横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-11 15:58:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/

[スレ作成日時]2006-08-30 21:00:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】その14

2: 匿名さん 
[2006-08-30 21:13:00]
ブリと並びましたね、14F。
3: 匿名さん 
[2006-08-30 21:32:00]
私もはじめは検討しましたがクラスティーナは、ネット上ではあまり評判が良くないですね
本当かどうかわかりませんが
4: 匿名さん 
[2006-08-30 21:53:00]
14 or 15階を建築中でした。夕方6時頃にも関わらず、お仕事されていました。
丁寧な施行を期待します。まだまだ暑いですので、お気をつけてください。
マリノスのコンビニ(ローソン)は暇そうでした。ビールは結構種類が豊富でした。
少しでも売り上げに貢献するよういっぱい買いましたよ、、、
あの辺りから見るブリさんは、とってもいい感じです(特に夕方)
5: 匿名さん 
[2006-08-30 21:55:00]
>角部屋のモデルルームにあった縦型のブラインド?

カーテンレールにbaumannのラベルが張ってありましたから、
baumannだと思います。
6: 匿名さん 
[2006-08-30 22:15:00]
このあたりもいいです。
http://www.kawashimaselkon.co.jp/ja/curtain/verticalblind/index.html
http://www.hdj.co.jp/wcp/

シェードで半分だけ上げたりできた方がいいのかなとも思うので、どちらがいいのか
うちも迷っています。
7: 匿名さん 
[2006-08-30 22:19:00]
入居まで長いですよね。フー
8: 匿名さん 
[2006-08-30 23:04:00]
いくらハコモノが良くても、中味のインテリアが通販ではバランスが悪すぎますね。
せめて、販売価格の5%くらいは家具にかけたいものですね。
9: 匿名さん 
[2006-08-31 00:16:00]
…お部屋の中は個々の自由ではないでしょうか。
情報交換をしましょうよ
10: 匿名さん 
[2006-08-31 00:26:00]
自分の価値観を押し付けるはやめましょうよ。

情報交換をしましょう に賛成。
11: 匿名さん 
[2006-08-31 00:35:00]
ブリリアに相応しい品位のあるインテリアについて情報交換しましょうよ。(^−^)にっこり

12: 匿名さん 
[2006-08-31 00:44:00]
南町田クラスティーナでは買うな!

http://life7.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/kagu/1018276983/
13: 匿名さん 
[2006-08-31 07:06:00]
http://blog.smatch.jp/single/
>誰も住んでいないときに見たときより、遥かにグレードの高いマンションになったと一瞬で感じました。
やはり住む人の感性が大切なんですね。
14: 匿名さん 
[2006-08-31 07:35:00]
ネットでという話がありましたが
絵で見るのと実際ではギャップがあり
おもったより安っぽかったりするのが
怖いですね。
15: 匿名さん 
[2006-08-31 11:20:00]
平面で、立体物を判断できないでしょ。
16: 匿名さん 
[2006-08-31 11:44:00]
家具の配置が大体決まったので、ヤマギワとナショナルで照明計画をお願いする予定です。
17: 匿名さん 
[2006-08-31 12:38:00]
うちもリビングの照明だけはこだわりたいので、イタリア輸入品になりそうですね。
18: 匿名さん 
[2006-08-31 14:54:00]
in the room もなかなかですね。
カーテンも個性的かな、とおもいます。
19: 匿名さん 
[2006-08-31 17:59:00]
間に合わせの物を買ってしまうとそのまま使い続けることになっちゃうので
納得できるものを一つずつ揃えていこうと思ってます。
リビングの照明はオプションのダウンライト増設でいらなくなったので、
ダイニングテーブルの上につける照明にはこだわりたいなと。
先日のオプション説明会では横浜西口の山田照明を紹介されましたよ。
20: 匿名さん 
[2006-08-31 18:17:00]
山田照明は老舗だし、いいのでは?
21: 匿名さん 
[2006-08-31 19:13:00]
http://www3.yamada-shomei.co.jp/
本当だ、これいいですね。

ずいぶん前からここのカタログを見ているのですが、いっぱいあり過ぎて
照明だけでも選べなくなってしまっています。でも楽しいです。
http://www.koizumi-lt.co.jp/
22: 匿名さん 
[2006-08-31 21:10:00]
ブリッ子仕様がいいなー!
23: 匿名さん 
[2006-09-01 19:57:00]
>http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localr38/
実現されれば周辺諸国は横浜とまさにご近所という感じでしょうか。
映画祭などの交流も活発になりそうですね。
24: 匿名さん 
[2006-09-01 23:37:00]
遠目にはきらびやかなみなとみらい。
しかし、あるくと「きたない」と思います。

歩道には通り別に、さくらやポプラなどが植えられていますよね、
そのわきは延々と雑草でいっぱい。
その横の車道には、袋のまま食べ残しなどのごみがごろごろ捨てられています。
先日は生ごみのにおいがすごくて、びっくりしました…

みなとみらいには横浜市も力を入れてると思うのですが、このままなんでしょうかね。
除草&清掃とかって定期的にはおこなわれているんでしょうか。(管理はどこ?)
入居したらみんな(清掃)がんばらないといけないのでしょうかね。
あんまり周辺をあるいたことがなくて、先日はショックをうけてしまいました。
みなさんはどう感じていらっしゃいますか〜?


25: 匿名さん 
[2006-09-01 23:47:00]
既存のMMTの廻りは、綺麗でしたから、これから入居が進むマンションがそれぞれ周りの歩道の植え込みの手入れをするのかな〜、って思いましたが、いかがでしょうか?
26: 匿名さん 
[2006-09-02 00:17:00]
マンション周辺くらいは自分達で掃除してもいいのではないかな?、だめ?
有志ということで。
27: 匿名さん 
[2006-09-02 00:26:00]
生ゴミなんてわざわざ持ち込んで捨てたの誰だよ 笑
28: 匿名さん 
[2006-09-02 00:31:00]
コンビニ買い食いのごみ?
みんなで掃除しましょ。
29: 匿名さん 
[2006-09-02 00:36:00]
管理費でまかなって欲しい
そりゃ気をつけるけどね
30: 匿名さん 
[2006-09-02 01:26:00]
自マンション敷地外がどうですかね。
自分のマンション敷地以外まで気を配って掃除してくれるような清掃マンはいないと思う。
また、ホテルマンレベルのコンシェルジュなら自分で掃除ということでなくても
何かしら対応してくれると思うが、そんなレベルは期待できない。
やはり自分達で定期的にやる必要があるのではないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2006-09-02 01:37:00]
私もみなとみらいの歩道の雑草には驚きました。
32: 匿名さん 
[2006-09-02 09:45:00]
私も生ごみの悪臭や雑草にはちょっとショックを受けていました。
33: 匿名さん 
[2006-09-02 09:50:00]
>>32
気になるなら、自分で率先してかたずけなよ奥さん。
34: 匿名さん 
[2006-09-02 10:08:00]
健康維持と美観向上の一石二鳥!
みなとみらい清掃隊を作って
みんなでボランテしましょうや!
35: 匿名さん 
[2006-09-02 10:43:00]
>>33
直ぐに命令する偉そうな奴がいますよね。
36: 匿名さん 
[2006-09-02 11:09:00]
>>35

すぐに反応するけつの穴が小さい奴もいますね。(^−^)にっこり 
37: 匿名さん 
[2006-09-02 11:12:00]
けいゆう病院の裏あたりはちょっとひどいなとおもいます。
でも空き地になっている場所が売却されて敷地の所有者がはっきりすると
雑草やごみの問題も少なくなってくるでしょう。
それでもなくならない部分はMMの住人みんなで景観を維持していきましょう。
それぞれのマンションで月1回ずつボランティア清掃するだけでも違いますよ。
38: 匿名さん 
[2006-09-02 11:12:00]
生ゴミの悪臭なんて感じたこと無いけど・・・
39: 匿名さん 
[2006-09-02 11:16:00]
けいゆう病院に通報して、掃除させれば?
マンションの周りはマンション住民で掃除する(もしくは、清掃スタッフに業務依頼してその費用を負担する)
40: 匿名さん 
[2006-09-02 12:19:00]
うん。確かに生ごみの悪臭って感じたことないな。
MMと言っても広いから、どこ辺りの話なのかな?
41: 匿名さん 
[2006-09-02 12:54:00]
>けいゆう病院の裏あたりはちょっとひどいなとおもいます

生ゴミの臭いするのか?
42: 匿名さん 
[2006-09-02 13:58:00]
>うん。確かに生ごみの悪臭って感じたことないな。
私もです。
確かに空き地に雑草はありますけど。
43: 匿名さん 
[2006-09-02 14:11:00]
「エスカレーターいっぱい」
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
taccolinさん、相変わらず面白いです。
44: 匿名さん 
[2006-09-02 14:49:00]
>http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
日照シミュレーション第二弾登場です。

mmrepoさん、ありがとうございます。
45: 匿名さん 
[2006-09-02 16:13:00]
私へ建築状況を良く観にいきますが、汚いと思ってことないし、
MMのマンション群の辺りは、タバコの吸殻なども
落ちていなくて、「誰が綺麗にしてるんだ?」と思っていました。
生ごみの臭いなんて、一度も感じたことないけど・・・。


46: 匿名さん 
[2006-09-02 18:55:00]
みなとみらいは、地下の集塵管を使ってゴミを輸送しているからゴミの臭いなんてするはずないじゃん。もし生ゴミの臭いがするんだったら野良犬か野良猫が死んでるんじゃないの。
47: 匿名さん 
[2006-09-02 20:16:00]
いや、あの辺に野良犬、野良猫が生きていける環境はないので、いないと思うが。
見たこともないし。

そろそろ普通の情報交換に戻ってみてはいかがでしょうか。
48: 匿名さん 
[2006-09-02 20:18:00]
確かに空き地周辺の道端は、ゴミの投げ捨てが多いですね。平日のお昼時
になると、トラックやタクシー、営業まんの車が路駐しておりそのままゴ
ミを残して走りさっています。もうすこし開発が進めばそんなこともなく
なるんじゃないですかね。しかし、ブリリアの管理組合はまだしも、MM
地区自治会なんてできるんでしょうか?結構、町内会の自治会でうんざり
きてるんですが、役員なんかまわってきたらまいりますね。
49: 匿名さん 
[2006-09-02 22:20:00]
まいらないで、その時は一所懸命お勤めを果たしましょうね。
50: 匿名さん 
[2006-09-02 22:30:00]
ok
51: Kuroten 
[2006-09-02 23:40:00]
みなさまこんばんわ
TOWERSLOGを更新しました
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
ブリリアは順調に高さを増し、ほぼ半分の高さまできました
大きな変化はありませんがよろしければお立ち寄りください
52: 匿名さん 
[2006-09-02 23:47:00]
私もおそらくごみ捨ての犯人は、路駐のトラック&タクシーの方だと思います。

それにしても、「皆さんできれいにしよう」という方がたくさんいらして、
なんだか感激してしまいました。
協力して快適な生活を楽しみたいですね。
53: 匿名さん 
[2006-09-03 00:13:00]
Kurotenさん、いつもありがとうございます。
命綱つけているんでしょうけど、一番右の写真かなりこわいです。

あと、ボードウオークのショットが素敵ですね。
54: Kuroten 
[2006-09-03 09:14:00]
>53さま
レスありがとうございます
Kurotenも昔、避難訓練で3階から降下機でぶら下がったことがあるのですが
身を乗り出したとき足がすくみました
高層ビルの展望台とかは好きなのですが目の前に柵がないのはめちゃくちゃ怖かったです
なので高所作業をされるおじさん、お兄さんはすごいなあと思っています
ボードウオーク、お勧めですよ。臨港道路の工事が始まる前にぜひどうぞ。
55: 匿名さん 
[2006-09-03 13:09:00]
契約者サイト
少し更新されているような・・・
56: 匿名さん 
[2006-09-03 13:37:00]
昨日BQからMMに歩いて行く途中の歩道際にごみが結構捨てられていました。
雑草もいっぱい生えていました。気にして見るとやはり気になりました。

それと犬を散歩している方たちが沢山いました。
糞の処理だけはキチンを行ってほしいです。
57: 匿名さん 
[2006-09-03 13:48:00]
58: 匿名さん 
[2006-09-03 13:50:00]
59: 匿名さん 
[2006-09-03 18:41:00]
60: 匿名さん 
[2006-09-03 20:46:00]
過剰反応し過ぎですよ。
もう少し心も広く持ちましょう。
お金もいっぱい持っているのですから!
61: 匿名さん 
[2006-09-03 22:03:00]
今日現地に見に行ってきました!
実際この眼で見ると、ブログで掲載されている写真で見るより迫力がありました。
壁の色も奇麗な白で、MMTの青ガラスに比べ、ガラスの柵がとてもクリアーで奇麗でした。
これからは時間を作って1ヶ月に1回は見に行きたいと思います。
62: 匿名さん 
[2006-09-03 22:43:00]
ブリとは関係ない話になってしまいますけど、
夜、みなとみらい大橋まで行ってベイクォーターを見るとすばらしく綺麗です。
お奨めです。
63: 匿名さん 
[2006-09-03 22:46:00]
私も今日行ってきました!
現地に行くと大きさにちょっと感動でした。
これでもまだ半分なんだから、30階まで出来るとすごいでしょうね。
だいたい1週間に1階ずつ大きくなってるような気がするから、
11月末〜12月初めには一番上まで立ち上がるのかな?

64: 匿名さん 
[2006-09-03 23:20:00]
65: 匿名さん 
[2006-09-03 23:57:00]
IHって、ホーローのお鍋は使えますか?
基本的なことですみません…
66: 匿名さん 
[2006-09-04 00:49:00]
ここに書き込むより検索したらすぐに分かりますよ。
ちなみに「IH」「ホーロー」でyahoo検索すると以下のサイトが
トップでしたのでご参考まで。
http://www.fujiware.com/information/support.html
67: 匿名さん 
[2006-09-04 02:02:00]
>手軽な価格と高性能なホーロー製品は、IH(電磁)調理器と最高に相性が良い道具といえます。
ホー、質問したものではありませんが勉強になった。
ありがとう。
68: 管理人 
[2006-09-04 22:18:00]
【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。管理人】
69: 匿名さん 
[2006-09-05 13:28:00]
つづきはどこですか
70: 匿名さん 
[2006-09-05 14:01:00]
東京建物さんの管理会社ってどうなのでしょうか?
情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
71: 匿名さん 
[2006-09-05 22:03:00]
>http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01944.html
62街区売り出したそうです。(1画地ってどの辺かな?)
高いのが建つとベイクォータ見えなくなっちゃいそうですね。
でも綺麗なのができてほしいな。
72: 匿名さん 
[2006-09-05 22:06:00]
失礼、61街区と間違えました。
62街区って例の国土交通省の横?
73: 匿名さん 
[2006-09-05 22:53:00]
そうですね海縁です
74: 匿名さん 
[2006-09-05 23:02:00]
URが62街区って言ってるけど、65街区のことですよね?たぶん。
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=161
http://www.minatomirai21.com/development/pdf/info_v077.pdf
75: 匿名さん 
[2006-09-05 23:10:00]
他スレで下記レスありました。
http://business.ur-net.go.jp/topics/bls-mm21tyuuou20060901j-bosyu.htm
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=161

やはり日産の前の角?
towerlogさんの下記写真等から、(フォレシスくらいの位置からは、
ちょっと厳しそうかもしれませんが)ブリのパークタワー(特に中上階)
からは、方向的にまだ、ベイクォータ見えそうな感じですね。
(建ってみないと分かりませんが、BQ側に寄るに連れ、
次第に土地が細くなっているし、多くの部分は交差点よりに建てられることも予想されますね)
http://towerlog.joy.mepage.jp/towers060826-016.jpg
http://towerlog.joy.mepage.jp/mokei060722-145.jpg
76: 匿名さん 
[2006-09-05 23:25:00]
ブリのパークタワーからは、ちょうど、目障りなそごうの赤いネオンが
見えなくなって、代わりに綺麗なビルが建ち、
かつベイクォーターの夜景も見えそうで、景色がより良くなるような気がします。
77: 匿名さん 
[2006-09-05 23:34:00]
ブリのパークタワー北西側からは、そんな感じでしょうね。
78: 匿名さん 
[2006-09-06 00:26:00]
20街区も早く決まらないかな!?
79: 匿名さん 
[2006-09-06 01:00:00]
>>76さんに合意です。
きれいなビルが建てばそれはそれでいいかなと思います。
MMがいつまでの空き地のわけは無いので。。日照が悪くなって(西日だし)も良いので、GENTO跡地にはランドマークタワー以上の大規模な開発ですばらしい夜景を公園越しに眺めたいです。
80: 匿名さん 
[2006-09-06 12:51:00]
GENTO跡地や20街区には、クイーン軸に負けないくらいの素晴らしいタワーが出来る事を望みます。
81: 匿名さん 
[2006-09-06 15:31:00]
私も80さんと同じで、素晴らしいタワーマンションが出来る事を希望します。
82: 匿名さん 
[2006-09-06 16:22:00]
>80、81=あらし
ブリ購入者の意見とは思えないな。
マンションは出来ないって、過去レスで同じネタ散々出てたじゃん。
あそこに高いタワーは出来ないでしょ。美観的に。
そんなこと許したら横浜市の恥だ。
83: 匿名さん 
[2006-09-06 16:28:00]
ぶりを買い損ねた人が願望を書いているのでは?願いを書くには自由でしょう。
84: 匿名さん 
[2006-09-06 17:08:00]
Kurotenさん いつもありがとうございます
149です しばらく来ていませんでしたが
今 オーシャンもパークも15階まで 出来ていました また お写真楽しみにしていますね

brillialifeさん お仕事お忙しそうですね また アクセスさせてもらいますね
まだモデルルームは形がありましたよ
完全になくなってしまうのは もっともっとさみしい気がします

mmrepoさんの 日照シミュレーションもとても参考になります

MMに行けない時期があるので 本当に3人の方には感謝しています
いつもありがとうございます
85: 匿名さん 
[2006-09-06 23:16:00]
20街区はブリよりも地盤がゆるいので低層で建てるのがセオリーだな
86: brillialife 
[2006-09-06 23:56:00]
> 84=149 さん
brillialife です。お気遣いありがとうございます。
今もまだ会社で働いている状態です…。
モデルルームまだありましたか。なくなった後はどうなるんでしょうね。
しばらく空き地でしょうか。
なんにしてもブリリア本体はすくすく伸びているようで。
ブログだけじゃなく、現地を直接目で見られるとまた感じが違いますよね。

また仕事が落ち着いたら更新しますのでよろしくお願いいたします。
87: 匿名さん 
[2006-09-07 06:42:00]
>>85
この地域一帯は「土丹層」の強固の地盤。
地盤で低層の根拠はないよ。コンチネンタルはでは何故OKなの?
因みにランドマークはこの層の上に直に建てているのだ。
88: 匿名さん 
[2006-09-07 07:24:00]
そうなんですね
だいたい同じような地盤なのかな?<MM地区
89: 匿名さん 
[2006-09-07 11:37:00]
>ランドマークはこの層の上に直に建てているのだ。

ランドマークは地下駐車場が深く掘ってあるし、元々ドックがあったところだから、支持地盤まで
土地が掘られていたのですよ。
90: 匿名さん 
[2006-09-07 11:40:00]
>20街区はブリよりも地盤がゆるいので低層で建てるのがセオリーだな

ばかセオリー。長い支持杭を打ち込む必要がある。低層でも支持杭がないほうが恐い。
91: 匿名さん 
[2006-09-07 11:55:00]
高さに関係なく
N値50まで取れなければ杭は必然では?
92: 匿名さん 
[2006-09-07 14:55:00]
ランドマークの敷地は、MM地区の中で一番良い所というか、地盤の良いところはここしかないということで、だからランドマークが立っている訳でもあります。

それより、建築の構造、杭や地盤については、素人は黙っていた方が賢明です。心配なら一流どころの専門家に診断してもらうことですね。
93: 匿名さん 
[2006-09-07 15:22:00]
>>92

だからあそこは三菱重工の造船ドック跡だから、支持地盤まで、地面が掘られていて露出していたの。地盤は同じだよ。
94: 匿名さん 
[2006-09-07 15:27:00]
あのあたりの支持地盤は、海に向かってだんだん下がっているから、MMTFやMMMに比べて、
ブリの杭は長いだけではないの? ランドマークタワーも、ブリも支持地盤は同じなのにね。

>ランドマークの敷地は、MM地区の中で一番良い所というか、地盤の良いところはここしかないと>いうことで、だからランドマークが立っている訳

全くデタラメを素人がほざいてますね。
95: 匿名さん 
[2006-09-07 17:17:00]
一般論として支持層までの杭長が短ければ、その分施工費は安くなりうるでしょうし、もともと支持層まで掘られていたのであれば、掘削などの土工事の工事費や工期短縮等、有利な点もあったのかもしれません。ただ、(もし、そういうことであったとしても)これらは事業原価のコストダウンの一要因というだけであって、それだけで建設地は決めませんよ。収益が上がってナンボですから。
96: 匿名さん 
[2006-09-07 17:32:00]
>>95

トンチンカンなこと書くなよ。
三菱Gにとって、あの造船ドックは、メモリアル的な意味がある。
地盤うんぬん、せこいコスト計算の問題ではなく、記念碑的なところにランドマークタワーを立て
たのだよ。ロマンを感じろよ。
97: 匿名さん 
[2006-09-07 17:34:00]
>>95

三菱Gの威信をかけた記念碑であるランドマークタワーと、せこいアパート経営を同列に語るなよ。
金儲けだけで、あのビルを説明できないよ。
98: 匿名さん 
[2006-09-07 18:05:00]
(´-`).。。ooO○◯(>>96=>>97は何で必死なんだろう?日本語読めてないっぽいし)
99: 匿名さん 
[2006-09-07 18:07:00]
管理について
こんなところでも勉強しておく必要があるかも
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/index2.html
100: 96,97 
[2006-09-07 18:10:00]
ランドマークタワーは横浜市民にとって誇りだからな。
ばかに評論されたくない。ハマッコの意地ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる