横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

721: 匿名さん 
[2006-10-14 20:04:00]
武闘派の717さんがうるさい犬も絞め殺してくれますから、おまかせしましょう。
722: 匿名さん 
[2006-10-14 20:21:00]
ついでにうるさい子供もお願いします。
723: 匿名さん 
[2006-10-14 20:37:00]
人がいなくて静か過ぎると怖い。
724: 匿名さん 
[2006-10-14 22:25:00]
>>712
ご返信ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします^^。

>あの金色(黄色?)のたまたまさんはお名前あるんでしょうか?
>かわいいです。
海外でよく使われているスマイルです。顔の表情によって、ニコとかクライとかいろいろありますよ〜^^。私もこれは結構気に入ってます。
725: 匿名さん 
[2006-10-14 23:13:00]
スーパーならワールドポーターの中にもあるし、
ブリリアの一階に出来ても差別化しないと難しいでしょうね。
高級スーパーになるのかな?
726: 匿名さん 
[2006-10-15 00:15:00]
ダイエーとかのスパーが入らないかな?
727: 匿名さん 
[2006-10-15 00:16:00]
高級スーパーだとうちはあまり利用しないかも、いやできないかも。。。
728: 匿名さん 
[2006-10-15 00:22:00]
あーあ、やっぱりスーパーできないのか。。。東京建物の力がないのかな。これがもっと大手デベだったら、テナント誘致しただろうに。
729: 匿名さん 
[2006-10-15 00:29:00]
どちらかというとスーパーでない方がいいです。
路上駐車、住人以外の出入りが多くなり過ぎるのは避けたい。
730: 匿名さん 
[2006-10-15 01:50:00]
ブリリア。ここ2、3週間19階止まりですが、20階から間取りが大きく変わるからですかね?
やっぱりここからは、特別なのかな。うらやましい。
731: 匿名さん 
[2006-10-15 03:52:00]
大雨だったので乾燥を待ってる?
732: 匿名さん 
[2006-10-15 07:16:00]
brillialifeさん、いつもレポートありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

なかなか上に成長しませんね、でもその分楽しみが長くなっていいかなと思っています。
中央公園はどんな感じになるか早く見たいですね。
またよろしくお願い致します。
733: 匿名さん 
[2006-10-15 07:27:00]
別の掲示板にこんなのが貼ってありました。
http://www.ntv.co.jp/hitotsu/
見た方いらっしゃいますか?
734: 匿名さん 
[2006-10-15 07:29:00]
フォレシスの掲示板にコメントがありましたね。
735: 匿名さん 
[2006-10-15 14:15:00]
あーあ、やっぱりスーパーできないのか。。。東京建物の力がないのかな。これがもっと大手デベだったら、テナント誘致しただろうに。スーパーできないとやだよ。
736: 匿名さん 
[2006-10-15 14:59:00]
まだ誘致する業者はまだ決まってないですよ。
最終的にスーパーが決まるかもしれませんよ。
737: 匿名さん 
[2006-10-15 15:02:00]
決まっていないならいいのですけど、スーパーだめみたいな空気が東京建物の営業から感じられるので、心配しています。。。。
738: 匿名さん 
[2006-10-15 16:52:00]
スーパー誘致は、都内のタワーマンションでも、誘致ができなかったケースがありましたね。
当時は住民の皆さんが非常に怒っていました。(都内の掲示板からの情報)。

ブリに関しては個人的には、スーパーは無くてもいいな。
購入時は、他のスーパーの情報を知らなかったから「下にあるのは有難い!」と
思ったけど、今は他にスーパーが沢山あることがわかったから、無いならそれはそれで
静かでいい。
代わりに何が入るかにもよるけど・・・。代わりに保育園が入ったら、非常に嬉しい。

739: 737 
[2006-10-15 18:03:00]
スーパー期待してます。まだ決定ができていないだけで、営業さんも、決まったことでないから言えなかったのかもしれないし。。。生活に密着した食品スーパーがくるといいですね、あとベーカリーも併設されているといいのですが。
740: 匿名さん 
[2006-10-15 18:05:00]
近くに栄光館とかあるのですけど、肉・魚類がいまいちっぽいので、スーパーじゃなくても、生鮮食品を扱うお店ができるとうれしいな。
741: 匿名さん 
[2006-10-15 18:22:00]
居住人口が1万人程度の街では、スーパー1件の立地が精一杯のところです。
既に栄光館があることから、新規の出店は考え難いですね。
無理に誘致しても元気の無い店舗では、害の方が大きいでしょう。
742: 匿名さん 
[2006-10-15 22:31:00]
栄光館とブリリアの新スーパーを競わせたほうがいいよ。
743: 匿名さん 
[2006-10-15 22:43:00]
783さんとほぼ同じことを考えていました。保育園いいですね。
ベーカリーなら単独で入ってほしいな。
744: 匿名さん 
[2006-10-15 23:06:00]
みなさん、スーパーならワールドポーターズにもありますよ。
745: 匿名さん 
[2006-10-15 23:15:00]
ワールドポーターズは、品揃えが貧弱すぎます。
MMにマンション増えるので見直してくれると言いのですが、、
746: 匿名さん 
[2006-10-15 23:20:00]
>>745
言いのですが、良いのですがの間違えです。
747: 匿名さん 
[2006-10-15 23:37:00]
ワールドポーターズまでは買い物にはちーと遠いんでねえかい?
748: 匿名さん 
[2006-10-15 23:43:00]
ポートサイドも同じようにちょっと遠いね。
749: 匿名さん 
[2006-10-16 00:15:00]
少々距離があっても、途中の街並みが美しいので、
お散歩感覚で苦になりません。
750: 匿名さん 
[2006-10-16 00:24:00]
うちは週末にまとめて車で買い物に行くパターンだから、
平日は栄光で十分かな。
もしスーパーの誘致ができなかったら、うちも保育園に一票!!
もしくは、トレーニングジムがいいかな。
751: 匿名さん 
[2006-10-16 00:24:00]
確かに。
752: 匿名さん 
[2006-10-16 14:17:00]
ブリリアのスーパーは必要度が高い施設だと思う。
保育所はともかく、トレーニング施設こそ十分余っている。
必要度が違うよ。計画通り頼みますよ。
753: 匿名さん 
[2006-10-16 14:19:00]
ブリにスーパーができれば、栄光やワールドポーターのスーパーも競争意識を出して、内容がよくなると思うのだけどね。競争は必要ですよ。
754: 匿名さん 
[2006-10-16 14:30:00]
マックがいい。またはモス。
755: 匿名さん 
[2006-10-16 15:04:00]
>>754
残念ながら、ブリには似合わないよ、アラシさん。
756: 匿名さん 
[2006-10-16 15:20:00]
http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60

ミニシアター、スーパーマーケット、レストラン、カフェとありますね。
保育園やスポーツジムなどできるわけないし、計画通り進めて欲しいですね。
757: 匿名さん 
[2006-10-16 16:40:00]
賛成
758: 匿名さん 
[2006-10-16 17:49:00]
ミニシアターは正直言って要らない
759: 匿名さん 
[2006-10-16 17:58:00]
どうでもいい
760: 匿名さん 
[2006-10-16 18:07:00]
スーパーは、出入り口周りに自転車が雑然と置かれたり、駐車場入り口が時間帯によっては混雑してみたり、荷捌き場は騒音や異臭が結構したりで、これらの点からは嫌なものです。

少なくとも居住の足元には無い方が良いのではありませんか?
761: 匿名さん 
[2006-10-16 18:44:00]
どうでもいいけど、夢みたいな話は止めましょう。

スーパーが近くにないのは困るんです!
すぐ近くに作ってくれるように懇願しましょう!
762: 匿名さん 
[2006-10-16 20:46:00]
計画にもともと入っているのだからスーパーが入ってくれるのが一番!
コットンマムみたいなスーパーを希望します。
早く決定してほしいです。
763: 匿名さん 
[2006-10-16 23:45:00]
コットンマム評判いいですね。
散歩がてらにちょっと遠くまで歩くのもいいですけどエレベータの上り下りだけで
外に出なくて買い物できるのも魅力的です。
ですが、760さんの言っていることがかなり気になっていて、今更ですが
どちらかというとスーパーでない方がいいかなと思っています。
764: 匿名さん 
[2006-10-17 00:00:00]
私は毎日食料品を買える魅力は捨てられません。。。
ちょっと買い忘れがあってもすぐ降りていけば買えるんですから。
だからやっぱりスーパーがあった方が便利でいいと思います。
765: 匿名さん 
[2006-10-17 00:01:00]
「ページを表示できません」がよく出ますが
どうしたことでしょう?
766: 匿名さん 
[2006-10-17 00:13:00]
>ちょっと買い忘れがあってもすぐ降りていけば買えるんですから。
ですよねぇ。
でも760は気になる。
767: 匿名さん 
[2006-10-17 01:27:00]
スーパーがあるとポイント高いよ。ブリリアのスーパーできるように祈ってます。ブリがんばれ!!!
768: 匿名さん 
[2006-10-17 11:54:00]
ブリの場合、スーパーの直上に、住居があるわけでもなし、商業棟と住居タワーは独立性が保たれているから、大丈夫じゃないの?駐輪場が乱雑になるか否かは、スーパー側で準備する面積にもよると思うけど。下町のスーパーじゃないから品位は保たれると思う。チャリンコがあふれるほどお客が来るなら、スーパー誘致も苦労しないはずだけどね。みんないっていることがちぐはぐだよ。あるひとは、みなとみらいじゃ客がはいらないというし。いいたいこと言ってるよね。本来の計画通り進むのが、結論じゃないの?あらたに、MMM,MMTF,と大型マンションができるのに、MMTだけだったころと住民の数は4倍になるわけで。今までとは違うよ。
769: 匿名さん 
[2006-10-17 15:16:00]
スーパーがはいることは契約時に了承して契約してるはず。
いまさら、ではないでしょうか。
…ていうか、あまりに話題がないからこんな話題になるのでしょう。

最近周辺のニュースもないもんね。公園もまだみえてこないし。
770: 匿名さん 
[2006-10-17 18:19:00]
まあ落ち着いて、とりあえず改行しましょう。
771: 768 
[2006-10-17 19:00:00]
改行はしない。
772: 匿名さん 
[2006-10-17 22:06:00]
中央公園、完成予定は来年1月末?って書いてありましたよね
今の調子で本当に完成するのでしょうかね;
773: 匿名さん 
[2006-10-17 23:11:00]
そうですね できるのでしょうが、心配っていうか
はやくみたいからあせっちゃいますね。
774: 匿名さん 
[2006-10-18 00:45:00]
まぁまぁ、平和でいいじゃないですか。
近所で核実験が行われているとは思えないですね。
775: 匿名さん 
[2006-10-18 03:47:00]
ネタもなくなったところで皆でマンション管理の勉強でもしますか?
暫くは大きなイベントもないようですし、あと1年もあるし。
776: 匿名さん 
[2006-10-18 08:49:00]
777: 匿名さん 
[2006-10-18 08:55:00]
マンションにスーパーがあれば敷地に入らないといけないので仕方ないと思いますが・・・
フォレシスの庭も真ん中にできる通路は誰でも歩けるしいいのではないでしょうか?
778: 匿名さん 
[2006-10-18 09:34:00]
私もフォレシスのお庭を楽しみにしているので、
ご近所仲良くしていければいいなと思っています。
あとMMMのTSUTAYAも期待しています。
779: 匿名さん 
[2006-10-18 11:04:00]
780: 匿名さん 
[2006-10-18 11:07:00]
766へ

スーパーの商業棟とマンション棟は別だろ。けつの穴の小さいこと言わないでくれよ。
商業棟が一般人いれなくて、商売が成り立つのか? よく考えろよ。ミニシアターも一般公開しないと意味ないだろ
781: 匿名さん 
[2006-10-18 11:14:00]
>776
ブリリア住民だけでスーパーを維持していけると思うの?たった、555戸で他から客が来なければ採算が合うわけないだろうが。
782: 匿名さん 
[2006-10-18 11:21:00]
783: 匿名さん 
[2006-10-18 13:27:00]
766は間違いなくアラシだ。ブリリア住民のわけない。
ブリリア住民なら、フォレシス、MMT、MMMの住民にスーパーをどんどん使って
もらいたいと思っているはず。
マイカルなんチャラのように、がらがらだと困る!
784: 匿名さん 
[2006-10-18 13:45:00]
785: 匿名さん 
[2006-10-18 13:54:00]
食中毒がでたり、超〜!高級店ではない限り、がらがらにはならないでしょうね。
786: 匿名さん 
[2006-10-18 17:22:00]
787: 匿名さん 
[2006-10-18 20:52:00]
皆さんIKEA港北はもう行かれましたか?
ここは全商品オリジナルなのでしょうか。
シモンズのキングベッドを購入予定なのですがあるのかなぁと。
788: 匿名さん 
[2006-10-18 23:35:00]
IKEAは製販一体だよ。全部IKEAブランド。ユニクロと一緒だよ
789: 匿名さん 
[2006-10-18 23:36:00]
IKEAは製販一体だよ。全部IKEAブランド。ユニクロの家具版だよ。中国生産というのも一緒。
790: 匿名さん 
[2006-10-19 00:32:00]
ホットドックは何本食べましたか?
791: 匿名さん 
[2006-10-19 00:53:00]
ホットドックは100円。B級グルメ
792: 匿名さん 
[2006-10-19 04:46:00]
793: 匿名さん 
[2006-10-19 04:51:00]
↑間違えてボタン押してしまいました。すみません。
良し悪しは別としてこちらの掲示板でユーザ登録しなくても投稿できたのですが、
それであればこちらの掲示板機能は包含していることになります。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?
こちらでも不満はないのですが、あちらの方がよいよい感じもするのですが。
794: 匿名さん 
[2006-10-19 04:52:00]
>掲示板機能は
掲示板機能を
796: 匿名さん 
[2006-10-19 21:45:00]
平成18年10月31日にみなとみらい21企業誘致説明会を開催します。
http://www.minatomirai21.com/development/guide.html

(^−^)にっこり (^−^)にっこり (^−^)にっこり 
797: 匿名さん 
[2006-10-19 22:44:00]
どの街区でしょうね?
(^−^)にっこり (^−^)にっこり (^−^)にっこり (^−^)にっこり
798: 匿名さん 
[2006-10-20 03:54:00]
brillialifeさん、花火の写真ありがとうございます。
ものすごく鮮やかですね、再来年が待ち遠しいです(うちからは見えないですけど)。
799: 匿名さん 
[2006-10-20 06:05:00]
800: 匿名さん 
[2006-10-20 23:50:00]
ブリリアは現在の最高階で工事していましたが、全然伸びてません。。
3階のお部屋の内装(壁をハケで塗ってました)もやっていました!
フォレシスのL棟は3階の建設中でした。R棟は、まばゆいばかりに輝いて
いました。建設途中では”巨大駐車場”という感じだったのに(失礼!)。
ということで、ブリリアも完成時にうっとりしたいと思います。
801: 匿名さん 
[2006-10-21 00:39:00]
>>799
朝からテンション高いね
802: 匿名さん 
[2006-10-21 05:42:00]
>ブリリアは現在の最高階で工事していましたが、全然伸びてません。。
どうしたんでしょうね。

この掲示板はそろそろ閉鎖でしょうか?
803: 匿名さん 
[2006-10-21 10:42:00]
804: 匿名さん 
[2006-10-21 10:45:00]
>803続き
何方か考察してくれませんか。
805: 匿名さん 
[2006-10-21 12:47:00]
微妙ですね...
806: 匿名さん 
[2006-10-21 13:20:00]

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061021AT1D2004K20102006.html
これって、
マリノスタウンと日産本社ビルの間の都市再生機構がいう62街区(横浜市65街区)のことですよね。
富士ゼロックスの研究開発拠点になりそうな感じですね。
ブリからも、日産本社ビル、ベイクォーターと合わせ、綺麗な景色になるといいですね。
807: 匿名さん 
[2006-10-21 13:28:00]
やはりそうですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061020c3b2003v20.html
これで一段と横浜駅からみなとみらいにかけての開発に弾みがついて
きそうですね。
ブリにとっても、良いニュースですね。
808: 匿名さん 
[2006-10-21 13:28:00]
809: 匿名さん 
[2006-10-21 13:34:00]
日産本社ビルと合わせ、国際的に知名度の高い企業の拠点が並ぶということで、
みなとみらいのイメージアップにつながりそうですね。
これからの横浜駅からみなとみらいにかけての発展が楽しみになってきました、
810: 匿名さん 
[2006-10-21 16:43:00]
久しぶりに大きないいニュースでうれしいです。
811: 匿名さん 
[2006-10-21 16:46:00]
taccolinさんが、マリノスタウンのレポートをされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
こちらの雰囲気も素敵な感じです。
812: 匿名さん 
[2006-10-21 23:28:00]
>http://www.kencorp.co.jp/news_detail.php?serial=240
これ、よろこんでいいのかな?
813: 匿名さん 
[2006-10-22 00:27:00]
上記のブリの紹介ページはこんな感じですね。
http://www.kencorp.co.jp/famous_properties/details_php_id_289.html
814: 匿名さん 
[2006-10-22 00:38:00]
入居前から、既に注目され、準備されているんですね。
815: 匿名さん 
[2006-10-22 00:47:00]
中古市場でも、早速、注目され始めているのは、いいことですね。
816: 匿名さん 
[2006-10-22 00:52:00]
上のページでTHE YOKOHAMA TOWERSが賃貸に出されていました。
正直な気持ちとして同じフロアに間借り人がいるのはあまり気持ちよくないです。
MMMは投資目的禁止だから掲載はないですね、この点について全く気付いていなかったので
少し悔やまれます。
ひょっとしたらMMMを選択していたかも、いややはりブリ。
817: 匿名さん 
[2006-10-22 00:53:00]
上記の不動産屋は、投資用に何戸かは不明ですがブリの部屋を確保しています。
それの広告ですよ。
818: 匿名さん 
[2006-10-22 01:02:00]
臨港パークまで290m。
キング軸が開通した後はロビーを出てキング軸に立ったら
海が見えるようになるでしょうか。
819: 匿名さん 
[2006-10-22 01:10:00]

そうだとしたら、プロが、あらかじめ、ブリは、将来、売れて利益が見込めると踏んで確保しているということですね。


820: 匿名さん 
[2006-10-22 01:16:00]
上記会社で、MMT 2億円で売りに出てるね。
http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=1846
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる