横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

961: 匿名さん 
[2006-12-10 14:19:00]
会員限定MR案内会。
どんどん、追加日程がでてきますね?
よっぽどの好人気か・・・それとも・・・・?

会員登録さえすれば、いつでも見れそうな状況だと思うんだが・・・。
962: 匿名さん 
[2006-12-10 22:24:00]
こことセンプレはよく比較されているみたいだけど、このまえセンプレ住民が
バルコニーからタバコの灰捨ててたな。唖然としたよ!!
センプレ住民は公開空地と言うことをもう少し意識したほうがいいよな。
モラルもとうよ!!センヒルの方はそうならないように。
あ、でも公開空地じゃないからわからないか・・・。
963: 匿名さん 
[2006-12-10 23:11:00]
 センプレックス また中傷 ご苦労様。
964: 海沿い住人 
[2006-12-11 00:37:00]
電車は混んでいる
道路も混んでいる

土地売った成金さんは多いし、
相手を見下して悦に入っているこのスレ見ると、子供の教育に良くない。
住むところじゃないね。
965: 匿名さん 
[2006-12-11 01:13:00]
地下鉄は空いてて通勤でも座れるし、道路は3車線でスイスイだし。
この土地はかなり快適なんですけどねぇ・・・
田園都市線と区別がついていないらしいね。
そう思って敬遠している人いたら、かなり損してるよ。
966: 匿名さん 
[2006-12-11 01:23:00]
私はもうセン北で一生を終えることに決めた。住んでみてこんなにいいところはない。
967: 匿名さん 
[2006-12-11 01:24:00]
と、書くと 玉ぷら**** あたりがまた誹謗レス。
968: 匿名さん 
[2006-12-11 09:11:00]
>964さん

田都線と市営地下鉄の区別もつかない方に
ただの憶測だけで港北NTを語ってほしくありません。
荒らし目的なら他に行ってください。
あと、田都線沿線にお住まいの方の煽りも、もう結構です。
969: 匿名さん 
[2006-12-11 21:49:00]
ここは本当に買う気のある人達の掲示板なんですか?
私は真剣です。
ここは、先日話題となった耐震問題は大丈夫なんでしょうか?
今住んでいるマンションは、鉄骨鉄筋コンクリートなんですが、
ここは大丈夫なのかな・・・。
970: 匿名さん 
[2006-12-11 23:04:00]
>969さん 私も同意見です。
真剣に購入を検討している人達が有益な情報交換の場として
活用していく掲示板だと思います。真剣に購入を検討
している方々もたくさんいると思います。。とても残念です。
冷やかしや中傷での書き込みはもうそろそろいいんじゃないですか。
私も質問です。以前話題になっていた、土壌汚染の処理は
どうするのでしょうか?既に回答が書き込まれていたら
すみません。
971: 匿名さん 
[2006-12-12 00:53:00]
住むところじゃないね。って、
あなたは何処にお住まい?
もうやめな。
972: 匿名さん 
[2006-12-12 02:23:00]
断層の延長線上にあるけど、大丈夫?
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/location.pdf
973: 匿名さん  
[2006-12-12 07:51:00]
「活」断層と違い動く可能性はほぼないので、大丈夫です。
974: sage 
[2006-12-12 09:58:00]
何を持ってほぼ大丈夫と? 当方、地震系について学んで
おりましたが、そういいきれる根拠が分かりません。
975: 匿名さん 
[2006-12-12 11:36:00]
断層の件ですが、センター北付近に
大手メーカー及びベンダーの
データセンターが結構あります。
データセンターを設置する土地については、
断層も含め調査を実施後に設置してます。
976: 973 
[2006-12-12 12:12:00]
>>974
あの「ほぼ」って意味分かります?言い切ってないですよね?
とりあえず>>972のリンクしているページの前に本当は下記ページがあります。

http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/press020426.html

ここに「この断層は,概ね12万年前以降は活動が停止しており,近い将来地震を
引き起こす活断層ではない。」と記述されていますので、素人の私は「ほぼ」
大丈夫だと言いました。
それでは、地震系?を勉強された>>974さんの地震系について教えてもらえますか?


 
977: 匿名さん 
[2006-12-12 21:23:00]
また出てきた地震オタク。
相手にしない方がいいよ。
心配なオタクは消防署に住めば。
978: 匿名さん 
[2006-12-12 22:14:00]
>977
まあ、センプレ住民でしょうから、放って置きましょう!!
979: 匿名さん 
[2006-12-12 22:29:00]
んな訳ないだろ。多摩ぷら!!
980: 匿名さん 
[2006-12-12 22:35:00]
>979
セン南ならまだしもセン北とたまぷら比べてもね〜。
981: 匿名さん 
[2006-12-12 22:41:00]
あの、土壌汚染の件は・・・どうなったのでしょうか?
982: 匿名さん 
[2006-12-12 22:44:00]
>980
セン南の方がセン北よりいいってことですか?
983: 匿名さん 
[2006-12-12 22:55:00]
そうではないです。セン北に嫉妬してました。ごめんなさい。
984: 匿名さん 
[2006-12-12 23:11:00]
>979

もぅ!何度言ったら分かるんだ!
                ×多摩ぷら
                ○ 玉ぷら!

 わざとやってるでしょ?
 
985: 匿名さん 
[2006-12-12 23:32:00]
っていうか普通は「たまプラ」じゃね?
まったく田舎モノが集まるとこれだから・・・
986: 匿名さん 
[2006-12-12 23:37:00]
↑ マジレス恥ずかしい。事情を知らない田舎者はアナタの方では?
987: 匿名さん 
[2006-12-12 23:43:00]
↑ マジレス恥ずかしい。事情を知らない田舎者はアナタの方では?
988: 匿名さん 
[2006-12-13 00:08:00]
照れちゃって。カワイイ!
989: 匿名さん 
[2006-12-13 06:14:00]
>マジレス恥ずかしい。事情を知らない田舎者はアナタの方では?

何でマジレスって恥ずかしいの?
知りたい…
990: 匿名さん 
[2006-12-13 08:40:00]
断層の件、気になります。
活断層ではないにしろ、この物件に高いお金を出して長い期間住む以上、不安を抱えながら住み続けたくないですよね。
セン北にこれ以上の物件は出てこないとはいえ、断層の上とは・・・
991: 匿名さん 
[2006-12-13 09:32:00]
>>990さん
まず、>>976がリンクしているところをみると
「この段差構造は,青葉区内を通り東西方向に延びる断層であり,
東方向に行くにしたがって地層のたわみが小さくなっている。」
と書かれており、>>972のリンクしているところをみるとセンヒルの
建設場所は断層の想定位置には含まれていないことがわかります。

992: 匿名さん 
[2006-12-13 13:13:00]
「たわみが小さくなっている」といっても、言葉だけでは曖昧で分かりませんよね。
青葉区で仮にたわみが100あったとして、それがセンター北付近で95になっているのか、それとも10になっているのか。素人でもわかるようにしてもらわないと。
地図を見る限りでは、現状では、断層がセンター北の手前で途切れていますが、これが本当ここで途切れているのか、もしくは調査をしていないから不明なのかは分かりません。
つまり建設場所が、断層の上にあるのか、断層から外れているのか、HP上で明確になっていないので、現状では断言することはできないということです。

横浜市の断層調査、青葉台付近から1年おきに東に向かって調査されてきたようですが、平成13年を最後に調査結果が公表されていません。
どうして中断したのかわかりませんが(公表を控えているだけ?)、購入検討者としては、さらに東方面の調査を継続してもらい、断層から外れているという事実(もしくは断層が途切れているという事実)を確認しなければ、本物件のような高額物件を納得・安心して購入することはできません。
993: 匿名さん 
[2006-12-13 14:59:00]
ここにきて断層疑惑とは災難だ。
というか、セン北の街大丈夫?
994: 匿名さん 
[2006-12-13 17:58:00]
だから、地震系を専門に勉強しているお偉い人達が東側に進むにつれ
たわみが小さくなっているので、センター北付近は断層が伸びている想定すら
してない地域ということです。
しかも、断層って言っても活断層とは違い、12万年単位でみた中で
近い将来地震を引き起こす可能性がないと専門家が言ってるのに心配する
必要があるのですかね?
それでも心配でしたら大陸に住んだほうがよろしいのでは?
995: 匿名さん 
[2006-12-13 19:26:00]
形あるもの、何時かは壊れます。
私たちも、何時かは死にます。
それも、それぞれの人生。

気にしない、気にしない。
996: 匿名さん 
[2006-12-13 23:21:00]
横浜市危機管理対策室の発表は、「概ね12万年前以降は活動が停止しており,近い将来地震を引き起こす活断層ではない。 」というもの。
一般的に活断層の活動周期は短いもので1,000年前後、長いもので数万年かそれ以上の周期だと言われています。
ここの断層は過去12万年間、活動が停止しているとされていますが、前述のとおり長いサイクルだった場合、再び活動する確立が"ゼロ"とは言い切れません。
現に、横浜市のHPでも「近い将来・・・・」という表現を用いており、またいつか活動するかもしれない、という事実を完全には否定していません。
997: 匿名さん 
[2006-12-13 23:53:00]
この近辺が同じ危機にさらされているだけで、別にこの物件だけの話じゃないでしょ?
998: 匿名さん 
[2006-12-13 23:58:00]
長い地球の歴史から云えば、12万年なんてほんの一瞬です。
ただ、東海地震はプレート地震ですから、活断層上にあろうがなかろうが影響を受けるでしょうね。
関東大震災もプレート地震でしたっけ?

活断層のことは、デベに確認しましょう。知らなければ、それは販売姿勢として問題。

まあ、日本に住む限り地震は避けられませんからね。
999: 匿名さん 
[2006-12-14 00:45:00]
そうですね。
ただ、活動していないとはいえ、断層の上とか周辺となると心配ですよね。
高い買い物ですから、リスクが低いほうがいいです。
1000: 匿名さん 
[2006-12-14 00:52:00]
私も「たまプラ」で育ちましたが・・・玉も多摩も使わないかな〜
1001: 匿名さん 
[2006-12-14 08:14:00]
>1000さん

たぶん荒らしがワザとおもしろがって使ってるんだと思いますよ。気にしないほうが…。
1002: 匿名さん 
[2006-12-14 12:26:00]
グリーンラインも開通のメドがたって、ますます便利になりますね。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20061213.html
1003: 匿名さん  
[2006-12-14 12:51:00]
>一般的に活断層の活動周期は短いもので1,000年前後、長いもので数万年かそれ以上の周期だと言われています。

ちなみにここで言われているのは活断層ではありませんよ。なので、その話は関係ないのでは?

世界中において、地震が今後絶対起きませんってところはないんですよ。
どんな地殻変動が起きるか分かりませんし。
そんな中、日本において「近い将来地震を引き起こす可能性がない」って言い切ってることは
この断層を心配するより、2000以上あるといわれている活断層から発せられる自身を心配
した方がいいと思いますけど。
1004: 匿名さん 
[2006-12-14 13:09:00]
今は「断層」と呼ばれていても、いつ「活断層」になり得るか分からないということですよ。
「断層」にしても、住む場所の近くにあるのは気持ちのいいものではないですけどね。
1005: 匿名さん 
[2006-12-15 00:05:00]
活断、層地震、プレート、皆さん詳し過ぎね。
そんなに気になるの!?
全部同じオタクなんでしょ。
港北がダメなら関東一帯もだめでしょ!?(笑)
1006: 匿名さん 
[2006-12-15 00:19:00]
だーかーらー
断層の上かどうかが問題なわけで。

断層の上じゃなければ、日本どこでも同じですよ。
1007: 匿名さん  
[2006-12-15 08:16:00]
>>1004
断層が活断層になった事例があるのですか?
1008: 匿名さん 
[2006-12-15 13:03:00]
なんだか何の掲示板なのかわからない状況になってますね。
断層(活断層)が気になってしょうがない人は下記で関東地区クリックしてみ。
http://www.aist.go.jp/RIODB/activefault/cgi-bin/search.cgi

で、話は変わりますが来春開店?予定のセンター北SCの
テナントの情報ってどこかに出てたりしますか?
シネコン、スーパー、DIYとかの情報しか見付けられないです。
1009: 匿名さん 
[2006-12-15 18:06:00]
>>1008さん

ここでちょっと前に話題になってましたよ。たしかベビザラス、くまざわ書店にパルコが総合プロデュースするテナントが入ると書いてあったような。スーパーは港北NT中央地区に建設中の温浴施設の中にマルエツが出来ると聞いたのですが、センター北SCにも出来るのですか?
1010: 匿名さん 
[2006-12-15 18:56:00]
>>1009
いなげや だそうです。微妙・・
1011: 匿名さん 
[2006-12-15 19:23:00]
地震のリスクより・・交通事故などの日常のリスクの方が
確率的に遥かに高いと思われ・・・・。
1012: 匿名さん 
[2006-12-15 21:07:00]
>>1010さん

たしかに…微妙ですね。
1013: 匿名さん 
[2006-12-15 21:11:00]
これですか?高級路線ですね。残念。。。

http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&rid=02934908&axc=4...
1014: 匿名さん 
[2006-12-15 21:45:00]
以前田園都市沿線に住んでおり、よくいなげやを利用しました。
近くにある東急ストアよりとても廉価で、しかも遅くまで(確か23:00)
営業していてとても助かっていました。時々じゃがいもなどが切って
みると腐っていたりして、品質は??でしたが。。
その高級路線スーパー第一号店なのですね。う〜ん。。。
1015: 匿名さん 
[2006-12-15 21:49:00]
食品だけのスーパーよりもジャスコやヨーカ堂系がほしいのにな。
1016: 匿名さん 
[2006-12-17 21:53:00]
ほかにはどんなテナントが入るのかな。うわさでは仲町台の駅前のケイユウカ、シネコンはワーナ?
大型電気店も入るといううわさも。?でもみんな未確認情報。
あと4ヶ月でオープンの割には発表がないですね。
1017: ニュータウンミセス 
[2006-12-17 22:05:00]
このスレが1000超えたので、2スレ目をたてようと思いましたが
なぜか2が新設できない…。
このまま書き続けていいんでしょうかね。
1018: ニュータウンミセスさんの代わり 
[2006-12-19 11:11:00]
規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9174/
1019: 匿名さん 
[2006-12-24 00:12:00]
たかい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる