横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

581: 匿名さん 
[2006-10-01 21:29:00]
>579 さん
そうです、お役所仕事は理解できません。
結婚式場前の陸橋は完成しましたが、つながる道路は後回し。
コットンタワーは入居が始まるのに、橋から先の道路は後回し。
帷子川をまたぐ橋の土台はできたのに、日産側の道路は後回し。

要するに、橋梁部分と道路部分では担当の部課が違い、ゼネコンも違い、
入札のやり方も違うのです。予算のつき方も違うのです。道路部分は
平成19年度以降の予算なのでしょう。入札談合でもめたので、よけい
慎重なのでしょうか?
582: 匿名さん 
[2006-10-01 21:37:00]
ゴー!ゴー!ナカタ市長
583: 匿名さん 
[2006-10-01 22:10:00]
日産本社に繋がるデッキの河を渡る部分には半分屋根がありますが
本社屋まで屋根が繋がるか不明。
あと動く歩道、
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/42195294.html?p=1&t=2
これも橋のこちら岸から本社屋までのようですしMM側については何も聞きませんね。
なんだか全体が継はぎの感じがします。
584: 匿名さん 
[2006-10-01 22:15:00]
新高島駅まで屋根つきの歩道が出来たりしたら、
なんだか新高島駅の存在って・・・・という感じで
寂しいですなあ。。。(しんみり)
585: 匿名さん 
[2006-10-01 23:27:00]
やあ、でも、新高島駅まで、屋根付き、
もっと言えば、動く歩道で、繋がるといいなあ。
586: 匿名さん 
[2006-10-01 23:33:00]
585さんのご意見同様 屋根つき動く歩道になってほしい〜です
587: 匿名さん 
[2006-10-01 23:41:00]

新高島駅まで、屋根付き、動く歩道というのは、
横浜駅からMMにかけてのこれからの発展にも随分と寄与するものだと
と思うので、ぜひ実現して欲しいな。
距離的にはちょうど、桜木町からランドマークと同じくらいですね。
588: 匿名 
[2006-10-02 14:24:00]
その位だったら、歩いたらどうですか?
雨が降ったら、日差しが強かったら、傘を差したらどうですか?
過剰なものを造ると益々、駄目人間を作ってしまうことに気が付かないのかな〜????
589: 匿名さん 
[2006-10-02 15:23:00]
動く歩道が過剰なものかどうかの判断は難しいですが たとえ動く歩道ができても 無理に利用しなくても構わないと思いますよ
エスカレーターやエレベーターを利用しないで階段を使う人も世の中たくさんおられるわけなので・・
車や電車だけに頼ったりするよりは 歩いたり自転車の方が健康的ですし・・
きっと桜木町からランドマークへの 動く歩道とかは利用されない方なのですね

私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です
毎日横浜駅まで歩いて通うなら MM線を利用するより 十分健康的だと思っています
ベイクウオーターへの駅からの動く歩道も 早速利用してみました
私も 発展に繋がるので 実現してもらえるといいなと思います

590: 匿名さん 
[2006-10-02 16:01:00]
桜木町駅〜ランドマーク動く歩道から見る景色が大好きです。朝の通勤時には一日がんばるぞという気持ちになりますし、帰りは夜景の美しさにしばし時を忘れてホッとします。観光客もよく写真を撮っています。横浜駅からの動く歩道から見るみなとみらいの風景も同様でしょう。居住者のみならず通勤者、観光客、買い物客、幅広い層に有益な施設です。利用者は多いでしょうし、過剰なものとは思いません。つぎはぎではなく、街と調和した美しい施設であって欲しいと思います。
591: 匿名さん 
[2006-10-02 19:17:00]
>私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です

なんでも派をつける人は、キライ。
592: 匿名さん 
[2006-10-02 21:05:00]
>>588
ていうか、自分の事しか考えていないんでしょう。
世の中、若くて健康な人ばかりではないんです。
593: 匿名さん 
[2006-10-02 23:25:00]
気になるようなら 派は 省いて読んでくださいね 深い意味はありませんので (^−^)

594: 匿名さん 
[2006-10-03 03:19:00]
みなとみらいへ引っ越して一年半になりますけど、日に日に街並みが変化していくのは楽しいです。ベイクォーターあたりのライトアップは本当に綺麗です。セガや日産本社が移転してくる頃には、眩しいくらいかも^^;。今後は横浜駅東口周辺や東急東横線跡地が整備されてくることを期待します^^
595: 匿名さん 
[2006-10-03 23:29:00]
セガや日産本社等々、横浜駅方面、どんどん綺麗な夜景になってくるかも知れませんね。
楽しみです。
596: 匿名さん 
[2006-10-04 00:01:00]
暫くぶりで訪れましたがいろいろ更新されているので楽しく見させていただきました。
taccolinさん、mmrepoさん、brillialifeさん
レポートありがとうございます。

taccolinさんのあの視点からの撮影には驚きました。
また、イメージしていたよりずいぶん離れていました。確かにこれくらいだと
気にならないように思います。
brillialifeさんの写真は逆に下からかなり見上げている視点でずいぶん大きくなった
感じが伝わってきます。もう20Fになってしまうんですね。
mmrepoさん、3Dシミュレーションありがとうございます。いろいろ楽しめそうです。
それにしてもペデデッキが何だかとても綺麗です。楽しみ。

これからもよろしくお願い致します。
597: 匿名さん 
[2006-10-04 18:16:00]
そういえば今日うちのマンションの連絡掲示板みたのですが、高島町にある現神奈川日産ビルが10ヶ月程かけてタイルの張替え工事を行うようですよ。外壁だけリニューアルといった感じでしょうか^^。ちょっとマニアックな話題ですいませんが・・・楽しみですね^^;
598: 匿名さん 
[2006-10-04 19:59:00]
>>592
便利さを求めすぎて、失うものに気が付かない愚か者!
深く考えて御覧なさい。
599: 匿名さん 
[2006-10-04 20:05:00]
>>598
便利追求のみなとみらいに住んむのにおかしいね?もっと自然のところに住めば?
600: 匿名さん 
[2006-10-04 20:14:00]
>597
それは朗報ですね!あのビルは本当に見苦しい外観なので。。
601: 匿名さん 
[2006-10-05 00:48:00]
おやっ?、うぇぶ3でぃーーー
602: 592 
[2006-10-05 18:42:00]
>>598
動く歩道などは、ただ便利なだけではありません。
足腰の悪いご高齢の方も、来やすいように考えている
一種のバリアフリーなのです。

592 で「世の中健康な人ばかりでない」と言っているのに...
603: 匿名さん 
[2006-10-05 23:14:00]
>>だから、よく考えなさい。

このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。
604: 匿名さん 
[2006-10-05 23:15:00]
>>602

だから、よく考えなさい。

このようなバリアフリーでは、ますます足腰が悪くなります。
605: 匿名さん 
[2006-10-05 23:37:00]
わからんなぁ・・・。
何故、そんなにむきになって100m程の動く歩道に反対してるのですか?
高齢者、歩行障害のある方にとって負担を軽減してくれるものだと思います。
604さんこそもう少し相手の立場になって考えたら?
健康な人、歩きたい人は歩けばいいだけなのでは?

動く歩道からゆっくりと流れる風景が楽しめるので私は嬉しいです。
606: 592 
[2006-10-05 23:50:00]
>>604
「よく考えなさい。」
と言っている人が一番、考える能力が欠如しています。
607: 匿名さん 
[2006-10-06 00:12:00]
足腰の悪い方にとってはかなり重要かと思います。MMはどこも広々としているので
こういうもので繋がっていたとしてもかなりの距離を歩かないとならないように思います。

健康な自分にとっては便利かどうかというより動く歩道単純に楽しいです。
普通と違う場所感が高まってイメージがよくなるように思います。

また日産本社ができてかなりの人が横浜駅から歩いて移動することを考慮すると
動く歩道で流れが明確に区切られていた方が安全で混雑しない効果もあると思います。
608: 匿名さん 
[2006-10-06 00:16:00]
なくてもいいと思っていましたが、
ちょっと考えてみると設置する意義というか効果は結構大きいかと思います。
609: 匿名さん 
[2006-10-06 00:21:00]
他掲示板より
http://www.seikatsusanpo.jp/data/owner_010/index.html
MMTいい感じです。
610: 匿名さん 
[2006-10-06 00:24:00]
日産勤務者やみなとみらいの商業施設を利用される方からすれば、
やっぱりあったほうがいいですよね。
せこい話なんですけど、マンション購入者にとっても
なんだかんだでマンションの資産価値は上がると思いますし・・・。
中途半端にやるより良いとも思いますし。
使いたくない人は、高速道路側や高島二丁目〜高島歩道橋側、
もっと元気な人はベイクォーター経由でみなとみらい大橋を歩けば良いわけで。
611: 匿名さん 
[2006-10-06 09:24:00]
>604
羽田や成田空港へ行ったこと無いのですか?
動く歩道の脇には普通の歩行者道路も併設されているのですよ。

実際に、桜木町からランドマークまでのぺデ・デッキを歩いてごらんなさい。
動く歩道が嫌いな人、健康志向の人は歩いていますよ。
あなたも足腰を強くしたいなら歩けばいいのですよ。別にそれまで否定して
いませんよ。

お年より以外にも、体の具合が悪い人、歩行に障害がある人、疲れていて
少しでも楽したい人、重い荷物や赤ん坊を抱いた人もいるのですよ。

世の中、自分だけで生きているのではないのですから、思いやりが大切です。
612: 匿名さん 
[2006-10-06 09:42:00]
同感です、
613: 匿名さん 
[2006-10-06 16:21:00]
私も同感!!
614: 匿名さん 
[2006-10-06 16:31:00]
同感。私もいつもは使いませんが、荷物のあるときは本当に助かります。
みんなに優しい街でありたいですね。
615: 匿名さん 
[2006-10-06 22:01:00]
616: 匿名さん 
[2006-10-07 00:05:00]
やっぱりMMTって素敵なんですね。。。
ブリリアもこうだといいですね。
617: 匿名さん 
[2006-10-07 00:11:00]
>615
http://www.seikatsusanpo.jp/data/owner_010/index.html
にも出てる。
あまりにも出すぎて広告みたい・・・
618: 匿名さん 
[2006-10-07 00:24:00]
>615まさに広告塔だね!
619: 匿名さん 
[2006-10-07 01:31:00]
しかも,インテリアのセンスがいいから,ますますMMTが素敵に見えますね。
620: 匿名さん 
[2006-10-07 01:45:00]
動く歩道。私も賛成です。身体が悪い方もいますし、健康な方は歩けば良いと思います。
住民にとっては街も発展し便利で良いかと思います。
でも、他の地域に住んでいる方は、複雑な気持ちでは無いでしょうか。
横浜市民でみなとみらいの地域も利用しない、しかし、税金は一律皆納める。
そんな立場の方々は反対の気持ちも解ります。
あまり利用者のいない田舎の道がとても綺麗になり、頻繁に渋滞がおきる都会の道が変わらない。
市と国。大きさは違いますが、反発される方の気持ちも解ります。
621: 匿名さん 
[2006-10-07 01:59:00]
http://www.seikatsusanpo.jp/data/owner_010/index.html
こっちは三菱地所さんのページなんだから出てて不思議はないですね。

メインロビーも素敵な感じがします。あとバルコニーについて以前色付き柵の
デメリットの意見もありましたが、全然いいじゃないですか。
うーん専用庭?も実にいい感じ。
でもブリは隣が公園だから同じ感じでいいかな。
622: 匿名さん 
[2006-10-07 02:18:00]
みなとみらいは、横浜市のために稼がないといけない使命を負っていますから
ベイクォータとみなとみらいを繋いで集客力を高めることも重要かと思います。
623: 匿名さん 
[2006-10-07 02:40:00]
吹き抜けって、上にいると階下の音がかなり聞こえて来るよ
そのへんよく考えとかないと
624: 匿名さん 
[2006-10-07 05:15:00]
?
625: 匿名さん 
[2006-10-07 05:56:00]
??
626: 匿名さん 
[2006-10-07 07:54:00]
???
627: 匿名さん 
[2006-10-07 07:55:00]
話に付いていけない。何の話?
628: 匿名さん 
[2006-10-07 07:56:00]
吹き抜けって、はて何のことでしょう?
629: 匿名さん 
[2006-10-07 11:11:00]
ここにはメゾネットは無いですよね?
630: 匿名さん 
[2006-10-07 11:49:00]
ミッドスクエアスレに書こうとして間違ったのでしょう。
同じ人があちこちのスレで煽っている事が良くわかりますね。
631: 匿名さん 
[2006-10-07 13:59:00]
632: 匿名さん 
[2006-10-07 15:09:00]
してません!
こないでください
633: 匿名さん 
[2006-10-07 16:13:00]
631さん・・・こんな性格の悪い人間になってしまった自分の生い立ちを後悔していませんか?
 
634: 匿名さん 
[2006-10-07 16:20:00]
まあまあ、そっとしておいてあげましょう。
635: 匿名さん 
[2006-10-07 16:32:00]
ベイクォーターこの連休はまだ混んでますかね?
まだ一度も行っていないので行きたいのですが、
あまり人が多いようならまた次の機会にしようかな。
636: 匿名さん 
[2006-10-07 16:52:00]
オープンのころいきましたが、思っていたよりこんでいませんでしたが、
テレビや雑誌などで紹介され認知度がたかまったので&お天気もいいので
連休は多そうですね〜

しかし、この青空!!MMにブリの成長ぶりを見にいきたいですね^^
637: 匿名さん 
[2006-10-07 17:20:00]
となりの公園からも新高島方面にデッキができるんですね。
どこかのサイトに完成予想のパースとかあれば、
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
638: 匿名さん 
[2006-10-07 22:16:00]
mmrepoさん、ブログ ありがとうございます。
青空の中、ブリ、すごく映えますね。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
639: 匿名さん 
[2006-10-07 22:20:00]
今のところ高島中央公園の小さなイメージ図しかないようです。
早く見たいですね。
キング軸ってどんな感じになるんでしょう。
640: 匿名さん 
[2006-10-08 23:12:00]
丸1日レスなしだったのでageときます。
641: 匿名さん 
[2006-10-09 02:18:00]
この掲示板はいつまで続くのでしょう?
642: 匿名さん 
[2006-10-09 08:22:00]
ブリちゃんは永遠に不滅です。
643: 匿名さん 
[2006-10-09 12:08:00]
入居まで首をながーくしてまっているものですが、ひとつ気になることがあって、住所について「みなとみらい」と書くのがちょっと気恥ずかしい感じがします。さらにマンション名も「ブリリアグランデみなとみらい」と書くと結構くどいなあと感じてるのは私だけでしょうか?「MM」、「BGMM」とかになるのかな
644: 匿名さん 
[2006-10-09 16:31:00]
>643
住民票や銀行&郵便局の住所はマンション名は書きません。
【横浜市西区みなとみたい○丁目○ー○ー部屋番号】と成ります。
ダイレクトメールの時マンション名を記入すれば、それで送付されます。
645: 匿名さん 
[2006-10-09 16:37:00]
いつ
住所変わったんでしょうか?
みなとみたい・・・に変わったんですね
知りませんでした
646: 匿名さん 
[2006-10-09 17:21:00]
今マンションに住んでいますが、うちも644さんが書いているように、
住所にはマンション名は基本的には書いていません。

でも、「みなとみらい」は書かないといけないですね。私もちょっと
恥ずかしいなと思っています・・・。
647: 匿名さん 
[2006-10-09 19:48:00]
確かに恥ずかしいけど仕方が無いですよ。
MMに変えれたらいいのに!
648: 匿名さん 
[2006-10-09 20:26:00]
へ〜、みんな書きたくないんだ!
おれは正直みなとみらいって書きたいね。みなとみらいが好きで、数ある他の地区の魅力的なマンションを辞めて、わざわざこの地を選んだわけだし。
書きたくない人は郵便番号さえちゃんと書けば、郵政公社使う限りは番地と部屋番号だけで郵便物とどくんじゃなかったっけ?
649: 匿名さん 
[2006-10-09 22:43:00]
taccolinさんがキング軸について考察されていますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
今まで気にしていなかったのですが、臨港幹線道路側は陸橋になるとすると
新高島駅側から公園までの道程は、一旦デッキから地上に降りて(階段のみ?)
臨港幹線道路でまた階段を上がって(ここも階段のみ?)というように
結構面倒なことになるのでしょうか。そうだと人によっては過酷な軸になる気がします。
650: 匿名さん 
[2006-10-09 23:07:00]
Kurotenさんのレポートが更新されています。いつもありがとうございます。
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

またしても高所作業中のスーパーショットです。
ネットのようなものに囲まれているので前回よりはまだ安心ですが
階も高くなっているでしょうから現地では怖くてとても見られない感じです。
651: 匿名さん 
[2006-10-10 08:18:00]
>649
歩行者専用通路はすべて空中通路(二階建ての高さのような道路)でしょう?
キング軸以外にMMMの横,MMTFおよびMMTの庭の真ん中を横切って
ブリリアの二棟間を横切ってキング軸につながる歩行者通路が計画されており、
これもその高さです。
652: 匿名さん 
[2006-10-10 09:39:00]
>MMTFおよびMMTの庭の真ん中を横切って
これは地上レベルです。
653: 匿名さん 
[2006-10-10 20:45:00]
確かに新高島から臨港パークに向かうことを考えると、少なくとも2回はペデデッキの
上り下りが発生することになりますね。
それに今の様子だと高島中央公園とブリの間の道路だけは横断歩道で車道を渡ることに・・
完全に歩道と車道を分離するためには、この部分から臨港パークまでひとつながりの
デッキを通すのが理想的なのですが、横浜市の計画ではどうなっているのでしょう?
654: 匿名さん 
[2006-10-10 21:14:00]
655: 匿名さん 
[2006-10-10 22:39:00]
>>653
桜木町駅前の観光案内所には、かなり昔に作ったと思われるみなとみらいの模型があります。
この模型では、キング軸も、MMTF,MMT の庭も全て2階建てのデッキになっています。
当初のネットワーク計画では、全て2階だったものがぶつぎれで残ってしまったものと思われます。
今となってはその計画も不可能でしょうから、国際大通りも20街区も地上レベルの道にしかならないのではないでしょうか。
656: 匿名さん 
[2006-10-11 00:26:00]
そんな模型があるんですね!そういえばあの観光案内所には入ったことなかったです。
それにしても今デッキがブツ切れになっているのはまだ暫定施設や未売却の土地が
多いからだと思ってました。
せっかくの施設が中途半端にならないように計画続行できないもんですかねぇ。
657: Kuroten 
[2006-10-11 00:34:00]
650様レスありがとうございます
なぜか毎回はらはらする高所作業者の方が写っています。
今回は枠には囲まれているとはいえ仮設の足場ですからそれなりに怖いような気もするのですが。
整地して電気を通せばビルが自然に立ち上がるゲームとはさすがに違って人が作っているのだと
いうのを実感しますね。
658: 匿名さん 
[2006-10-11 00:42:00]
高島中央公園の上空にデッキができることはないので、新高島駅側から高島中央公園で
下に下りるのは正しいと思いますが、問題はその後またデッキへ登るところですかね。
中央公園から臨港パークまでが平坦になっていて道路で分断されていなければ
なかなかいい感じになるのではないかと思います。
けれど臨港幹線道路が地下にもぐるとは考え難いので無理そうですね。
軸とは呼べない感じになりそうでとても残念です。
659: 匿名さん 
[2006-10-11 02:41:00]
臨港幹線道路は地下にもぐるんですよね?
パシフィコの前の道路の横にある地下の穴は何のためにあるのでしょうか?
660: 匿名さん 
[2006-10-11 02:43:00]
グーグルアースでみなとみらいを見るとやはり穴があります。
コットンハーバーからの橋を越えたところにも地下に通じる道路がすでにできてますよ。
661: 匿名さん 
[2006-10-11 03:24:00]
地上にあるのは臨港幹線道路でなく国際大通りですかね。
今ある中央分離帯を分断するのか陸橋になるのかどちらでしょう?
662: 匿名さん 
[2006-10-11 08:58:00]
>659
「地下の穴」って、地下道路の天井部分のことですか?
パシフィコの前からワールドポーターズ方面の、国際大通りの地下には
臨港幹線道路はもう完成しています。ブリの先の橋のところで地上に
出ています。
663: 匿名さん 
[2006-10-11 10:01:00]
>>658、659
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/h15endterm/rinkodoro.html

臨港幹線道路は大和賃貸の前から本牧埠頭まで地下道路で完成済み。
残りのコットンの先までつなげる海上道路工事が橋梁談合事件により
遅れている。
664: 匿名さん 
[2006-10-11 14:11:00]
セキチューにはじめていきました。
近くにシャンプーとか生活雑貨を買いにいくお店がないな〜とおもっていましたが、

それどころか、セキチューのすごい広さと品揃えにびっくりしました。
食料品も、野菜はちょっと新鮮さにかけますが魚やお肉がいろいろあり
ちょっと安心しました。冷凍の「てびちー」などもありました…
665: 匿名さん 
[2006-10-11 15:06:00]
そういえばセキチュ〜というかアルカエフの増床計画はどんなものができるのでしょうか?
囲いができたようですね^^;

http://moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=35
666: 匿名さん 
[2006-10-11 16:22:00]
>>664
都会じゃあの程度は普通の鮮度。
アサドリ一番の田舎と違いまっせ!
667: 匿名さん 
[2006-10-11 16:40:00]
それに、安い。
ダースっていうチョコありますよね、50円だった!
668: 匿名さん 
[2006-10-11 18:57:00]
>664 さん
土日に行かれたのでしょうか?
食品スーパーはどこでも土日は仕入れが無いため鮮度が落ちます。
栄光生鮮館はむしろ野菜の鮮度がよく、魚肉がいまいちと思いますよ。

住民にとっては、セキチューと栄光生鮮館と生協の個別宅配で、
日々の食料品と生活雑貨は足りています。
勤め帰りに駅地下の成城石井とザ・ガーデンで買ってくる人もいます。
669: 匿名さん 
[2006-10-11 22:28:00]
先日の月(祝日です)にいきました。
お魚やお肉はここの以前からの評判がかなり悪かったので、
悪い悪いとおもっていたので、「思っていたより」と感じたのかもしれません。
お野菜はご指摘のとおりお休みだったからかもしれませんね。
670: 匿名さん 
[2006-10-12 01:53:00]
コットンマムの肉は良かった
671: 匿名さん 
[2006-10-12 08:14:00]
確かに、肉が好きな人にはコットンハーバーに開店した
コットンマムがお勧めですよ。栄光生鮮館とは違い、
とてもきれいな、高級志向の食品スーパーです。
橋から先の道路が完成すればブリリアから近くなります。
672: 匿名さん 
[2006-10-12 08:19:00]
こう見てみると結構使える店があるのですね。
ブリの店舗が早く決まってほしいものです。
673: 匿名さん 
[2006-10-12 09:31:00]
コットンマムに関しては、開店直後ですから、
品揃えも今後変わってくる可能性があると思っています。
購買層に合わせた、売れ筋商品を多数置くことになるでしょう。
高級志向ならば、やはり、そごうになるのではないでしょうか。
いずれにせよ、ブリのスーパー含め、食品調達はなんとかなると思います。
674: 匿名さん 
[2006-10-12 09:56:00]
コットンマムの金谷ホテルベーカリーに感動した。
675: 匿名さん 
[2006-10-12 10:49:00]
コットンマムは平日の夜は不気味な位ガラガラでした。
採算あうのかな。売れ残った野菜や肉、魚、お惣菜などはどうするんだろう。

土日は結構人がいたけど、極端だったので驚きました。
品揃えはいいのに 場所が不便なところですからね。
もったいないです。ちなみにお惣菜も美味しかったです。

みなとみらいに出店すれば
高級志向な住民が多いだろうしニーズも高そうなのでうまくいくと思います。

676: 匿名さん 
[2006-10-12 12:36:00]
>>675
だからコットンハーバーとマリナゲートができるんだってば。
677: 匿名さん 
[2006-10-12 16:50:00]
そうですね。
コットンマムは、主な購買層がコットン地区とその周辺の方たちとなるでしょうね。
お店は利益を得なければならないので、
その方たちに受ける品揃えにシフトしていくと思われます。
678: 匿名さん 
[2006-10-12 17:34:00]
コットンマムの話は、コットンなんちゃらスレで。

679: 匿名さん 
[2006-10-12 19:18:00]
>>677

つまり、コットンハーバーとマリナゲートの住民層にふさわしい高級食材になるわけだね
(にっこり)
680: 匿名さん 
[2006-10-12 21:11:00]
ブリちゃんのスパーはどこが入るのか決まりましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる