横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

401: 匿名さん 
[2006-09-20 12:32:00]
>>399
私はあのガラス、気に入っています。大きくて、部屋に居ても開放感が感じられそうで
いいじゃないですか。きらきらして綺麗です。薄い色も外からみると綺麗だけど、
室内から見る景色に薄い色がついてしまう。
うちは、他の物件と向かい合わない向きの部屋選んだこともあり、あのガラスを通した
景色が楽しみです。
402: 匿名さん 
[2006-09-20 12:40:00]
>少しでも薄い色をいれるとコストがかかるから普通のガラスなのですかね?

ブリは眺望が良い部屋が多いから、そういうデザインになってるんじゃないの?

403: 匿名さん 
[2006-09-20 18:38:00]
多少色が入ってても見えることは見えるのだろう
自己防衛が重要かな
404: 匿名さん 
[2006-09-20 18:53:00]
>>399
ガラスは単に色付きかどうかではなくて、MMTFのは金属膜を付加した
LOW=Eガラスといって、紫外線や赤外線をカットするのでは。。。
MMMのは単に色付きでも多少は日射は防ぐのかな。
色もついてないとなると西側暑いと思う。
405: 匿名さん 
[2006-09-20 18:56:00]
断熱性が良い奴だよね
あれは採用して欲しかった
406: 匿名さん 
[2006-09-20 19:55:00]
確かにLow-Eガラスは、心惹かれました。
私は、熱対策として3Mのガラスフィルムを貼るつもりです。
飛散防止にもなるし。
407: 匿名 
[2006-09-20 20:40:00]
399さんのおっしゃっているのはバルコニーのガラスでは?
窓ガラスのことではないような・・
408: 匿名さん 
[2006-09-20 21:00:00]
http://blog.smatch.jp/single/
IKEA港北ですごいことになっています。
409: 匿名さん 
[2006-09-20 21:12:00]
私もフォレシスのLow-Eガラスはうらやましかったです。あの色は、
外の色がかすかに暗い色になるから嫌だけど、ブリは透明のLow-Eガラスだったら
良かったな。うちは、様子を見て暑かったらUVガラスフィルムを貼ろうかと思っています。

私も399さんのおっしゃっているのは、バルコニーのガラスだと思いますが、窓ガラス
のこともコメントしてしまいました・・・。
410: 匿名さん 
[2006-09-20 21:21:00]
>>407
バルコニーのガラスはMMT以外は全部透明では?
399さんは、バルコニーのガラスを通して見える窓ガラスのことも
ごっちゃにされているような気がしますが・・・
411: 匿名さん 
[2006-09-20 22:25:00]
399さんはバルコニーのガラスもLOW-Eとおもってるからじゃない?
412: 匿名さん 
[2006-09-20 22:42:00]
マリノスタウンのイタリアレストランに客は入っているのかな?
413: 匿名さん 
[2006-09-20 22:51:00]
そうそう、あわせてローソンも大丈夫かな。
レストラン自体は私も行きましたが、土曜のランチなのにけっこうすいてました。
味は普通かな〜でも、MMの中ではましな方、という印象。
ドリンクが焼酎あったり、あと安いのが魅力ですね。夜は芝がきれいでしょうね。

レストランもローソンもマンションができるまでの我慢ってかんじですが、もつのかな。
それらを見越しての開店なんでしょうけど…たしかに心配〜
414: 匿名さん 
[2006-09-20 23:18:00]
夏休み中にランチで利用しましたが、マリノスグランドでイベントがあったせいか
入店から帰るまでの間は常に8割程度の客入りという感じでした。
何もない日にはちょっと厳しいでしょうねぇ。。
景色や雰囲気もMMの中ではかなり良い方だと思うし、がんばって欲しいものです。
415: 匿名さん 
[2006-09-20 23:44:00]
しかしすぐそこに、レストランができるってのはうれしい想定外でしたね。(^^)
さらにブリちゃん自体にもレストラン&カフェってのも想定外。
まずい店ではない限り、どこも居住者のみなさんで賑わいそうですね〜
416: 匿名さん 
[2006-09-21 00:31:00]
417: 匿名さん 
[2006-09-21 07:47:00]
普通の店なら行かないな・・・
安い店ができるとは思えないのでね
高いなら,おいしいものを食べたい。
418: 匿名さん 
[2006-09-21 08:49:00]
どこのカフェが入るんでしょうか、個人的には近くにアンデルセンなどのパン屋が来て欲しいんですけど
419: 匿名さん 
[2006-09-21 10:12:00]
足元の店が閉店して空き店舗になるのはさびしいなあ。
あまりひどい店じゃなければひいきにしたいですね。
420: 匿名さん 
[2006-09-21 16:52:00]
スーパーの他にカフェ&レストランも入るのですか?
近隣住民としてはうれしい限りです。
アンデルセンいいですね。ランドマークの店舗は閉店してしまい残念でした。
421: 匿名さん 
[2006-09-21 22:01:00]
ここはみなとみらいだから空き店舗になる事は無いと思います。
全てのタワーマンションの入居が完了すれば、多少賑やかになりますよ。

どこかのシャッター天国通りみたいになる事はないでしょう!
422: 匿名さん 
[2006-09-22 00:52:00]
ジャックモールの激安レストラン各店や大戸屋もあるし
ホテルで美味しいものも食べられるし、
そごうやスカイビル、ベイクォーターもある。
飲み屋なら西口にも歩いて行けるし、帰れるよね。
タクシーだってワンメーター?
外食に関してはみなとみらいってかなり便利!
日本最高の立地だと思いませんか?本当に。
423: 匿名さん 
[2006-09-22 01:44:00]
だね!
424: 匿名さん 
[2006-09-22 02:35:00]
これだ!という店は?
425: 匿名さん 
[2006-09-22 06:33:00]
だねw!
426: 匿名さん 
[2006-09-22 08:16:00]
だね?
427: 匿名さん 
[2006-09-22 12:19:00]
いい店が来て欲しい!
ということでは?
428: 匿名さん 
[2006-09-22 13:26:00]
パシフィコの海面にあるFLOと最近出来たアッティモ(だったかな?)は
海が目の前にある場所といい、店内の天井の高さといい、他にはない雰囲気です。
ちょっとした記念日には落ち着いて食事が出来るのでお勧めですよ。
429: 匿名さん 
[2006-09-22 14:12:00]
428さんありがとうございます。
気にはなってたんですが、いつも行き忘れます¥^^
お味はどうでしたか?

…それとMMはお店いっぱいあるけど
おいしいところが少ないのはかなし〜
ブリちゃん内のレストラン&カフェ、規模は小さくてもいいから
こだわりの味期待します。
おいしいテイクアウトコーヒーあったら毎日いっちゃうね。
430: 匿名さん 
[2006-09-22 18:44:00]
428さんではないですが、FLOは数回行ったけど、美味しいと思ったことがない。
特にクリスマスの時は、料理の取り扱い、味共に最悪でした。お店の雰囲気
は良いですけどね。
折角なのにごめんなさい。書き込まずに居られませんでした。
アッティモというお店は行ったことないから、行ってみたいです。
431: 匿名さん 
[2006-09-22 20:03:00]
あー。クリスマスはどこもねぇ。。
FLOはン年前に山下公園の近くにあった頃には何度か利用しました。
その頃は結構美味しかった覚えがあるけど、変わっちゃったのかな?
432: 匿名さん 
[2006-09-22 23:09:00]
自分もFLOには何度か(結構前ですけど)行きましたが「最悪」とは思いませんでした。
取り立ててよいとも思いませんでしたけど(笑)。
まぁ人によって色々な感想があるので先入観なしに一度行ってみたらよいのでは?
あと、クリスマスはもうどこも駄目ですね。
433: 匿名さん 
[2006-09-22 23:46:00]
アッティモ気になったので引いてみたら、なかなかのページが見つかりました。
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/17224548.html
taccolinさん情報と合わせると結構見ごたえありますね。
434: 匿名さん 
[2006-09-22 23:47:00]
クリスマス…お〜来年はブリちゃんでクリスマスですね!
435: 匿名さん 
[2006-09-22 23:50:00]
436: 匿名さん 
[2006-09-22 23:52:00]
またまたついでに
http://www.pacifico.co.jp/shops.html
437: 匿名さん 
[2006-09-23 00:11:00]
pizaおいしそう
ケータリングできないかな?おうちでパーティー!
438: 匿名さん 
[2006-09-23 05:27:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
驚いた、コスモクロックって暫定施設なんですね。
私としては無くなってほしくないなぁ。
439: 匿名さん 
[2006-09-23 17:19:00]
インテリアをレンタルでお考えの方いらっしゃいませんか?
経験がないのでどんな感覚かを知りたいのですが、
将来買い取るにしてもやはり自分のものではないので何となく居心地がよくない
といったことがあるものでしょうか?
ご経験された方もしよければ教えていただけないでしょうか?
440: 匿名さん 
[2006-09-23 22:09:00]
本日現地を見に行ってまいりました。
52街区に動きがあるように見受けましたが、
詳しいことをご存知の方はいらっしゃいますか?
441: 匿名さん 
[2006-09-23 22:24:00]
どんな動きでしょう?
442: 匿名さん 
[2006-09-23 23:04:00]
再度綺麗に整地されて、公園側の入り口の一部に工事がされた跡がありました。
54街区にバスターミナルが出来ているのとは関係あるのかなと思いまして。
443: 匿名さん 
[2006-09-23 23:16:00]
52街区って高島中央公園の隣でしたっけ?
まだ、決まってないですよね。
444: 匿名さん 
[2006-09-24 00:15:00]
>439
ほほう、インテリアをレンタルですか。そういう方法もあるんですね。
高級家具をほいほい買い換える程の余裕がないので、それは良いことを聞きました。
445: 匿名さん 
[2006-09-24 00:26:00]
52街区は公園側につながるぺデストリアンデッキの工事の下準備?では?
たしか高島中央公園の完成予想図に入ってましたよね?
446: 匿名さん 
[2006-09-24 01:09:00]
サッシ枠が金色で金歯みたい。せめて、早く塗装外壁部分を早く、白く塗ってくれー!!
447: 匿名さん 
[2006-09-24 02:39:00]
え?白く塗られるんですか?私はあの銀色っぽい、MMの他のマンションと一線を引いたような感じが好きだったのですが。白くなるとMMTと重なるようでいやだな〜。
448: 匿名 
[2006-09-24 03:35:00]
>446さん
もうその話聞き飽きたよぉ。お願いだからぶり返さないでください。諦めて。
449: 匿名さん 
[2006-09-24 06:37:00]
52街区は、工事現場の駐車場ではないですか?
450: 匿名さん 
[2006-09-24 09:46:00]
あの街区自体決定していなくてペデデッキ繋ぎ部分だけ場所確保されると、
街区に入る建物の工事の時困るような気もするのですが。
相変わらず工事現場の駐車場のままかな?
451: 匿名さん 
[2006-09-24 13:11:00]
ブリは外壁の塗装面が広いから、大規模修繕の時大変そうなので、鬱です。
全面タイルはりのMMTがうらやましい。フォレシスも、塗装面があるけど、ブリほど面積はないし。
452: 匿名さん 
[2006-09-24 14:01:00]
まぁまぁ、費用に見合った利点もあるかもしれませんよ。
塗装だと最新テクノロジーを採用できる機会があってよりよい感じにしていくことが
できるかもしれません。こんなのとか。
http://fujitoryo.co.jp/nanowall.htm
数年後はもっと安くなるだろうし別の技術が出てるかもしれませんし。特にエコ関係で。
光合成してくれる外壁なんてできるといいな、雨が降ると空気まで綺麗にしてくれるなんて。
453: 匿名さん 
[2006-09-24 14:13:00]
454: 匿名さん 
[2006-09-24 16:24:00]
無理だろうけどブリちゃんも
「フチなしトイレにして〜♪してして〜」…
数年後リフォームするしかないねぇ

&魔法瓶浴槽も^^
455: 匿名さん 
[2006-09-24 18:02:00]
440、442です。現地周辺を散歩してきました。

52街区の件ですが、みなさんが書き込んで下さったように
単に工事現場の駐車場かもです。お騒がせしました。

パークタワー横浜ポートサイドのMRの隣のバスターミナル、
暫定施設なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

今日は結構若いカップルがブリリアをバックに写真を
撮ってらっしゃいました。新婚さんとか多いのかな。
456: brillialife 
[2006-09-24 19:10:00]
brillia life でございます。
ここのところの多忙でほとんど家にいなかったため blog の更新が1ヶ月ほど
できていませんでした。
にもかかわらず、週末にはアクセスカウントがグッと上がるので申し訳ない
なぁと思っていたのですが、、、

先ほど久々に更新いたしました。仕事のほうもとりあえず山を越えたので
今後はまた前のペースで更新していきたいと思います。よろしくお願いいた
します。
http://blog.goo.ne.jp/brillialife
457: 匿名さん 
[2006-09-24 19:25:00]
結構 格好良くなりましたね
458: 匿名さん 
[2006-09-24 20:48:00]
だれか次を立ててくれませんか??
459: 匿名さん 
[2006-09-24 20:55:00]
>458さん
「プログラム改良によりレス件数の上限を450件から1000件に変更致しました。(9/13より)」
と上にかいてありますよ。(^−^)にっこり
460: 匿名さん 
[2006-09-24 21:13:00]
なるほど
了解です
失礼しました
461: 匿名さん 
[2006-09-24 21:17:00]
brillia life さん お帰りなさい。 いつも楽しみに拝見しています。
お仕事忙しいのですね。頑張ってください。
でも、入居前に身体を壊したら大変なので、ほどほどに。
今後も楽しみにしています。
462: 匿名さん 
[2006-09-24 22:49:00]
brillia lifeさん、ありがとうございます!
モデルルーム、見事に無くなってますね〜。
ちょっとしんみりしてしまいました。MRの方にはとてもお世話になったので。
ブリリアの成長楽しみです。
463: 匿名さん 
[2006-09-25 00:56:00]
mmrepoさんもありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
これからの成長も楽しみです。
入居が待ち遠しい。
464: 匿名さん 
[2006-09-25 19:32:00]
54街区に観光のバスターミナルがオープン。暫定?
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/parking/press/kannkou54.pdf
465: 匿名さん 
[2006-09-25 20:53:00]
どんどん観光客が来てもらいたい!
活気あるMM地区に期待!
466: 匿名さん  
[2006-09-25 21:18:00]
24時間営業で無休のバスターミナル???
真夜中でもすっごく明るいってことですかね
467: 匿名さん 
[2006-09-25 21:29:00]
このターミナル 羽田空港 成田空港 行きのシャトルバスも利用できるといいんだけど
468: 匿名さん 
[2006-09-25 21:36:00]
企業がたくさん進出してきてほしいです!
外資なんて進出してきてくれないかな〜、なんて。
天王洲アイルのCITIグループはそれなりに長いので、
次はみなとみらいに来てくれないだろうか。
ガツンと自社ビル建てて欲しい。
469: 匿名さん 
[2006-09-25 22:03:00]
ブリリアは、いくつかのブランドに分かれているのでしょうか?
Brillia○○、Brillia tower○○という名前のものもそれぞれいくつかありますよね。
Brillia Grande○○というシリーズもあるのでしょうか?
・・・急に気になったので、質問しました。
470: 匿名さん 
[2006-09-25 22:12:00]
>>469さん
この件について、営業マンから説明を受けました。
東京建物にBrillia Grandeというグレードは無いそうです。
説明によれば、このマンションは、東京建物とスターツ、生協の3つが出資して作るもの。
で、東京建物のマンションブランドはBrillia
  スターツのマンションブランドはαGrande(アルファグランデ)
この二つをあわせてBrillia Grandeとなったそうです。
なぜ、生協のマンションブランドが入っていないかは分かりません。
471: 匿名さん 
[2006-09-25 23:00:00]
「観光のバスターミナル」というより
「観光バスの駐車場」がメインなのでは。
472: 匿名さん 
[2006-09-25 23:49:00]
>このターミナル 羽田空港 成田空港 行きのシャトルバスも利用できるといいんだけど
もしそうなったらかなり嬉しい!
と一瞬思いましたが、人通りがものすごく増えそうで怖い。
駐車場だと車と人通りが増えるだけでいい雰囲気にはならないと思われます。
早く駐車場から脱皮してほしい。
473: 匿名さん 
[2006-09-26 00:34:00]
眠らない街MMって感じなれば、カッコいいですよね!
早くセガの『総合エンタテイメント施設』が出来ないかな!
474: 匿名さん 
[2006-09-26 00:37:00]
taccolinさんブログ情報によると、
日産本社へ繋がるペデデッキには動く歩道の設置が決定した模様ですね。
tacoclinさん情報ありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kyouryou/east-deck/deck_ippanzu.p...
歩く歩道諦めてたので、これはうれしい!
ブリ居住者にとっても、朗報ですね。
475: 匿名さん 
[2006-09-26 00:39:00]
taccolinさんでした。失礼。
476: 匿名さん 
[2006-09-26 00:42:00]
歩く歩道ではなく、動く歩道でした。再度失礼。
477: 匿名さん 
[2006-09-26 00:56:00]
すごい楽しみですね!
ぺデストリアンデッキの完成はいつでしたっけ?
478: 匿名さん 
[2006-09-26 01:00:00]
また資産価値が上がっちゃうよ!税金も高くなるんだろうけど!
479: 匿名さん 
[2006-09-26 08:22:00]
セガってどうなの おしゃれにしてくれるのかな
480: 匿名さん 
[2006-09-26 09:05:00]
MMの誘惑が多すぎて、子育てが心配
481: 匿名さん 
[2006-09-26 09:11:00]
>473
あなた方、本当にみなとみらいに住む人たちですか?
482: 匿名さん 
[2006-09-26 09:16:00]
>>480さん
家に閉じこもって「育児ノイローゼ」になる・・・
なんて事がなくて良いと思うよ♪
お子さんと毎日楽しくお出かけできて羨ましいです。
483: 匿名さん 
[2006-09-26 10:18:00]
羽田空港、成田空港行きのシャトルバスは、新たにできなくても、MMのホテルから
出ているだろうから、それを利用する予定で便利だと喜んでいましたが、
もしかして、ホテルのは使えないのでしょうか??
484: 匿名さん 
[2006-09-26 12:35:00]
>>470さん
469です。ありがとうございます。
そうなんですか。名前の由来を聞くと、またブリリアに愛着が出てきます:)
485: 匿名さん 
[2006-09-26 12:43:00]
羽田空港、成田空港行きのシャトルヘリ便がほしい。
486: 匿名さん  
[2006-09-26 13:10:00]
>485に反対!!
観光ヘリだけでもうるさいのに、これ以上騒音を増やさないで!
487: 匿名さん 
[2006-09-26 13:45:00]
>羽田空港、成田空港行きのシャトルヘリ便がほしい
今までないのは不思議、成田空港へのアクセスが悪すぎ、ぜひヘリ便がほしい
片道2万円でも乗っていきたい。
488: 匿名さん 
[2006-09-26 13:50:00]
海外を例にすると、ヘリポートで出国手続きや検査をして、混雑もなく、へりからジャンボ機への乗り換えは一切検査なし、とてもスムーズに。
489: 匿名さん 
[2006-09-26 14:15:00]
↑これは空港機能の分散にもなりますね。将来実現の可能性大。
国際線を乗るにも離陸2時間前に家を離れればいい。
MMの活性化にも繋がります。
ヘリ便は海のほうへ飛んでいきますから、観光ヘリみたいに上空で旋廻しない、騒音も限定的
490: 匿名さん 
[2006-09-26 14:18:00]
眠らない街 はこまる。
眠る時間帯は静かにお願いしたい。
491: 匿名さん 
[2006-09-26 14:36:00]
みなとみらいから海へ飛んでいっても ヘリの騒音はうるさいから成田周辺の住民から反対されるよ 海外っていったって東京 横浜みたいな集中してる都市じゃないでしょ 横浜から成田まで 一時間半でしょ このくらい海外の空港だってアクセスに時間かかるよ そんなに頻繁に利用するなら空港の近くに住んだ方がいいんじゃない
492: 匿名さん 
[2006-09-26 15:13:00]
やっぱりMMMのほうが静かでよさそうだね。
ここは幹線道路とかヘリとか騒々しい
493: 匿名さん 
[2006-09-26 15:31:00]
またMMMの営業が来ちゃった。
494: 匿名さん 
[2006-09-26 18:16:00]
私にはにとっては、MMMの購入はあり得ないけど、
理由を書くとまたスレが荒れるから書くのは辞めておきます。
MMMの人は自分のスレに戻ってください。
495: 匿名さん 
[2006-09-26 20:24:00]
>>483
成田・羽田行きのバスは、スカイビルから頻繁に出ていますよ。
ホテルよりも便利です。
496: 匿名さん 
[2006-09-26 21:18:00]
ブリの購入者たちでヘリを買って屋上に置くのはどうですか?
497: 匿名さん 
[2006-09-26 21:25:00]
↑免震構造じゃないから、地震で30階から落とされるよ
498: 匿名さん 
[2006-09-26 21:49:00]
地震保険料、「免震」建物なら3割引きに
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060926AT2C2602W26092006.html

「制震」だったら4割引きになるかな?
499: 匿名さん 
[2006-09-26 22:00:00]
違うよ。
「制震」は構造、家財が損害を受けやすいので3割増だよ。
500: 匿名さん 
[2006-09-26 22:20:00]
MMTFでは小学校の話題があがってますが、
幼稚園の入園数も増えるのでは…周辺の幼稚園人数的に大丈夫かなぁ。
501: 匿名さん 
[2006-09-26 22:37:00]
横浜市内幼稚園の園児募集案内
http://www.city.yokohama.jp/me/kosodate/19775.html
502: 匿名さん 
[2006-09-27 01:06:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
ペデデッキの一部かもしれませんが動く歩道になるようですね。嬉しい!
横浜駅間徒歩は微妙な距離でしたが徒歩の方が速いかも(夏除く)。
503: 匿名さん 
[2006-09-27 01:41:00]
taccolinさん、33街区についてなかなか素敵な考察されていますね。
私もそうなってほしいと思います。
504: 匿名さん 
[2006-09-27 18:57:00]
新港地区のリッツカールトンはいつ頃完成するの?
確か施工は五洋建設さんじゃなかったかな?
505: 匿名さん 
[2006-09-27 23:28:00]
ほぉーーー、そうなんですか。
五洋建設さん地味ですが着実に仕事しているようですね。
506: 匿名さん 
[2006-09-28 01:12:00]
今日、ブリを見に行ったところ下の階から順に部屋の仕切りと思われる壁が取り付けられてました。
まだ、白の壁紙は貼られていなくベージュでした。部屋の感じがなんとなくわかりましたよ。
507: 匿名さん 
[2006-09-28 07:45:00]
土曜日にでも見に行きましょう
508: 匿名さん 
[2006-09-28 09:52:00]
このマンションは自家発電装置がありますか?
二棟共同?それども各棟にありますか?
509: 匿名 
[2006-09-28 10:11:00]
確かあったと思います。
510: 匿名さん 
[2006-09-28 10:45:00]
ブリの建築テンポは早いねえ。最初は隣の賃貸マンションの方が
早いテンポに見えたので、てっきり賃貸だから作りもそれなりなん
だろう、さすがブリは分譲だからね、と思っていたんですが。
この辺はどんなんでしょうか。
511: 匿名さん 
[2006-09-28 12:18:00]
賃貸の方が構造が頑丈ですね。
512: 匿名さん 
[2006-09-28 12:20:00]
>>511

そんなわけないよ! ブリちゃんも頑丈よ。
513: 匿名さん 
[2006-09-28 12:22:00]
単なる二つの建物の比較の話ですね。
ブリも標準よりは頑丈です。
514: 匿名さん 
[2006-09-28 12:27:00]
賃貸とブリが出来上がったとき、どちらが分譲か、一般人が判別できるでしょうか。
賃貸のほうはなかなかりっぱそうです。負けそうです。
515: 匿名さん 
[2006-09-28 12:30:00]
現地に行くといつも不安になります。
なぜなら、賃貸のマンションがやけに立派に見えるからです。
そう思うのはわたしだけ?
516: 匿名さん 
[2006-09-28 12:32:00]
認知が歪んでいますね。ひどくならないうちに、心療内科の受診をおすすめします
517: 匿名さん 
[2006-09-28 12:40:00]
実は私も不安な一人です。
大和ハウスの賃貸は高級路線です。よって、並みのマンションでは
勝てないんです。さて、ブリはきっと勝ちますよね、信じてます。
518: 匿名さん 
[2006-09-28 12:41:00]
私も大和の方が高級に見えます。
519: 匿名さん 
[2006-09-28 12:48:00]
港区に勤務していますが、近所の物件を見て、
これは賃貸、これは分譲なんて、見分けはつきませんが。
520: 匿名さん 
[2006-09-28 12:51:00]
入居後、友人を招待した際に、「さすがに隣の賃貸マンションとは
ちがうねえ」と言われたいというつまんない見栄でした。
でも、みなさんもこう言われたくないですか。
521: 匿名さん 
[2006-09-28 12:59:00]
港区の賃貸は高級仕様だから、分譲と見分けがつきにくい。特殊ケース。
522: 匿名さん 
[2006-09-28 13:01:00]
でもその隣の賃貸マンションの家賃が、あなたの部屋のローンよりずっと高かったら?
資本主義は、かかっているお金に正直に結果を映し出すものです。
523: 匿名さん 
[2006-09-28 13:12:00]
>>520さん
いや別に。
それに友人で、そんな失礼なことを言う人は、私にはいないな。
524: 匿名さん 
[2006-09-28 13:19:00]
家賃30万台のマンションをこれほど大量供給して、借りてはいるでしょうか?
525: 匿名さん 
[2006-09-28 13:21:00]
企業が幹部社員の借り上げ社宅として使用することが多いと思います。格差社会ですな。
526: 匿名さん 
[2006-09-28 15:08:00]
ブリ買えなかった奴の僻みや中傷が増えてきましたね。
どうしてもブリリアの悪口を言いたがる。
心狭き、悲しい人よ。この場を去り、己を知りたまえ。アーメン。
527: 匿名さん 
[2006-09-28 15:55:00]
ラーメン!
528: 匿名さん 
[2006-09-28 16:06:00]
ブリ完売だよね?
529: 匿名さん 
[2006-09-28 16:34:00]
遠めにはブリと大和の賃貸は仲間?に見えます。別にそれが悪い、ってことじゃなくて。建ち方の問題でしょうが。ただ転勤などやむを得ない理由で賃貸に出す場合、ブリに借り手はつくのかという懸念はあります。
530: 匿名さん 
[2006-09-28 17:09:00]
でもようやく1年と1ヶ月をきりましたね。
来年の今頃は、きっとものすごく忙しくしているのだろうと思うと、
わくわくします。

先日夜ゲントで映画を見た際、桜木町まで歩いたのですが(夜11時頃)、
結構静かで、一人で歩くにはちょっと怖いくらいに感じました。
来年マンションがたくさん出来たら、もう少し賑やかになるのでしょうか。
531: 匿名さん 
[2006-09-28 17:18:00]
>530きっとなりますよ!!私も前はワールドポータースの映画館に行ってましたが、最近はもっぱらゲントです。引越したらもっと近くなるのかとウキウキです。ゲントのお得なポイントカードに入らなきゃ!ツタヤもできるし映画好きにはたまらない町になりそうです。願わくば、小さくてもいいので単館ロードショーやる映画館が横浜にも欲しいです。
532: 匿名さん 
[2006-09-28 21:40:00]
ウルトラマンこの辺で,やってないな〜
533: 匿名さん 
[2006-09-28 21:44:00]
 『 建築レポート 』に、9月のレポートページを追加いたしました。
だとさ
534: 匿名さん 
[2006-09-28 22:29:00]
売却差損72億円を市が補てんへ/横浜市
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localad1/

なんか悲しいですね。
535: 匿名さん 
[2006-09-29 00:00:00]
>>531
あれ?
ブリリアにミニシアターできるんじゃなかったでしたっけ?
536: 匿名さん 
[2006-09-29 00:03:00]
大和の賃貸もMM地区では斬新に見える、かも。
537: 匿名さん 
[2006-09-29 00:06:00]
隣の賃貸は安っぽいより立派な方がいいな。大変失礼ですが、なんとかふぃんのような
感じの建物が近くにあったら何だかとても嫌です。
ブリは貶されようと普通でいいです。
他との比較はどうとでも言ってという感じですが、管理会社の質の方が気になっています。
538: 匿名さん 
[2006-09-29 00:14:00]
>売却差損72億円を市が補てんへ/横浜市
土地が高い時に買ってしまったから厳しいですね。
けど、MMなんとかしないと先々市はもっと厳しくなりますよね。
小出しに開発進めるのでなくて将来に渡って人気を持続できる大枠を考えないと
だめな気もします。何となく中途半端な観光地で終わってしまいそうで怖い。
539: 匿名さん 
[2006-09-29 00:52:00]
建築レポート の眺望写真、パーク棟北西面、良いですね。
540: 匿名さん 
[2006-09-29 00:58:00]
BQもはっきり見えてますね。
541: 匿名さん 
[2006-09-29 09:17:00]
>売却差損72億円を市が補てんへ/横浜市
マンション用地に補てんはなかったね、われわれのマンションはバブル期並の地価でしょうか?
542: 匿名さん 
[2006-09-29 12:45:00]
今後補填が増えそうです。
543: 匿名さん 
[2006-09-29 13:18:00]
MM繁栄のため、どんどん補てんしてほしい!
544: 匿名さん 
[2006-09-29 13:25:00]
しかたないですよ。取得後、地価が下落したのはみなとみらいだけではないし。今は損が出ても、長い目でみればみなとみらい地区はきっと横浜市にプラスをもたらす筈です。今の横浜市には他で黒が出せるようがんばれナカタ市長!!
545: 匿名さん 
[2006-09-29 13:34:00]
ナカタといえば(関係ないけど)、みなとみらいに引越したらマリノスファンになった方がいいのだろうか?
546: 匿名さん 
[2006-09-29 18:27:00]
がんばってくれ、ナカタ市長!!
547: 匿名さん 
[2006-09-29 18:49:00]
うちは、マンションを買ったとたん、マリノスファンになりました。我ながら単純・・・。
548: 匿名さん 
[2006-09-29 21:21:00]
同じく、うちも買ったとたん、マリノスファンになりました。ホント単純ですよね〜(笑)
549: 匿名さん 
[2006-09-29 23:02:00]
同じく。こんなんでいいんだろうか。。。
550: 匿名さん 
[2006-09-29 23:36:00]
あそこでご飯食べたら、自然にマリノスファンになるんじゃない?
551: 匿名さん 
[2006-09-29 23:37:00]
同じく!先週、ストラップ買いました。。。あはは・・・。

話は変わりますが、中田市長ってさかなくんと似てますよね。
選挙演説のとき握手してもらったんですけど、背も手もめっちゃ大きかったです。
552: 匿名さん 
[2006-09-30 00:29:00]
先日、子供と横浜みなとみらいスポーツパークで遊んできました。
人工芝で綺麗で、開放感もあって、楽しかったです。http://www.mmsp.jp/
MMマンション対抗フットサルなんてどうですか?(^−^)にっこり
553: 匿名さん 
[2006-09-30 01:29:00]
フットサルは休日でも利用料がずいぶんと安いですね。
>マンション対抗フットサル
ポートサイドも含めると結構な大会になるんではないでしょうか。
554: 匿名さん 
[2006-09-30 09:18:00]
マンション対抗フットサル大会、賛成!なんて爽やかなんだ・・・。
555: 匿名さん 
[2006-09-30 09:55:00]
1マンション1チームだと少な過ぎるので数チーム可でしょうか?
フォレシスはちょっと多めですね。
556: 匿名さん 
[2006-09-30 09:58:00]
いいですね〜。応援に行きます!
557: 匿名さん 
[2006-09-30 11:42:00]
フットサル、是非参加したいな。
558: 匿名さん 
[2006-09-30 12:20:00]
私は応援組みですが、楽しみにしています。
559: 匿名さん 
[2006-09-30 17:46:00]
MMって良いですよな!
スポーツも出来、海や公園が近く散歩が出来、ショッピングや食事が楽しめ、
また映画や温泉も楽しめる!至れり尽くせりの街ですな!
560: 匿名さん 
[2006-09-30 19:21:00]
おまけに横浜のほぼ中心地に位置しているし、
都市なのに、帰り道にパチンコ屋、場外馬券場、
いかがわしい店が無い、さらにそれなりに
所得や貯蓄がある方しか住んでいない、
というのも私には◎です。
561: 匿名さん 
[2006-09-30 19:24:00]
>>560
>さらにそれなりに所得や貯蓄がある方しか住んでいない

なに庶民のクセに、この選民意識・・・

562: 匿名さん  
[2006-09-30 20:08:00]
>560

学区の小学校はそのいかがわしい店のすぐそばだけどね。
563: 匿名さん 
[2006-09-30 20:12:00]
みんな送り迎え付きで私立通学でしょ!悪しからず!
564: 匿名さん 
[2006-09-30 20:42:00]
こわ〜
女の戦い?
565: 匿名さん 
[2006-09-30 21:10:00]
うちは公立利用します。
私立は高校からでもいいと考えています。
庶民ですしそれなりに生活していきますよ。
566: 匿名さん 
[2006-09-30 21:30:00]
同感
567: 匿名さん 
[2006-09-30 21:35:00]
うちも公立です
私立でも公立でも どちらの方がいてもいいと思います
ちなみに女の戦いでしょうか? 口調が男の方のような(^−^)

本日 19階まで立ち上がっているのを見て 感激しました

568: 匿名さん 
[2006-10-01 07:22:00]
age
569: 匿名さん 
[2006-10-01 08:53:00]
なぜか「その15」ができていますが、こちらでいいんでしょうか?
570: 匿名さん 
[2006-10-01 10:50:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
けいゆう病院のレポートおもしろいですね。気付きませんでした。

WBSでさつまいもの屋上緑化を紹介していましたが、
さつまいもは葉っぱが大きいので芝生より軽くて広範囲をカバーできるようです。
それに秋には収穫があるので、子供達のイベントにもなっていいなと思いました。
でも維持費はかかるから無理ですかね。
571: 匿名さん 
[2006-10-01 12:02:00]
その15はフライング。1000まで書き込める仕様になったのをしらないやつが、間違えただけ。
削除申請しておいてよ。
572: 匿名さん 
[2006-10-01 12:43:00]
いまから現地見てこようと思います。
20階近くまで成長しているんですね。
楽しみです。
573: 匿名さん 
[2006-10-01 16:55:00]
もう20階ですね。1年後がが楽しみ・・・
574: 匿名さん 
[2006-10-01 16:57:00]
そごうへのデッキはいつ完成かご存知の方いませんか?
575: 匿名さん 
[2006-10-01 20:20:00]
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kyouryou/east-deck/east-deck.html
これでしょうか。
ブリ入居時に完成しているかどうかは微妙な感じですが、
BQ->MMの流れを作るために計画が遅れることはないと期待しています。
576: 匿名さん 
[2006-10-01 20:38:00]
>574
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/mm66kette...
橋の橋梁部分はもう完成しているのですが、日産本社の建設にあわせて
工事するようです。平成21年末ではないでしょうか。
577: 匿名さん 
[2006-10-01 20:48:00]
>576 の続き
平成19年(2009)6月9日が横浜港開港150周年の記念日です。
日産本社はこの日までに完成させるとゴーン社長が株主総会で言っていたように
記憶しています。
象の鼻の海浜公園(日米和親条約のとき、最初に上陸した横浜の波止場)も
キング軸の歩行者通路も、みなその「開港150年祭」に合わせているようです。
578: 匿名さん 
[2006-10-01 20:51:00]
>577
平成21年(2009年)の間違いでした。
579: 匿名さん 
[2006-10-01 21:19:00]
またすいぶん先ですね。
元モデルルーム近くにできている陸橋と繋がっていくと思いましたが、
部分的にできて使えないまま暫く放置という感じでしょうか。
580: 匿名さん 
[2006-10-01 21:20:00]
ぺデデッキは 動く歩道になると認識していますが 間違いはないでしょうか?桜木町のような屋根付きの動く歩道だと嬉しいですが・・
あと日産から新高島駅には どのような形になるのでしょうか?
屋根があるとか 地下で新高島駅まで繋がるとか キング軸のように屋根のない歩道になるだけなのか 詳しく知っている方はおられますか?
雨の日には 日産の入り口までは やはり傘が必要になるのでしょうか?
581: 匿名さん 
[2006-10-01 21:29:00]
>579 さん
そうです、お役所仕事は理解できません。
結婚式場前の陸橋は完成しましたが、つながる道路は後回し。
コットンタワーは入居が始まるのに、橋から先の道路は後回し。
帷子川をまたぐ橋の土台はできたのに、日産側の道路は後回し。

要するに、橋梁部分と道路部分では担当の部課が違い、ゼネコンも違い、
入札のやり方も違うのです。予算のつき方も違うのです。道路部分は
平成19年度以降の予算なのでしょう。入札談合でもめたので、よけい
慎重なのでしょうか?
582: 匿名さん 
[2006-10-01 21:37:00]
ゴー!ゴー!ナカタ市長
583: 匿名さん 
[2006-10-01 22:10:00]
日産本社に繋がるデッキの河を渡る部分には半分屋根がありますが
本社屋まで屋根が繋がるか不明。
あと動く歩道、
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/42195294.html?p=1&t=2
これも橋のこちら岸から本社屋までのようですしMM側については何も聞きませんね。
なんだか全体が継はぎの感じがします。
584: 匿名さん 
[2006-10-01 22:15:00]
新高島駅まで屋根つきの歩道が出来たりしたら、
なんだか新高島駅の存在って・・・・という感じで
寂しいですなあ。。。(しんみり)
585: 匿名さん 
[2006-10-01 23:27:00]
やあ、でも、新高島駅まで、屋根付き、
もっと言えば、動く歩道で、繋がるといいなあ。
586: 匿名さん 
[2006-10-01 23:33:00]
585さんのご意見同様 屋根つき動く歩道になってほしい〜です
587: 匿名さん 
[2006-10-01 23:41:00]

新高島駅まで、屋根付き、動く歩道というのは、
横浜駅からMMにかけてのこれからの発展にも随分と寄与するものだと
と思うので、ぜひ実現して欲しいな。
距離的にはちょうど、桜木町からランドマークと同じくらいですね。
588: 匿名 
[2006-10-02 14:24:00]
その位だったら、歩いたらどうですか?
雨が降ったら、日差しが強かったら、傘を差したらどうですか?
過剰なものを造ると益々、駄目人間を作ってしまうことに気が付かないのかな〜????
589: 匿名さん 
[2006-10-02 15:23:00]
動く歩道が過剰なものかどうかの判断は難しいですが たとえ動く歩道ができても 無理に利用しなくても構わないと思いますよ
エスカレーターやエレベーターを利用しないで階段を使う人も世の中たくさんおられるわけなので・・
車や電車だけに頼ったりするよりは 歩いたり自転車の方が健康的ですし・・
きっと桜木町からランドマークへの 動く歩道とかは利用されない方なのですね

私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です
毎日横浜駅まで歩いて通うなら MM線を利用するより 十分健康的だと思っています
ベイクウオーターへの駅からの動く歩道も 早速利用してみました
私も 発展に繋がるので 実現してもらえるといいなと思います

590: 匿名さん 
[2006-10-02 16:01:00]
桜木町駅〜ランドマーク動く歩道から見る景色が大好きです。朝の通勤時には一日がんばるぞという気持ちになりますし、帰りは夜景の美しさにしばし時を忘れてホッとします。観光客もよく写真を撮っています。横浜駅からの動く歩道から見るみなとみらいの風景も同様でしょう。居住者のみならず通勤者、観光客、買い物客、幅広い層に有益な施設です。利用者は多いでしょうし、過剰なものとは思いません。つぎはぎではなく、街と調和した美しい施設であって欲しいと思います。
591: 匿名さん 
[2006-10-02 19:17:00]
>私は 雨の日は屋根つき 多いに利用したい派です

なんでも派をつける人は、キライ。
592: 匿名さん 
[2006-10-02 21:05:00]
>>588
ていうか、自分の事しか考えていないんでしょう。
世の中、若くて健康な人ばかりではないんです。
593: 匿名さん 
[2006-10-02 23:25:00]
気になるようなら 派は 省いて読んでくださいね 深い意味はありませんので (^−^)

594: 匿名さん 
[2006-10-03 03:19:00]
みなとみらいへ引っ越して一年半になりますけど、日に日に街並みが変化していくのは楽しいです。ベイクォーターあたりのライトアップは本当に綺麗です。セガや日産本社が移転してくる頃には、眩しいくらいかも^^;。今後は横浜駅東口周辺や東急東横線跡地が整備されてくることを期待します^^
595: 匿名さん 
[2006-10-03 23:29:00]
セガや日産本社等々、横浜駅方面、どんどん綺麗な夜景になってくるかも知れませんね。
楽しみです。
596: 匿名さん 
[2006-10-04 00:01:00]
暫くぶりで訪れましたがいろいろ更新されているので楽しく見させていただきました。
taccolinさん、mmrepoさん、brillialifeさん
レポートありがとうございます。

taccolinさんのあの視点からの撮影には驚きました。
また、イメージしていたよりずいぶん離れていました。確かにこれくらいだと
気にならないように思います。
brillialifeさんの写真は逆に下からかなり見上げている視点でずいぶん大きくなった
感じが伝わってきます。もう20Fになってしまうんですね。
mmrepoさん、3Dシミュレーションありがとうございます。いろいろ楽しめそうです。
それにしてもペデデッキが何だかとても綺麗です。楽しみ。

これからもよろしくお願い致します。
597: 匿名さん 
[2006-10-04 18:16:00]
そういえば今日うちのマンションの連絡掲示板みたのですが、高島町にある現神奈川日産ビルが10ヶ月程かけてタイルの張替え工事を行うようですよ。外壁だけリニューアルといった感じでしょうか^^。ちょっとマニアックな話題ですいませんが・・・楽しみですね^^;
598: 匿名さん 
[2006-10-04 19:59:00]
>>592
便利さを求めすぎて、失うものに気が付かない愚か者!
深く考えて御覧なさい。
599: 匿名さん 
[2006-10-04 20:05:00]
>>598
便利追求のみなとみらいに住んむのにおかしいね?もっと自然のところに住めば?
600: 匿名さん 
[2006-10-04 20:14:00]
>597
それは朗報ですね!あのビルは本当に見苦しい外観なので。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる