横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

241: 匿名さん 
[2006-09-14 07:41:00]
販売会社の考え方の違いでしょうね。
できれば,MMT,MMTF,MMMの方と情報交換し,
修繕に掛かる費用の妥当性を検討したいですね。
あとは
それをどういった形で集めるかだと思われます。
管理会社の中には,販売会社の案を知っているので
それに合わせた見積もりを持ってくるところも多いので
指針が必要です。
242: 匿名さん 
[2006-09-14 09:25:00]
>235、233
ブリと大和の建物間の幅はそんなにはない。
両方の敷地分を除けば、細い歩行者道路しか建設でき
ないはず。

http://www.minatomirai21.com/chousatai/19/

そもそも、「軸」というのは都市計画上の概念的な
基本ラインであって、必ずしも「大通り」を意味しない。
現にクィーン軸はビル内通路だし、グランモール軸は
公園兼歩行者空間。
すずかけ通りととちのき通りの間にさらに大きな通りが
できるはずがない。
あくまでも二つの公園を結ぶ歩行者空間。両脇にお店が
立ち並ぶような通りではない。
243: 匿名さん 
[2006-09-14 09:26:00]
MMMは一時徴収がありますよ、10年毎に
244: 匿名さん 
[2006-09-14 09:40:00]
このマンションは国際大通りに面しているよね。
今後全面開通すれば交通量が大幅に増え、騒音に悩まれるでしょう。
245: 匿名さん 
[2006-09-14 10:47:00]
>241
心配な人は地震保険は入ったほうがよいですね。制振構造といえども、一発地震に遭遇
すると、ダメージは受けますので、状況にもよりますが阪神大震災では、一戸あたり
500−1000万の負担となりました。管理組合が出来たら、業者を交えてその辺の
シュミレーションや構造についての勉強もよいかもしれませんね。
もしかしたらCMでやっているように、建設途中で見学会もあるかもしれないので
質問してみようかと思ってます。
246: 匿名さん 
[2006-09-14 11:43:00]
>242
で、横幅何メートルぐらいなの?
細い歩行者道路ってどれくらい?
全否定してそこまで言い切ってしまうということは全てを知ってるんでしょ?
247: 匿名さん 
[2006-09-14 13:38:00]
>阪神大震災では、一戸あたり500−1000万の負担となりました。
本当?
248: 匿名さん 
[2006-09-14 13:44:00]
国際大通りって、どこの道路のことですか?
249: 匿名さん 
[2006-09-14 13:46:00]
制振構造だから、ある程度以上の規模の地震が起きた場合は制振パネルに損傷が起きているため壁等を壊し中に埋め込んである制振パネル等の交換が必要。
250: 匿名さん 
[2006-09-14 13:57:00]
>>244
国際大通りの騒音が影響するのは、オーシャン棟だけじゃない?
251: 匿名さん 
[2006-09-14 14:43:00]
それに国際大通りの下(地下)に道ができるのでは
252: 匿名さん 
[2006-09-14 14:55:00]
>>251
そう、本牧ふ頭に荷揚げされたコンテナを内陸に効率的に運ぶための幹線道路が造られます。
253: 匿名さん 
[2006-09-14 15:18:00]
国際大通りは、地下と地上の二階建てになっており、ブリリアの
少し先、橋のところで地上と合流しています(完成しています)。
本牧方面から来るコンテナー・トラック等はこの地下道を通って
くるので、暴走族以外の騒音は少ないのではないでしょうか。
254: 匿名さん 
[2006-09-14 16:38:00]
>国際大通りの騒音が影響するのは、オーシャン棟だけじゃない?
そう、眺望がよいほうが騒音もすごい
>暴走族以外の騒音は少ないのではないでしょうか。
年初から引っ越して、トラックのない道路沿えに住んでいます。
騒音でテレビの音を以前より20%ボリュームアップしないといけない。
特に信号待ちの車の発進音は大変うるさい。
255: 匿名さん 
[2006-09-14 17:06:00]
低層階だけの問題ではないのかな?
256: 匿名さん 
[2006-09-14 21:16:00]
音は、高層階のほうがよく伝わると聞きますが・・・
257: 匿名さん 
[2006-09-14 22:28:00]
>>242
http://www.tatemono.com/news/2005/ttknews050331.html

よく読んでみて!  幅は、15mになると思われる。

おしゃれな店が並ぶかどうかは別だけど。
グランモールもたいしたことないしね。
258: 匿名さん 
[2006-09-14 22:42:00]
どちらが本当なの?
高層 低層?
259: 匿名さん 
[2006-09-14 22:54:00]
低層
260: 匿名さん 
[2006-09-14 23:50:00]
なんだ
そうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる