横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

901: 匿名さん 
[2006-12-02 00:25:00]
誰か、センヒルのどこがハイクラスなのか教えてくれ!!
902: 匿名さん 
[2006-12-02 00:34:00]
トイレもタンクレスじゃないんですね・・・
903: 匿名さん 
[2006-12-02 00:36:00]
価格。
904: 匿名さん 
[2006-12-02 01:25:00]
場所。それでも、セン北はきっと満足する筈。駅近もないでしょ。
905: 匿名さん 
[2006-12-02 01:40:00]
オレもいろんな所に住んだが、セン北の満足度合いは超々断トツ。
センヒルはハイクラスという幻想ではなく、立地で買うべし。ここに住んで全てがうまく回るようになった。
906: 匿名さん 
[2006-12-02 07:26:00]
天井高
ルミエラ2500
センヒル2450
907: 匿名さん 
[2006-12-02 08:35:00]
よくセンヒルとセンプレを同時に売り出したらと言う話があるが、あまり今の人員構成と
変わらないんじゃないかな。
センプレの売れ筋は5000万くらいだったと思うが、
そのお金じゃセンヒルは買えないから、結局センプレに住むしかない。
多分その年収層は多いので、抽選は高倍率になる。それ以上の年収層は抽選になり外れる
ことを嫌がり、センプレを買う。
もっとお金持っている人は当然センプレには住まず、センヒルを選ぶ。
まあ選択肢が出るのは6000〜7000万の部屋を狙っている人かな。
センヒルでは年収下だけど、センプレに行けば多威張りできる(?)からね。
まあ、センヒルは中途半端に金持っている奴は住まない方がいいのかな?
908: 匿名さん 
[2006-12-02 09:49:00]
>まあ、センヒルは中途半端に金持っている奴は住まない方がいいのかな?

しっかり金持っている連中もこの辺りじゃ一軒家か、さもなくば都心タワーなどに構えるだろうから、結局どういう層が入ってくるんでしょうね。近隣住民としては楽しみです。
909: 匿名さん 
[2006-12-02 10:59:00]
>905
セン北のどちらに住んでるんでしょうか?
すべてがうまくまわるってどういうこと?
910: 匿名さん 
[2006-12-02 14:40:00]
セン北で事故あったんですね。
911: 匿名さん 
[2006-12-02 17:14:00]
センター北に住んで10年。
この街は、緑が多く道が広く安全で、商業施設も近接しており
嫁さんや、子供たちとっては非常に便利でありがたい街となったが、
勤める夫にとっては非常に辛い場所ではないかと思う。

横浜勤務の人間なら楽だろうが、東京都心部へ勤務の
私にとっては、朝は本当に長く辛い通勤となる。
乗り換えが多いし、急行は混みこみで、仕方が無いので
鈍行に乗ることになる。すると、時間がかかることになり
会社につくとへとへとになってしまう。
新横浜から新幹線という手もあるが、癖になると金がもたない。

帰りも、あざみ野での市営地下鉄のつなぎが悪く、
10分以上待つこともざら。早く帰りたいのにいらいらする。
東京方面への通勤には問題があると思う。

よって、東京方面へ通勤する人たちの中でセンター北に住める人は、
家族を第一優先に考えることができ、
若く、体力に自信があり、新幹線を使っても金銭的に余裕のある人かと。
912: 匿名さん 
[2006-12-02 20:05:00]
山手線東側(新橋)に通っていますが、横浜乗換で1時間切りますよ。
意外と便利です。
913: 匿名さん 
[2006-12-02 21:15:00]
意外と、ね・・・・
914: 匿名さん 
[2006-12-02 21:25:00]
>>911さん
私もセンター北に住んで6年、住み始めの頃と比べると随分と便利に街が発展してきましたね。私も街としては気に入ってますし、子育ての環境も良いのでニュータウンとしてはとても良い開発状態ではないかと思います。
ただ我が家でも嫁さんと子供は気に入っているようですが、都内(品川)に通勤する私としては、横浜乗換え(JR東海道線)で、朝ドアツードアだと70分掛かるのは結構苦痛です。
しかも東海道線は込んでますし(田園都市線はもっと込んでますよね)・・・新幹線通勤なら快適でしょうけど、自腹となるとそうそう乗ってられません。
子供も来年高校生でいずれ独立して家を出て行くことを考えると、狭くても都心に近い所に住みたいとも考えています。リーズナブルな価格で供給されるのであれば港北ニュータウンに住みたいですが、センターヒルズは結構高い価格付けのようですし悩みます。
>>912さんは1時間切るとの事ですが家も会社も駅に至近なのでしょうか??
915: 匿名さん 
[2006-12-02 21:37:00]
そりゃ。住めるならたまプラーザやあざみ野に住みたいよ。9時すぎると15分間隔もあたりまな地下鉄にのりかえセン北まで来るあいだに、田園都市線はとっくに長津田も通過している。
セン北がすばらしいって、箱物SC以外になにもない殺風景な街だけど。
916: 匿名さん 
[2006-12-02 21:47:00]
6000〜7000万出すんだったら、普通、たまプラーザやあざみ野買うわな。
センプレの価格だったら、たまプラーザやあざみ野住めないけどね。
確かにここは買い物に来るところではあるけれど、住むところではないわな・・・。
917: 匿名さん 
[2006-12-02 22:03:00]
買うわな。住むところではないわな・・・
どちらの地方の言い回しですか?
お住まいはどちら?(笑)
918: 匿名さん 
[2006-12-02 22:13:00]
>917
関西出身のたまプラ在住ですわ・・・。
関西でもたまプラ、あざみ野、青葉台は郊外高級住宅地としてかなり有名ですわ。
田園都市線は関西では阪急かな?高級住宅地が多く、方や市営はヘボイ住宅地で・・・。
ここも同じですな。
あなた、関西人バカにしてますか?
919: 匿名さん 
[2006-12-02 22:45:00]
911さんも914さんもお子さんはまだ小さそうですね。(914さんは中3ですか)
我が家も北に10年近く住んでいます。
そろそろ住宅購入と考えセンヒルも近所なのでどうかなあと思っていたのですが
物件がどうのという以前にやはり通勤、通学に不便なので
もっと都内に出やすいところにしようかなあと思っています。
子供も高校と大学なのですが結局市営地下鉄のみっていまいちなのですよね。
渋谷方面はあざみ野乗換で楽といえば楽だけど
品川、東京方面は本当に遠く感じます。

NTの街そのものも子供が小さいうちはまあいいかなとも思いますが
結局買い物もほしいものは都内や横浜に出ないとないって感じですね。
920: 匿名さん 
[2006-12-03 00:13:00]
>918
知る限り、会社関係等 関西の方は紳士です。
しかし、高級とかヘボイとか...
高級住宅地、たまプラにお住まいにしては品の無い方ですね。
地区にお似合いではないでしょうね。
 関西の方をバカにした事はありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる