなとも思います。
何れにしても総会で議題に上がって方法を決定する必要が
あるようです。
1003: 匿名さん 
[2006-11-10 00:24:00]
パワークラスは初代MMTとナビューレだけ。
1004: 匿名さん 
[2006-11-10 00:27:00]
無知ですいませんが、パワークラスってなんですか?
免震とか耐震とかそういうことでしょうか?
1005: 匿名さん 
[2006-11-10 01:21:00]
よく知らんけどお金持ちとかのことじゃないですか?
どうでもいいことだと思いますけどね、人と比較してもいいことある訳でもなし。
ここで暮らせる幸せを味わいましょう。
1006: 匿名さん 
[2006-11-10 01:28:00]
アッパークラス(上流階級)の意味で使っているのだと思います。
ちなみにパワークラスで検索すると M.M.FORESIS(13階) 掲示板
が出てきました。こちらが出典でしょうか?
1007: 匿名さん 
[2006-11-10 08:56:00]
「パワークラス」なんて言葉はこの投稿者だけが使っている造語?
というか1006さんの言うように「アッパークラス」を聞き間違えて
使っているのでは?
1008: 匿名さん 
[2006-11-10 15:55:00]
つまらない話題は止めて、次行きましょう。
1009: 匿名さん 
[2006-11-10 17:40:00]
気分を変えて次スレいきましょう。
1010: 匿名さん 
[2006-11-10 17:58:00]
ビューラウンジ(木曜)金曜土曜は有料って皆さん知っています?

知人が住む賃貸の最上階は24時間開放で原則無料
なのに分譲のブリは↓;
この点も総会で変えられるのでしょうか
屋上とともに是非再検討したいですね
1011: 匿名さん 
[2006-11-10 19:03:00]
スーパーのテナントは決まりましたか?
1012: 匿名さん 
[2006-11-10 21:12:00]
目指せ2000レス!
1013: 匿名さん 
[2006-11-10 21:40:00]
1014: 匿名さん 
[2006-11-11 00:46:00]
2000まで書き込めるのでしょうか?
1015: 匿名さん 
[2006-11-11 15:58:00]
↑2000までは無理です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる