横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

362: 匿名さん 
[2006-09-17 17:26:00]
臨港パーク駐車場横のキング軸辺りが整備され始めましたね。
20街区如何によらず先に完成してくれると都合いいのですがねw
363: 匿名さん 
[2006-09-17 23:26:00]
昨日BQに行きました。3連休の初日でやや天候にも恵まれて結構にぎわってました。夜になるとムーディーな雰囲気になりBQから見るブリも工事の明かりで結構いけてました。そんな景色を見ながら夕食をと思い、某レストラン&BARのテラス席を1時間ほど待ってようやく席についたら海からの風が結構寒いのと、店員もおしゃべりに夢中でなかなかオーダーを取りに来ませんでした。挙句の果てに料理はいまいちの味付けで値段も高い。期待していた場所だけに結構裏切られた気持ちでいっぱいでした。やはり一見さんだけでも十分やっていける立地なので見た目だけのところが多いのかも知れません。まだ出来たばかりなので、もう少し様子を見てみます。
364: 匿名さん 
[2006-09-18 00:21:00]
数年後のBQからの眺望
見ごたえがあるでしょうね
マスコミ取材やロケも多くなることでしょう
365: 匿名さん 
[2006-09-18 01:02:00]
mmrepoさん、素敵な夜景をありがとうございます。
公園側いいなぁ。。。、うーん残念。
やっぱり屋上が使えたら、と思ってしまいます。
366: 匿名さん 
[2006-09-18 01:04:00]
>>364
そうかなあ〜!
インターコンチもクイーンズも見えなくなって、どこにでもある湾岸風景になってしまうのでは?
367: 匿名さん 
[2006-09-18 01:15:00]
BQ方面 ブリからの眺めも綺麗で、良さそうですね。
こちら方面の部屋、お得な買い物だったかもね。
368: 匿名さん 
[2006-09-18 01:18:00]
パーク棟なら北側からもある程度見えそうですね。
かなりお得だったかも。
369: 匿名さん 
[2006-09-18 03:18:00]
mmrepoさんの綺麗な夜景をしばらくみて気づいた.....
MMTの電気がついている部屋が少なすぎる.....と思うんです.....
そういえばヨコハマタワーズもセカンドハウスが多いと聞きました.....
やっぱりブリリアもフォレシスもMMMも多いのでしょうか.....
だとすると、とっても暗い街になりそうで.....(どよーん)

考え方によると、スーパーの品切れの心配が少し減るんですけど(^_^;;;
370: 匿名さん 
[2006-09-18 03:53:00]
ナビューレも4割がセカンドハウスらしいですよ
371: 匿名さん 
[2006-09-18 06:02:00]
うちは今のところ永住するつもりです。
372: 匿名さん 
[2006-09-18 06:31:00]
遮光カーテンを使用していて、あまり外に光がもれていないのではないでしょうか。
373: 匿名さん 
[2006-09-18 08:31:00]
タワマンで遮光カーテンかよ?あまり考えられないな。
374: 匿名さん 
[2006-09-18 08:31:00]
>369 さん
住民から見れば、そんなことありませんよ。

遠景写真だけでは部屋に電灯がついているかどうか
分からないでしょう。クィーンズ・タワーや大観覧車
など行楽地がものすごく明るい照明なので、マンション
や病院は暗く写ります。

7割近くは点灯していると思いますよ。我が家の隣も
下も上もついていないときがありますが、それぞれ
共働き、カルチャー・スクール、フィットネス・クラブ
など理由があるようです。

たとえ、ついていなくても「街が暗くなる」なんてことは
ありませんのでご心配なく。逆に、南側の家は観覧車などの
照明で明かるすぎて迷惑しています。


375: 匿名さん 
[2006-09-18 08:42:00]
>369 さん
374の続きです。
1フロアに一方向 3〜4軒なのと、一軒の家でも全部の部屋に
電灯をつけませんので、バラバラにしかついていないように
見えるのでしょう。
376: 匿名さん 
[2006-09-18 10:18:00]
なるほど。それはそうかも。
そもそも休日の夕方?に半分もついていたら多いなという感じもしますが。
377: 匿名さん 
[2006-09-18 10:44:00]
よかった!!!!今は広い部屋が少ないマンションなので、
夜は結構、窓にあかりがついているので心配になりました。(369です)

しかもスーパーの品切れは仕入れの問題だから、住人の多さとは関係ないですよね。
掲示板を荒らす形になっていたようでしたら失礼致しました。
378: 匿名さん 
[2006-09-18 13:08:00]
契約者ですが
セカンドハウスかな? ブリリアは
状況見て判断ですね
379: 匿名さん 
[2006-09-18 13:36:00]
うちは朝寝がしたいので遮光カーテンつけようかな・・・
380: 匿名さん 
[2006-09-18 13:44:00]
それにしても 契約者サイト更新されんな・・・
メールマガジンのバックナンバーも無い
やる気あるのか?東京建物?
381: 匿名さん 
[2006-09-18 14:46:00]
>369
スーパーは品切れが起こるくらいに繁盛しないとすぐに撤退されてしまいます。
品切れが起こるよりもスーパーがなくなることのほうが困ります。

スーパーが撤退しないようにみんなで買いに行きましょう。


382: 匿名さん 
[2006-09-18 14:51:00]
>>373
タワーマンションだからこそ遮光カーテンでしょう。
MMT住民さんがおっしゃるように、さえぎるものがないので、
いつまでも部屋の中が明るくて、寝るのに困ります。

>374
いい情報をありがとうございます。 夜の明るさに対応する方法も考えなくてはいけませんね。
383: 匿名さん 
[2006-09-18 20:56:00]
内廊下の天井高2・1と聞いて凹んでましたが、ブリリアHP上のセキュリティCM動画で見ると
さほどでも?ない??感じですかね・・・
http://ss3.e-state.co.jp/brillia/bb/take30/
壁も白いクロス張りなどのフツーさ、皆さんはあまり気にしていないですか?
384: 匿名さん 
[2006-09-18 21:08:00]
わしは170しかないので頭打つこともないしな。
しかし190になると走れないな。
385: 匿名さん 
[2006-09-18 22:05:00]
外廊下でないなら何でもいいです。雨にさらされるのだけは避けたい。
00:19のシーンは確かに普通ですね、でもその方がいいな。
全体的に変にお洒落だと気取った感じになって何となく知人に家に来てもらいにくい、かな。
386: 匿名さん 
[2006-09-18 22:19:00]
管理会社が気になって他の物件をみていたところ五洋建設さんを発見。
http://sumai.tatemono.com/brillia/list/capital-region/index.html
「(仮称)Brillia東京ソムリエ・プロジェクト」という変わった名前のところです。
超高層タワーでないようですが、これで東京建物物件2つめかな。(予定)になってますが。
387: 匿名さん 
[2006-09-19 09:30:00]
>>内廊下の天井高2・1と聞いて凹んでましたが

本当ですか?
だとするとかなり閉塞感がありますね・・・・
2・4はほしかったな
フォレシスやMMTは高いのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2006-09-19 09:38:00]
ブリリアはMMTと同じ100mで31階建てですよね。1階分余分に建て増しして、採算をあげようとする根性がきらいです。
389: 匿名さん 
[2006-09-19 10:23:00]
338さん>>
いいえ、30階建てです。
間違えたのに「きらいです」と断言しちゃうのって・・・
390: 匿名さん 
[2006-09-19 10:36:00]
内廊下に空調がありますか?オフィスビルの快適な廊下を想像したが、違いますか?
391: 匿名さん 
[2006-09-19 11:58:00]
392: 匿名さん 
[2006-09-19 12:57:00]
これはただのアラシ。
MMT住民のはずがないでしょうね。
393: 匿名さん 
[2006-09-19 12:59:00]
394: 匿名さん 
[2006-09-19 14:26:00]
>391、393
MMMのスレの No.326 を見れば分かるでしょ。
395: 匿名さん 
[2006-09-19 15:53:00]
396: 匿名さん 
[2006-09-19 22:28:00]
昨日見たら
MR完全に
無くなってた
397: 匿名さん 
[2006-09-20 02:11:00]
今日の「ぷっすま」でクサナギとサンタマリアがみなとみらいに来ていました。
ブリも映っていてなんだか嬉しかったです。
398: 匿名さん 
[2006-09-20 06:21:00]
階数も知らないとは、388は少なくともブリ購入者ではないでしょうね。
相変わらず荒らしっているんですね。

399: 匿名さん 
[2006-09-20 09:48:00]
ベランダのガラスですが、完全に透明ガラスではありませんか?MMTFは長方形で少し緑かかっています。MMTはブルー、ブリリアは正方形で大きくあれでは、家の中まるみえですね!設計はなにを考えてるのか?少しでも薄い色をいれるとコストがかかるから普通のガラスなのですかね?残念でたまりません。
400: 匿名さん 
[2006-09-20 10:17:00]
>399
311 みたいな人もいますよ。デベかな?
401: 匿名さん 
[2006-09-20 12:32:00]
>>399
私はあのガラス、気に入っています。大きくて、部屋に居ても開放感が感じられそうで
いいじゃないですか。きらきらして綺麗です。薄い色も外からみると綺麗だけど、
室内から見る景色に薄い色がついてしまう。
うちは、他の物件と向かい合わない向きの部屋選んだこともあり、あのガラスを通した
景色が楽しみです。
402: 匿名さん 
[2006-09-20 12:40:00]
>少しでも薄い色をいれるとコストがかかるから普通のガラスなのですかね?

ブリは眺望が良い部屋が多いから、そういうデザインになってるんじゃないの?

403: 匿名さん 
[2006-09-20 18:38:00]
多少色が入ってても見えることは見えるのだろう
自己防衛が重要かな
404: 匿名さん 
[2006-09-20 18:53:00]
>>399
ガラスは単に色付きかどうかではなくて、MMTFのは金属膜を付加した
LOW=Eガラスといって、紫外線や赤外線をカットするのでは。。。
MMMのは単に色付きでも多少は日射は防ぐのかな。
色もついてないとなると西側暑いと思う。
405: 匿名さん 
[2006-09-20 18:56:00]
断熱性が良い奴だよね
あれは採用して欲しかった
406: 匿名さん 
[2006-09-20 19:55:00]
確かにLow-Eガラスは、心惹かれました。
私は、熱対策として3Mのガラスフィルムを貼るつもりです。
飛散防止にもなるし。
407: 匿名 
[2006-09-20 20:40:00]
399さんのおっしゃっているのはバルコニーのガラスでは?
窓ガラスのことではないような・・
408: 匿名さん 
[2006-09-20 21:00:00]
http://blog.smatch.jp/single/
IKEA港北ですごいことになっています。
409: 匿名さん 
[2006-09-20 21:12:00]
私もフォレシスのLow-Eガラスはうらやましかったです。あの色は、
外の色がかすかに暗い色になるから嫌だけど、ブリは透明のLow-Eガラスだったら
良かったな。うちは、様子を見て暑かったらUVガラスフィルムを貼ろうかと思っています。

私も399さんのおっしゃっているのは、バルコニーのガラスだと思いますが、窓ガラス
のこともコメントしてしまいました・・・。
410: 匿名さん 
[2006-09-20 21:21:00]
>>407
バルコニーのガラスはMMT以外は全部透明では?
399さんは、バルコニーのガラスを通して見える窓ガラスのことも
ごっちゃにされているような気がしますが・・・
411: 匿名さん 
[2006-09-20 22:25:00]
399さんはバルコニーのガラスもLOW-Eとおもってるからじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる