横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

251: 匿名さん 
[2006-09-14 14:43:00]
それに国際大通りの下(地下)に道ができるのでは
252: 匿名さん 
[2006-09-14 14:55:00]
>>251
そう、本牧ふ頭に荷揚げされたコンテナを内陸に効率的に運ぶための幹線道路が造られます。
253: 匿名さん 
[2006-09-14 15:18:00]
国際大通りは、地下と地上の二階建てになっており、ブリリアの
少し先、橋のところで地上と合流しています(完成しています)。
本牧方面から来るコンテナー・トラック等はこの地下道を通って
くるので、暴走族以外の騒音は少ないのではないでしょうか。
254: 匿名さん 
[2006-09-14 16:38:00]
>国際大通りの騒音が影響するのは、オーシャン棟だけじゃない?
そう、眺望がよいほうが騒音もすごい
>暴走族以外の騒音は少ないのではないでしょうか。
年初から引っ越して、トラックのない道路沿えに住んでいます。
騒音でテレビの音を以前より20%ボリュームアップしないといけない。
特に信号待ちの車の発進音は大変うるさい。
255: 匿名さん 
[2006-09-14 17:06:00]
低層階だけの問題ではないのかな?
256: 匿名さん 
[2006-09-14 21:16:00]
音は、高層階のほうがよく伝わると聞きますが・・・
257: 匿名さん 
[2006-09-14 22:28:00]
>>242
http://www.tatemono.com/news/2005/ttknews050331.html

よく読んでみて!  幅は、15mになると思われる。

おしゃれな店が並ぶかどうかは別だけど。
グランモールもたいしたことないしね。
258: 匿名さん 
[2006-09-14 22:42:00]
どちらが本当なの?
高層 低層?
259: 匿名さん 
[2006-09-14 22:54:00]
低層
260: 匿名さん 
[2006-09-14 23:50:00]
なんだ
そうか
261: 匿名さん 
[2006-09-15 09:08:00]
低層によく響くけど高層にも予想外に響くということ。
262: 匿名さん 
[2006-09-15 11:46:00]
パーク棟の方は、国際大通りの影響はあるでしょうか?
263: 匿名さん 
[2006-09-15 14:36:00]
<261
Thanks
264: 匿名さん 
[2006-09-15 16:04:00]
>パーク棟の方は、国際大通りの影響はあるでしょうか?
方角によって多少あるでしょう。
265: 匿名さん 
[2006-09-15 18:27:00]
今週末、久しぶりに様子を見に行ってこようと思います。
1F部分やキング軸、高島中央公園など、早く様子がわかるようになって欲しいです。
266: 匿名さん 
[2006-09-15 18:42:00]
新築マンションの購入って難しいですね。
今回始めての購入で、私なりに色々調べて納得して購入したのですが、
買った後に新たに知ったことが多く、それらはプラスなこともあれば、
マイナスなこともあり・・・。また、建築が進んでくると、外観に
関しては、想像していた程かっこよくないなというのが本心です。
(外見については、MMMが思っていた以上にかっこよくて、羨ましい!)
でも、自分の優先項目を考えると、今でもブリリアを選んで正解だった
と思うので、外観については、目をつぶろうと思う今日このごろです。
267: 匿名さん 
[2006-09-15 20:13:00]
268: 匿名さん 
[2006-09-15 20:16:00]
そう、みなとみらいの建物は白を基調にしているからブリはグレーのイメージが強すぎる気がする。
269: 匿名さん 
[2006-09-15 20:41:00]
そんなにグレーのイメージが強いんですか。ちょっと見に行ってみようかな。
270: 匿名さん 
[2006-09-15 22:33:00]
外見だけでも早く完成して欲しいな
271: 匿名さん 
[2006-09-15 23:32:00]
そうですね。成長レポートの写真しか見ていませんがこんなにグレーだとは思いませんでした。
確かにMMに合わない気がします。皆さん感じていることは同じですね。
実物は違うかなと少し期待しています。また、1、2Fつなぎ部分が格好よくなってくれる
かもしれないので、あまり悲観しないで見守りたいと思います。
272: 匿名さん 
[2006-09-15 23:42:00]
最近成長につれて、悲観論が多くなっていますね
273: 匿名さん 
[2006-09-15 23:47:00]
以前、誰かが書いていたけど横のラインもかなり目立つんだよね。
横縞って感じ・・・
274: 匿名さん 
[2006-09-16 00:09:00]
本日港北のIKEAがオープンしましたね。
インテリアの参考に行ってみたいです。
275: 匿名さん 
[2006-09-16 00:43:00]
266です。投稿した後、ネガティブなこと書かないほうが良かったかなと思ったのですが、
同じように感じている方が多くて安心しました。私ももっと白くて明るい雰囲気を想像
していたんですけど、何か違うんですよね。また、MMMやフォレシスを見た後に見ると、
妙に小さく感じます(こじんまりした感じがブリの良いところでもあるんですけど)。

でも、じゃあ、「今から購入しなおせたら他物件買う?」と聞かれれば、うちが求める
条件に一番合っているのはブリなので、やはりブリを購入するんですけどね。

グチっぽくなりましたが、同じように感じている方がいるとわかり、ちょっと楽になりました。
276: 匿名さん 
[2006-09-16 01:01:00]
>275
「今から購入しなおせたら他物件買う?」
うちが求める条件に一番合っているの も ブリです。
正直な話、パークタワー横濱ポートサイド【9月オープン予定】も一つの選択肢かなと思いますが、。

277: 匿名さん 
[2006-09-16 01:20:00]
「今から購入しなおせたら他物件買う?」
MMMが良かったかなと最近悩んでます。
ブリはオーシャン棟の海側でないとあまりメリットないんですよね。
欲しかったけど抽選にはずれた。
営業に説得され勢いで契約してしまったけど・・・。
もう少し他のMRを見てから決めればよかった。
278: 匿名さん 
[2006-09-16 02:35:00]
たしかにMMMは住みたいなと思わさせられる白くてキレイな外観ですが、
ブリは窓が広くベランダも透明ガラスなので夜に各部屋の明かりが点灯するブリの姿を
想像すると一番輝いているのではないのかなぁと思います。
他の物件ももっと検討したら良かったのかなと考えさせられる今日この頃(マンションブルーって言うんですかねぇ。。。)ですが、なんだかんだ言ってブリにして良かったと思っています。
ブリちゃんに早く住みたいです。
279: 匿名さん 
[2006-09-16 03:13:00]
ブリかっこいいとおもいますが
あれれ…?と違和感感じる場合はお考えになれたほうがすっきりするのでは。
私はブリすきです。
280: kuroten 
[2006-09-16 03:19:00]
みなさまこんにちは
超大型家具店IKEA港北 に出かけてきました
ものすごく広くて、混んでいますが一見の価値はあります
周辺も大混雑でした。
臨時駐車場情報と行きかたのアドバイスを掲載しています。
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
よろしければお立ち寄りください。
281: 匿名さん 
[2006-09-16 04:33:00]
Kurotenさん、いつもありがとうございます。
それにしても中も外も激混みですね。もう少し経てば落ち着くんでしょうか。。。
でも早く見てみたいのでこの連休に行ってしまうかもしれません。
駐車場情報活用させていただきます。
282: 匿名さん 
[2006-09-16 06:48:00]
Fも防護シートが取れて真っ白な筐体がでてきたようです。
シートが取れたら真っ白なブリちゃんが現れるんじゃないですか?
283: 匿名さん 
[2006-09-16 07:14:00]
そうかもしれませんね。
今のところは確かにイメージと違っています。
けれど改めて考えてみてもやはりブリを選択すると思いました。
うちはFと比較していましたが、立地(公園近)、間取り、1フロアあたりの戸数が少ない
などなどうちの希望に近い方がブリだったと思いますし、今も変わりはないと思います。


284: 匿名さん 
[2006-09-16 08:37:00]
MMTF購入者です。
が!!!私もブリリアの外観、やっっっぱり素敵だと思います。
悲観的なみなさんは、MMTだけと比べていたりしないですか?
外観デザインだけなら、なんだかんだいいつつMMTが一番良いと思いますが、
つぎはやっぱりブリリアですよ!!
となりの賃貸マンションがデザインの邪魔をしている気がします。
MMMのデザインは、実は意見が分かれるところだと思いますし...。
職場からもみなとみらいマンション群が見えるので話が良く出ます。
それに、クイーン軸やグランモールから離れているのも、
ブリリアの大きな魅力の一つかと。

逆に心配なのは、ミニシアターにどれだけどんな人が
寄ってくるのか...というのが心配です。
上映作品だけは良く選んでいただきたいな、と思う次第です。

と、仕事からの帰り道、毎日感じる私...。
285: 匿名さん 
[2006-09-16 10:14:00]
>悲観的なみなさんは、MMTだけと比べていたりしないですか?
別にそんなことしてないです。
286: 匿名さん 
[2006-09-16 10:18:00]
購入者です。
外観についての意見が色々出ていますが、
3つのマンションが同時期に建設されるので、
どうしても比べてしまいますが、
私は、外観にはそれほどこだわってはいません。
むしろ、敷地と平行に四角く建っているのではなく、
東西南北を向いている八角形の形、気に入っています。

皆さんもそうだと思いますが、
検討に検討を重ねてブリリアを選んだのですから。
私は、なんと言っても使いやすい間取りと広さを一番に考えました。
今は、現地へ行くたびに成長していく姿を眺めるのが楽しみです。


287: 匿名さん 
[2006-09-16 10:25:00]
MMMの外観が良いのは認めるけど
フォレシスよりはブリのほうが良いな〜
フォレシスのあの楕円形が・・・
288: 匿名さん 
[2006-09-16 10:27:00]
289: 匿名さん 
[2006-09-16 10:27:00]
グレーが強いと団地みたいに見えるから嫌なんだと思う。
まあ、ネットを外すと白っぽくなってると願います。
290: 匿名さん 
[2006-09-16 10:30:00]
MMTF購入者さん、コメントありがとうございます。MMTFも大きくて貫禄があって、素敵ですね。

うちも、眺望の良さ(オーシャン棟だけではなく、パーク棟からも海が見える部屋が多く、選択肢
が多い)、間取り、南向きの部屋の日照時間の長さが大事な条件だったので、うちの希望を全て満たしているのはブリだけでした。外観は重要度では下のほうだったのであまり気にしていません。

見てすぐわかる外観しか比較できない建築段階では、ブリはちょっと不利かなと
思ったりしています(個人的にはMMMの外観が好き)。外観がかっこよければ、建築段階の長い期間をもっとわくわくできていいなとは思いますが、ブリの良さは住んだ時に出てくると思うので、
悲観しないで、入居を楽しみに待っています。
291: 匿名さん 
[2006-09-16 10:36:00]
292: 匿名さん 
[2006-09-16 10:42:00]
283さんの「1フロア辺りの戸数が少ない」ってのもたしかに魅力(^^)
同意見です!
…素朴な疑問なんですが、新築のマンションの場合最初の「ご挨拶」って
どうするものなんですか?しろやぎさんくろやぎさん♪の歌みたいになるのかな。
経験者の方いらっしゃいます?もしくはみなさんはどうしようと思ってます?
293: 匿名さん 
[2006-09-16 10:50:00]
海側はもちろん、公園側からマリノスタウン方面も、広く視界が開けてるのも、
ブリの良さの一つです。私の選んだ部屋のベランダの手すりがガラス張りになっている
部屋なのですが、部屋やベランダから景色がよく見え、開放感があるところが気に入りました。
概観もとても気に入ってますが、それより最も重要な、住んだ時に、その良さが実感できるのが
ブリだと思ってます。

294: 匿名さん 
[2006-09-16 10:51:00]
概観→外観でした。
295: 匿名さん 
[2006-09-16 11:03:00]
ファーストインプレッション(特に意味はありません)。
まず先に全体が完成したMMTFを見て、思っていたより白くて明るく綺麗な印象でした。
MMTと同じ綺麗な印象を受けました。
またあのアクセントが、おおっ、格好いい、という印象でした。
その後に未完成のブリを見たためか、やはりいまいちな印象でした。
ネットがとれたら、また見に行ってきます。
296: 匿名さん 
[2006-09-16 11:16:00]
291さんのおっしゃるとおり、
現時点で外観がグレーぽいのは、まだ塗装されていないところ多いし、
シートがかぶせられているせいです。
最終的には、もっときれいな外観になりますよ。
あとベランダのガラス含め、確かにガラス部分が多く、夜も、灯りで、
輝いて、とても綺麗だと思います。
1.2階部分やエントランスも期待できますしね。
297: 匿名さん 
[2006-09-16 11:22:00]
フォレシス購入者ですが,291さんも書かれているように,これから白く塗装されるので,ご心配要らないと思いますよ。ブリリアさんも,ネットが外れる日が楽しみですね。綺麗な建物が並んでいる家並みも,中々綺麗なものですね。
298: 匿名さん 
[2006-09-16 11:27:00]
同じフロアは全戸ご挨拶するんでしょうかね?
お隣だけという訳にもいかないような...
下の階のお宅にはどうでしょうか?
299: 匿名さん 
[2006-09-16 11:39:00]
上下にもご挨拶したいところですね。
あと同じフロアの方ぐらいは、顔を存じ上げておきたいです。
300: 匿名さん 
[2006-09-16 15:37:00]
今日はMMの各マンションを回ってみました。
ブリについて感じたのは幹線道路に近いこと、歩道も細く、建物はあまりにも車道に近づいています。5、6メートルというところか。
これで開通すれば、騒音だけでなく、排気も気になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる