横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

741: 匿名さん 
[2006-11-21 06:31:00]
>まり、東急らは土地上昇の市況に乗って、丸儲けということなのだが。

それが常識人が行うごく普通の理解だと思います。

>センプレの一段上の所得層をターゲットにしているので、センプレの価格は参考にしないでください

なかなかうまいセールストークですよね。そういうのに心をくすぐられてコロッとやられるのね。

「ンプレの土地購入の2年後に土地を購入したので、土地価格が上昇し…」ったって、港北NTの土地価格、そんなに上がってないよ。地価の推移調べてご覧。
742: 匿名さん 
[2006-11-21 09:24:00]
一見説得力のあるすばらしい営業だと思います。
どちらのトークも。
相手を見ながら話せば6〜7割はそれで完全に納得するでしょう。
でも何も考えずに買えばそれはそれで幸せです。
743: 匿名さん 
[2006-11-21 09:42:00]
>739
>削除されること承知でカキコ
>ばーか。
なんだこいつは・・・。
744: 匿名さん 
[2006-11-21 11:33:00]
>>743
スルーですよ。
しかし削除されずにさらし者になってるあたりがウケる。
745: 匿名 
[2006-11-21 11:37:00]
>744さん
そっか、削除だと思っていたけど、さらし者って手があったのか!すばらしい!
746: 匿名さん 
[2006-11-21 14:16:00]
739はセンプレ住民だな・・・。
747: 匿名さん 
[2006-11-21 15:23:00]
そういえば小学校のこと確認された方はいないのでしょうか?
都筑小がパンク状態になるのでここへは通えないかもってうわさがありましたよね?
748: 匿名さん 
[2006-11-21 18:59:00]
この値段で第一期が即日完売したら、ある意味NTってすごいですねw
まあ、私は資金的に買えないし、宝くじ当たったって、100%買わないのでどうでも良いですが・・・
749: 匿名さん 
[2006-11-21 20:09:00]
>747さん
確か来年2月頃には学校側から回答がくるとのことでしたよ。
750: 匿名さん 
[2006-11-21 20:16:00]
>>749
ありがとです。
都筑小はこの冬休みにもまた教室増築するようなんですが
センヒルができるのは2008年ですよね、それまでにまた児童数はどっと増えそうですし。
あそこにプレハブは無理だと思うし。
今年の運動会を見てもう限界だと思っていたのですが、どうなってしまうんでしょうね。
751: 匿名さん 
[2006-11-21 21:27:00]
752: 匿名さん 
[2006-11-21 22:27:00]
私もセンプレだめでここ見に行きました。
730、732さんと同じようなこと言われました。

1.センプレより高級仕様にしてあること。
2.マンションがインフレ状態であること。
3.価格が高いためセンプレ検討者ではセンヒルは買えないであろうこと。
(買えても同じ予算では10〜20平米少ない)
4.しかしNTにはセンヒルを買える年収組みが潜在的に多いこと。
5.売り急がなくても売れるので、今年は会員限定でしかMR見学はさせない・・・etc


な〜んか高飛車な言い方でした・・・。
753: 匿名さん 
[2006-11-21 22:53:00]
同じ時期にセンプレとセンヒルの土地を購入したとしても、売り出し時期が遅いほうは資金回収も遅れるので金利負担がかかります。ですから、値上げしないとセンヒルの利幅が薄くなってしまいますよね?慈善事業ではないのですから。なぜこのような簡単な理屈がわからず、”あの書き込みは業者だ”という話にいつもループしてしまうんでしょうか? 会社の会議を想像していただくと分かり易いと思いますが、知識が同レベルでない人といくら会議をしてもらちがあかないのと同じですね、、、、。
754: 匿名さん 
[2006-11-21 22:58:00]
センプレが異常ともいえる人気だったのでタカビーになってるんでしょうね。
NTっていっても使える駅はセン北と南しかないと思われるので
この立地がやはりポイント高いのでしょう。
それに、センプレが安マンションとの評判をデベも知っていて
あえて高級っぽいふれこみにしてるんでしょう。
755: 匿名さん 
[2006-11-21 23:12:00]
本来、マンション市況が売り手市場にならなかったら、センプレより当然安くなるべき、立地、配置だ。配置にいたっては、センプレ以上になにも考えてない団地仕様。もともとリーズナブルな価格で提供しようと計画していたからだろう。おそらくそれが一転売り手市場となるや、高級志向で高く売ろうと急展開した。本来はセンプレとセンヒル売る順序を逆にすれば無理がなかったのに。・・・・・
756: 匿名さん 
[2006-11-21 23:17:00]
757: 匿名さん 
[2006-11-21 23:58:00]
>>753
本当にそう思ってるなら買う人は上げ幅分寄付って事ですかな
758: 匿名さん 
[2006-11-22 00:14:00]
759: 匿名さん 
[2006-11-22 00:26:00]
760: 匿名さん 
[2006-11-22 01:04:00]
761: 匿名さん 
[2006-11-22 01:23:00]
762: 匿名さん 
[2006-11-22 06:09:00]
>売り出し時期が遅いほうは資金回収も遅れるので金利負担がかかります。

なるほど、そうか!分かった。日本はここ数年ハイパーインフレで超高金利時代だったんだ。
一流企業が資金調達する場合の金利ご存知?まさか街金や皿金と同等なんて思ってないよね。

なぜこのような簡単な理屈がわからないんでしょうね。
763: 匿名さん 
[2006-11-22 08:16:00]
>759

条件悪いけど、仕様、設備はセンプレよりも全然良かったよ。壁も180mmあるし。
764: 匿名さん 
[2006-11-22 08:21:00]
↑失礼…センヒルの間違い。
765: 匿名さん 
[2006-11-22 08:49:00]
大京の物件も見に行きました。
設備、仕様は比べモノにならない程ライオンズが上だと自分も思いました。
ただ全体的にせまいですね。
場所も雰囲気も全く違うので比較は難しいと思いますが。
でもなんだかんだいっても早い時期に完売になると思いますけどね。
766: 匿名さん 
[2006-11-22 09:37:00]
昨今の不動産動向を勘案して、少々高くてもセンヒルを購入しようと思っています。
とは言いつつも、ほんの数年前に同じような物件(センプレ)が2割減で取引されていたと思うと、なかなか購入に勢いがつきません。。。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、センプレは二重天井・二重床・壁厚180mm・共用施設はセンヒルと同様だったのでしょうか?
767: 匿名さん 
[2006-11-22 09:45:00]
センヒルの道路はさんで、北側の土地にちょっと期待。
マンション立たないかなあ。
768: 匿名さん 
[2006-11-22 09:58:00]
>>660
>「Quality Book」の建物構造の説明中で「外壁は約100mm以上のコンクリート厚」
769: 匿名さん 
[2006-11-22 10:29:00]
センプレはあの公開空地が駄目!!
最初は真ん中のメインだけだと思っていましたが、
脇の方も全て通り抜け可能。
従って住人以外の方が駐車場・駐輪場に入って
これちゃうんだよな〜。
セキュリティは無いに等しいです。
セキュリティは囲われていて24時間有人管理で
しかも管理費の安いセンヒルだな。
770: 匿名さん 
[2006-11-22 12:37:00]
771: 匿名さん 
[2006-11-22 12:44:00]
撒き餌効果は大だったな。
デベの一人勝ちは確定に近いですね。
772: 匿名さん 
[2006-11-22 13:56:00]
773: 匿名さん 
[2006-11-22 16:07:00]
>767さん
そこは、低層住宅(戸建)と聞きましたよ。
774: 匿名さん 
[2006-11-22 16:13:00]
毎日センヒルの公開地を通って自宅へ帰りますが、いつまでたっても、路上駐車は
なくなりませんね。安いマンション買う方々はモラル低いね〜。
センヒルの皆様方はくれぐれもそんなことが無いよう、十分ご注意ください。
775: 匿名さん 
[2006-11-22 16:45:00]
>774
また、君は顔出してきたな。ネタミ屋ってのは粘着性の困り者だね。
同じ近隣の住人として恥ずかしいよ。
私は便利になって綺麗な道でありがたいと思うよ。
君は以前のように神社の庭かナボナの前をとおればよいだろうに。
776: 匿名さん 
[2006-11-22 17:03:00]
777: 匿名さん 
[2006-11-22 19:17:00]
会員限定事前案内会、追加日程・・・?
これって、当初からの予定・・・なのか、な・・・?
そんなの、あったっけ・・?
778: 匿名さん 
[2006-11-22 23:18:00]
779: 匿名さん 
[2006-11-23 00:34:00]
780: 匿名さん 
[2006-11-23 00:36:00]
781: 匿名さん 
[2006-11-23 08:01:00]
天井高が2450しかない!今どきの新築にしては低すぎませんか?
782: 匿名さん 
[2006-11-23 10:00:00]
783: 匿名さん 
[2006-11-23 10:32:00]
>こういう奴が隣のマンションに住んでるのやだな。センヒル買うの止めようかな・・・。

そう、是非止めたほうがいい。
先住民としてもあなたのような感覚の人種とは隣人になりたくない。
784: 匿名さん 
[2006-11-23 10:51:00]
785: 匿名さん  
[2006-11-23 14:06:00]
>>774
あなたの発言も相当モラル低いですよ。
安いところに住んでる=モラルが低いというあなたの考えでは
相当安いところに御住まいなんでしょうね。
戸建住民がわざわざこんな掲示板くるはずないってことは
皆さん承知ですので、かわいそうな見栄をはるのは控えた方が
いいですよ。

ところで、センヒルのMRを既に見に行かれた方が大勢いるよう
ですが、仕様は普通のようですね。
駅からバリアフリーで行き来出来るように何か工夫でもあれば
嬉しいのですが。
786: 匿名さん 
[2006-11-23 14:11:00]
787: 匿名さん 
[2006-11-23 14:44:00]
普通の戸建の人はなかなか見ないということじゃないの?
788: 匿名さん 
[2006-11-23 14:50:00]
789: 匿名さん  
[2006-11-23 15:13:00]
>>786
億単位する戸建てに住んでる住民が、わざわざマンションのスレを
見にきて>>774のような発言をするとは思えませんが。
戸建て住民も相当モラルが低いってこと?
790: 匿名さん 
[2006-11-23 15:17:00]
しばらく落ちついていたのにセンプレの話題になると荒れ始めますね。
791: 匿名さん 
[2006-11-23 15:31:00]
>789
そういう人がいてもおかしくないと思いますけど。
792: 匿名さん 
[2006-11-23 15:33:00]
>センプレの話題になると荒れ始めますね。
センヒル購入検討者はセンプレのような安マンション相手にしていないのだが、
センヒルはかなり意識しているみたいね・・・。
793: 匿名さん 
[2006-11-23 15:44:00]
私は結構センヒルの中道を利用させてもらいますが、
あれだけオープンだと住人のセキュリティは?ですね。
794: 匿名さん 
[2006-11-23 17:36:00]
もう、ここんとこセンプレとセンヒルの書き間違えが多いよ!
ちゃんと確認してから送信してね、ややこしいから!
795: 匿名さん 
[2006-11-23 20:39:00]
つまり、実際の住人や購入希望者以外の部外者が
このスレをおもちゃにして楽しんでいるということ。
796: 匿名さん 
[2006-11-23 21:51:00]
>結構センヒルの中道を利用させてもらいますが、あれだけオープンだと住人のセキュリティは?

近隣者のセンプレ敷地内通行は駅からの横断歩道橋をあの敷地に接続した条件だから止むを得ないです。

って、センヒルと関係ない話じゃん。話を戻そう。
797: 匿名さん 
[2006-11-23 23:16:00]
モデルルームを見に行ってきました。後日担当の方から来場のお礼状が届きました。

707さん、お礼状きたのですか?うちにはそんなものまったく来ていません。
検討外客と判断されたのでしょうか?もしそうだとしたら次回行くのやめようかな?
礼状などこないけど、毎回、次回の変更はないかとの電話ばかりが頻繁にあります。
今の段階から営業担当者の判断で購入客を決められているようで、真剣に検討しているものとしては心外ですね。
798: 匿名さん 
[2006-11-24 00:07:00]
センヒルはニュータウンの袋小路で、その先には何もないので、通り抜けさせる意味がないんじゃね。
799: 匿名さん 
[2006-11-24 00:28:00]
公開地じゃないから高級なんてだまされてる奴もいるけど。3000万クラスの安マンションでも公開地じゃないマンションはざらにあるよ。なんにも高級な条件じゃない。
この辺では一番高級といわれる港北ガーデンヒルズだって公開地だし。
たまたま、公開地にしないで住む土地だったからそれを売りにしているだけ。
意味の無い高級イメージにそそのかされて、変な自己満足の勘違い優越感のために
センプレより立地条件の劣る物件を遥かに高く買うのはどうかと思う。
800: 匿名さん 
[2006-11-24 00:37:00]
801: 匿名さん 
[2006-11-24 00:55:00]
>センヒルはこういう幼稚園児みたいなのではなくて、きちんとした方々に買って頂きたい。

どういう方の物言い?
802: 匿名さん 
[2006-11-24 01:16:00]
803: 匿名さん 
[2006-11-24 08:58:00]
804: 匿名さん 
[2006-11-24 09:13:00]
ここを見てると協調という内容のものが見られないのが不思議ですね。
誰かいてもおかしく無いと思うがそういう人の集まりになるのだろうか....。
805: 匿名さん 
[2006-11-24 09:20:00]
目くそ鼻くそ・・・
806: 匿名さん 
[2006-11-24 10:02:00]
昨日、10万円単位の価格が聞けるということで相談会に行ってきました。
前回に比べてかなり人が減っていました。前回の100万円単位の価格を聞いて且つMRが期待していた仕様ではなかったので、あきらめた人が多いのかしら?
思ったより人が少ないから、事前案内会の追加開催を行っているのかもしれないと疑ってしまいました。
807: 匿名さん 
[2006-11-24 14:51:00]
>もう買ったんだから、隣のマンションのスレみに来ないでよ・・。
って書かれてますが、センプレからセンヒルに移ろうと思っているひとが結構いるようです。
センプレに住んでいる親戚に聞いたのですが、少くとも1割強は、センヒルへ移るようです。
(そうなるとセンヒルの2割以上は旧センプレ住民になってしまいます)
センプレは低価格マンションでしたが、住んでいる人は、低価格しか買えなかった人ではなく、
くじ運の強い人だそうです。
そしてなぜか、くじ運の強い人ほどお金持ちが多く、永住を考えてでなく、とりあえず
駅から近いし、当面の住居として購入しているようです。
新築なのに標準の装備が気に入らないとリフォームしたり、高級車を所有しているようで、
気に入った物件があればすぐに買いかえることも可能な人が周りに何人かいるようです。
センヒル検討者はそんなラッキーパワーを持った人たちが参入してくるので、価格に関係なく、
人気のある部屋はなるべく避けた方がいいです。
またその分ごっそりとセンプレの空きが出るので、中古でもニュータウンの駅近に住みたい人は
今の内から不動産屋に中古の空き待ちの登録をしておいた方がいいですよ。


808: 匿名さん 
[2006-11-24 15:12:00]
へー。一割強の人とコネクションがあるなんてすごい親戚様ですね。
私、倍率10倍近くの住戸に当選したくじ運のいいセンプレ住民ですけど永住考えてますよ。
確かに標準装備はへぼいけどどうせ子供が汚すし、買い換えるお金があるんだったら
その分リフォームにまわしたほうがはるかに良いなあ。

最前列に住んでるけど、同じ棟の角部屋の最上階とかなら空いたら移りたいかも!
センヒルは視界が抜けなそうだから検討外だなあ。

ここ覗いてるのは親が検討しているからです。
809: 匿名さん 
[2006-11-24 17:25:00]
↑やっぱり・・・なんですね。
810: 匿名さん 
[2006-11-24 20:12:00]
>くじ運の強い人ほどお金持ちが多く、永住を考えてでなく

「ラッキーパワー」ですか、新説ですね。
バブル前でも50倍前後、バブル頃は数百倍から1000倍超えの倍率って、港北NTやその近辺のちょっと人気のマンションではそんなに珍しい話ではなかったけれど、皆さんそんなにお金持なんかねえ…。ごく普通の人達のようですけれど。
811: 匿名さん 
[2006-11-25 00:24:00]
812: 匿名さん 
[2006-11-25 00:30:00]
813: 匿名さん 
[2006-11-25 01:26:00]
検討あきらめ組ですが、このスレ突っ込みどころ満載で面白!
いつも見てますので皆さん頑張ってください!!
814: 匿名さん 
[2006-11-25 02:19:00]
この勢いだと、年内には間違いなく次スレ立ちますが、
半分以上は、センプレ住人によるセンプレ話題のお陰ですね。
これからもご協力、お願いいたします。
815: 匿名さん 
[2006-11-25 08:55:00]
>センプレに住んでいる親戚に聞いたのですが、少くとも1割強は、センヒルへ移るようです。
笑わせてくれるね〜。俺の周りには一人もいないよ。やはり安かったからセンプレ買ったんだよ。
センヒルはライバルですね。
816: 匿名さん 
[2006-11-25 11:38:00]
今日も富士山がきれいです。
センヒルって部屋から富士山見えるのかなー?
817: 匿名さん 
[2006-11-25 11:53:00]
恐らく見えそうなのは、最西中層以上と、真ん中列の棟上層階のみです。
818: 匿名さん 
[2006-11-25 12:11:00]
819: 匿名さん 
[2006-11-25 14:47:00]
>やっぱセンプレって人気物件だったんだな
そうだね、チープな造りだけど、セン北の
駅近では高くて買えないと思っていた人
にも手の届く値段だったからね。
そういう人には人気があったね。
820: 匿名さん 
[2006-11-25 22:02:00]
MRの見学行ってきました!!営業さんはひたすら「センプレとは比較になりません」
「センプレで比較になるのはA棟だけです」「あとのセンプレはみんな日当たり悪いですよ」
「その点センヒルは奥が高くなるので、日当たりはいいです!!」
確かにセンプレのA棟以外は日当たり悪いけど、同じデベなんだからそこまで言わなくても
・・・と言う感じでした。買う気も失せました・・・。
821: 匿名さん 
[2006-11-25 23:44:00]
センプレはA,B,C,E,Fはかなり日当りいいんじゃないかな。
C,E,Fは南斜面で段差があるので1階=A,B棟の3階相当です。
これってセンヒルと同じ条件なのでは・・。
棟の間隔はむしろセンプレのほうが広そうだし。Gの前は狭いですけど。
しかし自分達の分譲したマンションをそこまでこき下ろすってあんまりいい気分じゃないですね。
次の物件売るときはセンヒルこき下ろしてたりして。
822: 匿名さん 
[2006-11-26 15:12:00]
>821
センプレの方もA以外は日当たりが悪いと言ってました。
特に秋ごろから日照時間が短くなるにつれ、かなり
悪くなったと・・・。
823: 匿名さん 
[2006-11-26 15:26:00]
>820
センプレをさんざん馬鹿にしているスレは意外とセンヒルのデベ?の投稿だったりして…。
824: 匿名さん 
[2006-11-26 16:02:00]
MRに行かれた方、センプレよりココが勝ってると思われるところって
どんなところですか?あれだけ価格差があると、やはり何か見出せなければ
イマイチ踏ん切りつきそうもないかな〜と思うんですが。
せめてガーデンヒルズのようにエレベーター2戸1設計で中住戸も両面バルコニー
なら・・・と思いますが・・・普通のどこにでもありがちな田の字マンションですよね。
825: 匿名さん 
[2006-11-26 19:08:00]
このスレッドの方はみなさん
強いセンプレックスをお持ちのようです。w
826: 匿名さん 
[2006-11-26 19:20:00]
827: 匿名さん 
[2006-11-26 20:15:00]
828: 匿名さん 
[2006-11-26 21:09:00]
掲示板なのでいたしかないですが、少し有意義なものにしましょうよ。
829: 匿名さん 
[2006-11-26 21:12:00]
830: 匿名さん 
[2006-11-26 21:49:00]
831: 匿名さん 
[2006-11-26 22:00:00]
832: 匿名さん 
[2006-11-26 22:44:00]
センプレってルミエラの後だったからちょっと高く感じたのかも。
でも、センプレと同時期に販売していたセン北、セン南の駅近小規模物件は
センプレと同じような価格帯だったよ。
センプレだけが特別に安かったわけじゃないよ。

去年までに決めた人は運が良かっただけ。
833: 匿名さん 
[2006-11-26 22:51:00]
834: 匿名さん 
[2006-11-27 10:53:00]
日当たりの件が出ていましたが、モデルルームに行くと
パソコンで8時〜16時までシュミレーションしてくれます。
それで検討されてはいかがでしょうか。
835: 匿名 
[2006-11-27 11:32:00]
買える人は買います。(買えます?)とは言え、結局 いい部屋は抽選になるのでしょう。
高くてもいいから、買いたいな!
836: 匿名さん 
[2006-11-27 11:34:00]
837: 匿名さん 
[2006-11-27 11:37:00]
838: 匿名さん 
[2006-11-27 11:57:00]
839: 匿名さん 
[2006-11-27 15:15:00]
840: 匿名さん 
[2006-11-27 16:12:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる